日記

ホワイトリリィおつかれさまでした

教導団さんとおはなししてなかよくなろうよ、の百合園のひとがてんいんさんをした喫茶店「ホワイトリリィ」が11日でおわりました。

ボクはほかの学校のひとたちがやってるお店にもいったことがないので、ぜんぜんわかってなかったんだけど、みんながちゃんとてんいんさんをがんばってお店がうまくいったようにおもうです。

はじめからがんばってくれた津波おねえちゃんとてんいんでがんばったみんなに「ありがとう」なんです。ボクはなんだかうまくいかなかったです。でもやさしいおきゃくさんばかりでてんいんさんをたのしくやれてうれしかったです。

そしてきてくれた教導団のみんなにも「ありがとう」なのです。
またおはなしできるとうれしいです(ぺこり)

おともだちやしりあいも出来てやっぱりホワイトリリィ良かったです(にこにこ)

【背後霊】
とってもいろいろ考えちゃいましたね(ふひ~)
他校で交流にやられているお店とか行った事なかったので感覚がつかめずに悩みまくりです。
けっこうやろうやろうと言ってたのに夜があまり出れなかったのですいませんでした。
スタッフのみんな、お客に来てくれたみんな、ほんとに大感謝でした。
つぎの機会はもっとお話できるようにがんばってみたいです。
あ、お話をした感じの人は知り合いなどに想わせてもらいました(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きもだめし~とホワイトリリィ

修学旅行のまよなかに、きもだめしがあるんです!
こっそりまわってきたチラシをみたけど、どうしようかな。
なかよしさんたちをもっとなかよしさんにするおてつだいでオバケやくもたのしいかなぁ?
それよりかわいいひととかきれいなひとをさがして、さそっちゃうかなぁ?
う~ん、う~ん?

あ、金曜日には教導団さんと百合園のなかよくなろうねなお店「ホワイトリリィ」がヴァイシャリー(百合園掲示板)にできるから、そっちもかんがえないと!あ~ぅ~(むむむ~)

【背後霊】
おどかす役のGAかけられるみたいなので参加してみるか、なにかおもしろい話が思いつかないか考え中~。でも今回誘う系のスレできないのはめずらしいですね~。

関係ないけどカウントが@2まで来てたり。どうしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あなたが物語に望むのはどっち?(アンケート)

今日はちょっと変わったお話です(ぺこり)

物語を紡ぐ吟遊詩人の人が悩んでいたんです。

パラミタに生きている人々はどんな物語を望んでいるんだろう?
例えば2つしか選べないならどちらを選ぶんだろうか?

1)一握りの人が大活躍して盛り上がる物語
2)みんながそれぞれ平等に活躍する物語

みんなはどう思うですか?

ボクは…
お話の中の人たちが競争するようなお話なら1番がいいかなって思うけれど、みんなが協力してがんばるようなお話なら2番がいいかなって思うです。
でも全部のお話を同じに選ばないとダメだったら2番がいいかな、やっぱりみんなそれぞれ頑張ってるんだからみんな活躍して欲しいです(にこにこ)

【背後霊】
とあるブログに書いてたお話です。
芙龍らむだMの第一回ジェイダス杯は1番で、第二回ジェイダス杯が2番だそうです。


ご意見などあればコメントつけて貰えるとうれしいです。
キャラ発言希望ですけれど、PL発言ならPL発言と分かるように書いて下さいね。
あくまで2択のアンケートなお話なので批判とかは編集・削除しちゃいます。

10/2 吟遊詩人さんにみんなの声が届いたみたい。いま、たいへんみたいだけど、よろこんでくれたみたい、みんなありがとうです(にこにこ)

10/7 しゅうりょーです。まとめは コチラ になるです。ご協力ありがとうでした!

| | コメント (21) | トラックバック (0)

夏コン発表です!

夏のイラストコンテストがついに締切なって、結果発表が出たです!

結果発表会場
http://souku.jp/campaign/illust/

ボクもイラストは全部お気に入りなので全部で応募してたりしてたんです。
そしたら、パンパカパーン!
藤丸あお絵師様に描いてもらった

Ic00013464_thm

「鎧でほわ~(幸せ)」ICがIC部門で選んでもらえました!
やったです!うれしいです!!!(にこにこ)

BUの入賞の人のイラストも素敵でやっぱりイラストはいいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームメイデンやってみる!

う~んと悩んだけど、おもてなしの勉強にもなるかもって思ったので、応募する事にしました!
でもなんだかお客さんに指名とかされないとおもてなしも出来ないみたいです。
指名してもらえるかな?(むむむ~)
それにどんなおもてなしをしたらいいのかな?
みんなに聞いてみよう!

あ、あと購買が開いたので、リボン買って~、自転車買って~、防具をセットで買って~、セツカちゃんに制服買って~、あぁ、おこづかいが・・・(むむむ~)

【背後霊】
なんだか結局いっちゃえ!という事でおもてなし側に行く事にしました!
子供的にどんなのが出来るのかなぁ、また来てねのちゅ~ぐらいしか手札がない~。
カラオケや簡単なゲームネタとか、2日目にはコスプレネタとか、簡単な料理のア~ンとか考えないとダメかなぁ。あとは葡萄ジュースでどうなっちゃうか・・・。

何かコレしてアレして欲しいとかネタがあればメールかコメントで募集します!ってここに書いてもダメですか? 公式掲示板で書くのはちょっと恥ずかしいかも(笑)

購買は色々買って固固になったり、でもオシャレ用なのが物足りないのでもっと品揃え増やして欲しいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日記(9/4)

今度ヴァイシャリーでやる第二回ジェイダス杯っていう競争があるそうです。なんでも百合園の人をお姫様にして、後ろに乗せての競争みたい。その張り紙みてたら、偶然前にいっしょした呼雪おにいちゃんが出るので後ろに乗らないかって誘われちゃいました。おにいちゃんは美形でかっこいいし喜んで乗せてもらう事にしました。どうなっちゃうかな~。ボクも下見とか頑張っておにいちゃんの役に立ちたいです。

あ、そういえば学校の張り紙に、ツァンダで学生カップル向けデートスポット調査とかするので参加募集ってありました。デートか~いいな~ボクもこっち来てからはデートとかセツカちゃんとしかしてないし、誰かと行ってみたいな~。でも一緒に行ってくれる人がいないし。行く人は楽しそうでうらやましいです(う~ん)

【背後霊】
・ジェイダス杯は声かけてもらえて感激でした~。あぁ、50Pシナリオは文字数が足りないです。あんなことこんなことが書けないですよ~(じたばた)
・ついにMC同士のデートシナリオが来ましたね。一対一だけじゃなくて一対多とかグループとかダブルとかでデートする人もいるのかなぁ?うらやましさからでつい書いてみました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

制服似合ってるかなぁ?

うーん、うーん、セツカちゃんは似合ってるって言ってくれるけど、どうかなぁ?(悩)

【背後霊】
らくがきは・・・すぐに問答無用でイメチェンする可能性が高いデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学しました!

みんな、はじめまして。

百合園女学院初等部に入学したヴァーナー・ヴォネガットです。

パートナーになったセツカちゃんに誘われて、パラミタにやってきました。

なんだか色々な事が起こってるみたいだけど、がんばりたいと思います。

よろしくお願いしますね(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)