« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

闇世界…村人が鬼へ変貌する日早田村

オメガちゃんはどこにいっちゃったんでしょう。
村も鬼さんがいっぱいでたいへんです・・・。
みんなのあつめたヒントでぜったいオメガちゃんをたすけるです!


【背後霊】 出番  1P, 3P, 6P, 8P 

危険な闇世界にいどむみんなのいろんながんばりで緊張感のあるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
みんなとからめていっぱい描写もらえてとてもうれしいです。
そして次回へのヒントがいろいろでいろいろ頭がなやんでしまいます~。
あと個別コメントで称号【オメガの友人】ありがとうございました~。やっと友人に想ってもらえたです♪

【感情設定】
闇世界で出会って。
「師王 アスカ」おねえちゃんを「知り合い」に
「真理の秘録書『アヴァロンノヴァ』」おねえちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】闇世界…村人が鬼へ変貌する日早田村

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
闇世界の村の民家とかを隠れてたりメッセージとか無いか探して回るです。

▼キャラクターの動機
オメガちゃんがしんぱいなんです。闇世界がオメガちゃんの心と関係してるなら話してたら届くです?

▼キャラクターの手段

【手段】
葦原に遊びに来たら、今までで顔を知ってるウェリスおねえちゃんがさわいでいるので聞いてみたらオメガちゃんのピンチのお話をミニ台風ちゃんたちの手紙で知りました。
オメガちゃんを探しに村に突入するです。

旅人の話で鬼がいて、どうも村人が変わってる感じなので殺さないようにします。
【ライトブリンガー】の目に見えないものをやっつける力なら憑いてる?鬼だけやっつけれるといいのだけど、ピンチ以外には試しません。
ケガした鬼がいたら回復スキルとグッズで治しちゃうです。
でも暴れないように【登山用ザイル】でしばっておくです。

オメガちゃんを探して入り口から民家を訪ねて調べていくです。
襲ってこられたら逃げて隠れるですけど、ダメなら武器を壊すように戦うです。

オメガちゃんがいたらハグで落ち着いてもらうです。
「もうだいじょうぶなんです、みんなしんぱいしてるですよ」

他の人がいたら助けたり回復したり情報交換するです。

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・ウェリスおねえちゃんが心配。気をつけて声をかけるです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】ムシバトル2020

みんなのパートナーのムシさんたちのバトルすごかったです~。
ダンちゃんもがんばってくれたです♪
たいせんあいてのムシもがんばってておうえんしたくなっちゃったです~。
みんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)
またいつかダンちゃんといっしょにムシバトルにさんかしてみたいです♪


【背後霊】 出番  3P, 6P 

いろんなムシたちのバトルとブリーダーのかけあいがおもしろいリアクション作成、岩崎紘子マスターおつかれさまでした!
対戦相手がまさかのヒト?でビックリさせて頂きました(笑)
また次の機会があれば参加したいです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】ムシバトル2020

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
東シャンバラ選手としてダンゴちゃん(ムシ)とムシバトルに出場して、セコンドでおうえんがんばるです!

▼キャラクターの動機
ろくりんピックのはれぶたいで、おともだちがスゴイっていわれたらうれしいです~。

▼キャラクターの手段

【手段】

参加虫

・ダンちゃん(ジャタヨロイダンゴムシ:甲殻がとっても堅くて黒い、全長10m)

・速さ1、堅さ7、力2

・しっかりまもろう
 ダンちゃんはやさしいので、攻撃せずに相手の攻撃にあわせてちょっとだけ押し返すぐらいで、
 相手がカタイ甲殻をたたきすぎで手がいたくてギブアップさせるさくせんです。
 「ダンちゃん、まだガマンです!」

 えんごは【オートバリア】でテキさんの支援魔法スキルもいたくないようにするのです!
 「ダンちゃん、まもっていくです~!」

 せいいっぱいおうえんなんです。
 「ダンちゃん、がんばって~、おちちゃうです~!?」
 「こうげきがくるです!ダンちゃん、ガードなんです!」

 弱点:
  ひっくり返す系には弱かったり。返されたらまるくなってころがっちゃうです。
  「あぁ~ダンちゃ~ん、どこに行っちゃうです~?!」

  実は昆虫じゃなくて甲殻類。去年ムカデいたからだいじょうぶ!だといいなぁ~。
  「えっ、ダンちゃんダンゴ”ムシ”だからムシじゃないんですか???」

 参加エピソード:
  ダンちゃんとはジャタの森でであったのです。
  大きな穴にはまっていたダンちゃんをたすけてあげたらおともだちになったです。
  いつもはジャタの森にいるので、たまにあそんだりしてるです。
  「…ということでいっしょにムシバトルにでてみないですか?」「(頭こくこく、足がわしゃわしゃ)」

 おわったらなでなでです「おめでとうです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

・Gはキライです「あぅ~~(ガタガタ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空京放送局復旧作業・ダークサイズ新キャラの巻

キャノンおねえちゃんたちが出てきたりダークサイズのわるだくみがとまらないです…。
でもこんかいもみんなのがんばりで、みんながたのしみにしてる宝くじのわるだくみをやっつけれたですね!
ボクも向日葵おねえちゃんのおてつだいでよろこんでもらえてよかったです!
みんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)


背後霊】 出番  1P, 4P, 9P 

ダークサイズと取り巻く悪人さんに正義のヒーローのたのしいドタバタ劇リアクション作成、大熊誠一郎マスターおつかれさまでした!
いろんなまとめるの大変な気が・・・ホントにおつかれさまです(笑)
個別コメントありがとうございました~、ヴァーナーかわいくかいてくれてありがとうございます! そして、かわいいは正義です!新しい扉を開きませんか?(笑)
キャノンおねえちゃんず、NPC登録されてるのに想ってる人がヴァーナーいれて二人しかいなくてちょっとさみしそうだったり・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】空京放送局復旧作業・ダークサイズ新キャラの巻

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
前回でこわれた放送局をなおそうとしている秋野向日葵おねえちゃんを手伝うです。ビデオで様子も取るですよ。

▼キャラクターの動機
キツイこといってても、心はやさしい(と信じてる)向日葵おねえちゃんのおてつだいして仲よくしたいです

▼キャラクターの手段

【手段】
・向日葵おねえちゃんについていって、なんでもおてつだいするですよ!
「向日葵おねえちゃん、ほうそうきょくをなおしたりおてつだいしにきたです!」
 できるならハグとほっぺちゅーで大スキ~ってつたえるです。

・向日葵おねえちゃんが毒舌なのはやさしい心に照れてるからだと
 心から信じ切って、分かってるです!これからもがんばってくださいです!っておうえんするです。

・もしダークサイズのわるい人がきたら、わるいコトしちゃダメです!って、たちふさがるです。
 みんなを≪オートガード≫≪オートバリア≫で守るです。

 ≪則天去私≫でぶっとばしたり、
「わるいコトする人はゆるさないですよ!おいたはメ~なんです!」

 ≪メジャーヒール≫でみんなをド~ンとかいふくしちゃうです。
「みんなのイタイのイタイのとんでいけなんです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精霊と人間の歩む道~イナテミスの精霊祭~

精霊祭ステキだったですね♪
イナテミスの町で精霊のみんなといっしょにいれるようになってうれしいです(にこにこ)
ケストナーおにいちゃんたちもイナテミスにすむみたいだし、あそびにいったらみんなと会えるようになったです♪


【背後霊】 出番  3P 

イナテミスを中心に精霊さんたちとみんなが仲良く、いろいろ考えがあったとしても手を取り合っていけるようになるステキなリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
エリュシオンとの関係これからいろいろありそうですけれどみんなでがんばっていけそうですね!
仲いい精霊さんたちの出番や個別コメントありがとうございました!

【感情設定】
イナテミスでお話して
「ノーン・クリスタリア」ちゃんを「友人」に
「サラ・ヴォルテール」おねえちゃんを「知り合い」に
「セリシア・ウインドリィ」おねえちゃんを「知り合い」に
「エリシア・ボック」ちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】精霊と人間の歩む道~イナテミスの精霊祭~

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
【イナテミス中心部】精霊祭にあそびにいくです。仲よしさんな人たちをみながらのんびりたのしむです

▼キャラクターの動機
精霊祭でみんなが仲よくしてるのをのんびりながめて、よかった~ってしあわせな気分になるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・精霊祭にあそびにいくです。
「まえのときからみんなががんばって、やっと仲よくなったお祭りができるようになったんですね(にこにこ)」

 ただのあそびに来た人ってかんじで、
 みんなが仲よくしてるのをのんびりながめて、
 よかったです~ってしあわせな気分になるです。

・アインストの人たちもたのしそうにしてたら特に声をかけなくて
 よかったね~っておもいながら見てのんびり散歩なんです。

・カヤノおねえちゃんやケイオースおにいちゃんとか、
 すごくがんばったと思う精霊のえらい人たちがいたらこれからもよろしくですってあいさつです。
「おつかれさまです~、これからもよろしくです♪(ハグ・ぎゅ~)」

・前回イナテミスでいっしょにがんばってくれたみんな。
 たよりにしてたり、仲いいつもりなので、会えたら「元気してたですか~」あいさつなんです。
「これからはもっと仲よく会えたりあそんだりできそうですね(にこにこ)」

『雷電の精霊』ケストナーおにいちゃん
『炎熱の精霊』アカシアおねえちゃん
『炎熱の精霊』ガイちゃん
『水の精霊』ネリアちゃん

・もしなにかあったら、よわい人をまもったり、回復グッズとメジャーヒールでなおしちゃうです。

・ビデオカメラで仲よしさんたちをとったりしてしあわせなおまつりの記録をのこしたりするです。

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想い出の花摘み

プリッツちゃんのお花を見つけられてよかったです♪
ガウルおにいちゃんも時々かんがえこんでたみたいだけど、良い人みたいでやろうとしたコトができてよかったです!
みんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P

ガウルおにいちゃんとプリッツちゃんの思いに、いろんなみんなの思いが混ざり合ってステキなお話のリアクション作成、夜光ヤナギマスターおつかれさまでした!
前もでしたが表面的なお話だけでなくて、いろいろ考えさせられる深いお話に感じました。
個別コメントとかわいい称号【ぎゅ〜っは反則です!】ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】想い出の花摘み

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼プレイヤーの意図 あと42文字
ガウルおにいちゃんとからんでみたいです~。仲よくできたらうれしいです。

▼キャラクターの目的 あと35文字
ガウルおにいちゃんといっしょにお花摘みに山にしゅっぱつなんです♪

▼キャラクターの動機 あと42文字
やさしいガウルおにいちゃんといっしょにプリッツちゃんのためにがんばってお花とってくるですよ

▼キャラクターの手段 あと295文字

・蒼空学園に遊びに行った時、お話を聞いてガウルおにいちゃんのお手伝い参加です。
「プリッツちゃんのためにお花ととってくるです、ガウルおにいちゃん!」
「おにいちゃんはやさしいイイ人ですね(ハグ・ぎゅ~)」

・花のばしょは村の人とか山のパラ実のおにいちゃんたちに会ったらきいてみるです。
「クラウズっていう白い花びらを生やした花なんです。しらないですか?」

・とちゅうでじゃまするケモノとかパラ実の人たちはお話してみます。
「お花をとりにきただけなんです、仲よくしてほしいです(ぺこり)」

 だめなら≪則天去私≫で「あっちいってくださいです!」ってパンチしてみたり、

 ≪オートガード≫≪オートバリア≫で守ったり、

 ケガしたら≪メジャーヒール≫や回復グッズで治しちゃうです。
「みんなのケガをなおしちゃうですよ~♪」

・おわったあとはプリッツちゃんと前の時から元気にしてたですか~♪
 とかお話しながらまたアップルパイとかティータイムをたのしみたいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】ビーチバレー in ヒラニプラ

ビーチバレー、みんなすごかったです~。
セツカちゃんのひっさつアタックがはんそくになっちゃって、まけちゃってごめんなさいです…。


【背後霊】 出番  5P 

みんなの試合と妨害工作がすごくてたのしいリアクション作成、大里佳呆マスターおつかれさまでした!
個別コメントと王おにいちゃんがねぎらいに来てくれるとかありがとうございました!
ルール理解が甘くて反則負けはチームのみんな、ごめんなさい(ぺこり)
他にもいろんな競技あったけど、やっぱり細かいところまでちゃんと把握できてなかったりして、もっと理解力がほしい~(しくしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】ビーチバレー in ヒラニプラ

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
東シャンバラの選手として、パートナーのセツカちゃんとがんばるですよ!必殺アタックです!

▼キャラクターの動機
ろくりんピック、応援団だけど、セツカちゃんにおねがいして、きょうぎもがんばるですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ボクは運動はトクイなのです!
 たいりょくはたくさんあるので、いっぱい走ってボールをかいてんレシーブ!
 パラディンのぼうぎょ力をみせるですよ!
 「とどくですっ、えぃ!」

 ボールをセツカちゃんにまわして、ひっさつアタックしてもらうです!
 相手がアタックしそうな時はブロックにピョーンと飛んでブロッカーなのです!
 「うたせないのです、たぁ~!」

《必殺ブロック》『いーじす・ぶろっく』
 パラディンのまもり系スキルフルはつどうで、どんなアタックもブロックしてはねかえすです!
 ぴかーって光ったりはしないです~。

・ユニフォームにハチマキで参加です。

・おわったあとはみんなでけんとうをたたえあうです!
「みんな、かっこよかったです!おつかれさまなのです!」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

「ふぅ、スポーツはそんなにうまく出来ないですわよ」

【手段】
・ヴァーナーにお願いされて、ビーチバレーの相方で参加。
 魔法使いで頭脳労働派だけど、運動はそこそこ上手にこなします。
 「アタッカーを担当らしいですわ」

《必殺アタック》『ライトング・フォール』
 アタックする時にボールに≪天のいかづち≫をまとわせて、雷がビシャ~!と落ちるスピードでボールが飛んでいくわよ。飛行解除能力でブロックに飛んだ相手も落としますわ。

・ユニフォームにハチマキで参加です。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人で、好きなようにさせてあげたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】こんとらどっじは天使を呼ばない

ドッチボール、みんなおつかれさまでした♪
すごいボールでキャッチできなかったです・・・(ざんねん)


【背後霊】 出番と名前が出たトコ  1P, 1P, 13P 

試合の中でみんなの行動で色々とたのしませてもらえるリアクション作成、沢樹一海マスターおつかれさまでした!
ヴァーナーのところでうまくビックリさせてもらいました(笑)
競技は勝敗がつくからいろいろマスタリングなやまれてそう~とか思ったりしました~。
あ、【むきプリ君の写真を持っている】はどうしたらいいのか分からないです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】こんとらどっじは天使を呼ばない

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
東シャンバラチーム選手としてドッジボールに参加するです

▼キャラクターの動機
体育はとくいなんです、がんばるですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ドッチボールはにげるより、
 ちゃんと目の前でボールをうけるほうがいいと思うです。
 テキさんのボールの時はあんまりうごかないで、
 ボールをしょうめんに見えるようにむきをかえて受けるです。
「むむむ、すごいパスです。でもボクはみうしなわないのです!」

 ≪必殺防御:ハグハグキャッチ≫
 たくさんのハグをしてきたボクにはボールもおともだちでハグ相手なのです!
 すごいボールもやさしくハグでキャッチしちゃうです!
 (【パワーブレス】【フォーティテュード】【オートガード】【オートバリア】でパワーアップ!)

・取ったボールは外野の人にゆっくり山なりボールでパスなんです。
「いくですよ~(ひょろろ~)」

・みかたさんにボールがある時はせいいっぱいこえを出しておうえんです!
「~おにいちゃん、がんばってくださいです!」

・終わったらみんなおつかれさまです~ってハグハグ・ほっぺちゅ~(にこにこ)

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・盛り上げる為にヒドイ目にあうのもOKです!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020】ヴァイシャリーの夜の華

ヴァイシャリーの花火大会とってもキレイだったですね♪
みんなもたのしそうにおしゃべりしたり花火みてたですね(にこにこ)
ボクもケイといっしょに見れてたのしかったです♪


【背後霊】 出番  3P, 6P 

みんなのそれぞれ花火をたのしんでるのがつたわるステキなリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
ヴァーナーのところは幸せな感じが伝わってきてうれしかったです(ぺこり)
みんなのいろんなお話も読み応えあって楽しかったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【2020】ヴァイシャリーの夜の華

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
GA【いっしょ花火♪】百合園に転校してきた恋人ケイとのんびり花火をいっしょに見れるしあわせにひたる

▼キャラクターの動機
ことしはいっしょに花火みようってさそってもらえたです。たのしみです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・ケイ(緋桜ケイ)が百合園に転校してきたです♪
 男の娘のカッコとかでひつようなフォローするです!

・花火にさそってくれたのでいっしょに花火を見るですよ~。

 手をつないでひっついて体温を感じたり「あったかいです(にこにこ)」

 花火を見上げて「きれいです~」とか話したり、

 今までにあったコト
 (庇って大ケガさせたり、一緒に遊んだり、指輪を送りあったり、呼び捨てでってちゅ~したり)
 を話したり、

 これからもいっしょです♪って、こどもなきぼうをえがおで言ったり。

【おまけ】
・百合園生なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・恋愛感情は子供の大好きな遊び相手な感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年探偵と蒼空の密室 Q編

また、たいへんなじけんがおこっちゃったです。
くるとちゃんとあまねおねえちゃんがじけんかいけつに向かったってきいて、おてつだいに行くことにしたです!
くるとちゃんやラウールおじちゃんたちといろんな人にあったりしてるうちにまたじけんがおこっちゃいました。
それでもなにかわからないかなってしらべてたんだけど、夜おそくなったのでいっかいホテルにもどるコトにしたです。
それで気がついたらつかまっちゃってたです・・・、まわりにはないてる子がいたりしてなんとかしないとなんです(むむむ~)


【背後霊】 出番と名前の出てるトコ  1P, 7P, 8P, 9P, 10P, 11P 

みんなのアクションで色々膨らむ予測不能の楽しいミステリー、いつもドキドキで楽しませてもらえるリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
みんなに出されるQがスゴイですね。後編がたのしみです!
でも自分のAがどうしようかとっても悩みますね(むむむ~)
いろんな人と絡めてもらえて感情設定がいっぱいに~。
ラウールさんがルパンだったりしないのかなぁ。ドキドキです(笑)

【感情設定】
事件の中で会って「顔見知り」に
・「ジョセフ・テイラー」おにいちゃん
・「エルム・チノミシル」ちゃん
・「丸城戸 佐渡」おじいちゃん
・「カリギュラ・ネベンテス」おにいちゃん
・「ピクシコラ・ドロセラ」ちゃん
・「ヴェッセル・ハーミットフィールド」おにいちゃん
・「アキラ・セイルーン」おにいちゃん
・「ルシェイメア・フローズン」ちゃん
・「アレン・フェリクス」おにいちゃん

捕まった時に庇ってもらって「恩人」に
・「春夏秋冬 真都里」おにいちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】少年探偵と蒼空の密室 Q編

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
マジェスティックのパトロールなんです。子供なので深夜は眠たいので朝から夕方くらいまでがんばるです。

▼キャラクターの動機
わるい人がわるだくみをしてるみたいです。くるとちゃんといっしょにとめるですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・くるとちゃんとあまねおねえちゃんが事件かいけつにのりだしたってきいて
 おてつだいにさんじょうなのです。

・といってもむずかしい事はわからないので、つぎの事件ぼうしのために
 十九世紀のロンドンの街着なゴシックドレスで、ちょっと楽しみながら、
 マジェスティックで女の子に人気スポットをパトロールなんです。

「くるとちゃん、おいしそうなケーキがあるですよ!
 たべてみましょうです(ひっぱってみたり)」

 いちおうライトセーバーをドロワーズにひっかけて隠しておくです。

・不意打ちとかで襲われたら、相手の影を見たり服のボタンをつかんで取ったりで
 手がかりをつかもうとがんばります。
「あぅ~、あなたはダレなんですか……」

・くるとちゃん、あまねおねえちゃんに会ったらハグ・ちゅーであいさつです!
「ひさしぶりなんです、おげんきでしたか?(ダイビングはぐ~、ほっぺチュ~!)」

・みんなのケガは回復スキルとグッズで治します。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・性善説な子で怒るより悲しんだりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【空京百貨店】書籍・家具フロア

空京百貨店はどのフロアもたのしいです♪
今日はセツカちゃんとおおきなベットをかいに行ってきたんです。
いろんなステキなベットがあってなやんじゃったけど、おかげでだいまんぞくのベットが買えたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  6P 

いつものようにみんながそれぞれ楽しんでる空京百貨店、ゆったりとした仲よし買い物のステキなリアクション作成、相馬円マスターおつかれさまでした!
うれしい個別コメントもありがとうございました!
ですがマスターコメントで引退されるとのこと、とても残念ですが新しい目標に向かわれておられるようなので、これからのご栄達をお祈りしていますね。またどこかでお名前を見れるとうれしいです(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【空京百貨店】書籍・家具フロア

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
『家具フロア』シャンデリアと天蓋付きの大きな大きなベッドをセツカちゃんとおかいものに来たです

▼キャラクターの動機
パートナーみんなと4人でいっしょにねるのには今のベットはせまいので、おおきなベットを買いに来たです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・パートナーが3人にふえて、今の天蓋付きベットではみんなでいっしょにねるのはちょっとせまいです。
 そこで大きなベットをえらびにセツカちゃんと空京百貨店にやってきたのでした。
 ねらいは人気の商品の「シャンデリアと天蓋付きベット」なのです。

・お財布はセツカちゃんいおまかせしてます。
 4人でいっしょに寝れるサイズのベットを探して、お値段チェック。
 今まで依頼とかお手伝いでもらったお礼がいっぱいあるので安いのにはこだわらないですけど、
 ひたすら華美なのよりは寝心地がよさそうなのを二人で寝ころがっておためししてえらぶです。

 「セツカちゃん、このベットかわいいですよ~、ねごこちもいいです~(ころころ)」

・白にうすいピンクの花柄なワンピースに同じ柄のはばひろボウシとポシェットもっておでかけです。

・せっかくなので羽毛ふとんとかもシーツとかもまとめてえらんじゃうです。
 「ふかふかなんです♪ セツカちゃん、これもどうですか?」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

「ヴァーナーの気に入ったのをえらべばいいですわ」

【手段】
・≪博識≫で品定めをしながら、みんなで住んでる百合園の寮の部屋に収まるサイズかどうかチェックです。
 金額と品質が合わないのはちょっと「う~ん、こっちはどうかしら?」とさりげなく別のを提案します。
 自分の趣味でいうと落ち着いたものですが、ヴァーナーはかわいいのがよさそうなのでヴァーナーに合わせます。

・黒のシックなワンピに白のジャケットにつばひろの白い帽子と肩掛けカバンでおでかけです。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。
・ヴァーナーは大切な人で、好きなようにさせてあげたいと思っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【サルヴィン川花火大会】東西シャンバラ花火戦争!?

カップルさんがもっと仲よくなれる花火大会すごかったです♪
ボクの花火もおてつだいできてるとうれしいです。
さいごまでがんばったカップルさんたちおめでとうでしたです!


【背後霊】 出番  4P 

花火が飛び交う中カップルさんたちががんばるステキなリアクション作成、比良沙衛マスターおつかれさまでした!
みんながラブラブなのがよかったです(にこにこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【サルヴィン川花火大会】東西シャンバラ花火戦争!?

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
カップルさんがもりあがるように花火をバンバンちかくに打ち込むです~

▼キャラクターの動機
カップルさんが手に手をとってもっと仲よくなるイベントのおてつだいです(にこにこ)

▼キャラクターの手段

【手段】
・カップルさんがもりあがるようにおてつだいなんです。
 花火をカップルさんたちのあたまの上や目の前とか横にドドーンとうちこむです。
 すきな人をまもろうとするかっこいい人にまもられた人はドキドキなんです(にこにこ)
 (※性別とか気にしないので男子が女子を守るとかじゃない表現です~)
 「がんばってくださいです~♪」

・事故とか起こったらあぶないので、花火を打ち上げるまわりの人に、
 【オートガード】【オートバリア】【ファイアプロテクト】で守るですよ~。
 あぶない事する人には注意するです。
 「人にあたりそうです、あぶないですよ~」

 しっとの炎がメラメラな人はハグしておちつかせますよ~。
 「だいじょうぶですよ~おにいちゃんにもきっと仲よしさんができるですよ~(ハグとほっぺちゅ~」

・ケガした人たちは回復スキルとグッズで治すですよ~。

・紺地で花火柄の浴衣でおでかけです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!
・お話を盛り上げるためのヒドイ目にあう役とかOKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】流れるプールで水球勝負!?

水球はすごいコートでたいへんだったです。
ボクだとなにもできなくておぼれちゃうですよ。
はくねつしたせっせんだったけどざんねんだったけど、せんしゅのみんな、おうえんのみんなもミツエおねえちゃんも、おつかれさまでしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 2P, 6P 

白熱の試合展開と応援、みんなが色々考えてがんばってるろくりんぴっくリアクション作成、舞瑠マスターおつかれさまでした!
ミツエおねえちゃんとかわいいチアが出来て楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】流れるプールで水球勝負!?

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
応援団員として、チアガールのダンスでおうえんしたり、かけごえかけてみんなをもりあげるです!

▼キャラクターの動機
およげないのでせんしゅはムリなんです。おうえんがんばるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・東シャンバラユニフォームに、
 チアガール風のミニスカと応援ポンポンをもって
 ダンスとかけごえでおうえんなんです!

 うでふって、あげて、くるくるまわして、

「フレっ、フレっ、イ~シャン!」

 ひざあげて、足あげて、

「ファイっと、ファイっと、イ~シャン!」

 クルっとまわって、
 ポンポンあげて、ゆらして

「ゴ~っ、ゴ~っ、イ~シャン!」

 ※「イーシャン」は応援スレッドでなんとなく定着してきた
  東シャンバラ=イーストシャンバラの応援略称です~。

 点を取ったら
「やった~!やった~!イ~シャン、まだまだいけるです~!」

 点を取られたら
「まだ、まだ、時間はあるです、ゴーゴー、イ~シャン!

・ほかの応援メンバーの応援方法を見て、
 かけごえかけて、音楽とダンスをあわたり、
 みんなの声援をあわせてみたり、
 応援団員風に応援を盛り上げていくです。
「みんな、むこうのおうえんにまけないように、おっきなこえを出していくですよ~!」

・おわったあとは健闘をたたえて大拍手で
「みんな~、かっこよかったです~!!!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・盛り上げる為にヒドイ目にあうのもOKです!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2020年夏祭り…妖怪に変装して祭りに紛れ混んじゃおう!

ようかいさんのお祭り、こわいかなって思ってたけど座敷わらしちゃんといろいろあそべてたのしかったです♪
いろんなようかいさんがいてこわかったりたのしかったりでした~。
またいっしょにあそべるとうれしいです♪(にこにこ)


【背後霊】 出番  7P, 8P, 9P 

いろいろ不思議な妖怪のお祭りをみんなで驚いたり楽しんだりのリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
いろんな妖怪変装と妖怪ならではの不思議な屋台とか面白かったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】2020年夏祭り…妖怪に変装して祭りに紛れ混んじゃおう!

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
耳としっぽ2つつけて、ネコ妖怪に変装です。座敷わらしちゃんとお祭りたのしむです!

▼キャラクターの動機
お祭りを座敷わらしちゃんとたのしみたいです!ネコの妖怪に変装していくですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・座敷わらしちゃんがみんなと仲よくしてるのか気になったのと、
 妖怪さんのお祭りがたのしいかもって思って、
 座敷わらしちゃんにいっしょにあそびに行こうですっておさそいなんです。
「妖怪さんはコワイのかなぁ、でも座敷わらしちゃんとあそびたいからガマンです!」

・子供っぽく遊びを満喫します。
「あっちの屋台もおもしろそうです♪」
「このリンゴ飴っておいしいです~、あ、座敷わらしちゃん舌が真っ赤ですよ(にこにこ)」

・ネコマタの本物がいてバレそうになっても出身国のデンマークのネコの妖怪なんですよ~と
 ネコ妖怪のフリを頑張るです。

・悪くて怖い子には逆切れ正義のライトブリンガーだだっこパンチです。
「も~あっち行ってくださいです!(ぱんち)です!(ぱんち)です!(ぱんち)うぅ~(涙目)」

・服はかわいい水色にミニデフォルメオバケ柄のミニ浴衣で

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!
・訳のわからず話の通じないものは怖いです。逆にお話できる相手は仲よくなろうとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】駆け抜けろ、2人3脚トライアスロン!

トライアスロンはい~しゃんのしょうり、やった~です!
せんしゅのみんな、おうえんのみんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)
ボクもおうえんがんばったですよ~!
まだまだきょうぎあるので、これからもがんばっていきましょうです!


【背後霊】 出番  4P 

スケールのすごいトライアスロンレースに応援合戦と盛り上がるろくりんぴっくリアクション作成、浅倉博音マスターおつかれさまでした!
みんな色々がんばってて読みながら応援しちゃいましたよ~。
およげないから選手になれない競技がおおかったのがちょっと残念だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】駆け抜けろ、2人3脚トライアスロン!

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
『路上応援』『水泳』がんばってる選手に光る箒に乗って空から応援なんです!

▼キャラクターの動機
泳げないので競技には出れないですけど、おうえんがんばるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・東シャンバラユニフォームに、
 チアガール風のミニスカにメガホンもって
 光る箒で空から追いかけて、
 おうえんエールをかけつづけるですよ!

「フレっ、フレっ、イ~シャン!」
「ゴールまであと1kmなんです!がんばです~!」

 ※「イーシャン」は応援スレッドでなんとなく定着してきた
  東シャンバラ=イーストシャンバラの応援略称です~。

・選手の名前をおぼえて行って、
 ナマエでおうえんなんです
(掲示板あいさつで書いてる下の人以外も!)

「美央ちゃん、もうすこしです~!」
「唯乃 ちゃん、ごーごーです~!」
「社おにいちゃん、がんばってくださいです~!」
「侘助おにいちゃん、ふぁいとですぅ~!」
「ミルディアおねえちゃん、みんながおうえんしてるです~!」

・みんなの声援をあわせてみたり、応援を盛り上げてるです。
「みんな、むこうのおうえんにまけないように、おっきなこえを出していくですよ~!」

・おわったあとは健闘をたたえて大拍手で
「みんな~、かっこよかったです~!!!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ろくりんピック】シャンバラ版バスケットボール

バスケットボールは、い~しゃんのしょうりでやった~ですね!
せんしゅのみんな、おうえんのみんな、おつかれさまでしたです(にこにこ)

【ちびっ娘ファイブ!】でいっしょしてくれたみんなありがとうでした!
ひっさつわざはうまくいかなかったのもあるけど、シュートできてうれしかったです♪

きねんにみんなで絵もかいてもらえたんですよ~。


【背後霊】 出番  6P

白熱の試合展開と応援、みんなが生き生きがんばってるろくりんぴっくリアクション作成、瀬海緒つなぐマスターおつかれさまでした!
GAで組んでくれたみんな、全部うまくいったわけじゃないけど、一緒にプレイできてたのしかったです、ありがとうでした!
称号【ちびっ娘ファイブ!】もイイ想い出になってうれしかったです。

みんな色々がんばってて読みながら応援しちゃいましたよ~。

スペシャルカットも一緒できてサイコーです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】【ろくりんピック】シャンバラ版バスケットボール

【背後霊】
ろくりんピックからバタバタしてて遅くなりました(ぺこり)

▼キャラクターの目的
GA【ちびっ娘ファイブ!】仲よしメンバーでチームを組んで、勝負を挑むですよ~!

▼キャラクターの動機
ろくりんピック、応援団だけど、おともだちといっしょにきょうぎもがんばるですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・チーム【ちびっ娘ファイブ!】で
 カナタちゃん、ソアちゃん、ネージュちゃん、のえるちゃんといっしょにたたかいをいどむですよ。
 おそろいの友情バッチとバスケットシューズです。

・ボクはセンター!
 しんちょうはないけど、パワーは体育的にスゴイですよ!
 ぴゅ~と走って、ぴょんぴょんはねてディフェンスするんです!
 ジャンプもすごいですよ!
 テキにはいりこまれないように体をたてにしてガードしたりもするですよ!
 ボールをとったら、すぐにパスでみんなにまかせるですよ!

《必殺攻撃》「ちびっ娘ファイブ・イリュージョン」
5人の間で高速パスまわし、相手が見失ったところで誰かがシュートです!

《必殺防御》「ちびっ娘ファイブ・トーテムポール」
5人が肩車して敵のシュートコースを防ぎます!ヴァーナーは体育的に一番下ですよ!

《必殺サポート》「ちびっ娘ファイブ・ヘキサカット」
ちびっ娘5人がかりで5方向から一気に相手のボールを奪う。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・盛り上げる為にヒドイ目にあうのもOKです!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »