« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

静香サーキュレーション(1/3)

【日記】
むむむ~、かんじはがむずかしいです・・・。
でも今日はとりあえずランチでミルミおねえちゃんやらいなちゃんたちといっしょしたりでたのしかったです♪
なんだかまわりのみんながいろいろさわがしいかんじだけどなにかあったですか・・・?


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 5P, 6P
【感想】
・みんなのたのしい日常と徐々にループで混迷していく世界と盛り上がっていくリアクション作成、雪本葉月マスターおつかれさまでした!
・裏に潜む秘密がとても気になります。でもなんで校長先生が女の子に(笑)。


【アクション】

▼キャラクターの目的
いつもどおり学校でおべんきょうして、食堂でおいしいオムライスをたべて、わいわいおしゃべりなんです

▼キャラクターの動機
今日のランチとデザートはどんなのかたのしみです♪みんなと一口味見とかできたらたのしいです。

▼キャラクターの手段

【想い】
・なんだかさわがしい人がいるみたいです?
 ループ?よくわからないです。
 いつもどおりのへいわな百合園なのです・・・???

【手段】
・いつものように百合園女学院で学校生活をするです。
「むむむ、かんじはむずかしいのです・・・」

 じゅぎょうをうけて、食堂でランチを食べるですよ。
「今日のランチはオムライスにするです。百合園のハタをたててくれたです♪」

 相席になった人たちと、おもしろいコトなかったですか?とか
 ちがうデザートの人いたら一口味見こうかんとかおねがいしてみるです。
「さむくなってきたけど、アイスもおいしいのです♪」

 ミルミおねえちゃんとかライナちゃんがいたら白百合団のおしごとなれてきたですか~?
 とかせけんはなしをしてみるですよ。

・ロイヤルガードで白百合団なので、あばれる人とかへんなコトする人は
 だめなんです!ってとめにいくですよ。
 ケガした人がいたら回復グッズとスキルでどどーんとなおしちゃうです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・静香せんせーはやさしいかわいい先生なので大スキです♪
・ラズィーヤさまはきれいですごい人なので大スキです♪
・ミルミおねえちゃんはかわいいので大スキなんです♪
・ライナちゃんはかわいい妹みたいで大スキなんです♪
・百合園の人はみんな大スキなんです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下水道に巣くうモノ

【日記】
美緒おねえちゃんたちが地面のしたの水路で石になっちゃった!?
そんなおはなしをきいてびっくりしてみんなでたすけにいってきたです。
実はたくさんの人がゆくえふめいになってたみたいです。
メデューサになってたリファニーおねえちゃんもみんなのおかげでなおせて、美緒おねえちゃんたちもみんなたすけることができたです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 11P, 12P
【感想】
・せまりくる地下水道に巣くう魔物たちを乗り越えてメデューサを助けようとするみんながあったかいリアクション作成、牧村羊マスターおつかれさまでした!
・事件の真相は闇のままみたいですね。続きが気になります~。


【アクション】
▼キャラクターの目的
地下で事件がおこってる事をしろ百合団に報告して、みんなが助けに行くのを支援してもらうです

▼キャラクターの動機
ヴァイシャリーのじめんの下がたいへんなんです。白百合団のみんなにもいってなんとかするです

▼キャラクターの手段

むむむ、たいへんなコトになってるです。
でもたくさんのみんながたすけに行ってくれるです。
みんなのおてつだいです♪

【手段】
・たすけるためにじめんの下でおおさわぎにになるかもしれないです。
 ヴァイシャリーのみんなにおこられないように
 白百合団のおしごとにしてもらうです。

・ほかにもゆくえふめいになってる人がいないか
 まちの人にきいたりして、たすけないといけない人をしらべるです。

・白百合団で地下水道の入り口とかをけいかいするです。
 にげてきたあぶないペットをたいじしたり、
 たすけてきてくれた人たちをかいほうしたり、てあてしたり、家におくったり、
 みんなのおてつだいをするですよ。

・地下水道ででたペットとかのほうこくをまとめて、白百合団にほうこくするです。
 それでヴァイシャリーのみんなにも、ペットをすてたりしちゃダメなんですとかお知らせするですよ。

・ケガした人がいたら回復グッズとスキルでどどーんとなおしちゃうです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇世界の廃工場

【日記】
オメガちゃんがまだたいへんなコトになってるままだったのでまた闇世界でたましいをさがしにいってきたです。
オメガちゃんをたすけようとしている人たちといっしょにがんばったりしてて、みんなのおかげでオメガちゃんのたましいは体にもどってくることができたです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P, 5P, 7P, 8P
【感想】
・オバケとわるい人たちとドッペルベンガーがさまよう闇世界のなかでみんなががんばってるのを応援したくなるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・ドッペルゲンガーはなんとか出来たらいいんですけど本質的にむずかしいのかなぁ。
【感情設定】・「グレン・アディール」おにいちゃんを「顔見知り」に


【アクション】
▼キャラクターの目的
オメガちゃんたちをさがしながらこわいあくりょうさんがいたらがんばってじょうぶつしてもらうです。

▼キャラクターの動機
ゴーストちゃんたちはこわいけど、かわいそうです。いっぱいいたらオメガちゃんの心もくらくなっちゃうです

▼キャラクターの手段

【手段】
・前回から続けてなので、場所はB2F/下水路です。

・闇世界でこわいあくりょうにあったら、ゆうきをだして、バニッシュでじょうぶつしてもらうです。
「こわいけど、かわいそうなゴーストちゃんたち、じょうぶつしてくださいです…」

 前回つくったオメガちゃんのお人形をもってみんなを探すです。
「オメガちゃんの魂とみんなはドコにいっちゃったんですか?」

・わるい人にあったらオメガちゃんはわたさないですってやっつけるです。
 あぶない技を使う人には【シーリングランス】で技封じです。
「あぶないコトしちゃダメなんです!」

・オメガちゃんがいたらハグで落ち着いてもらうです。
「もうだいじょうぶなんです、みんなしんぱいしてるですよ」

・途中であった困ってる人には回復スキルとハグで応援するです♪

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・オメガちゃんの魂が戻って笑顔になったらうれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【金の怒り、銀の祈り】決意。

【日記】
ルーノおねえちゃんの家族にわるい人はいないんです!イシュベルタおにいちゃんやみんなががんばって、色んなことが分かって、ルーノおねえちゃんはかえってこれたです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 5P, 8P
【感想】
・機晶機に積み重なってきた想いとみんなの想いと捨てられたと思っている想いと、色んな想いがぶつかる心ふるえるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・いつもしんじるきもちで描写して頂いてありがとうございます!イシュベルタおにいちゃんもかわいくなっちゃったですね(笑)
・あとはもう少しがんばればみんながいっしょになれそうですね!


【アクション】
▼キャラクターの目的
イシュベルタおにいちゃんについていって、アルディーンのいい人なとこを探して変わった理由を調査です

▼キャラクターの動機
アルディーンおねえちゃんが何か関係してるのかもです、わるい人って思い込まずにホントをしらべるです

▼キャラクターの手段

【想い】
ルーノおねえちゃんに会いにいきたいです。
でもなにかがきっとおこってるです。
イシュベルタおにいちゃんのアルディーンおねえちゃんのせいなのかな…。
おにいちゃんはおねえちゃんがヒドイ人みたいにおぼえてたけど、なにかわすれちゃってるホントのコトが
ないのかな。
おにいちゃんがやさしいいい人だからきっとおねえちゃんだって…。

【手段】
・イシュベルタおにいちゃんのおてつだいでついていくです。
 なんとなくアルディーンおねえちゃんがわるい人って思い込みで何かたいせつなコトをみのがしちゃいそ
うな気がするです。
 ボクだけでもきっとなにか理由があるんですとかイイ人だってかんがえて、イシュベルタおにいちゃんの
調査に意見をいうです。

・ロイヤルガードなので何か変に見られるのもイヤなのでオカシを持っていって配るです。
「たいへんなコトになってるんです、シャンバラのなかまのためにたすけてくださいです(ぺこり)」

・誰かが傷ついたりしたら回復グッズとスキルぜんかいで敵も味方も治しちゃうです

【おまけ】
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020年】ハロウィン・パティシエコンテスト

【日記】
ハロウィン・パティシエコンテストをエリザベートちゃんがやるってきいて行ってきたです!
みんなハロウィンらしいステキなスイーツをつくってたです。
ボクもがんばってつくったら、エリザートちゃん賞がもらえたです♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  6P, 7P, 8P
【感想】
・色んな楽しいハロウィンスイーツ対決と楽しい審査のリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・みんな色んなアイデアすごかったです。
・個別コメントと称号「PrettyPatissier」ありがとうございました!


【アクション】
▼キャラクターの目的
ハロウィンなオバケゼリーをつくるです!仮装もオバケにしてかわいくするですよ♪

▼キャラクターの動機
ぷるぷるゆれるかわいいオバケゼリーで、みんなでわいわいたのしんでもらうです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・オバケ仮装
 シーツを被ったみたいなオバケみたいなフード付マントで仮装。
 フード部分におばけの目とかついてて口のトコに顔がでてるです。

・料理:シーツおばけ風ゼリーです
 
 1)ベースをつくるです。
  ・ブルーベリー味:
   ブルーベリーにグラニュー糖をまぶして、弱火でピュレ状にするです。
   あらく濾して皮とかとるです。

  ・かぼちゃ味:
   かぼちゃの中身ををごりごりつぶして、グラニュー糖をまぶして、まぜるです。

  ・シャンバラ山羊のミルク味
   エリザベートちゃんの好物のシャンバラ山羊のミルクアイスをとかして、グラニュー糖をまぶして、まぜるです。
  
 2)ベースに砂糖と水をいれてとかしてトロトロにするです。
 3)ゼラチンをとかしていれて、まぜてシーツなオバケの型に流し込むです。
 4)自然にひやして、あとは冷凍庫でかためるです。
 5)チョコレートで作った目と口をつけて完成なんです。

「オバケのなかまがオカシになっちゃったです~。たべてじょうぶつさせてあげてくださいです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・幼児ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乙女達の収穫祭

【日記】
ぶどうふみのおてつだいにいってきたです!
でもよんでくれたミラーおねえちゃんはわるい人だってあとでおしえてもらったです。びっくりでしたす(むむむ~)
いろいろあったみたいだけど、おまつりはぶじたのしくぶどうふみができてたのしかったです♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 3P, 6P, 16P, 17P
【感想】
・ぶどうふみのたのしいのと裏に隠された陰謀なシリアス部分と2倍たのしめるリアクション作成、玉野晴マスターおつかれさまでした!
・個別コメントありがとうございました!たたかいをよけてもらえてしあわせなところだけの思い出になってよかったです(にこにこ)
【感情設定】
・「蒼天の書 マビノギオン」ちゃんを、馬車で「顔見知り」に
・「ミーナ・リンドバーグ」おねえちゃん、馬車で「顔見知り」に
・「テスラ・マグメル」おにいちゃん、馬車で「顔見知り」に


【アクション】
▼キャラクターの目的
ぶどうふみをおてつだいにミラー夫人のおやしきにいくです。うたをうたって足をそろえてふみふみなんです!

▼キャラクターの動機
百合園のみんなとわいわいたのしくぶどうをふんで、おてつだいにもなるってステキなんです♪

▼キャラクターの手段

【想い】
・みんなとたのしいぶどうふみなんです♪
 ミラーおねえちゃんさそってくれてありがとうです(にこにこ)

【手段】
・百合園の張り紙のぼしゅうを見てさんかなんです!
・百合園制服でおでかけです。
・馬車でおでむかえもステキなんです♪
・ぶどう踏みの前の日と朝はオフロで足をきれいにあらっておくですよ~。

・ぶどう踏みはお歌にあわせて、みんなでうでをくんで、足でふみふみたのしくおどるです。
「むむむ~、たべもののぶどうさんをふみふみはなんだかふしぎなかんじなんです~。
 でもいっしょうけんめいふみふみしたらおいしいワインになってくれるんですよね~」

・ミラーおねえちゃんはしんじてるですよ~。
 こんなたのしいぶどう踏みによんでくれて村のみんなとも仲よくしたいって言ってるですから♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・たたかいとかはきらいなので、やめてくださいです~ってお願いなんです。
 もしケガした人は回復グッズとスキルでなおしちゃうです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【絵本図書館ミルム】ハッピーハロウィン

【日記】
すてきな絵本図書館ミルムでステキなイベントをするコトになったっておしえてもらったので行ってきたです!ハロウィンパーティはまだみんなしらないみたいなので、紙シバイでしょうかいして、みんなにきてもらえるようにがんばったです!パーティの日は、オカシにオバケにイベントに、みんながえがおでたのしいハロウィンでした♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P
【感想】
・みんながやさしくなれる、ステキな図書館での読みたくなる気持ちのいいリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・個別コメントと称号「ハロウィンの紙芝居」ありがとうございました!最初に紙芝居紹介してからもうそんなになるんですね~。これからもやさしい図書館つづくとうれしいです♪


【アクション】
▼キャラクターの目的
街のみんなにハロウィンを宣伝しにいくです。紙芝居でおとなにもこどもにもしょうかいなんです♪

▼キャラクターの動機
こどもにもおとなにもハロウィンのしょうかいして、街のみんなでハロウィンたのしみたいです

▼キャラクターの手段

【想い】
ミルムの街の人にハロウィンをしょうかいして、みんなでたのしむです!
でもまえにあんまり字がよめる人はおおくないって言ってたです。
広場でハロウィンのおまつりのお話とハロウィンを楽しんでる子供たちの紙芝居をやって、みんなに伝えるです

ミルムでハロウィンイベントに子供たちが仮装であそびにいってもいいってパパママが言ってくれるように分か
ってもらうのがんばるです♪

【手段】
・大人の人にも秋の収穫をお祝いのお祭りなんですって知ってもらうです。
・子供たちには、子供たちには『はっぴーはろうぃん♪』って、ハロウィンの日をみんなで楽しんでる一日な紙
芝居をして、楽しいのを知ってもらうです。
 【幸せの歌】で楽しい感じで紙芝居のお話しするですよ♪

・あ、仮装がよく分からない人もいるかもしれないので、チラシで仮装のしかたみたいなのをつくるですよ~。
 かわいいオバケやジャックオーランタンや魔女さんの絵を描いてこんなのです~って紹介するです。

・ハロウィンのカボチャをいっぱいつけて楽しそうな雰囲気を出すですよ~。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・幼児ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の実りを探しに

【日記】
ミスドのみんなでおてつだいなハイキングに行ってきたです!秋のおいしい山のサチがとってもおいしかったですよ。アイリちゃんたちとたのしいハイキングになったです♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 2P
【感想】
・ミスド主催ののんびりピクニック、だいたいみんながのんびり楽しんだほんわりリアクション作成、瑞島郁マスターおつかれさまでした!
・ミスドはみんなでわいわいのんびりたのしい場所でステキですね~。


【アクション】
▼キャラクターの目的
ミス・スウェンソンやミスドのみんなのナッツやベリー取りをいっしょにたのしくおてつだいです!

▼キャラクターの動機
いつもおいしいはちみつドーナツとかわいいミャオル族におせわになっているので、おてつだいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・ミス・スウェンソン(おばちゃん?おねえちゃん?)に
 新作ドーナツのおはなしとか今日とるナッツとベリーでどんなりょうりができるのか、おしえてくださいです!ってきいたり、おはなしするです!

・ミャオル族のもふもふにもミスドに行ったときにたのしませてもらってるので、ありがとうの気持ちでお手伝いをがんばるです!
 つまみぐいでベリーをたべてもらうですよ!色がついてバレちゃうですか!?

・チェック柄のワンピースにエプロンと三角巾つけてカゴもって収集スタイルです!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦乱の絆 第1回

【日記】
うーん、ロイヤルガードのおしごと・・・どうしようです・・・。


【背後霊】 出番なしの不採用
【感想】
・戦乱の始まりで色んなコトがどどっと起こるグランドシナリオのリアクション作成、大里佳保マスター、森水鷲葉マスター、岩崎紘子マスター、村上収束マスター、猫宮烈マスター、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
・タイトル通りの戦乱の始まりです。ヴァーナーとしてどういう風に関わっていくのかかなり悩ましいですね。そんな状態なので不採用も当たり前でしょうか。


【アクション】
▼キャラクターの目的
【4】ヘクトル&シャヒーナと仲良く!ロイヤルガードとしてアイシャ探索隊との連絡係で行き、フマナのお礼

▼キャラクターの動機
フマナの人を避難で龍騎士たちと協力したです!お礼をいうのとアイシャさん捜索の人との連絡係するです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ヘクトルおにいちゃん?(おねえちゃん?)のところに、ロイヤルガードとして森の中のアイシャ探索隊の人との連絡係として行きます。

・フマナの民救出で、龍騎士や龍イコンの人たちと協力してみんなを避難させれたので、
「フマナではいっしょにしてくれてありがとうございました!(ぺこり)」
とお礼をいって話しかけるです。

なんとなくおいしいお弁当とか縁遠い軍隊な感じがするので、サーモンサンドとかポテトサンドとか作って差し入れてして見ます。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーのフォロー。
 エリュシオンが凶悪とは思いません。
 子供のヴァーナーには普通に応対してくれると期待ですわ。

・連絡係として龍騎士団の動きをメールで伝えたり、仲間からの連絡を伝えますわ。
 但し、私達に真実を伝えず便利に利用してくださいねと事前調整ですわ。

・スキルで周囲警戒。龍騎士団を守りますわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »