« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

狙われた村

とうぞくさんがおそってくるなんて・・・。
鈴子おねえちゃんやライナちゃんがぶじでよかったです!
でもライナちゃんにはたのしい想い出をたくさん出来たみたいでよかったです♪
とうぞくたいじ、みんなおつかれさまでしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P 

・みんなが村の人たちを助けようとがんばったり、裏で色々なにか動いていて読み込みたくなるアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・仮初めの日常で鈴子おねえちゃんに言った事で?とか勝手に色々考えたりで面白かったです。
・最後にライナちゃんとお話させてくれてありがとうございました!
・マスターコメントのほのぼのシナリオとかあったら参加したいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】狙われた村

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
東側。村をまわって東の村の入り口に避難してって伝えます。わるい人はやっつけて倒れてる人はたすけます

▼キャラクターの動機
白百合団班長として、わるい人たちから村の人をまもるです!ライナちゃんたちだいじょうぶかな・・・。

▼キャラクターの手段

【心情】
・鈴子おねえちゃん、前のパーティでボクが言ってたことをわかってくれてライナちゃんたちとあそびにきてくれてたのに・・・ボクのせいなのかな・・・。どうしたらよかったのかな・・・。
・どうしてがんばってはたらかずに、人をおそったりする人はいなくならないのかな・・・。

【手段】
・班長として、東側のみんなにかならず二人以上で東側の宿や店や民家をまわって、
 東の村の入り口に白百合団がいるので避難してって言って回る事をお願いするです。

・ボクは闇組織の時とかで若葉分校生の人とは知り合いなので
 盗賊団と勘違いせずに情報交換して協力してもらえるようにお願いするです。

・盗賊団の人を見つけたら投降してくださいって言います。
 戦いになったら皆を守りつつ【シーリングランス】で技を封じて捕まえるです。

・村人や分校生の一般の人は寝てたり倒れてたりするので、見つけたら入口までつれてくです。
 【幻槍モノケロス】で解毒したり、各種回復グッズとスキルでなおすです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・セツカちゃんは頼れる大切な親友

<セツカ・グラフトン>

「盗賊の襲撃ですわ。みなさん、東の村の入口へ逃げるのですわ!」

【手段】
・緊急の白百合団出撃のヴァーナーについていってフォローですわ。
・ヴァーナー達の上を空飛ぶ箒で飛んで逃げ遅れた人などをチェックするですわ。
 合わせて【神の目】と【ディテクトエビル】で隠れている盗賊などいないかチェックですわ。

・ヴァーナーの班の支援が基本ですが、逃げる村人が弱っていたり毒に侵されていれば
 【清浄化】で解毒し【愛の宿り木】で回復させますわ。

・奇襲には【炎の聖霊】がカウンターで燃やしますわよ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神々の黄昏

ドージェおにいちゃんとエリュシオンのみんなのたたかいがすごすぎてフマナがおちちゃったです…。
でもアイシャおねえちゃんがおしえてくれて、エリュシオンの龍騎士さんたちともいっしょにがんばって、フマナの人たちのひなんができてよかったです♪
みんな、おつかれさまでしたです!


【背後霊】 出番  8P

・激しい戦いからフマナの人を助けようとするみんなのやさしさ、それに裏でなんだか動いているお話と読み応えのあるリアクション作成、大里 佳呆マスターおつかれさまでした!
・称号【フマナ救助隊】と個別コメントありがとうございました!
・エリュシオンの龍騎士さんが普通にいい人でうれしかったです。
・これからもやっぱり戦うだけじゃない事をがんばりたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】神々の黄昏

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
フマナが危ないってきいて、周囲の村へ行ってにげないとあぶないですって説得して避難してもらうです

▼キャラクターの動機
ナニもできないって思ってたけど、できるコトがあったです。みんなをたすけるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ドージェおにいちゃんの戦いでなにかできないかなってフマナにきてみたら、
 少女さんたいへんなお話きいたです。村人さんに避難してもらうように言いに行くです!

・GA【救助】の中の村人に避難勧告する人たちに協力するです。
 騎沙良詩穂おねえちゃんが色々サポートしてくれるみたいなので、頼りにして自分の担当のとこへ全速力で
【空飛ぶ箒】で飛んでいって危ないからにげて下さいって説得するです。

 でもナラカとかの話はもしかしてエリュシオン側の作戦がナラカにドージェおにいちゃんを落として倒す事だったら邪魔されるかもってセツカちゃんに教えてもらったので、神さまたちのたたかいはもっとはなれてないとあぶないんです!って説得するです。

 銃型HCでMAPみて、村を効率よくまわるですよ~。

・黒崎天音おにいちゃんとはおたがいにフマナに来るコトをお話してたので会えたら情報交換するですよ。

・神官で赤十字な感じの服で行くです。

【考え】
・少女さんにお話きいた時、疲れてるならハグして【メジャーヒール】と【アリスキッス】です!
 何かに追われてるなら避難勧告はまかせてもらって、早くにげてもらうです。

・フマナでエリュシオンとたたかおうとする人を見かけたらダメです!って説得するです。
 エリュシオンとも仲よくなって、これからをもっと良くしていこうと思ってるです。

・ケガ人はドコのダレでも治すです。

・攻撃されてもやめてくださいですとうったえてガマンするです

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

「神々の戦いは苛烈です。みんな、早く逃げないとあぶないですわ!」

【手段】
・ヴァーナーが危険な所に行くというのでフォローについてきました。

・村人の避難勧告は任せて、火事場泥棒や襲撃などを警戒しておきますわ。
 【神の目】【ディテクトエビル】が有効ですわね。

「あらあら、困った子がいるみたいですわね」
「盗った物は置いて行ってくださいね(天のいかずちで叩き落とし)」

・エリュシオン勢に遭遇した場合は、敵対せずに下手に出て事を荒げないように話をします。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァイシャリーのエリュシオン魔法学校でメイガスの教育を受けてたり。
・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作ろう! 紙ペット動物園

みんなががんばって、いろんな紙ペットちゃんたちをみれるステキな動物園ができたです♪
またあそびにいって、紙ペットちゃんたちとあそべたらうれしいです!


【背後霊】 出番  2P 

・みんなのやさしさで作りあがる動物園と紙ペットたちがかわいくてたのしいリアクション作成、鳳羽陸マスターおつかれさまでした!
・紙ペットはどんどんふくらんでたのしいですね~。これからも楽しみです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】作ろう! 紙ペット動物園

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
紙ペット動物園のためにエリザベートちゃんに動物さんのアイデアを出すです。

▼キャラクターの動機
紙ペットちゃんたち、動物園もできるならもっといろんな子がふえたらうれしいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・のんびりしてるどうぶつさんがふえたら、ほわ~って見てるだけでしあわせになれるです

 エリザベートちゃんにいろいろアイデアをいってみるですよ~。

 ゾウさん:
  やっぱりゾウさんがおおきくてやさしそうです!

 パンダさん:
  ゴロゴロしたりしてるのがかわいいです!

 キリンさん:
  なが~いくびがうごいているのを見てたらいっしょに体がうごいちゃうです!

 ゴリラさん:
  やさしいゴリラさんがなかよく歩いてるのいいです!

・動物園つくってるみんなに皆に妖精スイーツとジュースをさしいれです♪

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【金鷲党事件 一】~『絆』を結ぶ晩餐会~(2/2)

ものすごいたたかいがあったです・・・。
もうこんなコトがおきないといいです・・・。


【背後霊】 出番  3P 

・前回に引き続いて色んなドラマがあったりおそろしい戦闘があったりで読み応えのあるリアクション作成、神明寺一総マスターおつかれさまでした。
・戦争はこわいですね・・・。またヴァーナーでは色々悩ましい内容だったりでいろいろ考えたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【金鷲党事件 一】~『絆』を結ぶ晩餐会~(2/2)

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
『B.上陸部隊』に参加。ケガした人を守ったり回復したりするです。

▼キャラクターの動機
円華おねえちゃんをたすける作戦です。たいへんそうな部隊の人たちを回復するです

▼キャラクターの手段

【手段】
・前回お話できた立派な円華おねえちゃんを助けるための作戦と聞いて参加です。
 戦いが大変そうな上陸部隊に回復役として参加をします。

 恐慌状態になった人はハグでおちついてもらうですよ~。
 「もう大丈夫なんです(ぎゅ~)」

 回復グッズとスキルを使って、みんなを治すですよ。
 それと【オートガード】【オートバリア】【パワーブレス】【ラスターエクスード】で支援もするです。
 SPは【SPルージュ】で回復です。

 ケガは敵味方かかわらず治して、誰も死なないようにがんばります。
 「ケガ人にてきもみかたもないんです、おとなしくなおされちゃってくださいです(にこにこ)」

・円華おねえちゃんが助かったら真相を知りたいですね。
 何も教えてもらえないのかもしれないですが、知ったならウソつかれてたのがかなしいです。
 でも誰でも助かったのは良かったですって喜びます。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければスキにアレンジOKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋だ! 祭りだ! 曳き山笠だ!

ゴージャス山笠すごかったです♪
さいごはこわれちゃったけど、みんなできょうそうおもしろかったです!
こわれなかったこうちょうせんせ~の山笠、こんど見にいくです~。


【背後霊】 出番  2P, 6P, 7P

・色んな山笠と白熱のレースで盛り上がるリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
・最後、校長先生の山笠が奉納されちゃったのはびっくりでした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】秋だ! 祭りだ! 曳き山笠だ!

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
GA【ゴージャス花笠】ゴージャスな花笠、がんばって押して、お祭り気分をたのしんで完走するです

▼キャラクターの動機
おまつりなんです。みんなでわいわいして楽しみたいです♪

▼キャラクターの手段

【考え】
・ヴァイシャリーのお嬢様ちゃんが、執事ちゃんとメイドちゃんといっしょにゴージャス花笠で出場するってきいたので、おてつだいにさんかするです!

・お嬢様ちゃんたちとなかよくなりたいです~。

【手段】
・お嬢様ちゃんにお願いして、いっしょに参加させてもらうです。
「ボクもおまつりにさんかしたいです!いっしょしてさせてくださいです!」

・競争よりきれいでかわいい花笠を守って完走を目指すです。
 ちからもちな気がするのでおすのがんばるです。

・装備のお人形たちを花笠に乗せさせてもらって、かわいくしたいです。
「お人形さんもってきたです。かわいくなると思うんです。乗せてもいいですか?(おねがい)」

・お祭りなカッコ、ハッピとか来てお祭り気分を盛り上げるです。

・ケガ人はダレでも治すです。

・攻撃されたら盾になって防御力アップのスキルも使って守るですよ!
「もう、やめてくださいです(がまん)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇世界…村人が鬼へ変貌する日早田村2

闇世界はやっぱりこわかったですけど、オメガちゃんのたましいがみつかってよかったです♪
でもすこしとられちゃったみたいでオメガちゃんがわらえなくなっちゃったです・・・。
なんとかたましいをとりかえして、オメガちゃんのえがおをとりもどさないとです!


【背後霊】 出番  5P, 6P, 7P

・暗い闇世界にまけずにみんなががんばってオメガちゃんの魂を探したり事件解決に向けてがんばるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・オメガちゃんの魂の場所の謎ときはやっぱり単純じゃなくて外れてしまってやられた~でした(笑)
・ホラーだとやっぱり一人でいるところをキャーというパターンかなぁと思ったりもするのですけれど、続きものの時は一緒させてください~ってお願いしたほうがいいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】闇世界…村人が鬼へ変貌する日早田村2

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
底が見えない崖のところから出てこれなくなってかもって、ザイルで下におりながら声をかけて探すです!

▼キャラクターの動機
オメガちゃんがしんぱいです。はやくみつけて安心させてあげるです!

▼キャラクターの手段
村の外は出てないです。

【手段】
・みんなのヒントで
 行ったり来たり出来る長くて出れないトコロ
 出れないところから見上げるからどこか低いところ
 底がないからソコがみえないところ
 なくなっちゃうトコロから闇世界からでちゃうところ
 とか思って、とりあえずふかくて長い崖の下を
 橋の下に【登山ザイル】つけて下に下りていって
 声を出してオメガちゃんを探すです。

 飛ぶ乗り物もってきてたらよかったです・・・。

・鬼さんからはにげるです。
 わるいオバケさんは【ライトブリンガー】で追い払うです。
 わるい人は【シーリングランス】でスキルをふういんしておしおきでめーするです。
 ケガしてる人はダレでもなおしちゃう出巣。

・オメガちゃんがいたらハグで落ち着いてもらうです。
「もうだいじょうぶなんです、みんなしんぱいしてるですよ」

 こまったたり不安なときは電話してほしいですって携帯交換なのです。

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・オメガちゃん、さみしそうなのでハグしていっしょです~ってあったかくなってほしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆の木ガーデンパニック!

カーネちゃんはいつもかわいいです♪
じけんもかいけつしてなんだかみんなえがおになったみたいでよかったです(にこにこ)
カーネちゃん百合園にもきてくれないかな~。


【背後霊】 出番  10P

みんながいろいろとたのしんだり、カーネちゃんが可愛かったり、環菜校長に想うところがあったりとたのしいリアクション作成、夜光ヤナギマスターおつかれさまでした!
それと個別コメントとかわいい称号【巾着袋でチャリンチャリン】ありがとうございました!
みんな元気で楽しかったけど、最後の環菜校長が今の状況を想うとせつなく感じてしまいます…。

【感情設定】
・「ルメンザ・パークレス」おねえちゃんを「顔見知り」に
・「シオン・エヴァンジェリウス」おねえちゃんを「顔見知り」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】豆の木ガーデンパニック!

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
巾着にコインをいれてチャリチャリとカーネちゃんをつかまえるオトリに遊園地をさがすです

▼キャラクターの動機
さいごのいっぴきのカーネちゃんになにかあったらたいへんです。ほごするんです!もふもふも!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ひさしぶりにカーネちゃんにごはんあげてもふもふもしたいです!

・おかねは巾着にいれたコインをチャリチャリいわせて、おとりにするです。
「こっちのおかねはあまいですよ~(チャリチャリ)、カーネちゃんドコですか~」

 みつけられたらだっこしてモフモフしつつ、おかねをエサにあげつつ、遊園地を見て回るですよ~
「つかまえたです(ぎゅ~)」
「カーネちゃんはナニがスキですか~(遊園地みまわりながら、すりすり)」
「おかねがホントにスキなんですね~あ~んですよ~(おかねをあげつつ)」

 もしワルイ人がつかまえようとおそってきたら、かかえてにげるです。
 しつこい人はシーリングランスでスキル封じです!

・遊園地の乗り物とかオバケやしきとかこわいヤツいがいはジェットコースターみたいなはげしいやつでも
 観覧車みたいなのんびりしたやつでもなんでもスキです。
 カーネちゃんがよろこびそうなのはなにかな~。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!
・お話を盛り上げる為のやられ役ヒドイ目役はOKなんです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん!後編

みらいはとってもたいへんでした。
じけんがかいけつしてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  17P

・みんながスゴすぎてカオスで笑いがとまらないたのしいリアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
・みんなのを見てると楽しいのにあんまりノリノリなアクションがおもいつかない自分がくやしいです(笑)・うーん、百合園だからとか白百合団だからとかでシナリオ入るのも考え直したほうがいいのかなぁ(悩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん!後編

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
どろしあいで、ソーセージをうばいあうみんなをとめるです!おねがいしたり、だきしめておさえたり。

▼キャラクターの動機
静香せんせ~をソーセージでなおしてからかんがえるといいのかなぁ?とりあえずみんなをとめるです

▼キャラクターの手段

【手段】
静香せんせーがかんがんってイタイことになってせいでわるくなってるみたいです。
ソーセージをつくって静香せんせーにたべさせてなおすですよ!
でもみんながうばいあいするみたいです。
なんとかとめないです!

泥の中で奪い合う人たちの中に飛び込んでとめます。自分は百合園制服で~。

「やめてくださいです。静香せんせ~をなおすことからかんがえようです!(うるうるおねがい)」
「あぶないです、やめてくださいです!(がしっとうしろからハグ)」

どうしてもとまらなそうなら、にたようなソーセージをいっぱいもってきて泥にいれちゃうです。
「そんなにほしいならあげるですよ!(ぽいぽい)」

パラディン的にみんなを守ったり回復したりしますけど、
敵が知り合いの未来の姿とかだと戦うより逃げます。
「わぁ~~ちゃんが追いかけてくるです!?」

敵も味方も戦闘不能になったら治します。
「かわいそうになんです・・・イタイのイタイのとんでいけなんです・・・」

小ラズィーヤちゃんはかわいいです。
ハグぎゅ~ちゅ~してカワイイかわいいするです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・かんがんとかするのイタそうでかわいそうです・・・(しくしく)

・おとこのこうちょう!でみた巨乳ヤシを食べたら生えたりしないかなぁ。
 そんなのが他に無いか聞くだけきいてみたいかも。

・黄金のカンガンカニはタイムスリップで現代から養殖しといたら未来で増えてないかなぁ。

【私信】
・おとこのこうちょう!採用ありがとうございました!
 可愛く書いてもらえて幸せな限りです!

<セツカ>
【未来アクション】

宦官のザコ手先的にやられ役希望です(笑)

見た目は現在と変わず11歳。
元はいい子ですが、宦官たちに洗脳されて悪の手先に。
槍と重鎧な騎士姿。
洗脳ぽく、機械のように動き、目に輝きがなくて、の語尾が「~デス」に。

この十数年?でパラディン的にすっごく頑丈に成長しているので、何度正義の味方にやられてもしばらくすると復活して追いかけてきます。

ソーセージ泥試合に参加、重装備で沈みます。
やっかいな人がいたら巻き添えにします(笑)

「静香さまのためにソーセージを・・・(ずぶずぶずぶ)」
「にがさないデス(ガシっ)」

みんなが仲良くなったら現代ヴァーナーと仲よくハグハグ。
「「よかったです(ハグ)」」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮初めの日常

みんなにおつかされまのパーティでありがとうって言えてよかったでした。それとライナちゃんのがんばりを鈴子おねえちゃんにわかってもらえたみたいでうれしかったです♪ レイルちゃんともおはなしできたし、これからもっとがんばろうと思ったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  12P, 13P, 16P

・色々大変なことがあった後の後日談。みんなが次に進むために色々考えて動く読み応えのあるスゴイリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・ちょっとした気持ちなアクションにきちんと応えてもらえてうれしいかぎりでした!(にこにこ)
・それとほかのみんなの行動は色々すごいなぁって感じました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】仮初めの日常

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
百合園の打ち上げに参加して、鈴子おねえちゃんにライナちゃんともっといっしょにいてあげてって言うです。

▼キャラクターの動機
あ、分校でライナちゃんがさみしそうだったです、鈴子おねえちゃんにおねがいしてみるです。

▼キャラクターの手段

【白百合団投票】
今のメンバーのままで○をするです。今の百合園をまもりたいです。

【手段】
・打ち上げパーティにセツカちゃん、クレシダちゃん、サリスちゃんと制服で参加するです。

・鈴子おねえちゃんを探して、ライナちゃんが分校でお留守番とかでさみしいのがまんしておりこうさんだったですって伝えるです。
 それとごほうびにいっしょにあそびにいってあげてほしいっていうです。
 いそがしくてたいへんならせめていっしょにいてあげてほしいっていうです。

「ライナちゃんは大スキな鈴子おねえちゃんのジャマにならないようにってとってもガマンしてたんです…」

 もし自分の事を褒めてもらえたりしても嬉しいけどそういうのはライナちゃん分にしてほしいっておねがいするです。

・みんなでおつかれさまでしたってパーティを楽しむです。
 パートナーのみんなに班員のみんな、今日までヴァイシャリーと百合園のためにがんばったみんなで。
「みんな、たすけてくれて、ありがとうでした(ハグぎゅ~)」
「こっちのケーキがおいしいです~、みんなでたべるですよ~」
「むむむ、まだケガが治ってないですか?イタイのイタイのとんでけです♪(メジャーヒールぴかぴか)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・セツカちゃんは大切な親友
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹

・鈴子おねえちゃんはキレイでスキなおねえちゃん
・ライナちゃん、サリスちゃんはかわいい妹

・レイルちゃんはまだ頼りない守ってあげたい弟。
「がんばったんですよね。もう大丈夫ですよ(ハグぎゅーあたまなでなで)」

<セツカ・グラフトン>

「みんな、おつかれさまですわ」

【手段】
・打ち上げパーティに制服で参加しますわ。
 慰労会という事で普通に美味しいものをヴァーナーたちに選んで食べてもらったり、
 挨拶すべきような白百合会、白百合団役員とかに挨拶をこなしますわ。

「あらあら、慌てなくてもたくさんありますわよ(取り皿にとって配りつつ)」
「頬についていますわ(ほっぺたの食べかすを拭いてあげたり)」

・世間話ならヴァイシャリーに出来る代王の宮殿へ百合園からも人を出したりするのかしらとか。
 基本は親エリュシオン風で。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人
・クレシダ、サリスはかわいい妹

<クレシダ>

「このケーキおいしいわ」

【手段】
・打ち上げパーティに制服で参加よ(年齢的に百合園生ではないですが仮装)
 バフバフ(犬)もおそろいよ。

・今までのおつかれさまでつれてきてもらったので、
 ヴァーナーとおいしいケーキや食べ物を楽しく食べます。

「あのプリン、おいしそうね(ぱくぱく)」
「バフバフにはこのお肉よ(わんこ用お皿におく)」

【おまけ】
・見た目と違って知識は大人。けど感情が育ってないクールなアリス。
 凄腕のソルジャーなスナイパーです。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん
・サリスは歌がすきなおねえちゃん

<サリス>

「ライナちゃんもこっちだったらよかったのに…」

【手段】
・打ち上げパーティに制服で参加するの。
 会場の音楽にあわせて、リストバンドの鈴を振ったり歌ったりして
 おいしいスイーツをたべるもん♪

「あま~い♪(にっこにこ)」

・鈴子おねえちゃんに会えたら、後半は分校でライナちゃんといたので
 ライナちゃんがさびしいのガマンしてたのヴァーナーと伝えるの。

「ライナちゃんともっといっしょにいてあげてなの…」

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌が大スキです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十五夜お月さま。

リンスおねえちゃんやクロエちゃんとお月見できてたのしかったです♪ みんなもとってもたのしんでみたいでよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P

・みんながほのぼのほわほわきゃっきゃとくつろいだり思いあったりのステキなリアクション作成、灰島懐音マスターおつかれさまでした!
・うれしい個別コメントと称号【クロエの友達】【人形師の友人】ありがとうございます!これからも仲よく遊んでもらえたらうれしいです~(にこにこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】十五夜お月さま。

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
リンスおねえちゃんのお店にいって二人をお月見にさそうです。みんなもみにきてるしきっとたのしいです♪

▼キャラクターの動機
リンスおねえちゃんとクロエちゃんともっと仲よくなりたいです。お月見にさそってみるです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・お月見にさそってつれだすです。
「きれいなお月さまみたら、そうさくいよくがもりもりでてくるです!」
「クロエちゃんはお月見したことあるですか?とってもきれいであかるいお月さまの下でみんなでわいわいするです♪」

・リンスおねえちゃん(外見性別から)とクロエちゃんに、
 この前(人形師と、人形の見た夢。)からどんなコトがあったのかきくです。
「あれからどんなステキなお人形さんをつくったですか?」
「あれからたのしいことみつけたですか?ボクにもおしえてほしいです♪」
「ボクはろくりんピックでおうえんがんばってたですよ~」

・クロエちゃんがなにかのんだりたべられない気がするのでお話やお歌やダンスでいっしょにあそぶですよ。
 手をつないで、くるくるまわっておどるです~。
「みんなと手をつないで、お月さまみたいなまんまるです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

・お人形さんは動かなくても普通の人と同じにお友達~。
・クロエちゃんはかわいい妹みたい。
・リンスおねえちゃんはお人形さんのお医者さんなので尊敬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それぞれの里帰り

瀬蓮おねえちゃんがなんだかしんぱいでおうちにもどるのについていってきたです。おねえちゃんのおうちはとってもおおきくてすごかったです♪


【背後霊】 出番  2P

・山葉おにいちゃんに、瀬蓮おねえちゃんに、パッフェルおねえちゃん、3人を囲んでみんながわいわいや色々考えてるリアクション作成、古戝正規マスターおつかれさまでした!
・正直なにも出来なかったのでキャラロールに合わせて出来る事をもっと考えないとダメですねって思いましたね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】それぞれの里帰り

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
瀬蓮おねえちゃんについていって、お話したりしたいです。

▼キャラクターの動機
瀬蓮おねえちゃんがなんだかへんな感じです。しんぱいだからついていくです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・京都にもどる瀬蓮おねえちゃんについていくです。
 なんだかなやんでるというかかんがえてるみたいなので、
 なんとなくしんぱいになって、いっしょにいてついてまわります。
「瀬蓮おねえちゃん…だいじょうぶですか?」
「アイリスおねえちゃん、スゴイ人だったんですね・・・
 でもアイリスおねえちゃんは瀬蓮おねえちゃんをたいせつにしてる
 今までのおねえちゃんといっしょにおもうです…」
「ボクたちは百合園はみんな仲よしでいられるって思ってるです」

・お寺とかすごい名所とかよりは瀬蓮おねえちゃんの家の近くとかの
 京都の町をさんぽとかしてのんびりするです。
「あついです~、あ、水をまいてるところがすずしいです~
 打ち水っていうんですね、すごいです♪」

・白のワンピースにむぎわらぼうしのすずしいカッコでおでかけです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】最終競技!

ろくりんピック、みんなすごかったです。
ボクはセレスティアーナちゃんとエリザベートちゃんとおうえんできてたのしかったです♪
みんなおつかれさまでしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  28P

ろくりんピックの最終3競技の白熱した戦いに、裏で進む惨劇やいろんな思惑がすごい読み応えのあるリアクション作成、沢樹一海マスター、村上収束マスター、萩栄一マスター、沖又陸マスター、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
これからの世界の動きもとても楽しみにしていますね(にこにこ)

【感情設定】
「イビー・ニューロ」おにいちゃんを「顔見知り」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】 【ろくりんピック】最終競技!

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
【4】【イーシャン応援団】セレスティアーナちゃんとエリザベートちゃんもみんないっしょにチアでおうえん

▼キャラクターの動機
応援団だし、最後だし、みんなも来るし、いっしょにかわいいチアで選手のみんなをおうえんするんです!

▼キャラクターの手段

【手段】 
・空京スタジアムで自分の陣営東シャンバラを応援するです

・い~しゃんエンブレムがモチーフなチア服を用意です。
「かわいいです、セレスティアーナおねえちゃん(はぐちゅ~)」
「エリザベートちゃんは朝のラジオたいそうの時みたいに髪をまとめるですよ~かわいい(はぐちゅ~)」
(応援ポイントでチアガールに呼んでるです)

 元気に踊るです!ダンスの振り付けは声に出して皆に伝えるです。
 「手をあげるですよー、みぎて!ひだりて!くるっとまわってジャンプです♪」

・声も精いっぱい出していくです。
「みんな、いけいけ、ご~、ご~♪」

・襲撃には身を盾に

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNG
・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

「ふぅ、あまり運動は慣れてないですわよ」

【手段】
・ヴァーナーといっしょにチアに参加です。
 魔法使い系で頭脳労働派だけど、運動はそこそこ上手にこなします。
 「みんな、かわいらしいですわ」

・お揃いのチア服にポンポンで参加です。

・襲撃には炎の精霊が自動カウンターですわ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人で、好きなようにさせてあげたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんぴっく】貫け! 君の想い!

せんしゅのみんなもおうえんもみんながんばっててスゴかったです!
みんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P

色々考えてる競技や盛り上がるみんなの応援とかでたのしいリアクション作成、えりかマスターおつかれさまでした!
NPCのみんなが今までの想い出でいろいろお話してるのも楽しかったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんぴっく】貫け! 君の想い!

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
ホイップちゃんと同じカッコで東シャンバラチームをおうえんですよ~「イ~シャン、ファイト・オォ~!」

▼キャラクターの動機
泳げないので競技には出れないですけど、応援団としておうえんがんばるです!

▼キャラクターの手段

【手段】

○ホイップちゃんと同じカッコでげんきいっぱいにおうえんするですよ~

 「白学ラン」だったら応援団風にこえ出しながらタイコたたいたり、ハタふったりするです。

 「ふれ~ぇ、ふれ~ぇ、い~ぃ~しゃ~ん~!
  ふれ、ふれ、い~しゃん!」

 「白学ラン」以外の服だったら、ポンポンもってチアダンスですよ~。
 
 「E・a・s・t、イ~ストシャンバラ♪
  しろいつばさで、とんでとんでしょうりをつかめ~♪」

 ※「イーシャン」は東シャンバラ=イーストシャンバラの応援略称です~。

 「女装」スキルでホイップちゃんと同じ衣装もだいじょうぶ!

○応援団なので、みんなの声援をあわせてみたり盛り上げるです。
「みんな、おっきなこえを出していくですよ~!」

○おわったあとは健闘をたたえて大拍手で
「みんな~、かっこよかったです~!!!」

 ホイップおねえちゃんにもおつかれさまでした!
 ってタオルとスポーツドリンクをわたすですよ。

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!
・盛り上げる為のヒドイ目OK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【金の怒り、銀の祈り】うまれたひ。

ルーノおねえちゃんのステキなバースデーパーティがたいへんなコトになったです…。
それにいろいろかなしいコトがわかったです…。
でもルーノおねえちゃんといっしょにいれるようにがんばりましょうです!


【背後霊】 出番  1P, 2P, 5P, 8P, 9P

みんなのやさしい気持ちの伝わるバースデーパーティとそれから事件に潜む色々な思いや悲しみで読み応えのあるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
次回作にがんばって参加してなんとかがんばりたいですね~。アルディーンおねえちゃんもお話したいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【金の怒り、銀の祈り】うまれたひ。

【背後霊】
たまっちゃったのでかんたんでごめんなさい

▼キャラクターの目的
イシュベルタおにいちゃんを探して、無事を確認するです。それと何か分らないか聞いて見るです!

▼キャラクターの動機
ルーノおねえちゃんの一大事なんです。イシュベルタおにいちゃんは大丈夫?きいてみるです!

▼キャラクターの手段

【お誕生日会】
8月はたんじょうつきの花のひまわりさんのブローチを作ってプレゼントするです!
裏には記念のメッセージを書くです。
「ハッピー・バースデイ 8/?
 ルーノ・アレエおねえちゃんが
 みんなと笑顔でいれますように」

ルーノおねえちゃんとニーフェおねえちゃんに会えたらハグで挨拶です♪
ニーフェおねえちゃんの準備手伝うです。
百合園みんなでお祝いな気分で百合園制服で参加です。
カメラで記念撮影も。

襲撃とかあったら守ろうとして吹き飛ばされたり、後で皆を回復したり。
襲撃相手を見て苦しそうか悲しそうなら聞いてみます。
「なにがそんなにかなしいんですか!おしえてくださいです!」

【お誕生日会後】
どうしてこんなコトになったです…と混乱しながら、イシュベルタおにいちゃんのプレゼントの荷札とかからおにいちゃんを探しにいくです。

会えたら無事を確認してからたいへんですって泣きついてお話です。

カメラに何か写ってたり、覚えてるかぎりのコトを話して一緒におねえちゃんを探してとお願いするです。

【おまけ】
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »