アンケート

あなたが物語に望むのはどっち?(アンケート〆)

【背後霊】

◆まずはアンケート回答して頂いた皆様ありがとうございました(ぺこり)
 PL発言のほうが分かりやすいのでこちらモードでまとめです。
 それぞれの回答の詳細は コチラ のコメントを参照して下さい。

◆アンケート内容は下記の通り
Q)パラミタに生きている人々はどんな物語を望んでいるんだろう?
  例えば2つしか選べないならどちらを選ぶんだろうか?
A1)一握りの人が大活躍して盛り上がる物語
A2)みんながそれぞれ平等に活躍する物語

◆回答は13人(わたし込み)
 明確な2択での回答結果は A1)3人、A2)7人、未回答)3人 でした。

◆合わせて出ていた意見は下の感じです。
・お話に合わせて選びたい
・みんなで協力するお話は平等に活躍、それ以外はアクション勝負で活躍がいい
・どっちの話かガイドに書いて欲しい
・自分が自分らしく描写される事が大事
・判定難易度をガイドに書いて欲しい
・アクション勝負が無くなると張り合いがなくなる

◆求められているモノを、個人的にまとめるとこんな感じです。
 1)ストーリーに合わせた活躍描写
  仲良く協力する話なら平等に、以外はアクション勝負の勝利者が、活躍すると良さそう。
 2)判定に対する思い違いを無くすガイド表記
  判定の傾向や難易度がガイドに書いてあると、思い違いをせず不満になりにくそう。
 3)キャラ通りの描写
  口調・性格・アクション目的などが違うとダレこれ?で不満になります。

◆最後になりましたが、パラミタの全ての吟遊詩人様、楽しませて頂いています。色々言ってますけど、応援してます。PLとしてコチラも出来る事を頑張りたいと思ってますので、物語を紡ぐお仕事がんばってください(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが物語に望むのはどっち?(アンケート)

今日はちょっと変わったお話です(ぺこり)

物語を紡ぐ吟遊詩人の人が悩んでいたんです。

パラミタに生きている人々はどんな物語を望んでいるんだろう?
例えば2つしか選べないならどちらを選ぶんだろうか?

1)一握りの人が大活躍して盛り上がる物語
2)みんながそれぞれ平等に活躍する物語

みんなはどう思うですか?

ボクは…
お話の中の人たちが競争するようなお話なら1番がいいかなって思うけれど、みんなが協力してがんばるようなお話なら2番がいいかなって思うです。
でも全部のお話を同じに選ばないとダメだったら2番がいいかな、やっぱりみんなそれぞれ頑張ってるんだからみんな活躍して欲しいです(にこにこ)

【背後霊】
とあるブログに書いてたお話です。
芙龍らむだMの第一回ジェイダス杯は1番で、第二回ジェイダス杯が2番だそうです。


ご意見などあればコメントつけて貰えるとうれしいです。
キャラ発言希望ですけれど、PL発言ならPL発言と分かるように書いて下さいね。
あくまで2択のアンケートなお話なので批判とかは編集・削除しちゃいます。

10/2 吟遊詩人さんにみんなの声が届いたみたい。いま、たいへんみたいだけど、よろこんでくれたみたい、みんなありがとうです(にこにこ)

10/7 しゅうりょーです。まとめは コチラ になるです。ご協力ありがとうでした!

| | コメント (21) | トラックバック (0)