設定(リアセリフ)

【リアセリフ】ヴァーナー13

●獣人どうぶつえん (大熊 誠一郎)
「どうぶつ〜、どうぶつ〜、たのしみだもん〜♪」
「きりんさん〜、きりんさん〜、どうしておくびがながいの〜♪」
「カンナ校長先生が来るくらい、すごい動物園なんですよ」
「今日はサリスちゃんに、いろんな動物を見せてあげますね」
「サリスちゃんっ」
「どうぶつ〜、どうぶつ〜、きりんさん〜……」
「こら、そこっ! ヘンな歌とはなんだっ!」
「聞こえてるぞっ!」
「謝って済むなら警察はいらないんだぞ!」
「ねえねえ、あんたたちって、百合園の生徒?」
「あ、分かりますか?」
「今日はカンナ校長先生もやってくるっていうすごい動物園って聞いて、遊びに来たんですよ」
「あら、あなたは蒼空の方ですか?」
「あんなに綺麗な方は、なかなかいませんね〜」
「ボクも興味があるわ」

●鏡開き狂想曲 (日曜 快晴)
リアクション作成中

●【十二の星の華】シャンバラを守護する者 その3 (えりか)
リアクション作成中

●夢の中の悲劇のヒロイン~高原瀬蓮~ (灰島懐音)
リアクション作成中

●曲水とひいなの宴 (桜月うさぎ)
リアクション作成中

●ンカポカ計画 第3話 (菜畑りえ)
リアクション作成中

●【十二の星の華SP】女王候補の舞 (川岸満里亜)
リアクション作成中

●【ざんすか内乱】ざんすかの森、つぁんだの町【第1話/全3話】(森水鷲葉))
リアクション作成中

●家出娘はどこへ消えた?(巴若))
リアクション作成中

●おいでませ、葦原明倫館♪(浅倉博音)
アクション中

●ぼくらの栽培記録。(雪野)
アクション中

●ほわいと・でい☆(藤森あず)
アクション中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リアセリフ】ヴァーナー12

●聖ワレンティヌスを捕まえろ!(森水鷲葉)
 「あ・り・が・と、ワンティンヌス♪
  あなたのしてくれた~
  結・婚・式。
  いつでもおぼえてる、
  あなたのあいは~、
  みんな、みんなね♪」
 「ワレンティヌスおねえちゃん、
  どうもありがとうです!
  ボクは、アーデルハイトちゃんのプニプニおなかがお気に入りなので、
  チョコを返してほしいんです!」
 「……ワレンティヌスおねえちゃん、ぱんつはいてなかったです?」
 「ソアちゃん、元気出すです!」
 「ソアちゃんも、ワレンティヌスおねえちゃんも、みんな笑顔でよかったです!」

●イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第3回/全3回)(猫宮烈)
「闇の僕をやっつけてれば、リンネおねえちゃんたちがなんとかしてくれるとおもうんです。ケイオースおにいちゃんが元に戻ったときにかなしまないように、みんなをまもります!」
「アカシアおねえちゃん、ケストナーおにいちゃん……うん! ありがとう!」
「みんな、がんばってくださいです! ボクもがんばります!」
「みんな、わかってるからだいじょうぶなんです。ひとりでかかえこまなくていいんです」

●温室管理人さんの謝礼 (雪野)
「──タネ子さんのあたまって、実ですよね?」「それにしても、管理人さん…げんきになってよかったです(にこにこ)。ケルベロスちゃんもタネ子さんたべたらげんきになるかな?」
「そんなわけで! 実をわけてもらうあぶない作業は、ボクにまかせて!」
「汚れても大丈夫なように体操服に着替えきました。温室はあったかいですね」
「はい!」
「…ふふ。ジャックと豆の木みたいですね」
「えっと、えっと、首の根元? ……ここですか?」
「ちがう? ここ?」
「ちがいますねぇ」
「うひゃ!」
「わ……取れました!」
「本当、とってもおいしいですねっ」

●ホワイトバレンタイン(井上かおる)
「白い薔薇の花のチョコを作るのです。一口サイズで可愛いのにする予定ですよ」
「緑の葉っぱも作って透明の袋でラッピングするのです」
「ソアちゃんは何を作るのですか?」
「それならボク、教えますよ。お菓子作り、大好きなのです」
「待ってください~」
「ケイもちゃんとこれをつけるのです」
「ダメですよ~。意外とチョコってはねるんですから」
「できたー!」
「ありがとうございます。ボクも……」
「ケイとソアちゃんは特別なチョコなのです」
「はい、どーぞなのです!」
「うん、グミっぽくしたのです」
「ボクのくちびるみたいな感じにプルプルするんです、おいしいですか?」
「……? ケイとソアちゃんのチョコ、おいしいですよ。ほらほら」

●ゴチメイ隊が行く2 メイジー・クレイジー (篠崎砂美)
「ありましたあ!」
「誰がいるのかなあ」
「あら、二人とも意外と大胆ですね」
「あら、もしかしてあなたたち知らなかったとか。ここって、混浴ですよ」
「だって、ここはドイツ式が基本ですから、温泉って言ったら、水着着用じゃないですか」
「とにかく、この中にいるのは確かですから、ゴチメイの皆さんを捜しましょう」
「まったくですね」
「どうぞ、お先に。ボクは、髪を洗っていますから」

●嘆きの邂逅~闇組織編~(第2回/全6回) (川岸満里亜)
「あまい〜、あまい〜、チョコレート。くだいて、とかして、ハート型」
「あまーい、あまい〜、ちょこれーとぉ、うふはっ」
「みんなに伝えたい〜、想いといっしょにラッピング〜」
「らっぴんぐっ♪」
「みんな〜、よろこんでくれるかな〜♪」
「くれるといいね〜♪」
「あまいあまいチョコレート♪」
「らっぴんぐーっ♪」
「どうぞです」
「この1個はサリスちゃんにです」
「これからもよろしくです」

●絵本図書館ミルム ~番外編~ (桜月うさぎ)
「絵に描いてあるもの、分かるかな〜?」
「♪ パパ、ママ、おじいちゃん、おばあちゃん♪」
「♪ いぬ、ねこ、うま、ぞう、くま、きつね♪」
「♪ 好き、嫌い、大好き♪」
「♪ すき、きらい、だいすっきー♪」
「♪ 大好きーっ♪」

●ひな祭り…ほのぼのと過ごす? それとも段を占領? (按条境一)
「おひな様の席を狙っている人たちがあんなに・・・」
「でも、ボクも最上段に座りたい・・・。皆に負けないように頑張ります!」
「ふぅ・・・やっと999段目まで来ました・・・」
「みかんジュースですか?いただきます」
「はぅあ!?」
「うーん・・・」
「おひな様ー・・・早くおひな様の席に・・・」
「やったー!おひな様の席につけました!!」
「美味しいです、甘酒。桃の花や、ぼんぼりも綺麗です」

●『古代文明探求機構』の調査員を護衛せよ! (池羽 十日)
「あの〜」
「あっ、いえいえ。ボクこそ急に話しかけてごめんなさい」
「雲雀おねえちゃんもゴーストさんを探しているんですか?」
「やっぱり! ボクもなんですよ。見つけられるといいですよね〜。いろいろお話したいなぁ」
「ああっ、ゴーストさんだ!」
「はい。お話とかしてみたいです。あと、もし何か問題があるんだったら、かいけつしてあげたいです!」
「ありがとうございます」
「ロンクスさん……」
「ぐすっ、わ、わかりました……」
・おまけ『幸せの歌』
 ――さあ、みんなで奏でよう。夢色に染まった未来を。
 喜び、笑い、楽しみ――
 ――明るい色で染めていこう

●ガーディアンナイツ! (斉藤言成)
「わるい人はゆるさないですよ!」
「むむむ〜! あっ、あぶないです! うしろですよ!」
「だいじょうぶですか!? いま治してあげますね」
「どんなキズでもこれをつかえばだいじょうぶです、いたいのいたいのとんでいけです♪」
「みんな治しちゃうです♪」
「ちがいます。カメレオンさんもお友達もみんな治してあげるんです。だからもう……こんなコトしちゃダメですよって、言いたかったのです」
「みんなー、まちの人たちのいうことをちゃんときいてお仕事がんばるですよー♪」
「もうわるいことしちゃダメですよ♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リアセリフ】ヴァーナー11

●神楽崎優子の挨拶回り(川岸満里亜)
「おつかれさまでした! ゆっくりしてくださいです!」
「今、お茶いれます」
「おいしそうです」
「おしぼりで手をふいてくださいです」
「ふゆの曲です。いっしょにひきます!」
「音楽をきいて元気になるのは人もおやさいさんもいっしょなんです♪」
「なんだかたいへんなんですね。みんなはだれといっしょにいたいですか?」
「……そうですね。いろんな人がいろんなコトをいうとおもうけど、ムリについていかなくてもいいと思うです」
「いっしょにいたいって人をきめれなかったら決まるまでボクのとこにいてもいいですよ? ボクのとこちっちゃい子もいるですし、決まるまでボクといっしょに初等部いってみます?」
「できますよ」
「これからもまたえんそうとかお歌とかでいっしょに楽しいことしたいです」
「くらくなってきましたです。そろそろおかたづけして、おうちにもどりましょう」

●ゴチメイ隊が行く1 カープ・カープ
「おっさかなさん、おっさかなさん、いっぱいたべて、元気になってね♪」

●イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(2/3)(猫宮烈)
「ダレが、こんなコトを、どうしてしたの? ボクたちとせいれいさんたちが仲よくしてほしくない人がいるのかな? ここにいるみんなはせいれいさんと仲良くしたいのに……ねえ、どうしたらいいのかな?」
「ホント!? はぁ~、よかったよ~」
「クレシダちゃん、よくできましたね~」

●【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!(城北広海→井上かおる)
「真おにいちゃん、がんばって」
「うん! あげたてのはちみつドーナツは、ほんとうにおいしいのです!」
「真おにいちゃんが大すきな、かわいい京子おねえちゃんと、こうやってお話できてうれしいのです」
「わあ♪」
「すごーい!」
「おいしいー!」
「京子おねえちゃんもたべて、たべて!」
「おいしいよね! こんなにおいしいものを心をこめて作ってくれるなんて、京子おねえちゃん大事にしてもらってるんだね」
「紅茶もとってもおいしいのです。真おにいちゃんのおもてなしは最高です」
「おもてなしって、あいてがよろこんでくれるのがいちばんだってききました。だから、京子おねえちゃんと真おにいちゃんがこうしてやさしくしてくれるのは、とてもうれしいから。ほんとうにステキなおもてなしだって思います」

●建国の絆 第4回(有料)(砂原かける)
「あれぇ? 誰もいないみたいです」
「セツカちゃん、上がみんなトゲトゲです」
「カナタちゃん!」
「ケイ!」
「でもでも、会ってお話したい人がいるんです」
「わぁい☆ ありがとうですっ」
「はい。小さなおじさんに、おはなしのつづきを聞きにきました」
「髪の毛とか目の色とか顔とか、いまの先生ににてました。それにあの時、寝所にいた約三十歳のおとこのひとって、何人もいないです」「もどき? どーすればいいですか?」
「はいです!」
「砕音せんせー!」
「あ! 小さなおじさん、見つけたです☆」
「だいじょうぶ。こわくないですよー」
「そうでしたぁ。ボク、ダークヴァルキリーさんとお話したいんです。たたかうなんて悲しいです」
「これが呪縛……?」
「はいです。うーんと、わたすのはラズィーヤ様はどうでしょう?」
「ぱちんこ屋さんでもらったんですか?」
「あ……せんせい、みなさん、おはようございますー」
「ラズィーヤさま、砕音せんせいに、これを渡してって頼まれたです」
「それは……」

●【十二の星の華】シャンバラを守護する者(えりか)
「みんなひやして火をけしちゃうです。いくです、ひょうせつの女王?♪」
「今度はボクもホイップちゃんにハグです?♪」
「アリアちゃん、SP大丈夫ですか? ボクのちゅ~で元気になるです」
「いえいえです~」
「ホイップちゃん、氷術連続で疲れましたよね? ボクのアリスキッスで元気になるです~」
「アリスキッスで回復してただけですよ?」

●【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ (按条境一)
「侵入する側の人ですね、なんとか手助けしてあげないと・・・」
「そのただのガキにやられて泣かないでくださいね」
「わるだくみはやっつけないとですね」
「あれ、怪我していますか?」
「ボクが治してあげます」

●空に轟く声なき悲鳴(芹生綾)
「はい、一緒にいかせてくださいっ! ルーノおねえちゃん、なんでもないといいなぁ……」
「え!? ルーノおねえちゃんが?」
「ボクたち、ルーノおねえちゃんの親友ですよね!?」
「クレシダちゃんっ!」

●「思い出スキー」 (舞瑠)
「それではソリで遊びましょうか」
「プレナおねえちゃんは、ソリ持ってきたんですね。用意いいです、えーっとソリは2つ…」
「明子おねえさんは、やらないんですかぁ?」
「勿論ですっ」
「じゃあ、ソリ競争しますか。ボクも負けないですよ」
「自分で出来ますよぉ」

●絵本図書館ミルム(第2回/全3回) (桜月うさぎ)
「アンゴルおじいちゃんのお店はここですか? 教えて欲しいことがあって来たんですけど、いいですか?」
「はい。街で絵本に強い想いを持っている人を教えて欲しいんです」
「アンゴルおじいちゃんは、絵本図書館ミルムに脅迫文が来たのは知ってますか?」
「あの犯人はきっと本に強い想いを持ってて、みんなに絵本を読んでもらえる場所のミルムがイヤなんじゃないかなって思ったんです。だから、ラテルの人で本が好きだったり、事件で本を嫌いになった人を教えて下さい」
「でも、本屋さんだから本好きな人は知ってますよね?」
「ボクはその人とお話ししたいんです」

|

【リアセリフ】ヴァーナー10

●【借金返済への道】帰ってきたヒーロー!(えりか)
「こ、この中にきっとイケメンヒーローが!」
「ひゃっ!?」
「大丈夫ですよ! こちらこそ、よそ見しててごめんなさいっ!」
「いえいえいえ、こちらこそっ!」
「きゃ〜、取り立てられちゃいます〜!」
「助けて〜」
「ホイップちゃん、頑張ってくださいー!」
「はいっ! 有難うございました!」

●ベツレヘムの星の下で(浅野 悠希)
「どうしましたか、ケイ。ボク、何かおかしかったですか?」
「はい! ずっと大好きなケイといられますようにってお願いしながら作りました」
「ケイ……?」
「ふふ。これで、ボクとケイが仲良しさんなのがみんなに伝わりますね!」
「付けてくれて、ありがとうです。これで、安心してケーキが食べられます!」
「わぁっ! 凄くキレイな白です。今のドレスにも合わせられそう……ありがとうございます、ケイ!」
「リボンかぁ……ケイからもらえると、すっごくすっごくうれしいです」
「ケイも知っていたんですね、リボンはえいえんに結ばれるって意味があること」
「えっと、ボクからもプレゼントです! ケイの誕生石のアンクレットです。きっとまもってくれるです」
「あたりまえですよっ、ケイのことなんですから! プラチナは直感力、ルビーは勇気アップって聞きました」
「恋人……?」
「ふふ、ケイは何人もいないです。1人だけですよ?」
「1番好きだから、ケイって呼ぶ約束でしょう?」
「ボクもケイが大好きです! 一緒にいられてうれしいですっ」

●白銀の雪祭り…エリザベート&静香(按条境一)
「きゃぁああーどいてくださぁあいっ!!」
「―・・・すみません大丈夫ですか?」
「―・・・アウラネルクお姉ちゃんと一緒にスケートしてみたいな」
「湖面の方で生徒さんたちがやっている遊びです」
「やったことあります?」
「じゃあ一緒に滑りましょう!ちょっとアウラネルクお姉ちゃん借りますね♪」

●溜池キャンパスの困った先生達~洞窟探索編~(鳳羽 陸)
「テキがいっぱい! 子守り歌でおやすみなさいです♪」
「……腕の中 ゆらゆら ゆれて 夢の中?」
「先生、今のうちに進むです?」
「先生、なんだか元気ないです」
「元気になりましたか?」
「どういたしまして!」
「みんな元気になるです!」
「みんなのために魔物退治をがんばってました。イイ先生です!」

●嘆きの邂逅~闇組織編~(1/6)(川岸満里亜)
「よごれちゃったら、これで手ふいてください」
「きゅうけい用のおかしもおいておきます」
「だめですよ!」
「おかあさんのむねの音、とくん、とくん、おかあさんのむねの中、とくん、とくん、あんしんです~、おやすみです~」

●美少女サンタのプレゼント大作戦!(識上 蒼)
「わ、びっくりしました。今のトナカイ、凄い勢いでしたよ」
(サンタさん、まだ街中にいるんでしょうか?)
(それにしても、今日は空にも人が一杯です。皆、サンタさんを探してるんでしょうかね?)
(とりあえずは、ボクも急ぐとしますか)
「サンタさ~ん!!」
「ボクのもプレゼント下さい。あと、お友達になって下さい」
「あ、違います、ボクはただプレゼントを貰いに来ただけで……そ、そんな睨まないで下さい~」

●建国の絆 第4回(無料版)(森水鷲葉)
※登場無し

●闇世界…ドッペルゲンガーの森(按条境一)
「目的が同じならボクたちと一緒に行動しませんか?」
「きゃぁああっ!!」
「泣かないでください・・・オメガちゃん。オメガちゃんが無事ならボクこれくらい平気です」

●年越しとお正月にやること…エリザベート&静香(按条境一)
「はっぴ~にゅ~いや~です♪」
「静香先生かわいいです」
「あれは何ですか?」
「ぱりぱりしてて美味しいですね♪」
「はい、どうぞ」
「くずもちも買ってみたんですよ」
「いります?」
「くれるんどすか~おおきに」
「いいですよー」
「このトラの鈴かわいいですね、3つくださいー」
「せっかく来たんだからお参りに行かないと・・・」
「あぁっ、まだおみくじ引いてませんでした!」
「―・・・最凶ですか」
「それなら乗り越えられそうですね♪」

●パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる(舞瑠)
「ボクはヴァーナー・ヴォネガットです。女帝様、はっぴ~にゅ~いや~です(ぺこり)」
 鷹揚に頷く女帝。
「何か困っていることはありませんか?ボクが女帝様のおてつだいをします!」
「乾杯!」
「ボク、今日はなんか、へんですねぇ」

|

【リアセリフ】ヴァーナー09

●イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第1回/全3回)(猫宮烈)
「ふだんはどんなお話をしているんですか?」
「あはは……あれ? クレシダちゃん、どこに行ったのかな?」
「クレシダちゃんっ!」

●【2019体育祭】魔法と科学の借り物競走!!(芹生綾)
「皆さーん! 一服入れませんか〜?」
「え、ボクも入っていいんですか?」
「はい、それじゃ一緒にゴールまでがんばりましょう!」
「ボクを大事なものに選んでくれて、ありがとうです」
「ケイ……?」

●白砂の砂漠のお祭り騒ぎ(村上 収束)
「え。えっとぉ……かわいい猫ちゃん!」
「かわいいを発見です!」
「わぁ~、ステキです!」
「あそこで踊っている二人が、おねえちゃんの探してたお友達ですか?」
「ポップコーンです。ポップコーンが降ってます。だけど、白くてふわふわしてて、まるで――雪みたいです」
「さいきん……たたかいとか、たくさんあって……」
「かなしいことも、あって……でも、今日、ステキなことにたくさんであえたから――」

●約束のクリスマス(舞瑠)
「有栖ちゃん、一緒にがんばるです。蟻さんを殺すのはかわいそうだけど、みんなを守るためにやっつけるです!」
「女王アリまでやっつけないと危ないから巣をこうげきして殲滅です」
「又吉さんが作戦があるって言ってたです」
「まけないですよ!」
「クレシダちゃん、ななめ前のやつおねがいです!」
「アリって実は栄養豊富だって。食べれるか調べて、出来るなら幼虫とかサナギとかを持って帰って食料にしたらいいかもって考えていましたけど、みんな燃えちゃいました」
「天使の救急箱です」
「駄目です。馬ちゃんを休ませないと」
「天使の薬箱」

●絵本図書館ミルム(第1回/全3回)(桜月うさぎ)
「名前はひみつですけれど、じつはこの絵本はここの図書館のどこかにあるんです。だから、いっぱい絵本を読んだら、きっと幸せになる絵本が見つかるです」
「いってらっしゃい。さがしてみてね」

●オーダーメイド・パラダイス(比良沙衛)
「ヒパティアちゃん、ボク、ヴァーナー・ヴォネガット(う゛ぁーなー・う゛ぉねがっと)といいます。この子はクレシダ・ビトツェフ(くれしだ・びとつぇふ)です」
「えへ、やっぱりあったかいですねっ」
「ボク、ヒパティアちゃんはもう、ちゃんと人だとおもうんです」
「知識や知恵をたくさん知ることは、よく知ってる人になるだけで、人になるわけじゃないと思うですっ。ヒパティアちゃんも、生まれたてのクレシダちゃんと同じように、いっぱい勉強中なんですよね?」
「だったらお友達になって、一緒に仲良く遊ぼうっていうのが、ボクの望みです」
「だって、人は一人じゃさみしくて生きていけないから。それに、望むものがだれかのイヤなことだったりするとみんながつらくなるんです」
「ね、そんな風にボクらと一緒に学んでいきましょう」
「陽太おにいちゃんも一緒にお話しましょう!」
「だから、そういうときは陽太おにいちゃん、お友達になってハグするのがいちばんですよー」
「これがハグとちゅーです、好きだよーってぬくもりをつたえたり、元気が出たりするのです。ボクもしてもらったら、とっても元気が出るんですよ」
「だから、お友達になるんです。ボクたちだけじゃなく、みんなとお友達になればいいと思うです!」
「これ、ボクの国の民族衣装なんです」
『ちゅーしてあげれば、フューラーさんは元気になると思います、だいじな人や好きな人にもすることですから』

●学生たちの休日2 (篠崎砂美))
「わあ、かわいいぬいぐるみ。プレゼントにはいいかもですね」

●温室大騒動(雪野)
「…うんしょ…よいしょ……」
「10分くらい前です。スケジュール表を見つけて足取りを追いかけようと思いまして。でも……」
「…よく分かりません。ですが……温室の方に、既に何人かの方達が集まっていました! 話を聞きに行ってみませんか? みんなが幸せにならないと絶対ダメです!」
「きゃふっ!!!」
「なにぉするんですかぁ!!!?」
「へぇ? あ、は…はい……」
「ヒール! ヒール!!」
「ヒー…ル! …駄目です。目を覚ましてくれません。アリスキッスすれば元気になるでしょうか……どうしたらいいですか、先生!」

●ウツクシクナレール!?(ハルト)
「アリアおねえちゃん!」
「大丈夫です?」
「……どうするんです?」

●ンカポカ計画 第2話(菜畑りえ)
「ルイおにいちゃんは……生きてるんですね!」
「さあ、みなさん。ボクの歌を聴いてください」
「♪シープがわーん。シープがつーう。おふねのなかでー。んかぽかさんとおやすみよー」
「さあ、みなさん。ンカポカですよー」
「仕方ないですねえ。では……」
「ンカポカですよー」
「働いてくださいねー」
「やったー!」
「あなた、だいすきっ。まるかじり!」
「きゃああああ!」
「あなた、だいすきっ。まるかじり!」
「ヴァーナーです」

|

【リアセリフ】ヴァーナー08

●エルデの町の豊穣祭! (朝緋あきら)
「エメネアおねえちゃんのちゅーは景品になるくらいのスゴイちゅーなんですね! どんなちゅーかしりたいです!」
「おにいちゃん、ここのお店の商品でいちばん小さいものはなんですか?」
「5本も……」
「お値段、いっしょでいいので、1本売ってもらえますか?」
「ありがとうございます!」

●ンカポカ計画 第1話 (菜畑りえ)
「うう。ルイおにいちゃん。いつもより、いっぱいまぶしかったです!!!」
「わあ。またですかあー」
「僕もやります!……ヴァーナー・スマイル!」
「大丈夫ですか! ボクが治してあげますからねー!」
「わわわ。やめてくださいーーーんぐっ」

●予報センチメートル (按条境一)
「ミニたいふうって触ったらどんな感じなんでしょうね・・・。綿みたいにフワフワなのかな?」
「もしかしてどこかに隠れていたり・・・?」
「ボクはヴァーナーです。ミニミニちゃん、ミーミちゃん友だちになりたいです」
「はい♪えっと、どっちのほうかな」
「うーん・・・それはちょっと・・・。あれ・・・ミニミニちゃんは・・・」
「そうなんですか・・・」
「あっ、触ってみても・・・いいですか?」
「ふわふわなのかどうなのか気になっちゃって」
「うあぁ~ふわふわですー。綿よりも柔らかくて・・・わたあめのような感じもする・・・。お菓子じゃないから手に砂糖がついたりしないからベタつきませんね・・・。なんだか不思議な感じです」
「えいっ、ぷにぷに・・・ちっちゃくって可愛いですね♪」
「まっ待ってくださいー!」
「ミニミニちゃんもミーミちゃんもおとなしくするっていってるからじゆうにさせてあげてくださいです」
「むぅ・・・そうですか・・・・・・そういうことなら仕方ないですね。あっ、オメガちゃんにお土産があるんです!」
「紅茶ですよ、よかったら飲んでみてください。故郷のデンマーク王室御用達の女王のブレンドです♪」
「皆さんお疲れのようですし、お茶にしましょうか?」
「いいですよ♪」
「本当ですかー?嬉しいです♪」

●紅葉が散る前に……(井上かおる)
「うん、夜の街に出て、ちょっとドキドキでした」
「学校がちがいますから、こうやってケイに会えるのが、とってもうれしいのです」
「ソアちゃんともいっしょで、とってもうれしいよ!」
「どうしたの、ケイ?」
「うん、そうですね、それじゃ、お弁当にしましょう」
「サーモンマリネとサムソー・チーズ、ポークランチョンミートです」
「ケイがよろこんでくれたなら、うれしいのです」
「ケイ、あ〜ん」
「おいしいですか?」
「わあい!」
「ありがとうなのです、ケイ」
「ソアちゃんも、はい、あーん」
「ソアちゃんともこうしてできてうれしいのです」
「ソアちゃん、かわいくて大好きなのです!」
「もちろん、ケイも大好きですよ」
「好きにおでかけですか?」
「焼けるまでですか?」
「紅葉ってふしぎです、ちる前にきれいになるってどういうきもちなのかなぁ」
「あ、見てください。このもみじとってもきれいです」
「きねんにしおりにしましょう」
「ソアちゃんのぶんもさがしましょうね」
「これであいあいがさが、ケイのぶんもソアちゃんのぶんもかけますね」
「ヴァーナー」
「ふーふーしてあげるね」

●【借金返済への道】秋うらら、行楽日和!(えりか)
「ホイップちゃん!」
「えへへ! ホイップちゃんの分も用意したんですよ! さっ、あっちの草むらでお着替えです!」
「はい!」
「え〜い!!」
「あぅ……」
「刀真おにいちゃん、ありがとう!」
「私も……はぐぅ〜」
「月夜おねえちゃんにボクもハグ〜」

●明日を見たあとに (宮田唯)
「お願いします、話を聞いてください!」
「うう……」
「どうして……ボクはみんなとお友達になりたいだけなのに……」
「ほ、本当ですか?」
「わかりました、一緒に行きます! ボク、機晶姫のみんなはもちろん、隆おにいちゃんとソフィアおねいちゃんも助けたいです!」

●黒い悪魔をやっつけろ!(藤森あず→川岸満里亜)
「むむむ〜、み、見たくないです!?」
「ひやあっ」
「うううっ、焼却穴に入れてください」
「わかりましたわ」
「ありがとうです。たいへんでしたね?」
「セツカちゃん、燃やしちゃいましょう」
「おおきいです。たくさんはいっていそうです……」

●建国の絆(第3回) (砂原かける)
「たたかうまえにお話をしましょう! みんなで一緒に仲よくしたいんです!」
「ボクたち、燃されちゃったんですか?」
「じゃあボクがヒールしてあげますね」
「こんなにちいさいのに、おじさんです?」
「けんかしないで、みんなで仲よくすればいいのに」
「あれれ? もとのところに、もどっちゃいました……」

●アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件【後編】(森水鷲葉)
 「アーデルハイトちゃんのオナカみたいにプニプニです! プニプニきょにゅ〜はきもちいいです!」
 「ケイ、さわってさわってー。カナタちゃんは、MK5……マジで・カワイイ・5人組ですか?」
 「プニプニですー。……え、カナタちゃん、い、いたいですー!?」
 「いつのまにかきょにゅーじゃなくなっちゃったですけど、みんなおともだちでよかったです!」

●横山ミツエの演義(第3回/全4回)(冷泉みのり)
「孫権おにいちゃんは、どんなおどりがとくいですか?」
「それなら、ボクがおしえてあげますねっ」
「フォークダンスが、くにのおいわいのおどりになるといいですね」
「キリンさんもたのしいですか?」

|

【リアセリフ】ヴァーナー07

●蒼空歌劇団講演! (梅村象山) ※王子役とかなのでちょっと口調が違います~
「もう大丈夫、みんなで幸せになろう」
「うん、二人にもしてあげるね」
「可哀想に悪のメガネに操られてたんだね。ボクのちゅーで目覚めておくれ!」
「白雪姫はちゅーが世界を救うお話なんです!」

●鏡の中のダンスパーティ (灰島懐音)
「主催者さん、どこに居るのかな?」
「鏡の中のボクはどんな子かなぁ? かっこいい男の子かも」
「会うのが楽しみ! 会ったら抱きつくんだ〜♪」
「瀬蓮お姉ちゃんは、相手が女の子だったらきっとすごい可愛くて、男の子だったらカッコイイんだろうなあ」
「見つけたー!」※鏡の中のボク
「あわぁ。きみがボク?」
「そう! 捜したよー!」※鏡の中のボク
「ボクも捜してたんだよ、会えたねー」
「ねー♪」※鏡の中のボク
「え、でもボク、瀬蓮お姉ちゃんたちの相手も捜したいし、主催者さんにお礼もしたいし……」
「うん、わかった。ありがとう瀬蓮お姉ちゃん」

●展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(第2回/全2回) (椎名 磁石)
「どうすればぁ〜いいのですかぁ?」
「なぁんだ、簡単ですねぇ〜」
「はぐちゅーなのですぅ。カンバス・ウォーカーちゃんもぶじに絵をかえしてくれるらしいのですから、あとではぐちゅーでごあいさつなのですぅ。それから、クーパーちゃんにもてんらんかいが終わったらはぐちゅーでありがとでしたを言いに行くのです!」
「ようたおにいちゃんははぐちゅーが足りません!」
「もっとあぐれっしぶにはぐちゅーを求めていかねばなりませんっ!」
「ようたおにいちゃんのこんごとかんけいがあります!」
「こうなったらはぐちゅーせんぼんのっくです! きょうからボクのことをししょーとよぶです!」

●料理は愛情! お弁当コンテスト (有沢楓花)
「ボクのは、故郷の郷土料理です! ボクの好きなお料理を、お世話になってる静香校長先生とラズィーヤおねえちゃんにも食べて欲しいなって作りました」

●かぼちゃと踊れ!? (瑞島郁)
「ぱんぷきん、ぱんぷきん、イラズラしようよ、そうしよう♪
 ぱんぷきん、ぱんぷきん、オカシをくれたら、ゆるしてあげる♪
 町にオバケの大行進、オカシをつくってくばりましょう♪
 カボチャプリンに、パイ、ケーキ。飴にクッキー、シュークリーム!
 いっぱいいっぱい用意しなくちゃ♪
 ハロウィンパーティ、もうすぐだ、イラズラされてらどうしよう♪」
「てっきりあの、ふるいみたいな形の裏ごし器で裏ごしするのかと思ってました」
「はい、ぜひ!」

●アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件 【前編】 (森水鷲葉)
「そんななまぬるい方法じゃだめです!」
「セバス・チャンの持ち主を、何をしてでも聞き出しますっ! こちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょ」
「つんつんつんつん、つんつん、つんつん」
「まだ教えてくれないんですね……犯人は光学迷彩使いなゆる族みたいだから、関係者のセバス・チャンもそうに違いないです! チャックを探して開いちゃいますよ!」
「セバスおじちゃん、大変だったんだね……」
「来たよ、のぞみおねえちゃん! ……持ち主は、セバスおじちゃんがチャンだって気づいてるのかな?」

●晴れろ!(舞瑠)
「ボク、お手伝いにきましたぁ」
「お風呂、作りたいのです。お水のあるところに連れて行って欲しいのですっ」
「みんな、離れてくださいねぇ」
「ここはよいとこ、いちどはオイデ~A王ちぇーんそーがうなるぞ、やー。
 シーイーまほうも、ドババーン、ワルをたおして、孤児院つくる~。
 いけいけ、ぼくらの王園長~!」

●みんなで楽しく? 果実狩り!(猫宮烈)
「豊美ちゃんだぁ〜! 今ね今ね、ミリアおねえちゃんとお菓子作ってるんだよ。できたら豊美ちゃんにも食べさせてあげるね!」
「豊美ちゃんは柔らかいです。特にこの辺とか触り心地が最高です」

●学園生活 狙われた乙女~番外編~『休息プラン』 (川岸満里亜)
「マッサ~ジしますか?」
「今日はいっぱいいっぱい楽しんでください」
「はい。よろこんでもらえて、うれしいです」
「お茶ももってきます」
「はいです」
「レイちゃんもどうぞ。お砂糖いれますか?」
「いっぱいたのしんで下さいね」
「ありがとです」

●伝説のメイド服を探せ! (岩崎紘子)
「ボクもおともにつれて行ってほしいです。あ、にゃ?です」
「にゃーーー」
「猫家来、しっかりとお仕事しときました! ねっ、刀真おにいちゃん」
「刀真おにいちゃん……なんだか森がさっきと違う……」

|

【リアセリフ】ヴァーナー06

en●魔女オメガのハロウィンパーティー (按条境一)
「ボク、オメガおねえちゃんと仲良くなりたくてパーティーに来ちゃいました♪」
「次はボクと踊りませんか?」
「やったぁ♪」
「おねえちゃんのことがしりたいです」
「それでもいいです!」
「美味しそうですねー、そんなのですか?」
「どんな味なのかなー、飲んでみたい♪」
「あっ・・・曲が終わっちゃいました」
「オメガおねちゃん・・・ふにゃ・・・・・・」
「ハグってあったかくてあんしんしていいですよね」
「うーん・・・ボク寝ちゃったようです」
「美味しそうですね♪」

●桜井静香の冒険~帰還~ (有沢楓花)
「たたかいをやめてくださいです! みんな仲よくしたいんです。おはなしきいてくださいです!」
「ボクにはそんなぷにぷにこうげききかないです!」
「うわわっ」
「こ、呼雪おにいちゃん……それにファルちゃんも、ありがとうです!」

●トリック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!
「晃代ちゃん、ボクとおどってくれますか?」
「その仮装、とってもかわいいです」

●怪談夜話(第2回/全2回) (雪野)
「ありがとう、メイベルおねぇちゃん……」
「ボクも、お友達になりたかったです!」
「きっと会えるですぅ。一人ぼっちなんて、寂しすぎるから……」
「──お名前、教えてください!」
「やりたいコトがあるならボクとパートナーになって自分でやってみないですか? それが出来ないならボクが替わりにしてあげます! 何をしたいんですか?」」
「ご自分でやりたいんですね……それだったらボクの体を貸してあげるです」
「オ、オバケはコワイからオバケじゃなくなってほしいからです! それに一人はさびしいです…」
「え?」
「ハグ~ハグ~~!」
「頬ちゅう~~~!」
「──皆を…皆を傷つけるなんて、絶対させません!」
「ハグはとっても素敵なことじゃないですか」
「おともだちです!(にこにこ☆)」

●建国の絆(第2回) (砂原かける)
「あー、おにいちゃん、やっとみつけたです」
「どこにいっちゃったのかなって、みんな、さがしてますよぉ」
「おにいちゃんにもトリック・オア・トリートです」
「そんなこと言ってるとー、えいっ」
「みんなのとこに戻るです?」
「あのね……呼雪おにいちゃんがなんだかへんなんです。
 おにいちゃんの友達がわるいことをしてるのかも?
 鏖殺寺院の人かな? どうしてわるいことをするの? たいせつなコトのため?
 むかしのきまりとか、うんめいなら、かえちゃえばいいのに」
「おにいちゃんも、なやんでるの? 元気だしてね」
「おにいちゃん、つれてきましたよー」

●古代魔法書逃亡劇 (鳳羽 陸)
「まって?、えいっ! あ?っ!」
「えいゃ!」
「むむむ?」
「まって?、あっ!」
「うぅ~、いたいです……あれ?」
「やりました?!」
「やー! ゴキブリさんやめてくださいー!」
「ありがとう!」
「やめてください?」
「エリザベートちゃん、かわいい折り紙こんちゅうさん捕まえてきたです!」
「やっぱりエリザベートちゃんはすごいです!」

●タベルト・ボナパルトを味で抹殺せよッ! (サナンダ アナンダ)
「どこがおいしくないんですか、カッティおねえちゃんのラーメン?」
「おいしい」
「……タベルトおじちゃんはウソをついてます。ボクはいろいろなラーメンをたべたけど、おいしいラーメンはありました(遠い目)」
「カッティおねえちゃん、やっぱりすごい料理人さんだったんですね(にこにこ)」

●狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第3回/全3回) (川岸満里亜)
「皆さんお話し中ですから、ごめいわくかけたらだめですよ」
「2人を、見ているだけでもたのしいです」
「ん……あまり目立つのは良くないんですけれどね」
「いません。ラズィーヤおねぇちゃんはあっちです」
「……ロゼちゃん」
「みんなが、守ってくれてます。みんながんばって、守ろうとしています。どうして守るんでしょうか? ロゼちゃんは守りたいって思いますか?」

●憧れあの子のお菓子争奪戦! (朝緋あきら)
「うん、いってきます。楽しんでくるんだ~♪」
「はい、どうぞ! トリックオアトリート?」
「はい、お菓子どうぞ!」
「おかしありがとう!」
「それじゃあ」

●氷雪を融かす人の焔(第3回/全3回) (猫宮烈)
「分かりましたです。みんな、守ってみせますです!」
「これでおわりにするんです。じゃまはさせないです!」

|

【リアセリフ】ヴァーナー05

【セリフ集5】

●横山ミツエの演義 PART1(第1回/全4回) (冷泉みのり)
「待って! こんな悪いことはやめて、おにいちゃん達!」
「きっと、パパがいなくなってママがかまってくれなくなって、さみしかったんですよね。でも、ママはおにいちゃんを信じてると思うです。こんな悪いことはやめないとダメです」
「これだけ言ってもわからないですか! おにいちゃんのばかぁ!」
「たすけて孫権おにいちゃん!」

●薔薇に捧げる一滴(ひとしずく)―NL編― (浅野 悠希)
「はい、大丈夫です。ケイおにいちゃんも大丈夫?」
「一緒なら大丈夫!」
「……白い、バラを見たいです。ケイおにいちゃんには、白い薔薇が似合うと思うの」
「でも、戻ってしまったら見つからないかもしれませんね」
「あ、ありがとうございますっ」
(おにいちゃんにほめられた!)
「ケイおにいちゃんの?」
「じゃあ、私もおにいちゃんと一緒にいます!」
「左手の小指につけると、幸せが逃げないと言われているんですって!」
「ふふ、まるでケイおにいちゃんとお嫁さんごっこしてるみたいです」
「はい! ずっといっしょにいられたらうれしいです!」
「もちろんです! ケイおにいちゃんのこと、大好きですっ!」
「あの、どうかしましたか? ケイおにい……」
「……?」
「わかりました。だって、私はケイが大好きですから」
「はいっ!」

●【2019修学旅行】舞妓姿で京都を学ぶ (舞瑠)
「歩ちゃん、可愛い」
「歩ちゃん、可愛いよぉ」
「人力車っ!」
「どういたしましてっ!ねっ・・」
「このあと、レンアイの神社に行くでしょ?誰と占ってもらいますか?ボクはね、・・・と・・と、えーっと、40人超えちゃうかも。大好きな人たちと、もっと仲良くなりたいんです」
「ケイおにいちゃん、会えてよかったです」
「歩ちゃんも書いたらいいですよっ」
「どうぞ」
「ん?大好きな人たくさんなんです。みんなともっと仲良くなれるといいです。」

●暗き森の泣き声(第2回/全2回) (按条境一)
「そうなんですよ・・・」
「あっ!ラルクさんから連絡がきました。うん・・・うん分かりました。今そっち行きますね!」
「そうみたいですけど・・・」
「アウラネルクおねえちゃんが、亡者たちに襲われているようでなんです」
「アウラネルクおねえちゃんー!」
「この前は不意をつかれちゃったけど、今度はそうはいかないよ!」
「えぇええいっ!」
「仲良くなれたんだね、ボク嬉しい♪」
「(アウラネルクおねえちゃんは、やっぱり優しい妖精さんだったんですね)」
「ボクがつけてあげますね」
「似合ってますよ♪」

●【2019修学旅行】穏やかな夜に (川岸満里亜)
「ケイおにいちゃん。ごきげんようです」
「そらの星、きらきらしてるです」
「池にうつってるお月さまもきれいですね」
「はい」
「前にもらったクマちゃんのヌイグルミのクーちゃんといつもいっしょに寝てるです」
「あ、ソアちゃんですっ!」
「ソアちゃんもいっしょにデートしようです!」
「お揃いのもの買うです」
「はいです!」
「ケイおにいちゃんもソアちゃんもかわいいです」
「またあそびましょう!」
「おやみなさいです」

●【2019修学旅行】闇夜の肝試し大会!? (望月 桜)
「ふふふ……ボクのかんぺきなわなが、まずはひとりのかっぷるをくっつけてやったです」
「たいりょうたいりょう、です」

※実は初対面じゃなかったのに気づかれたマスター様のご厚意で修正してもらえました
「こんばんは。あなたもおどかしやくですか?」
「ボクはヴァーナー・ヴォネガットっていいます。あなたは?」
「ショー? それはたのしみです……あ、でも、そのへんに水風船爆弾がたくさんあるから気をつけるですよ?」

「ちょっぴりふほんいですけど、きょうはおなかまですね」
「ショー? それはたのしみです」
「ひっかかった、ですね。ふふふ、です」

●【2019修学旅行】斑鳩の地で寺院巡り (猫宮烈)
「せんせー! せんせーのひっさつまほうってなんですかー?」
「えがお? ボクもえがおとくいだよ〜。せんせー、今日はガイドしてくれてありがとね〜」

●【2019修学旅行】京料理バイキング (一生)
「わー、これが京料理ですか。ボク、食べたことないんです」
「カンナ校長先生、食べてもいいですか?」
「いただきまーす」
「これ、誰が作ったんですか?」
「ボクもそれはひどいと思います」
「カンナ校長先生、これが日本スタイルの反省ですか?」

●展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(第1回/全2回) (椎名 磁石)
「こわがらなくてだいじょうぶですよぉ?」
「エリザベートちゃんのために絵をかしてください」
「えぇ、をぉ、かぁ、しぃ、てぇ、えぇ」
「むー」
「やっぱこれですよね」
「えっと、この辺ですか」
「だいじょうぶですよぉ。ハグとちゅーは、すてきなコミュニケーションなのです。ね?」
「絵、かしてくれましたよ〜」
「んふふ〜。ハグとチューはせかいきょうつうのコミュニケーションなのですっ! だいじなのは、ぬくもりですっ!」
「でも、なんだかさみしいえです」

|

【リアセリフ】ヴァーナー04

【セリフ集4】

●都市伝説「メアリの家~追憶の契り」 (道化乱師心)
「ごめんなさいです。ボクの為に霊園まで付き合わせちゃって」
「墓の位置までは知らないって言ってました。ただ、光零の人たちは、みんな死んだらこの霊園に埋葬されるから、きっとあると思うって。でも、古いと何て彫られているのかわからないですね」
「つ、ついて来いってことでしょうか?」
「不老不死って言っても、一度死んじゃってますし……ちょっと不老不死と違うって思っちゃうんですけど」

●暗き森の泣き声(第1回/全2回) (按条境一)
「相手の挑発に乗るのやめようよ!これじゃあ、信じてもらえるものも信じてもらえなくなっちゃう」
「駄目・・・ですか?」
「あっ・・・ケイさん。アウラネルクさんとの交渉が・・・。ボクどうしたらいいか・・・」
「いやぁあっ助けてぇえ!」
「ぐすっ・・・食べないで・・・」
「えぇ・・・なんとか大丈夫です」
「危険なモンスターたちだって倒します!さっきはちょっと油断しちゃいましたけど・・・」
「でしたらカキ氷なんかどうですか。フルーツなんか添えたりして」

●リリーハウスにいらっしゃい☆ (保住実)
「いらっしゃいませ! 静香おねえちゃんはいま忙しいから、ボクがお相手します♪」
「翡翠おにいちゃん!」
「そう呼ばせてもらえるとうれしいです!」
「翡翠おにいちゃんは、蒼空学園に通ってるの?」
「ボクは百合園に通ってるんです」
「……百合園のこと、聞きたいですか?」

●怪談夜話(第1回/全2回) (雪野)
「……い、い、い、いやああああああ!!!」
「なななななな、何してるんですか〜〜〜〜〜!?」
「演出なんてしなくても、この状況じゃもう十分です〜〜〜〜〜!」
「これで夜話会が問題なく開催されるんですね……」
「良かった……あれ?」
「はわっ…はわっ……はわわっ………〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」
「ぽぽ…ぽぽっぽっっぽっぽ〜ハトぽっぽ〜…♪」

●桜井静香の冒険~探険~ (有沢楓花)
「頑張ってください〜」
「ひゅ、ヒューストン……ですか?」
「ええ」
「そろそろいこうと思うんです。協力してくださいね」「5000……!」
「お兄ちゃん、どうしましょう」

●特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(第2回/全2回) (古戝 正規)
「そうですね、でも、負けてあげる気はないですよ」

●建国の絆(第1回) (砂原かける)
「あっ、ファルちゃん。呼雪おにいちゃん、どうかしたんですか?」
「えっ?! えええぇぇーっ! そんな危険な……。操られちゃったりして、すごく危険じゃないですかっ」
「もちろんですよ。一緒にコユキおにいちゃんを助けましょう! セツカちゃんもいいよね?」
「どうしました、ファルちゃん? 皆から遅れちゃいますよ?」
「呼雪おにいちゃん、無事ですかっ?!」
「おにいちゃんたち、無事でしたか?!」

●氷雪を融かす人の焔(第2回/全3回) (猫宮烈)
「そんな攻撃は、ボクたちには無駄なのです!」
(カイン先生の指示は『一匹たりとも魔物を通すな』! 悪い魔物は、絶対に通さないのです!)
「みんなを傷つけさせません! ボクがみんなを護ります!」
「ボクたちは負けないです!」

●【借金返済への道】夢見る返済者 (えりか)
「みんなの頑張りをホイップちゃんに伝えますよ! ケイお兄ちゃんの雄姿もばっちり撮りますからね」
「ホイップちゃんに言いますよ!」
「とても大きくて綺麗な虎さんです。アイスタイガーさんの居た洞窟の氷はキラキラしていて凄く綺麗だったんですよ。でも、眠っていたのを起こしてしまい、大変だったんです。希少生物とかで倒してはいけませんでしたし……。凍らされちゃった人も居たんです」
「はい。でもみんなで頑張って再び眠ってもらったんですよ。それに草原にいた蛮族さん達も更生して今は真面目に働いているんです」

●真女の子伝説 (篠崎砂美)
「きゃー、きゃー、何これ。だめだよう、女の子同士で喧嘩なんかしちゃあ。でも、写真は撮っておきましょう。ハイチーズ!」
「すごーい、すごーい」
「後で、みんな、ぼろぼろになった服を綺麗なのに着替えようねー」
「おお、ナイスショット!」
「あれー」

|