« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年3月

『スライムクライシス!』

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 14P
【感想】
・実は学校対抗だったパニックなシナリオ、リアクション作成、とむマスターおつかれさまでした!
・色々あぶなかったです(笑)


【アクション】
▼キャラクターの目的
白百合団としてスライムがおおいところにいってシーリングランスでふきとばすです!

▼キャラクターの動機
百合園がたいへんなんです! とりあえずスライムちゃんたちをどけてみんなをたすけるです!

▼キャラクターの手段

百合園の中をこえをかけながらみまわりして、スライムをみつけたらヤリをさして、校庭とか邪魔にならなそうな場所になげてあつめるです。
『シーリングランス』ならびゅっとなにかの水でこうげきしてくるのもふうじれるはずです♪

「ダレかいないですか?あぶないからにげてくださいです~」
「ボクたちの百合園をこまらせるスライムちゃんはメッです!」

スライムをどけたあとにたおれてる人がいたらたすけて、かいふくの人におねがいするです。
いなかったら自分でスキルとグッズで状態異常をなおすです♪

毒に幻槍モノケロス、石化に石化解除薬、眠りにナーシング、瀕死に一角獣の角!です~。

でもスライムちゃんもじっとしてぷるぷるしてるだけならかわいいのに、ざんねんなんです(しくしく)

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリズン・ブロック ~古王国の秘宝~

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 14P
【感想】
・いろんなナゾがあってびっくりのシナリオ、リアクション作成、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
・色々とみんなスゴイ!


【アクション】
▼キャラクターの目的
【看守】ロイヤルガードとして刑務所の中を見回りするです。困ってる人がいたら助けて乳蜜香の事をきくです

▼キャラクターの動機
砕音せんせーもいる刑務所がたいへんみたいです。事件をふせぐためにみまわりして困ってる人をたすけるです

▼キャラクターの手段

砕音せんせーもいるけいむしょで人がいなくなっちゃったりしてたいへんみたいです。
ロイヤルガードのおしごともきたから行って見ることにするです。
乳蜜香ってどんなのかなぁ?なんだかはちみつミルクみたいであまそうです。
飲めたらいいなぁです♪

【行動】
・ロイヤルガードとして、看守になります。
・刑務所を見回りして、困っている人がいないか聞いてまわります。
 困ってることをなるべく助けてあげます。
 差し入れとか回復とかできるはんいでがんばります。

「さいきんいなくなっちゃう人がいるです。みんなだいじょうぶですか~?」
「オカシがたべたいんですか?じゃぁ明日ボクがちょっともらってくるですよ~(にこにこ)」

・困ってるのを解決できて感謝してもらったら、ついでに乳蜜香を聞いてみます。

・刑務所で悪さをする人はシーリングランスで封じておしおきです。
「わるさをしたらダメなんです!めっなんです~」

・目に見えないものはライトブリンガーでたいじなんです。
「おばけさんですか?わるさをするならおしおきなんです!」

・砕音せんせーがいたらハグしてあいさつして、あたまなでなでしてあげます。
 「せんせー元気ですか~?なんだかちょっとかわったですか?」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦乱の絆 第二部 第一回

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  10P
【感想】
・大勢の参加者で世界がうごくグランドシナリオ、リアクション作成、九道雷マスター/大里佳保マスター/森水鷲葉マスター/村上収束マスターおつかれさまでした!
・イコンとかの兵器が闊歩する戦争でこどもが出来るコト、していいコト、むずかしいです。


【アクション】
▼キャラクターの目的
【3】ロイヤルガードと白百合団班長としてヴァイシャリーの街で住民を避難させて守るです。

▼キャラクターの動機
どうしてせんそうなんです…。ヴァイシャリーの人があぶないです!にげてもらってまもるです!

▼キャラクターの手段

イコンに乗ってロイヤルガードとしてみんなを守るって、ヴァイシャリーの街の前に立ちます。

白百合団のみんなにヴァイシャリーのみんなを避難誘導してもらう間、イコンで安心感を与えつつ、みんなにお話したり。
「おちついてころばないようにひなんしてくださいです~」

突破してきたイコンやワイバーンには全力で戦いを挑んで倒そうとします。
「どうしてせんそうなんてするんですか・・・ここはとおさないです!」

人は殺さないように手加減をします。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

ついに全面戦争になったのですわね。
ヴァーナーの思いをはたすために私も頑張りますわ。

沿岸部からヴァイシャリーの重要施設への通り道を想定して、付近の住民を戦火が少なそうな場所へ誘導ですわ。

住民誘導はヴァーナー班長命令として白百合団にお願いですわ。
戦力として弱い人をまわせば無駄に命を散らさずにもなるでしょう。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分に鬼っ娘退治!?

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  9P, 10P, 14P
【感想】
・どたばたたのしい節分シナリオ、リアクション作成、鷺沼聖子マスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
美緒おねえちゃん(牛頭鬼)をみんながやっつけれるように注意をひくです「鬼さんこちらです♪」

▼キャラクターの動機
美緒おねえちゃんをたすけるです。みんながお豆さんをぶつけれるようにちゅういをひくです!

▼キャラクターの手段

美緒おねえちゃんをがんばってたすけるですよ!
でもお豆さんをぶつける日本のお話はよくわからないです。
だから牛さんってきいたから赤いタオルをふって逃げないように声をだすです。
「牛さん、牛さん、こっちです~、鬼さん、鬼さん、こちらです~♪」

【行動】
・近くにいて美緒おねえちゃんがピンチってきいてかけつけるです。
 「ボクは白百合団として百合園の子はみんなまもるです!」

・ナラカ人はよく分かってないので、牛のオバケがとりついたぐらいに思ってます。
 あと外人なので豆まきもよくわかってないので、みんなが豆をぶつけるためのスキをつくろうと思って、
 手持ちの赤いタオルをふって挑発します。

・美緒おねえちゃんが治ったらハグしてよろこびます。
「よかったです~、でもなんだかさむそうです、はい(タオルわたし)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王危篤──シャンバラの決断

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  38P, 49P
【感想】
・たくさんの想いが届くステキなシナリオ、リアクション作成、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
・なんだか難しいコトがおおいです~。


【アクション】
▼キャラクターの目的
砕音せんせーとジークリンデおねえちゃんをおみまいです!ハグしてあきらめないでって言うです!

▼キャラクターの動機
ジークリンデおねえちゃんがたいへんなんです!国家神とかじゃなくていいいけどげんきになってほしいです

▼キャラクターの手段

【想い】
ジークリンデおねえちゃんがいなくなるのはイヤなんです。
神さまとか女王さまとかじゃなくていいんです。
女王さまの力をアイシャおねえちゃんにわたしたからもうしんでもいいとかかなしいコトはいわないでほしいんです。
ボクはジークリンデおねえちゃんにかえってきてほしいんです!

【手段】
・砕音せんせーといっしょに女王さまをおみまいにいくです。
 女王さまにあえたらハグしてあったかくしてアリスキッスといっしょにきもちをつたえるです。
「ジークリンデおねえちゃんはまだちゃんとここにいるです。
 女王さまとか神さまとかは関係ないんです。
 ボクはしってる人が力がなくなったからってきえちゃうとかダメなんです。
 力とか関係ないんです。
 いっしょにたのしくわらっておはなしとかあそびたいんです。
 ぜったいボクはあきらめないです。
 だからジークリンデおねえちゃんもがんばってほしいんです!」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・砕音せんせーは精神世界で小さい子の姿をみているので、ケガしてる小さい弟みたいに思ってるです。
 だから会えたら元気になったですね♪ってハグして頭なでなでしてあげるです。

・西側の人にもエリュシオンの人にもいつでもえがおでなかよくなりたいですってつたえるです。
 ジークリンデおねえちゃんのためにがんばってくれてありがとうっていうです。
 みんながやさしかったらもっといいのにっていうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井静香の奇妙(?)な1日 後編

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  10P, 11P, 13P
【感想】
・たのしいバイトと弓子おねえちゃんとまたねでステキなシナリオ、リアクション作成、名も無き詩人マスターおつかれさまでした!
・ネコネコたのしかったです。あと弓子おねえちゃんだけ関係が多くてちょっとびっくり。


【アクション】
▼キャラクターの目的
ネコちゃんつかまえるおしごとにいくです!たのしいうたでネコちゃんをさそいだすですよ♪

▼キャラクターの動機
いっぱいのネコちゃんです♪ いっしょにあそんで弓子おねえちゃんにもたのしんでもらうです♪

▼キャラクターの手段

2日間、静香校長せんせーとゆうれいの弓子おねえちゃんがおしごといっしょにするみたいです。
おしごとはいっぱいのネコちゃんをつかまえるのがカワイくてたのしそうだから、ボクはネコちゃんをつかまえにいくです!

【手段】
・1階のロビーでネコミミつけて、たのしくなる歌『幸せの歌』をうたいながらハタキをふってネコちゃんをおびきよせるです。
「まいごのネコちゃん、にゃんにゃんにゃ~ん♪
 こっちでいっしょにうたいましょうにゃ~ん♪」」

 弓子おねえちゃんや静香校長せんせーにもいっしょにしてもらってたのしくあそぶです♪

・弓子ゆうれいのおねえちゃんがてんごくに行くときはわすれないですってなきそうだけどがんばってえがおで言うです。
「ボクはわすれないです。こんどはあえたらいっしょにがっこうにいくんです(にっこり)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・ネコちゃんはモフモフがスキ♪

【私信】
前回はすてきな描写とマスターコメントありがとうございました。
色々と気を使わせてすみません。
マスター様の楽しいと思うまま描写してもらうのを楽しみにしています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーとれぐ ストーンガーデン 黒と青

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 2P, 5P, 8P,
【感想】
・大ボリュームで皆が活躍する読み応えたっぷりのシナリオ、リアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
・いろいろ大変だったみたいですけれど、応援してます!
・かわいい描写に称号【ボクがついてるですよ!】や個別コメントありがとうでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
ルディおにいちゃんの前回のお見舞いにいって、そのままストーンガーデンで情報収集のお手伝いです♪

▼キャラクターの動機
ストーンガーデンでこわいウワサがあるみたいです。どうしてみんなにげないのかいっしょにきいてみるです!

▼キャラクターの手段

【想い】
前は神父さまは大ケガしちゃってたです!
おみまいにいったら、またじけんかいけつのために、ルディおにいちゃんががんばるみたいです。
ボクもおてつだいです!
こわいウワサがあるのにどうしてストーンガーデンからにげないですか?
それにまるでうごきだしそうなスゴイ石の像さんとか色々あるです。
色々気になるのもみんなにダレが作ったとかきいてみたいです。

【手段】
・ルディおにいちゃんについていくです。
 こわがってる人とかはハグでやさしくおちついてもらっておはなしをきいてもらうです!
「神父さまがじけんをかいけつしてくれです!
 おちついておしえてほしいんです~(ハグハグ)」

・ルディおにいちゃんのトコに、ブキをもった人がきたら大きなこえできけんをおしらせするです!

・まいごにならないようにルディおにいちゃんにひっついてるですよ♪

・情報をきいている時にケガしてこまった人がきたらなおしてあげるです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白薔薇争奪戦!

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P, 10P
【感想】
・空賊の襲撃のヒミツとか気になるシナリオ、リアクション作成、常葉ゆらマスターおつかれさまでした!
・しめの描写とか称号【わるいことしちゃダメです】や個別コメントもありがとうでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
かしこおねえちゃんのおてつだいをするです!「薔薇の雫」がほしい人のためにがんばるです!

▼キャラクターの動機
みんなのステキなホワイトデーのためのオカシをつくるおてつだいなんです!でもどうしてじゃまするです?

▼キャラクターの手段

ボクはかしこおねえちゃんのおてつだい~、みんながよろこんでくれたらうれしいです♪
それでおいしいおかしつくりもおぼえて大スキなみんなに手作りでプレゼントをつくるです(にこにこ)

【手段】
・たのしく歌でもうたいながらオカシつくりのおてつだいをするです。
 普段から作ってたりするのでちゃんとお手伝いになると思います。

・邪魔する理由がチョコならかわいい小さなハート義理チョコをあげるです♪
「もうわるいコトしちゃダメです」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に歩こう

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 58P
【感想】
・たくさんのステキな一緒でいっぱいシナリオ、リアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・ケイさんやソアちゃんにはいつも大感謝です!チョコとかもありがとうでした!


【アクション】
ケイとソアちゃんと空京のバレンタインフェスティバルへおでかけのやくそくできたです♪
あそぶのもたのしみだけど、二人に大スキのきもちをこめてチョコをつくってプレゼントなんです(にこにこ)

【行動】
・赤いロリィータファッションでおでかけ。。

・バレンタインフェスティバルを3人で回って女の子のようにかわいいモノとか見てまわったり遊ぶです。

・お茶とかでおちついた時にサプライズでチョコプレゼント!
 今年はこらずにストレートに甘々なハートチョコにホワイトで
 「大スキなケイへ」「大スキなソアちゃんへ」って字をいれてプレゼント。

・あと棒チョコで両端から二人で食べるゲームに挑戦したりで、ちゅーをねらっちゃいます♪
 「ちゅーがチョコ味です♪」

【GAメンバーへの想い】
○ケイ(緋桜ケイ:SFM0002409)
 色々助けてくれたり遊んだりNO1大スキのかわいい男の子。
 お願いされてたった一人だけ呼び捨てにする相手。
 これからも仲良く遊んで欲しいって思ってます。

○ソアちゃん(ソア・ウェンボリス:SFM0002617)
 とってもかわいい女の子。
 今まで色々いっしょに遊んでくれてる大スキな女の子。
 ちゅーとかハグとかてれてあんまりできてないので、もっと仲良くなりたいって思ってます。

【恋愛感】
子供なのできれいやかわいい子がスキ。
遊んでくれる人が大スキでボーイ/ガールフレンド。
独占欲はなくて、スキな子の人気はうれしい。
でも全然遊んでくれないとさみしい。
大人の恋はまだよく分からなくてくすぐったいとかへんな感じ。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・子供なハグ/ちゅ~大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅~悲喜の追録~

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 4P, 9P, 15P
【感想】
・一大キャンペーン嘆きの邂逅のホントの終わりのシナリオ、リアクション作成、川岸満里亜マスターおつ かれさまでした!
・普通の生徒としてや白百合団員としてやらなきゃいけないコトをがんばるしか出来なかったけど、色々と皆のおかげで良くなってよかったです!


【アクション】
▼キャラクターの目的
後片付けをしたりほかのみんなとちがうことする人たちを班長さんとして引率なんです!

▼キャラクターの動機
離宮にはみんな色んな想いがあるみたいです・・・。みんなのおてつだいでタイムキーパーとか連絡係です!

▼キャラクターの手段

いろんなコトがあった離宮さんもさいごにみんなをたすけるためにのこったアレナおねえちゃんをたすけて、しば

らくおわかれみたいです。
みんないろんなコトをするみたいだけど、ボクはみんなのおてつだいです。
白百合団の班長さんはなにかリーダーをしなさいって言われたので、さよならする離宮さんをきれいにしたりする

人たちといっしょにいって、2時間でちゃんとかえれるように通信機をもっていって、時計でやくそくの時間をチ

ェックなんです!
さいごは離宮さんに花束をおくって、さようならをいうです。
女王さまがいたりしたステキなばしょだから、またいつかいけるようになるといいです。

【手段】
・白百合団の班長として、ほかの班長さんがついていかないお掃除とかの人たちを取りまとめます。
 いく人たちの点呼とって、時間をチェックして、ちゃんとみんながかえれるように注意するです。
「みんな、迷子にならないようにいっしょにいくですよ~」
「じかんは2時間なんです。30分前にはみんなかえる準備してくださいです」
「つうしんきはボクがあずかってきたのでなにかお話したいことがあったら言ってくださいです」

・みんながそれぞれ作業している間はお掃除するです。
「女王さまがすんでたこともあるですか~?」
「いろんなコトがおきたみたいですね。おやすみのまえにきれいにするですよ~」

・敵が出た場合は敵を倒すことよりみんなが無事に戻れるように敵を封じ込めたりします。

「時間がないです。足止めしてかえるです!シーリングランス!」

・みんななかよくです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

ヴァーナーが白百合団の班長のお仕事ですわね。
タイムキーパーやメンバー管理などは私がサポートしますわ。
それとまだ脅威が完全に去ったわけでもないようですし、
警戒も怠らないですわ。

【手段】
・メンバーリストを作って、管理担当のメンバーにやることを聞いて、
 最後に取り残されないように管理。

・ヴァーナーのフォロー
 基本はフォローの形で自分は表に出ずに裏方作業をこなします。
 メンバーに関してはウワサを仕入れて下手なことをしそうな人には注意を払います。
「あらあら、ここは封印されるだけの場所、無粋な事はしないで欲しいですわ」

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょこっとLOVE FESTA

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 7P, 8P
【感想】
・わいわいかわいい百合園のバレンタインシナリオ、リアクション作成、藤森あずマスターおつかれさまでした!
・みんなとたのしいバレンタインイベントでした♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
ラズィーヤさまのラブ・フェスタを成功させるお手伝いです。フルーツ配りながらバレンタインの説明です

▼キャラクターの動機
ラズィーヤさまや静香せんせーがたのしいイベントしてくれたのでフルーツくばったりおてつだいです♪

▼キャラクターの手段

すごい大きなチョコフォンデュです♪
それにラズィーヤさまがたくさんフルーツをあつめてくれたです。
ヴァイシャリーのみんなにバレンタインのおはなしをしてみんなでたのしんでもらえるようにフルーツくばったりでおてつだいなんです♪

ちょっとひっこみじあんでたのしめてなさそうな子がいたらたべさせあいっこにさそってあまいチョコフォンデュをたべてもらうです♪
「はい、おいしいイチゴのチョコフォンデュです~、あ~ん(さしだし)」
「ボクにもおすすめをたべさせてくださいです、あ~ん(くちあけておねだり)」

ラズィーヤさまや静香せんせーにもたべさせあいっこできたらうれしいです。

あとチョコがにがてな人が気分わるくなってたらにがいコーヒーを水筒によういしておいてのませておちついてもらうですよ~。

チョコがだいすきな人にはホットココアもくばるです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井静香の奇妙(?)な1日 前編

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  10P, 11P, 12P
【感想】
・いろいろ楽しめる百合園の幽霊シナリオ、リアクション作成、名も無き詩人マスターおつかれさまでした!
・マスターのお名前に前のあるコトを想いだしたり。個別コメントやいっぱい描写ありがとうございます♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
授業を静香校長先生と幽霊に見てもらいます。調理実習とかあったらいっしょにできたらいいかも

▼キャラクターの動機
幽霊のおねえちゃんに来れなかった百合園のじゅぎょうを感じてもらえたらうれしいです!

▼キャラクターの手段

静香校長せんせーとゆうれいのおねえちゃんが授業見に来てくれるみたいです。
がんばってるところを見てもらうです!
ゆうれいのおねえちゃんはなんだかものをさわれるみたいだからいっしょにできたらもっと百合園をかんじられると思うです(にこにこ)

【手段】
・外国人なので日本の国語とか日本史は今ひとつですけれど、普通に真面目に授業は受けてます。
「にほんごはむずかしいです・・・(むむむ~)」
「今日はマドレーヌをつくるですよ。おねえちゃんもいっしょにつくるですか~?」
「かわいい形にしたいです♪」

・先生に怒られないぐらいでみんなでたのしくわいわい授業を受けてます。
「~ちゃん、かわいいエプロンです~(にこにこ)」
「おいしく出来たです、静香せんせー味見してみてくださいです♪」
「おかしっ、おかしっ、あまくてふっくらマドレ~ヌ~、早く早く~♪」

・ゆうれいのおねえちゃんの百合園にきたかったのに事故でしんじゃった話をきいたらないちゃうです。
「ホントだったら百合園でいっしょできたのに・・・かなしいです(しくしく)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すいーと☆ぱにっく

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  5P, 7P
【感想】
・バレンタインのばたばたトラブルシナリオ、リアクション作成、瀬海緒つなぐマスターおつかれさまでした!
・整形スゴイ~、武おにいちゃんは無事治った?(笑)


【アクション】
▼キャラクターの目的
ロイヤルガードとして守ってくれる人のいないチョコになった人を体育館とかに集めて冷やして守るです

▼キャラクターの動機
のろわれてチョコになった人をまもるです!のろいをとくのはキスですか?ちゅーするです♪

▼キャラクターの手段

美緒おねえちゃんのおはなしきいたです!
せっかくのバレンタインにチョコになっちゃうなんて・・・。
のろいならだいすきな人のちゅーでとけるですか?
そういう人がいない人がいたらとけちゃうかもしれないからボクがあつめてまもるですよ!

【行動】
・エリュシオンの陰謀の呪いときいて、ロイヤルガードとして呪われた人を守る為に、一人でチョコのままでいる人を大きな部屋にあつめて冷やしてまもります。
 部屋はラズィーヤさまにおねがいして、あとは百合園の寮とかヴァイシャリーの町で説明をしておいしいチョコのにおいがするところをさがすです。

・とってもおいしそうだからなめちゃわないように、ふつうのチョコもたくさんラズィーヤさまによういしてもらって、守る人たちにはそっちのチョコをいっぱい食べてがまんしてもらうです。

・もし呪いをとくアイテムとか方法がわからなかったら、守ってくれる人がいなかったチョコになってる人にバレンタインですよ~はやくおきてくださいです♪ってハグとちゅーしてみる。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合園女学院からの使者

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P
【感想】
・わいわいたのしいバレンタインシナリオ、リアクション作成、常葉ゆらマスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
くばるようのホワイトチョコで「ダイスキ」って書いたハート型のチョコをみんなでつくるです!

▼キャラクターの動機
みんなたのしみにしてくれてるみたいなんです。それに遠足みたいでたのしいです~!

▼キャラクターの手段

「愛の使者」に参加してチョコレート作るです。
みんながよろこんでくれたらうれしいです♪

小さいチョコをとかすです。
「ちょこれいと~、あまくてふんわりとけるちょこれいと~
 ハートにかためてわたしたら、あの人よろこんでくれるです~?♪」

あとはハートの型にいれてひやすです。

かたまったらホワイトチョコで「ダイスキ」って書くです♪

みんなでとかしたチョコをうたいながらかきまぜたり、すきなことばを書いたりしてたのしむです~。
「おねえちゃんはなんてかくですか~?」
「ダレかわたしたい人がいるんですか~?」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東西統一記念ロイヤルガード合コン

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  26P, 27P
【感想】
・たのしいロイヤルガードのシナリオ、リアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
・みんな楽しんでて面白かったです♪ ルーツおにいちゃんはおつきあいありがとう!


【アクション】
▼キャラクターの目的
かってに写真をとってくばってる人にOKをみつけて、ちゅういするです!

▼キャラクターの動機
リンスおねえちゃんがこまってるみたいです!ちゃんと写真OKって聞かないと撮ったらダメです!

▼キャラクターの手段

【想い】
リンスおねえちゃんもクロエちゃんも人気みたいでボクもうれしいです♪
でもOKもらわないで写真をとるのはダメなんです!
ボクがOKもらってかわいい写真をとって、OKもらってない人に見せて、OKもらったらもっと良い写真になるです!ってお話するです!
あと、こまってる写真もとって、こんなにこまってるですっておこるです!

おわったらみんなでわらってる写真がとりたいです~。

【手段】
・お人形屋さんにあそびに行って事件を知ったです。
・リンスおねえちゃんが困ってるので犯人に注意するです。
・デジカメで困ってる顔の写真とOKもらってかわいく撮った写真を用意するです。
「写真が好きな人だからきっと写真で困ってるのを伝えると分かってくれるですよ!」
「ちゃんとOKもらったらステキな写真がとれるって分かってもらえたらかくれてとったりしなくなるはずです!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形師と、写真売りの男。

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  7P, 8P
【感想】
・しあわせな気分になれる人形師さんシリーズなシナリオ、リアクション作成、灰島懐音マスターおつかれさまでした !
・紺侍おにいちゃんに想いがつたわってうれしかったです♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
かってに写真をとってくばってる人にOKをみつけて、ちゅういするです!

▼キャラクターの動機
リンスおねえちゃんがこまってるみたいです!ちゃんと写真OKって聞かないと撮ったらダメです!

▼キャラクターの手段

【想い】
リンスおねえちゃんもクロエちゃんも人気みたいでボクもうれしいです♪
でもOKもらわないで写真をとるのはダメなんです!
ボクがOKもらってかわいい写真をとって、OKもらってない人に見せて、OKもらったらもっと良い写真になるです!ってお話するです!
あと、こまってる写真もとって、こんなにこまってるですっておこるです!

おわったらみんなでわらってる写真がとりたいです~。

【手段】
・お人形屋さんにあそびに行って事件を知ったです。
・リンスおねえちゃんが困ってるので犯人に注意するです。
・デジカメで困ってる顔の写真とOKもらってかわいく撮った写真を用意するです。
「写真が好きな人だからきっと写真で困ってるのを伝えると分かってくれるですよ!」
「ちゃんとOKもらったらステキな写真がとれるって分かってもらえたらかくれてとったりしなくなるはずです!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼空サッカー/非公式交流戦

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P, 7P, 9P, 10P
【感想】
・いろいろスゴイ蒼空サッカーシナリオ、リアクション作成、瑞山真茂マスターおつかれさまでした !
・みんなホントに色々考えててスゴイです。たのしい分マスターの負担は大きかったみたいでホントにおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
【チームはおまかせでディフェンダー選手で参加】まもる人はケガも多そうなのでなおしたりおうえんです♪

▼キャラクターの動機
まえはとってもみんなでがんばれたです!みんなでたのしみたいです♪

▼キャラクターの手段
チームはおまかせです!

まえの蒼空サッカーはみんなでもりあがってすごかったです♪
また選手でさんかしてがんばるです!

【手段】
・ディフェンダーとしてゴールちかくでまもってるです。
 せめてこられたら元気にボールをおいかけて取ろうと挑戦するです。
「いくですっ、たぁ~!」

 必殺シュートにも元気に突撃するです!
「まけないですよ~~~、え~ぃ!」

 体育の数値は高いけど難しいサッカー戦術や技術はムリですので、
 元気に突撃してやられる感じです。

 相手のフォワードの必殺技とかに吹き飛ばされて
「きゃ~~~~っ」とか「どっ、どこいったですか???」

 どかーんと吹き飛ばされても【フォーティテュード】【エンデュア】でカチカチなので
 まけずにがんばります!

・【メジャーヒール】や【一角獣の角】でみんなげんきにするです!
 つかれた人も【アリスキッス】でSP回復!

・スゴイことがおきてチームのみんながやられちゃったら
「あとは・・・がんばってくださいです♪」
 で【サクリファイス】でみんなをふっかつするです!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ

・試合後はみんな回復♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DieSymphonieDerHexe2

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 4P, 6P, 8P, 10P
【感想】
・オメガちゃんと十天君シリーズ?シナリオ、リアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした !
・じわりじわりと解決に向けてお話が進んできたのかなぁ。


【アクション】
▼キャラクターの目的
前回つかまってろうやにいれられちゃったので、見張りの魔女さんとなかよしはイイコトってお話するです

▼キャラクターの動機
魔女さんたちとなかよくなりたいです。おはなししたらきっと分かってくれるんです・・・

▼キャラクターの手段

むむむ~、つかまっちゃったです・・・。
あの見張りの魔女のおねえちゃんとお話して、なかよくするのがイイコトって分かってもらうです!

【手段】
・つかまってスキルも装備もつかえないしお話ぐらいしかできないです。
 見張りの魔女のおねえちゃんが来たら声をかけてみるです。

「おねえちゃん、どうしてこんなコトするんですか?」
「つよくなってもスゴイぶきをつくっても、ダレかがもっとつよいぶきをつくったりしちゃうです・・・」
「みんな、いっしょに仲よくしたらそんなコトしなくてもだいじょうぶなんですよ・・・」
「魔女さんじゃなくても、おいしいスィーツとかかわいいお洋服とかみんなつくれるんです!
 みんなそれぞれイイところがあるんですよ~」

・ドッペルゲンガーのオメガちゃんがいたら、ハグしてあったかいの伝えて、
 なんとかなかよくなれないかがんばってみるです。
「ボクとおともだちになってくださいです…」

・途中であった困ってる人には回復スキルとハグで応援するです♪

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2021正月】お正月はハワイで過ごそう!

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  7P
【感想】
・たのしいお正月バカンスシナリオ、リアクション作成、神明寺一総マスターおつかれさまでした !
・新入生NPCさんたちは人気ですね~。


【アクション】
▼キャラクターの目的
ワイキキビーチであそぶみんなといっしょにおでかけです!しせんが気になる美緒おねえちゃんをまもるです!

▼キャラクターの動機
ハワイはあったかいです♪ビーチでみんなとあそぶですよ~!でもなんだか変なお話も聞いたので注意です!

▼キャラクターの手段

ハワイです!
ハワイはあったかいです♪
およげないけどうみべのボールあそびとか砂あそびとかはだいすきです!
美緒おねえちゃんとかヒマそうな人をさそってあそぶです♪

【手段】
・水着はフリルがいっぱいついて白地に虹の7色の水玉模様のセパレート。

・およげないから海辺でボール遊びとか水かけっことか砂のおしろ作ったり、子供なあそびをたのしむです。
ちょっとこわかったけど、指導員さんもいるからだいじょうぶですよね。

・美緒おねえちゃんがだれかが見ている気がするっていっていたので、まわりにあやしい人がいないか気をつけるです!
 でもあそびにさそわれたらちょっとあそんじゃうです!
 あやしい人がいたらかばうです!

・美緒おねえちゃんにハグしたらちょっとうもれて息ができないかもしれないです!?
 でもこどもなのですごいです~っておどろいてスゴイっていっぱいいうです~。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・美緒おねえちゃんはきれいでぷにぷになので大スキです♪
・みんな大スキなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静香サーキュレーション(第3回/全3回)

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  18P
【感想】
・時間がループする不思議なシナリオシリーズ、リアクション作成、雪本葉月マスターおつかれさまでした!
・静香校長先生まわりの想いのぶつかりあいは色々すごかったです。


【アクション】
▼キャラクターの目的
静香せんせーがおかしいです?ミルミおねえちゃんやライナちゃんにきかないようにおねがいなんです

▼キャラクターの動機
静香せんせーにだいじょうぶか聞いたらなんだかへんです。あやしいから言う事聞かないでようすをみるです

▼キャラクターの手段

【想い】
・きのうは静香せんせーはからだのちょうしがわるくて女の子になってほけんしつでねてたです。
 今日はおみまいにいくです!
 ん~~~?、なんだかハグしてもちゅーしてもなんだかいつもとちがう気がするです・・・。
 なんだかあやしいです!

 亜美おねえちゃんをつかまえろ!とかうまくいえないけど、言うとおりにしてたらあぶないコトになる気がぷんぷんするですよ!

・みんな、静香せんせーの言うとおりに亜美おねえちゃんをつかまえようとしているです・・・。
 うーん、なかよしのミルミおねえちゃんとライナちゃんになんだかあやしいから言う事きいちゃダメですっておねがいしてみるです。
 きっとしんじてくれると思うです。
 ライナちゃんたちをとめるですよ~。

・そうしたら亜美おねえちゃんに会えたら静香せんせーのことをきいてみるです。
 なにがおきてるのかよくわからないんです~。

・いつものように百合園女学院で学校生活をしていて授業内容がいつもと同じなのでループに気づくです。
「せんせー、また、きのうとおんなじおはなしなんです~、むむむ~」

・ケンカとかあぶない事してる人はとめるです!
 それにけがした人とかもなおしちゃうです!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・静香せんせーはやさしいかわいい先生なので大スキです♪
・ラズィーヤさまはきれいですごい人なので大スキです♪
・ミルミおねえちゃんはかわいいので大スキなんです♪
・ライナちゃんはかわいい妹みたいで大スキなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草狂想曲

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  12P
【感想】
・たのしい布紅ちゃんシナリオ、リアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
布紅ちゃんのお手伝いで七草がゆを作るです!ほかにも正月お料理勉強してつくるです♪

▼キャラクターの動機
布紅ちゃんやみんなによろこんでもらいたいです。今年もよろしくなんです♪

▼キャラクターの手段

布紅ちゃんが福神社で七草粥っていうおりょうりをふるまうって聞いておてつだいにきたですよ~。
日本の七草っておやさいはにげるんですね!
みんながんばってつかまえてくださいです♪

【手段】
・外国出身なので日本の風習はくわしくないです。
 なのでよくわからないままお手伝いです。

 白のセーターと赤黒チェックのスカートに黒いタイツで、上にピンクのダウンジャケットでおでかけです。

・おかゆには持参のひよこエプロンつけて、七草をトントンきざんでぐつぐつするですよ~。
 いろんな味がほしそうだったら、おしることか正月料理をかをべんきょうしていってつくるです。
 みんな、いっぱいたべてくださいです♪

・福神社は新年からはじめてなので、布紅ちゃんに「HappyNewYear!」で初ハグであいさつです♪
 初詣はお年玉(15000G)をお賽銭にいれて、みんなが仲良くなれますように!ってお願いするです(にこにこ)

・ケガした人とかは回復スキルとハグでなおしておちついてもらうです♪

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DieSymphonieDerHexe

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P
【感想】
・薄暗い雰囲気ただようダークなシナリオ、リアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・ずっと続いている内容でシナリオにあわせてつづけてやりたいコトをうまく表現するのがなかなかなやみどころ。


【アクション】
▼キャラクターの目的
フードショップ通り/カフェで魔女さんたちのお手伝いをするです!ってアルバイトをしてスィーツつくりです

▼キャラクターの動機
魔女さんたちとなかよくなって、何をしようとしているのか聞いて、みんなにおしえるです!

▼キャラクターの手段

またオメガちゃんのドッペルゲンガーちゃんたちがわるだくみをしてるみたいです…。

【手段】
・くわしいコトがわかってないので、せんにゅうそうさです!
 ハロウィンの魔女のカッコでフードショップにアルバイトさんかきぼうでいくです!
「ボクはまじょとしていろいろできないからみんなにスィーツをつくっておうえんするです!」

 魔女さんたちとおはなしして、スィーツのお話でなかよくなるです!
 それで何をしようとしているのかおはなしをきいて、調べにきているみんなにきくです!

 あと、なんだかこわいことをしようとしてたら、こわいです・・・って、
 やめてほしいっておねがいしてみるです。
 みんな、なかよくがいいんです…。

・ドッペルゲンガーのオメガちゃんがいたら、ハグしてあったかいの伝えて、
 なんとかなかよくなれないかがんばってみるです。
「ボクとおともだちになってくださいです…」

・途中であった困ってる人には回復スキルとハグで応援するです♪

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・みんながなかよくなったらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス…雪景色の町で過ごすひととき…

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  27P
【感想】
・ステキなクリスマスのシナリオ、リアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・パートナー全員とわいわいたのしむのはなかなか機会がなくてうれしかったです♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
25日、パートナーみんなと遊園地のアトラクションにのりまくるです♪

▼キャラクターの動機
ステキな遊園地をおしえてもらったです。セツカちゃん、クレシダちゃん、サリスちゃんといくです

▼キャラクターの手段

今日はパートナーのみんなと遊園地であそぶです♪
コーヒーカップとかメリーゴーランドのかわいいのんびりしたのに乗って、
みんなでわいわいよろこんで遊びます。

みんなでおそろいのサンタさんな赤いコートでおでかけです~。

「クリスマスは遊園地でみんなであそぶです♪」

生まれたばかりのアリスなクレシダちゃんや戦争時代に封印されてたサリスちゃんは
遊園地にきたことがないので、
いろんなアトラクションを見回ってあれはどんなのこんなのとたのしくせつめいするです。
それでみんながのりたそうなのにのるです!

姉妹みたいな感じでみんなが仲良く笑いながらのんびりたのしもうと思ってます。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・セツカちゃんは大切な親友
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹

<セツカ・グラフトン>

今日はみんなで遊園地ね。
みんなで笑顔でたのしいひと時を過ごしたいわ。
あらあらあわてなくても大丈夫ですわ。
みんなで手をつないでいきましょう。

みんなの引率的に見守りながらアトラクションをたのしんでる
みんなの笑顔をたのしみます。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人
・クレシダ、サリスはかわいい妹

<クレシダ>

遊園地ははじめてよ。
バフバフもいっしょに乗れるの?
乗れないならバフバフには入り口で待っててもらう。

犬のバフバフにのって移動です。
みんなそろって遊びにいけるのはめずらしいので
無表情ながらもたのしんでいます。

【おまけ】
・見た目と違って知識は大人。けど感情が育ってないクールなアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん
・サリスは歌がすきなおねえちゃん

<サリス>

ヴァーナーおねえちゃん、あたし遊園地初めてだよ!
いろんなすてきなのがあるよ。
全部のれるかな~?

好奇心旺盛でどんなアトラクションでのきゃーきゃーとたのしみます。
ちょっと羽でぱたぱた飛ぼうとしておこられたり

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌が大スキです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄闇の温泉合宿(最終回/全3回)

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  23P, 25P
【感想】
・ロイヤルガードの合宿、いろんな想いが見えないところにもあって内容充実のシナリオ、リアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・むずかしいコトはムリだけど、ミルミおねえちゃんやライナちゃんとはなかよくできてよかったです♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
新年カウントダウンパーティのお手伝いです!鈴子おねえちゃんに聞いた日本式の年越しと新年お祝いです!

▼キャラクターの動機
東西かんけいなしでニューイヤーをおいわいなんです♪みんなとじゅんびがんばってハッピーニューイヤー♪

▼キャラクターの手段

【想い】
・なんだかこわい本の人がいたり、その力がほしい人たちがあらそってるみたいでかなしいです・・・。
 ミルミおねえちゃんとライナちゃんがていあんしてくれたカウントダウンパーティをもりあげて、みんなでなかよくできるようにがんばるです!
 東も西も地球の人も龍騎士の人もみんなみんなでハッピーニューイヤー!できたらすてきなんです♪

【手段】
・カウントダウンパーティのじゅんびでおてつだいをします。
 ミルミおねえちゃんやライナちゃんをさそっていっしょにケーキをつくるですよ!
 スポンジつくってやくのとか二人がなれてなかったらボクのたんとうにして、
 クリームとかすきなオカシでデコレーションをがんばってもらって、
 みんなでつくったケーキにしてどーんとだして、みんなにびっくりしてもらうです!

 ゼスタおにいちゃんもスィーツだいすきみたいだからいっしょできたらうれしいのでこえをかけてみるです!
 でんせつの果実とかどんなのなのかなぁ。きになるですね。

 花火のじゅんびとか、パーティかいじょうのかざりつけとか、アムリアナ女王様の雪像とかつくってもりあげるです!

・ミルミおねえちゃんやライナちゃんがまだしんぱいなので、たすけられるように気にしておくです!

・もしたたかいがおこったときは「やめてくださいです!」ってえらい人におねがいにいくです。
 それでケガした人はだれでもなおすです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・セツカちゃんは頼れる大切な親友

・ミルミおねえちゃんはおねえちゃんでスゴイです。
・ライナちゃんはとってもがんばってるです。

<セツカ・グラフトン>

【想い】
・魔道書ね。エリュシオンまで動くなんてどれだけの力をひめているかしら。
 どうなるにしても穏便にすんでくれないとまたヴァーナーが悲しみそうでつらいわね。

【手段】
・カウントダウンパーティの準備や運営で段取りとかをゼスタさんと話して取りますわ。
 ヴァーナーたちにはオカシつくりとか飾りつけやパーティを楽しんで貰って、裏方をしますわ。

 東西や国など関係なくみんなで幸せなときを過ごせればヴァーナーがよろこんでくれるはずですわ。

・中にもいろいろいるようですわ。
 【神の目】と【ディテクトエビル】で注意しておきますわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦乱の絆 第3回

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  12P
【感想】
・シャンバラの大きな事件にたくさんの人がかかわってたいへんなグランドシナリオ、リアクション作成、森水鷲葉マスター/九道雷マスター/大里佳保マスター/村上収束マスターおつかれさまでした!
・色々と何をしたらいいのか悩む戦乱の絆だけど、守るためなら動き出せました。


【アクション】
▼キャラクターの目的
【2】東ロイヤルガードとして優子おねえちゃんと一緒にセンチネルで戦います。

▼キャラクターの動機
優子おねえちゃんがなんだかかなしいかおしてるです。それにジークリンデおねえちゃんが…。

▼キャラクターの手段

アイシャおねえちゃんが神さまになったらジークリンデおねえちゃんが・・・。
優子おねえちゃんもムリしてるみたいです。
だからボクもおねえちゃんといっしょにたたかうです。
イコンってロボットにものって、なんとか西のみんなをとめるです!

たたかう前にたたかいながらでも「ジークリンデおねえちゃんがどうなってもいいんですか?」って、やってくる西シャンバラのみんなにきいてみるです。

どんなコトになっても優子おねえちゃんはたすけるです。

あ、黒崎天音おにいちゃんをロイヤルガードに推挙するです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・ヒドイ目OK!

<セツカ・グラフトン>

戦争…。シャンバラはどうしてこうなってしまったのかしら・・・。
ヴァーナーの声をきいて、とまってくれる人がいたらいいのだけれど・・・。

ヴァーナーを何があっても守るのが私の誓い。
ヴァーナーのやりたい事をさせてあげるのは私の願い。
イコンとかでも力になるなら使いこなしてみせるわ。

万が一の時は一人残ってでもヴァーナーたちを逃がして見せるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生たちの休日6

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  11P, 13P
【感想】
・なんでも出来るけど色々とちゃんとしないとダメないつも自由度の高くてたのしいシナリオ、リアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
クリスマスパーティのプレゼント用にマフラーをいっぱいあむから毛糸をセツカちゃんとかいだしです

▼キャラクターの動機
クリスマスパーティのプレゼントをつくるです!そのためのショッピングにセツカちゃんとおでかけです!

▼キャラクターの手段

レッド、ホワイト、ブラック、グリーン、ゴールド、シルバー!
みんなのかみの色の毛糸でパートナーさんといっしょにまけるマフラーをつくるですよ~。
さわってきもちよくてあったかい毛糸をセツカちゃんと空京でさがすです♪
「この色がにてるです~、ふかふかできもちいいです♪」
「あのあみものセットは色がかわいいです、かっちゃうです~」

白いコートとマフラーでおでかけなんです♪

町がクリスマス一色なイルミネーションだったりするとおもうので、
ケーキ屋さんのぞいたり、ブティックのぞいたり、スィーツ店によったり、
色々ショッピングのおでかけをたのしむです。

のんびり女の子なショッピングをたのしむです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

今度のクリスマスはヴァーナーの大切な人たちとのパーティになりましたわ。
プレゼントはたくさんになるから私もヴァーナーのプレゼントつくりをお手伝いですわ。

ヴァーナーと同じデザインで黒いコートとマフラーで出かけますわ。

ヴァーナーが普通の生活で楽しそうなのがうれしくてつい見つめてしまったり。
「ふふ、平和ですわね・・・」

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァイシャリーのエリュシオン魔法学校でメイガスの教育を受けてたり。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Tea at holy night

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  16P, 18P, 19P
【感想】
・ステキなクリスマスシナリオ、リアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・ケイさんやソアちゃん、いつもいっしょしてくれてありがとうです!


【アクション】
▼キャラクターの目的
【ハッピー☆ナイト】恋人と友達とルーノおねえちゃんたちのクリスマスパーティに参加なんです♪

▼キャラクターの動機
いろいろたいへんなコトもあったりするけど、クリスマスはやっぱりみんなでわいわいたのしみたいです!

▼キャラクターの手段

大好きな恋人:ケイ
大好きな友達:ソアちゃん、セツカちゃん、ルーノおねえちゃん、ニーフェおねえちゃん、イシュベルタおにいちゃん

○プレゼント交換に参加です!
「クリスマスおめでとうなんです♪」

・シャッフル用に赤白チェックの毛糸カバーのクッションを編むです。
 おとこの子もおんなの子もだいじょうぶ!

・個人用にはケイとソアちゃんにパートナーといっしょに巻ける長いマフラーを編んでいくです。
 それぞれの髪の色のチェック柄にするです。ケイのは黒銀、ソアちゃんのは金白です。

 ルーノおねえちゃん達には家族みんなでつかえる5人分の長さの金銀のチェック柄です♪
 早くみんなが一緒にいられるようにねがいをこめるですよ~。

・ケイは百合園に転校してやりたいコトが出来てイルミンスールにもどるらしいので
 おつかれさまです!ってボクとケイの髪の色で黒緑チェック柄の手袋を編んで渡すですよ!

○お茶
 大好きなみんなが幸せになれるように祈りながら飲むです。
 くれたルーノおねえちゃんたちに大感謝なんです♪

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・恋愛感情は子供の大好きな遊び相手な感じ。

<セツカ・グラフトン>

・ヴァーナーたちとクリスパーティに参加ね。
 プレゼントが沢山になって大変ね。
 ヴァーナーと一緒のプレゼントということにしてもらって手伝う事にするわ。
 みんなとヴァーナーがたのしんでくれるといいわね。

・お茶はヴァーナーの幸せを祈りながら飲みます。

【手段】
・プレゼントの編み物をヴァーナーといっしょにがんばりますわ。
・パーティでは一歩下がったところからヴァーナーの楽しそうな様子を見れたら幸せですわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終決戦! グラン・バルジュ

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  5P, 9P
【感想】
・バルジュ兄弟のシリーズ完結編シナリオ、リアクション作成、池羽十日マスターおつかれさまでした!
・個別コメントと称号【なでなでしたい!!】ありがとうございました!


【アクション】
▼キャラクターの目的
ゴーストちゃんたちをこわいぶきにしてしまう機械をこわしに行くみんなといっしょにがんばるです

▼キャラクターの動機
ゴーストちゃんたちがまたこわいぶきにされそうでかわいそうなんです!そんなことはさせないです!

▼キャラクターの手段

【想い】
いままでもバルジュおじちゃんたちにゴーストちゃんたちがかいぞうされたりでたいへんだったです。
またかなしいコトにならないうちにへいきをやっつけてゴーストちゃんたちをまもるです!

【手段】
・ゴーストちゃんたちをたすけるです!で外壁のほうにあるイービルブリンガーをこわしにいくです。
・いっしょにがんばってくれる人を回復グッズとか【オートガード】【オートバリア】【幸せの歌】でおうえんなんです。
「みんな、がんばってくださいです♪」

・ギルヴィスト博士にはわるいコトとかゴーストちゃんたちをいじめるのをやめるように言うです!
「ゴーストちゃんたちがないてるのがどうしてわからないんですか!おしおきなんです!」

・おうえんするあいてがいなかったら【シーリングランス】であいてのわざをふうじて、いろいろやっつけれる【ライトブリンガー】でやっつけるですよ!

・あくのへいきをぬすんだり、あくようしようとする人はロイヤルガードとしておしおきです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

intermedio 貴族達の幕間劇(後編)

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  9P
【感想】
・貴族やオペラといった百合園の一面が楽しめるステキなシナリオ、リアクション作成、有沢楓花マスターおつかれさまでした!
・全編に続いていい描写も貰えてありがとうございました!


【アクション】
▼キャラクターの目的
オペラが無事に終わったら劇の真実の愛ってなんなのか教えて欲しいですって、みんなにきくです。

▼キャラクターの動機
たいへんなじけんになっちゃったです、オペラみたいにすなおに気持ちをつたえてなかよくできないですか?

▼キャラクターの手段

【想い】
アレッシアおねえちゃんはどうしてじさつなんてしようとしたんですか?
まわりのみんなはダレかがスキなきもちのせいでじけんがおきちゃったって言うです。
オペラみたいにスキな人がスキな人といっしょにいれるようにならないですか?

【手段】
・ディーノおにいちゃんにオペラのお手伝いをするっておねがいしてがんばるです!

・オペラのあとで司会さんみたいにお話しです。
 招待客のアレッシアおねえちゃん、アウグストおじちゃん、ビアンカおねえちゃんにです。

 「このおはなしの二人みたいなしんじつの愛ってどんなきもちなんですか?
  どうしてみんなおはなしの二人みたいになかよくなれないですか?
  みんなはしんじつの愛をどうおもったですか?」

 ステキなオペラにかんどうしたら、きっとみんなでなかよくできるです!

・オペラの会場のドレスコードにあうようなゴシックなドレスを着ていくです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・愛とかまだまだわからないお子様です。

・前回は貴族な裏に色々ある雰囲気で読んで楽しいリアでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2021年】パラミタカレンダー

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  7P
【感想】
・イラストシナリオ、リアクション作成、有沢楓花マスターおつかれさまでした!
・イラスト作成、ほてやみつえ絵師様ありがとうございました!
・ごいっしょした7月のみんなおつかれさまでした!
・キャラクエとかにも連動ですごい企画でした~♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
【7、2月】思い出を語る(通常書式)七夕まつりにいってティーカップパンダかったり短冊つけてくるです

▼キャラクターの動機
思い出を形にしたい かわいいティーカップパンダちゃんがいたずらしてたいへんでおもしろかった思いでに

▼キャラクターの手段 あと261文字

【アクション】
・第一希望【7月】
七夕まつりでヒラニプラのある商店街で笹をかざっているってきいたです。
それとあっちではかわいいティーカップパンダちゃんをうってるみたいです。
パンダちゃんを手にいれて、かえりに笹にたんざくにおねがい書いてつけてこようっておでかけしてきたです。
たんざくにはやっぱり「みんながえがおになりますように」って書いたです。
そしたらパンダのヒーちゃんが短冊つけた笹をぱくっとしちゃってたべちゃってたいへんだったです♪
ほかのみんなのパンダちゃんもおんなじかんじでおおさわぎでちょっとたのしくなっちゃったです(にこにこ)

・第二希望【2月】
バレンタインチョコのせんでんでまちでくばるバイトをしたです。
みんなにこにこうけとってれたです♪

【参照イラストタイトル】
バストアップ『デート/プレゼントありがとう』

【イラスト指定】
男の娘ですけれど、見目には線が細くて幼い美少女です。
髪の長さはひざまであります。
性格は子供っぽく感情豊かで行動的で明るいです。
服はフリースジャケットにチェックのミニスカートとかかわいく秋らしければおまかせです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静香サーキュレーション(2/3)

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P
【感想】
・不思議なシナリオ、リアクション作成、雪本葉月マスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
静香せんせーにそうだんにいくです!でもせんせーのちょうしがわるからハグとかそいねであたためるです!

▼キャラクターの動機
なんだかふしぎです。静香せんせーにそうだんなんです!ってせんせーちょうしがわるいですか?

▼キャラクターの手段

なんだか嫌な予感がするんですの。
ですから体調の悪い静香様を、きちんと匿うことが必要ですわ。
誰が来ようと、静香様自身が望もうと、保健室から決して出しませんわ!
それにしても静香様、やけに汗をかいていますわね。
寝ている時に、身体をふいてさしあげようかしら? うふふ……。

【想い】
・なんだかいつもおんなじじゅぎょうでおんなじところをせんせーがおしえてくれるです・・・?
 よくわからないから静香せんせーにそうだんにいくです!
・静香せんせー、ちょうしがわるいですか?
 ハグとかそいねしてあったかくしたらなおるですよ~(にこにこ)
 ・・・ぷにぷにです。
 せんせーはおんなの子になっちゃったですか?
 どうしたらなれるですか?

【手段】
・いつものように百合園女学院で学校生活をしていて授業内容がいつもと同じなのでループに気づくです。
「せんせー、きのうとおんなじおはなしなんです~、むむむ~」

・まわりのみんなに言ってもしんじてくれないです。
 静香せんせーにそうだんにいくです!

 ハグでアイサツです~♪
 静香せんせーが女の子になってるので、いいなぁ~ってどうやってなるのか思って聞いてみたりするです。
 分からないって言われたらなにかないかいろいろお話をきいてみるです。

・白百合団なのでそいねとかしてて、静香せんせーがおそわれたりしたらまもるです!
 パラディンなのでがんじょうなんです!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・静香せんせーはやさしいかわいい先生なので大スキです♪
・ラズィーヤさまはきれいですごい人なので大スキです♪
・ミルミおねえちゃんはかわいいので大スキなんです♪
・ライナちゃんはかわいい妹みたいで大スキなんです♪
・百合園の人はみんな大スキなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5000年前の空中庭園

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  6P
【感想】
・リアクション作成、せくマスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
美緒おねえちゃんとかたたかえなさそうな人をまもるです!体をタテにしたり回復グッズで回復です!

▼キャラクターの動機
ラズィーヤさまのおねがいもかなえたいです。それで美緒おねえちゃんたちがケガしないようにがんばるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・白百合団として、百合園生でまもらないといけないような子たちをがんばってまもるです。
「あぶないかもしれないです!
 ちゃんとならんですすむですよ~。
 なにかみえたらみんなに言ってくださいです!」

 でもハイキング気分でもあります。
「だんだん高くなってきたです
 美緒おねえちゃん、あっちに学校が見えるです(にこにこ)」

・聖騎士の【オートガード】【オートバリア】でみんなを守るです!
「あぶないです!みんなをまもるです!(バババ~)」

・基本的に戦おうとする人をサポートです。
 ケガした人は回復グッズでどーんとなおしちゃうですよ!
「いたいの、いたいの、とんでいくです♪」

 どうしても大ピンチな時は【シーリングランス】で相手の技を封じちゃいます。
「むむむ、わるい子にはおしおきなんです!」

 オバケとかなら【ライトブリンガー】でこわいモノもやっつけるです!

・空中庭園がきれいだったらふつうに小さい女の子みたいにはしゃぎます。
「わ~、スゴイキレイなんです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020修学旅行】東西シャンバラ修学旅行

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  27P
【感想】
・たいへんなグランドシナリオリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・アスコルド帝にもいろいろあるんですね。いつかなにか出来たらいいんだけど。


【アクション】
▼キャラクターの目的
エリュシオン観光でアスコルド大帝にお話を聞きにいくです。ボクにも分かるまで聞いてみるです

▼キャラクターの動機
アイリスおねえちゃんのパパのアスコルド大帝さまにどうしたらみんながなかよくなれるのかきいてみるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・アスコルド大帝さまにどうしたらみんななかよくなれるのかきいてみるです。
 利権とかはわからなくて、みんながえがおの方がいいと思うですとうったえる。

・宮殿とか矢印な標識がよくあって、急に重力がかわって、わぁ~って飛んでいったりするですか?

・百合園制服でロイヤルガード関係なしです。

【おまけ】
・性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。大帝に挑戦!

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーもまぁむちゃなコトを考えますわね。
 何かあったら命に代えても守りますわよ。
 でも子供な論理に大帝がどう答えるか興味もありますわね。

・話がこじれそうなら無難に切り上げさせますわ。
 ただヴァーナーに他意が無い事だけは伝えますわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァイシャリーのエリュシオン魔法学校でメイガスの教育を受けてたり。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶーとれぐ 愚者の花嫁

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 11P, 12P, 16P
【感想】
・リアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
・ハードボイルドいろいろなやみました~、かわいく書いてもらえて幸せです♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
ルドルフおにいちゃんとテレーズおねえちゃんを説得しにいく人についていくです。

▼キャラクターの動機
大変になっちゃったマジェスティックでガンバル神父様のおてつだいをするです!

▼キャラクターの手段

【想い】
マジェスティックはあの時たいへんになっちゃったです。
そんな中で人だすけをしている神父さまはえらい人です!
ボクも何かおてつだいです!

【手段】
・ルドルフおにいちゃんについていくです。
 おはなしがむずかしくてわからなかったら、すごいですってかんげきするです。

・いっしょに来た人たちがいろいろルディおねえちゃんにお話しそうです、ボクにもわかるようにいろいろきいてみたりするです。

 よくわからないけどけっこんするお話はステキなお話に思うです。
 テレーズおねえちゃんにアンベールおにいちゃんのステキなとことかなれそめとか恋のおはなしをきいてみたいです(にこにこ)
「ステキなであいなんです。うんめいの二人です♪」

・セリーヌおねえちゃんは神父さまのおてつだいをしているえらい人なんです!
 ボクもがんばるですってお話してみるです。

・教会にケガしてこまった人がきたら神父さまはおしごといそがしいからかわりになおしたりしておてつだいなんです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

薄闇の温泉合宿(2/3)

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  15P
【感想】
・リアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!


【アクション】

▼キャラクターの目的
農作業のおてつだいです!でもライナちゃんが心配だからやすみじかんにお話をきいてそうだんにのるです。

▼キャラクターの動機
ロイヤルガードはたたかう人ですか?う~ん…。あ、ライナちゃんがなんだか不安そうです、お話するです!

▼キャラクターの手段

【想い】
・ロイヤルガードはなんだかたたかいばっかりで思ってたのとちがうです。
 たたかうのはかなしいので、なるべくほかの事をがんばろうと思っているです。
・ライナちゃんがふあんそうな顔をしてるのがしんぱいです。
 もしかしてむかしの別荘でねむる前に村をこわしにきた人たちなのかな?
 それならまかせてくださいですってボクがわるいコトしないようにみはるですよ!

【手段】
・農作業のおしごとをする事にします。
「くさむしりとかざつようをがんばるです!」

・やすみ時間にライナちゃんやミルミおねえちゃんとしんぱいごとについてお話するです。
 不安そうならハグであたまなでなでしてあげるです。
「だいじょうぶなんです、ここにはとってもつよい人もいっぱいいるです。
 ボクだってライナちゃんのためにがんばっちゃうんです♪」

 心配ごとは鈴子おねえちゃんにも言っておいた方がいいですって言っておくです。

 温泉でお話なら女湯かな~ボクはどっちでもいいけど、ライナちゃんとかはずかしそうです。

・もし龍騎士と戦いになったらやめて下さいですってとめようとするです。
 けがした人はだれでもいっしょうけんめいなおすですよ。
「どうして・・・なかよくできないんです・・・(うぅ~)」

・ライナちゃんのいうわるい人はみはってわるい事する前にけいこくです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・セツカちゃんは頼れる大切な親友

・ミルミおねえちゃんはライナちゃんを気にしてたり
 やっぱりおねえちゃんでいいです~ってうらやましがるです。

・ライナちゃんはがんばってるのでほめてあげたいです。

<セツカ・グラフトン>

【想い】
・ロイヤルガード、思っていたより政治的な事でいろいろと働くようですわね。
 ヴァーナーには魑魅魍魎が跋扈するこういう世界は無理があるかもしれないですわ…。

【手段】
・ロイヤルガード合宿についていって、ヴァーナーのお手伝いをしますわ。
 農作業では肉体労働よりはあれをこうして、そっちのものをあっちにもっていってと
 【博識】を使って段取りとかを仕切るお仕事をしますわ。

・中にもいろいろいるようですわ。
 【神の目】と【ディテクトエビル】で注意しておきますわ。

・奇襲には【炎の聖霊】がカウンターで燃やしますわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2012年1月 »