« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん!前編

ラズィーヤさまのこどもっていう小ラズィーヤちゃんが未来からやってきて、静香校長せんせーが未来でわるものになっちゃったから、なんとかしてほしいっておはなししてくれたです。
なにがなんだかよく分らないおはなしだったけど、みんなでなんとかしようって未来?に行ってみることになったのでした。

未来についてみるとそこはとってもたいへんなコトになってたです。なんだか百合園のみんなは大きくなってキレイになってたりしたのにワルイ子がいっぱいでしたです。ボクはぜんぜんせいちょうしてなくてざんねんでした、じゃなくてコワくなっておいかけてきたりしたです(しくしく)

それからいろいろあって、ソーセージをつくって未来のワル静香せんせーにたべされたらよくなるっておはなしを未来のラズィーヤさまにおしえてもらえたんだけど、なんだか材料がたいへんみたいです(むむむ~)


【背後霊】 出番  19P, 20P, 21P 

・なんというかスゴイ設定でスゴイ笑っちゃう愉快なリアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
・色々わがままな感じをうまく書いて頂けてありがとうございました!
・みんなの未来が色々すごくて、なんというかスゴク笑わせてもらいました~。
 これからの百合園はどこに行っちゃうのでしょう、ドキドキします(笑)~。
・個別コメントと招待頂けたのでさっそく後編にも参加です。よろしくお願いします~(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん!前編

【背後霊】
なんてスゴすぎなんでしょう(笑)

▼キャラクターの目的
未来にいって困ってる人を助けます!と言ってるけどそんなはずないって真実を見に行きます。

▼キャラクターの動機
大スキなヴァイシャリーがそんなコトになってるなんてウソです・・・。見にいくです!

▼キャラクターの手段

【手段】
小ラズィーヤちゃんが言ってるけどしんじられないです!
ホントか見にいくです!
もしホントならなんとかしないとです!

知ってる人たちがどんな風になっているのか未来のヴァイシャリーを見てまわります。
知ってる人が変わってるたび、ビックリして驚きます。
「~ちゃんがおっきいです~」
「~ちゃんがキレイになってるです~(ハグ)」
「~おにいちゃんがわるい人になってるです(はぅ~)」
「~おねえちゃん、ボクですよ、ヴァーナーですよ。どうしてにらむんですか?(しくしく)」

とりあえず、未来を状況をみて、ヴァイシャリーでなんとかしようとしている人をあつめるです。
「みんなで静香せんせ~をなんとかするですよ!」

パラディン的にみんなを守ったり回復したりしますけど、
敵が知り合いの未来の姿とかだと戦うより逃げます。
「わぁ~~ちゃんが追いかけてくるです!?」

敵も味方も戦闘不能になったら治します。
「かわいそうになんです・・・イタイのイタイのとんでいけなんです・・・」

小ラズィーヤちゃんはかわいいです。
ハグぎゅ~ちゅ~してカワイイかわいいするです♪

【手段2】未来の自分に対して。

見た目が変わってないのでちょっと残念です。
「むむむ~、ボクがボクのままなんです…」

悪の手先なので止めてとお願いしながら逃げます。
「やめてくださいです~」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・かんがんとかするのイタそうでかわいそうです・・・(しくしく)

・性別バレしても本人は性別どうでも気にしないです。
 いじめられたら泣きます。

<セツカ>
【未来アクション】

宦官のザコ手先的にやられ役希望です(笑)

見た目は現在と変わらない外見年齢11歳。
元はいい子ですが、宦官たちに従わなかったので
洗脳されて悪の手先になってまともな意思がなく言いなりです。
槍と重鎧な騎士姿です。
洗脳ぽく、機械のように動き、目に輝きがなくて、の語尾が「~デス」とかになってます。

この十数年?でパラディン的にすっごく頑丈に成長しているので、何度正義の味方にやられてもしばらくすると復活して追いかけてきます。

「静香さま、ばんざいデス!」
「静香さまのテキはゆるさないデス!」
「あぅ~やられたデス・・・」

※世界を占領してる宦官的じゃないけど、性別バレしないのはムリ?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

灰色の涙

わるだくみをしているおじいちゃんがアークっていうすごいへいきをあやつってて、空京があぶないって話をPASDのみんなからおしえてもらったです。それでそのおじいちゃんはサフィーちゃんやクリスちゃんをつくった人とかでわるだくみでねらっているってきいたです。おじいちゃんをなんとかしにアークってとこにみんなでのりこみました。

今までもいた機械のへいたいさんやつよい人がいたり、アークの中ではたたかいがたくさんあってみんなたいへんだったです。それでおじいちゃんに会えてからもお話してもいうこときいてくれなくて、クリスちゃんたちをこわしてなおして言う事きかせるとかモノあつかいしたりヒドいことを言われたりしたけど、みんなでがんばってやっつけることができたです。それからはアークもこわれていって、みんなでなんとかだっしゅつできたです。

おわってから色々あったけど、五機精やほかのみんなも学校に入ったりでみんなと仲よくくらせることになったのでした。百合園にはクリスちゃんが来てくれていっしょにオカシたべたりでたのしい学校生活になりそうなのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P, 19P, 24P

・長いシリーズも総決算、激しい凄い戦いに、みんなの思いがぶつかる大ボリュームリアクション作成、識上蒼マスターおつかれさまでした!
・とにかく設定や人とか情報が多くて呑み込んで自分に出来る事を考えるのが楽しかったシナリオでしたね~。
・NPCさんたちがたくさん生き残ったとかみんなのがんばりの成果とかでうれしいですね。
 クリスちゃんが百合園に来てくれてまたいっしょにお菓子たべれる日を楽しみにしています~。
 NPC登録とかしてもらえるとうれしいなぁ。でも種族が難しいかなぁ。う~ん。
・次はイコン系シナリオとかでお話くるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】灰色の涙

【背後霊】
大変遅くなってしまいました、すいません。すごい戦いでした~。

▼キャラクターの目的
つよすぎる力はたたかいをよんじゃうです。制御室へいって、アークをこわしちゃうです!

▼キャラクターの動機
これからはみんなと仲よくたのしくくらすんです!たたかいのタネはこわしちゃうですよ!

▼キャラクターの手段

五機精を【1】参加させる

「これでさいごにするんです。こころのこりがないようにみんなでがんばるです!」

【手段】
・PASDに協力でアークに乗りこむですよ。
 パラディンの守りと癒しの力でみんなを守りきるです。
 【オートガード】に各種回復グッズに【グレーターヒール】でがんばるです。

・実体の無い敵も切る【ライトブリンガー】でアントウォールトおじいちゃんの妄執だけ切るなんて出来たらいいんだけど。

「サフィーちゃんたちはみんなもうじぶんでがんばってるんです。パパは子ばなれしないとダメなんです!(めっ!)」

・機甲兵は【ライトニングランス】の雷属性攻撃でがんばります。

・サフィーちゃんやクリスちゃんたちといっしょに行くですよ!
 この戦いが終わったあとのたのしい事を話しながら行くです。
 百合園でみんなでかわいいおようふくきたり、おいしいスイーツたべたりしてたのしくくらしたいですっていうです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役にヒドイ目OK!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・戦いでは誰も死なせない為に回復系装備とスキルで回復です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅(最終回/全6回)

キメラをつくってたわるい研究所の人たちがにげたところがわかったので白百合団とヴァイシャリー家からやっつけるおはなしがでて、ボクは研究所をやっつけたつづきでそこもやっつけることにしたです。神楽崎分校でおるすばんしてくれてたライナちゃんとサリスちゃんにはまたおるすばんをおねがいして、分校の人たちといってきたです。みんなキメラちゃんとかもいたけど、みんなががんばってくれてやっつけることができたです♪

だけどヴァイシャリーではいろんなかなしいことがあったみたいです。
これからはもっとみんなでがんばっていけたらなって思うです・・・。


【背後霊】 出番  17P, 20P, 21P, 24P 

・闇組織編・離宮編の二本立てキャンペーンのクライマックス、いろんなお話が結末にむかって走る読み応え満点のリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・コメントと称号【闇組織制圧功労者】も頂けてなんだか恐縮です。
 お祝い貰ってふと気になって見てみたら、離宮調査隊と闇組織制圧でそれぞれ、叙勲者・功績者・功労者な感じで出てるみたいですね~。他にも大切な人的なのを貰ってる人もいてうらやましい~。
・嘆きの邂逅では最初は一般生徒な感じで参加で後半は白百合団な感じになってやりたいコトよりやらなきゃいけないコトをしたけど、後悔じゃないけれど色々ともし~とか考えちゃいます。今までのこともあってレイルちゃんとこに行きたかったのが一番悩んだコトかなぁ。活躍もしてみたいけど、仲いい人がふえたらうれしいですし。その人が一番!っていうほど深く関わらないと称号になるほどにはなれないかなぁ。サリスちゃんにライナちゃんから何か思ってもらえてたらうれしかったかなぁというのがちょっと残念でした~。
・色々と反省もあるけれど今後に生かしていけたらなって思います。これからのヴァイシャリーは大変ですしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】嘆きの邂逅(最終回/全6回)

【背後霊】
大変遅くなってしまいました、すいません。2本立てキャンペーンすごかったです!

▼キャラクターの目的
研究所から逃げていった人がいるところをやっつけて、みんな捕まえちゃいます!

▼キャラクターの動機
ヴァイシャリーにキメラをおくったり、わるい人がこれいじょうわるいコトできないようにつかまえるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・白百合団として、キマク拠点へ正面から突撃します。
 他のみんなに先に進んで貰う為、護衛やキメラを引き付けて倒します。
 先行する人がいないならドンドン突き進みます。

「ボクたちはテキをひきつけて、みんながすすめるようにがんばるです!」

 みんなの笑顔を守る聖騎士です!

「みんなをかなしませるけんきゅうはココでおわりにするですよ!」

 白百合団メンバーは連携で攻撃して、確実に進んでいけるように戦います。
 停滞したら【ユニコーン】(ベイルちゃん)で突撃して敵を掻き乱します。

 ケガ人とかは治療して後ろに下げます。

 敵は手足を攻撃して無力化し、【登山用ザイル】で縛って
 ヴァイシャリー軍へ引き渡します。ケガは治療してあげます。

・目的は「誰も逃がさず、キメラ研究を終わらせる」事です。
 拠点までの道のりでセツカちゃんのフォローの下、皆で相談して行動をまとめます。 
 行動内容を確認してタイミングを合わせるとか配置調整です。
 多少の無茶も心配するけどOK。

・ヴァイシャリーへ連絡を入れて状況や情報を伝えます。
 キメラ退治に役にたつ事、闇組織の事、関係している貴族の事。

・班員3名は連絡係/資料運び/見張りとかしてもらいます。

・仲間や分校の人もなかよくです!
 終わったら白百合団のみんなでカレー作って成功のお祝い会できるかな。

「みんな、おつかれさまです!おいわいです♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・鈴子おねえちゃんはキレイでスキなおねえちゃん

・セツカちゃんは大切な親友
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹
・ライナちゃん、サリスちゃんはかわいい妹

<セツカ・グラフトン>

「ここでキメラ研究に終止符を打つのですわ!」

【手段】
・空戦担当
 【光る箒】に乗って、それなりの高さで
 空飛ぶキメラ/敵を魔法で迎撃します。

 それなりの高さなのは
 【レイス】3体と【アボミネーション】に味方を巻き込まない為。

 逃げる敵を見つけたら【奈落の鉄鎖】で叩き落す。
 終わった後は【レイス】は解放して皆のトコには連れて行きません。

・ヴァーナーのフォロー
 キメラ研究が行えないようにするのを目的に頭を使う。
 【吸精幻夜】で敵から事情聴取。
 手に入れた情報、資料はラズィーヤ様へ。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人
・クレシダ、サリスはかわいい妹

<クレシダ>

【手段】

・団員や仲間への援護

 ヴァーナーの後ろから白百合団や目に付く仲間を援護します。

 【弾幕援護】や味方に迫る敵を【スナイプ】で手足を撃ち抜いて無力化。
 「敵が出てきたの…(弾幕援護)」
 「おいたはメーなのよ(スナイプ)」

・細かいフォロー

 捕虜をしばる【登山用ザイル】を運んだり、【銃型HC】で地形や拠点構造を分析。

【おまけ】
・見た目と違って知識は大人。けど感情が育ってないクールなアリス。
 凄腕のソルジャーなスナイパーです。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん
・サリスは歌がすきなおねえちゃん

<サリス>

【手段】

・みんなとキマク拠点へ行くか、出来れば分校でライナちゃんといます。
 戦いは無理です。
 ライナちゃんと後ろに一緒にいておしゃべりして安心させたり、
「ライナちゃん、これでもうみんな終わるんだよ。大丈夫なんだもん!」

 皆の応援を歌(スキル)でします。【驚きの歌】でSP回復したり。

 襲われてどうしようもなかったら【眠りの竪琴】で寝かせようとします。
「おやすみ~おやすみ~ママのうでの中~♪」

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌が大スキです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【借金返済への道】ホイップ奉仕中!

ホイップおねえちゃんがタノベおじちゃんがあたらしくひらくホテルでアルバイトするそうで、
プレオープンのおさそいもらったのでケイと行ってきたです。

ホテルについたら入り口でブライダルフェアってけっこんしきのおためしキャンペーンをおしえてもらってケイとたのしんできたです。きれいなドレスきせてもらってけっこんしきのちかいをしたりひろうえんなイベントしたりとってもうれしいイベントだったです。あとでしゃしんもおくってもらえてとてもたのしい想い出になったです♪

プレオープンはだいせいこうでホイップおねえちゃんのしゃっきんもへったそうです(にこにこ)


【背後霊】 出番  6P 

いつものように楽しいホイップちゃんのアルバイトものがたりで安心というかほんわかさせてもらえるリアクション作成、えりかマスターおつかれさまでした!
ブライダルフェアはステキでうれしかったです!
フェアを企画して参加させてくれた皆と一緒に参加してくれたケイさんにも大感謝です(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【借金返済への道】ホイップ奉仕中!

【背後霊】
遅くなっちゃいました、すいません。なつかしい感じのほんわかがかえってきたですね~。

▼キャラクターの目的
GA【ブライダルフェア】緋桜ケイ(SFM0002403)とカップルで参加、花嫁さんします!

▼キャラクターの動機
静麻おにいちゃんたちが結婚式ゴッコしてくれるのでケイとさんかなんです!

▼キャラクターの手段

【手段】

・結婚式ゴッコでステキな花嫁衣裳を着て楽しむです!
 かわいい、きれいなのがスキなので結婚式は大好きです。
 なので楽しみ!

「ケイ、結婚式おためしできるみたいですよ!」
「かっこいいですよ、ケイ♪」

 ケイも大スキ(大人な恋愛とかはまだ分らなくて、子供な大スキです)なので
 いっしょにずっといる約束はゴッコでもうれしいです。

「ずっといっしょにいられるやくそくですよね。ケイ(にこにこ)」

 ワクワクしてるけど、笑顔でおとなしく楽しみます。

「結婚式、ドキドキするですね、みんなこんなきもちになるですか?」

 前にプレゼント交換した「ニーベルンリング」を持って行って、
 指輪交換の時に使います。

「たいせつなきねんのリング。こういう時にまたわたせてうれしいです♪」

 終わったらブーケトスは…ホイップおねえちゃん?ほかに欲しそうな人に目掛けて幸せのおすそわけなのです♪

・ブライダルフェアへの希望
 ドレス:白地に薄いピンクでレースやリボンがデコってるウェディングドレス

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめてのおつかい(ペット編)

イルミンスールでペットじまんでペットちゃんたちでレースするよ~っておしらせが来てたのをきいたクレシダちゃんがバフバフちゃんに「出てみる?」ってきいたらバフバフちゃんがやる気で「バフバフ」って言ったのでおうえんにハーイちゃんをつれて、4人で行ってきたです。

知ってる人がいっぱいいて、みんなじまんのペットちゃんたちが53匹もあつまったです。
レースはトラップもあったりでたいへんだったみたいだけど、バフバフちゃんはどんどんがんばって、びっくりカナタちゃんのお人形ちゃんといっしょに3位になったのでした!
クレシダちゃんがおいわいのちゅ~したりで二人ともうれしそうでよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前の出たトコ(ヴァーナー、クレシダ、バフバフ) 3P, 7P, 8P, 9P, 10P, 12P, 14P, 20P

【背後霊】
・ペットたちがガンバルガンバルたのしい斬新なリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
 レース推移表とかいつも色々なチャレンジを続ける篠崎砂美マスターはスゴイですね~。
・わ~い、バフバフちゃんが3位なったですよ!
 カナタちゃんの村雨丸と一緒なのはびっくりですね。
 マスターページにつけてたレース表をみたら罠にほとんどひっかからなかったのが良かったみたいですね。
・クレシダちゃんに称号【第1回ペットレース第3位「バフバフ」】頂きました、ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】はじめてのおつかい(ペット編)

【背後霊】
ペットちゃんたちにもスポットライトもっとあたるようになると楽しいですね~。いっそLC化でも(笑)

▼キャラクターの目的
クレシダちゃんのペット【犬】バフバフでレースに参加するです。きっとがんばってくれるです♪

▼キャラクターの動機
バフバフはとってもいい子なんです。このレースでがんばるのを見てもらって知ってもらうです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ペットじまんときいて、クレシダちゃんのペット犬「バフバフ」で参加することにしたです。
・人質役のクレシダちゃんのところでいっしょにバフバフをおうえんするです。
「バフバフ、がんばってくださいです!」

・かわいいペットのゆるスター「ハーイ」ちゃんをつれてくです。
 ピンクのハリネズミのきぐるみがスキでちょこちょこしてかわいいです。
 レースとかは小さくてムリなのでいっしょに応援なんです。

・ほかのみんなのペットをほめたり、じまんをきいたり、たのしそうなのをニコニコしておはなしなんです。

・人質さんたちにイタズラされないようにいちおう見ておくです。
 わるい子は「わるいコトしちゃダメなんです!」っておこるです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹
・バフバフはクレシダちゃんの大切なお友達でみんなの頼れる家族。

<クレシダ>

【手段】
・ペット自慢ならと【犬】のバフバフで参加。
「バフバフならだいじょうぶ」

 バフバフは相棒。信じて大人しく人質をします。
 助けられたら頭なでて褒めます。
「バフバフ、いい子」

・バフバフ
 大型犬、アルピノなのか真っ白いセントバーナード。

 元捨て犬。
「いっしょにくる?」「バフバフ」「…バフバフって名前にする」「バフバフ」

 性格は温厚、包容力のあるお父さんみたいな安心力
 ほとんど吠えない、やさしくてかしこい。
 クレシダを恩人に思い、言う事を聞く。
 他のペット助けもする。

【おまけ】
・知識は大人。けど感情が育ってないクールで凄腕スナイパーなアリス。
・バフバフにいつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【初心者向け】こどもたちのぼうけんにっき

大学でおべんきょうがんばってる王おにいちゃんが、孤児院のこどもたちがちょっとあぶない山にぼうけんにいっちゃうのに気づいたそうです。それでこどもたちをまもるおはなしをシーイーちゃんからきいて、ボクもさっそくおてつだいに行くことにしたです。

山にはオバケがいっぱいいるってきいて、おてつだいにあつまった人の何人かで「ゴースト迎撃隊」をつくってやっつけるコトになったです。ボクは「サポート役」でみんなのおてつだいです。空からまほうのホウキで見ていて、子どもたちのためにムリしてる人をなおしてまわったのでした。

それからこどもたちのがんばりとみんなのがんばりで、たからの飛空艇をみつけることができて、こどもたちも院長さんもよろこんでくれました(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P 

・こどもたちのドキドキ冒険とみんながスゴクがんばる姿が読めるリアクション作成、大里佳呆マスターおつかれさまでした。
・称号もらえた人、おめでとうでした!
 なれてない人のフォローとかはGAとか掲示板でおさそいしたりするんだったかなぁと心のこり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【初心者向け】こどもたちのぼうけんにっき

【背後霊】
初心者向けシナリオ、もっと何か積極的にしたほうがよかったかなぁ。

▼キャラクターの目的
黒い布をかぶって見つからないようにして、魔法の箒で子供たちやみんなを空から見守るです

▼キャラクターの動機
空からみまもるです。崖とかあぶない所に近づいたら、猛獣のフリでおどかして、行かないようにするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・シーイーちゃんと王おにいちゃんのおてつだいです♪
・見つからないよう魔法の箒で空から子供たちを見守るです。
・危ない所に近づいたら先回りして
 茂みでガサゴソ、
 「うぅ~ぅぅ~」ってコワイケモノの声マネをしておどかして、
 近づかないようにするです。

・子供を守るみんなが無理してたらこっそりおてつだい。
 ピンチの人には弓矢で威嚇援護(非殺傷)
 ケガは回復スキルとグッズで治療。

・終わったら王おにいちゃんにおつかれさまです♪ってハグとほっぺちゅ~。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供のママへみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ようこそ、浜茶屋『海桐花』へ

きょうは呼雪おにいちゃんたちと海にいくやくそくをしてたのでいってきたです。
いっしょにいくのは呼雪おにいちゃん、ファルちゃん、尋人おにいちゃんです。海についたらファルちゃんと尋人おにいちゃんはすぐ海にとんでいっちゃいそうだったり、じゅんびたいそうしたり、日焼け止めぬりぬりしあったり、ビーチボールであそんだり、きれいなヒトデさんとったりたのしいコトがいっぱいでした。
そんなふうにしているとぐうぜん天音おにいちゃんに会えたです!
それからはいっしょにきてたブルーズおにいちゃんもごうりゅうして、海であそんだり、スイカわりしたりしてあそんんだです。
とってもたのしい一日でさいごはいっしょにあそべてうれしいってありがとうしたのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  7P 

・みんながたのしく海を満喫したり、浜茶屋のためにがんばったりの読んでたのしくなるリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした。
 スケジュールの遅れとかであんまりムリはなさらないでくださいね。
・とってもすてきでたのしい一日をありがとうございました。
・早川呼雪おにいちゃん、鬼院尋人おにいちゃん、黒崎天音おにいちゃん、いっしょにあそんでくれてありがとうでした!

【感情設定】
「鬼院 尋人」おにいちゃんを「友人」に
「黒崎 天音」おにいちゃんを「気になる」から「片思い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ようこそ、浜茶屋『海桐花』へ

【背後霊】
おそくなってすいません。めちゃくちゃたのしい夏の一日でした~(にこにこ)

▼キャラクターの目的
おにいちゃんずと海でわいわいあそぶですよ~、子供っぽくかまってもらえるとなんでもうれしいです♪

▼キャラクターの動機
おにいちゃんたちと海です!いっぱいあそぶです!でもおにいちゃんのかお見ながらのんびりぷかぷかでも~。

▼キャラクターの手段

【手段】
・おにいちゃんたちといっしょに海にあそびにきたです。
 およげないのでふかいところはこわいけど、
 たよりになるおにいちゃんずがいれば平気なんです♪
 フロート(ボード型)とか持ってくです。

・おにいちゃんずのあそびにさんかして、子供らしく思いッきり遊ぶです。
「おにいちゃん、いっくですっ!」

 浅瀬で水かけっことか、ボール遊びとかしてつかれたら、
 スイカわりしてスイカたべるんです♪

・水着はピンクのチェック柄のワンピースムなムネまわりはフリルでボリュームをつけて、腰回りも同じ系統のフリルなパレオです。

・帰りにはおにいちゃんたちにお礼にほっぺチューするです(にこにこ)

【一緒に遊んでくれるおにいちゃんず】
・早川呼雪おにいちゃん:今まで何回も頼れてカッコよくて子供的な意味で大スキ!
・黒崎天音おにいちゃん:紳士でカッコよくて遊んでくれて子供的な意味で大スキ!
・鬼院尋人おにいちゃん:今まで依頼で会ってるけど遊ぶの初めて。元気そう、仲よく競争とかしたいです♪。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・幼子が母親にピタっとくっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー/全身図【ろくりんピック東】イ~シャン、ふぁいと

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー用に " ほてやみつえ " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00113411

【公式】ページ(投票はこちら♪)

全身カット/【ろくりんピック東】イ~シャン、ふぁいと

「フレ、フレ、イ~シャン、ふぁいと・お~♪」

東シャンバラチーム応援団としておうえんがんばるですよ~。

>ほてやみつえ絵師様
 ステキな笑顔とかわいいユニフォーム姿と元気な応援ポーズで描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー/イベカ「エイドステーションの天使と華」

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ネージュ・フロゥちゃんとヴァーナーの二人イベカとして " シガハナコ " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Ew00111271

【公式】ページ(投票はこちら♪)

二人用イベントカット(横)/エイドステーションの天使と華

「もうだいじょうぶなんです。なおしちゃうですよ~」

【バデス台地から帰還せよ!】シナリオ
エイドステーションでネージュちゃんとケガしたみんなをなおすのがんばったです!

>シガハナコ絵師様
 やわらかいほわ~としたステキな絵柄でかわいく癒す姿を救急箱付きで描いて頂きありがとうございました!感謝感謝なのです!

>ネージュちゃん
 お誘いに発注とりまとめ、ありがとうでした!ステキな想い出のイラストになったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー/全身図「パラディン」

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー用に " 白坂なつき " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00109251

【公式】ページ(投票はこちら♪)

全身カット/パラディン

「みんなのえがおをまもるんです~」

みんなの笑顔をまもる聖騎士なんです。

>白坂 なつき絵師様
 おまかせいっぱいなところをかわいい装備デザインと笑顔でステキにパラディン姿を描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション

ティセラおねえちゃんたちの十二星華のみんなと、イルミンスールの精霊のみんなと海でサマーシーバケーションするよ~っておしらせが学校にきてたので、ボクもいってみることにしたです。

いってみると海で水上騎馬戦、砂浜でビーチバレーとスイカ割り、それにみんながおやすみする海の家と色々あって、ボクは海の家のお手伝いをするコトにしたです。海の家のみんなとおはなしして、ボクはケガした人やあつさでたおれた人をかんびょうするおしごとにして、セツカちゃんやネージュちゃん、瑠璃羽おねえちゃんたちとがんばったのでした。
みんな、すぐ元気になってくれて夏の思い出をつくれたみたいでよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  18P 

・たくさんの人の思い出をいっぱいいっぱい楽しくスゴイ描写量でリアクション作成、猫宮烈マスターとカルーア長谷川マスターおつかれさまでした。
・競技もみんなスゴくて楽しかったですね~。
・海の家のみんな、おつかれさまでした!ネージュちゃん、いっしょしてくれてありがと~です!

【感情設定】
セツカから
「水無月 瑠璃羽」さんを一緒したので「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二星華&五精霊】サマーシーバケーション

【背後霊】
なんとか採用もらえたですね~うれしいです~。

▼キャラクターの目的
GA名【海の家あおふろ:救護班】日射病で倒れた人とかケガした人とかクラゲに刺された人を治すです

▼キャラクターの動機
みんなのたのしい夏の思い出をざんねんにしないようにみんなをがんばって治すです

▼キャラクターの手段

海の家救護班でがんばります。

【愛の宿り木】をくるくるまわして全体回復。
「みんな、元気になるです~♪」

【ナーシング】でやさしく介護です。
「はい、つめたいタオルですよ~(ぽんぽん)」

他にも各種スキルとグッズでいっぱい治すです。

百合園スクール水着に白いエプロンとナース帽子で。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・セツカちゃんは大切な親友

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【臨海学校! 夏合宿!!2020】漕ぎ出せ海の運動会!

きょねんの行ったなつの臨海学校、ことしもいけることになったです!
ことしはきょねんたのしませてもらった分、しんにゅうせいの人たちにたのしんでもらおうと思って、うんえいさんのおてつだいをするコトにして行ってきたです。

ことしは「水泳リレー」「ビーチバレー」「フィッシング」「海中玉いれ」ってきょうぎの海のうんどうかいもやることになっていろいろじゅんびも大変だったけど、その分みんなきょうぎをたのしんでくれたみたいでよかったです!

ボクはきゅうけいでケイとスイカたべてきれいな星空とかも見れてとってもしあわせになれたりもしたのでした!(にこにこ)

また来年もたのしい臨海学校にいけたらイイなって思ったです♪


【背後霊】 出番と名前でたトコ  1P, 2P, 5P, 7P, 9P 

・二回目で去年のお話や新しい人たちと運動会で勝負とか楽しい夏合宿リアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・いろんなトコにお手伝いで出てたり、ケイさんとのラヴラブシーンまでありがとうございました!
・ステキな個別コメントありがとうございます!いろんな人と絡めてもらえて楽しかったです!ケイさんのとこもうれしかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【臨海学校! 夏合宿!!2020】漕ぎ出せ海の運動会!

【背後霊】
2回目って前の積み重ねがあって面白いですよね。

▼キャラクターの目的
夏合宿運営のお手伝いに参加です。救護班でみんなを治すのをがんばります。あとはみんながイヤがるコトも

▼キャラクターの動機
ケガをなおすじゅんびしとくですよ~。さいごにみんながよかったねって言ってくれたらせいこうです♪

▼キャラクターの手段

○運動会参加の有無:無 ※救護班で運営のお手伝いします。

○設営作業について:めんどくさそうな細かいコトをがんばるですよ。

【手段】
・救護班に参加して、スキルをつかって、元気すぎてケガした人とかなおすです。

 カゲキにみんなケガしすぎのきょうぎには【リカバリ】で全体回復。
「がんばりすぎてケガしすぎですよ~気をつけてがんばるです♪」

 もし大ケガした人は【グレーターヒール】でたっぷり回復。
「あぅ、ヒドイです・・・、イタイのイタイのとんでけなんです♪」

 スキルつかいすぎでSPなくなってフラフラな人には【アリスキッス】でSP回復。
「おつかれさんですね。げんきになってくださいです(ホッペちゅっ)」
「みんな、元気になるです~♪」

 ぐったりつかれたりびょうきの人は【ナーシング】でやさしく看病。
「はっぱでつくったうちわであおぐですよ~、らくにしてくださいです~(ぱたぱた)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・盛り上げる為にヒドイ目にあうのもOKです!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミ師匠とお弟子さん(3/3)

ゴビニャーししょうが並木おねえちゃんと野球をするってきいておうえんに行くことしたです。

しあいは並木おねえちゃんの波羅蜜多タイタンズとゴビニャーししょうの肉球愚連隊のしょうぶです。なんだかボクのしってる野球とちがうかんじでケガする人がいたりですごいはくねつしてたです。
ボクはみんなガンバレ~っておうえんしたり、おいしい具をいれたおむすびをくばったりしたです。
みんながんばってスゴイしあいだったけど、けっちゃくがつくとゴビニャーししょうのチームが勝ってたです。
でもさいごはみんなで集合写真をきねんにとって仲よくなってたです(にこにこ)

それで今日のしあいで、並木おねえちゃんはゴビニャーししょうのしゅくだいをおわらせて、でしいりにごうかくしたんだけど、でしいりしなかったです。なんだかむずかしいお話です。


【背後霊】 出番と名前でたトコ  4P, 7P 

・スゴイ瞑須暴瑠の試合とたのしい宿題写真と並木おねえちゃんの選んだ道と色々楽しめるリアクション作成、ネコミミ師匠とお弟子さんシナリオ終了、相馬円マスターおつかれさまでした!
・最初のシナリオで学校が決まるとか面白いギミックで始まってゴビニャーししょうのもふもふと、新入生な並木おねえちゃん関係のお話で色々と楽しませてもらえたシナリオでした。
・個別コメントありがとうございます!チア部はおもしろいですね、考えてみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ネコミミ師匠とお弟子さん(3/3)

【背後霊】
ろくりんピックで思ってたよりバタバタしちゃってます・・・。
ゴビニャーししょうと並木おねえちゃんのコレからが気になるですね~。

▼キャラクターの目的
チアガールのかわいいカッコで、野球する人たちを元気に応援!あと誰もいないなら差し入れとか治療とか!

▼キャラクターの動機
ゴビニャーししょう、並木おねえちゃん、ほかのみんなもがんばってくださいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・ゴビニャーししょうが並木おねえちゃんと野球をするってきいておうえんに来たです。

・かわいいミニスカチアガール服にアンスコはいて、ポンポンもってダンスでげんきにせいえんをかけるです。
・野球のルールをしらないので、バッターをいつもおうえんするです。
 「がんばれ、がんばれ、うって、うって、~おにいちゃ~ん♪」

・もし「ちゅーしてくれー」とか声援した人からかえってきたらおわったあとにほっぺチューですよ~。
「~おにいちゃん、がんばってたです(ちゅっ)」

・みんながすきそうな具材をいれたおにぎりをいっぱいもっていって、お昼か試合が終わった後に配ってみんなで仲よくなるようにします~。
 (みんながすきそうな具材なのでおにぎりにあわないのも入ってるですよ、ケーキとか♪)

・保険係がいなかったら、回復グッズとスキルで治すのてつだうです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGでお願いします。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供が母親にピトっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・撮影とか気にせずににっこり笑顔です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏といえば肝試し!

愛美おねえちゃんとマリエルおねえちゃんがキモだめしをするっておしえてもらったので、おてつだいに行くことにしたです。
キモだめしの日はカップルさんとかがいっぱい来てたので、おどろかせてひっついてもらおうとがんばろうと思ったです。どうやっておどろかせるかはかんがえてきてて、水てっぽうを工夫するコトにしたです。天井をまほうでこおらせて水てっぽうで水をかけるとつめたい水てきがぴちゃってかかるトラップにしたです。

それでどうくつにかくれてるとどんどんさんかしゃさんが入ってきてぴゅっと水てっぽうで天井にかけた水がおちるとみんなおどろいてひっついてしんぱいしあったりでイイふんいきになってたり、みんなたのしかったって言ってくれたし、だいせいこうでした♪


【背後霊】 出番と名前でたトコ  2P, 4P, 8P 

・たのしくみんなで作ったキモ試し、おどしおどかし仲よく楽しめたリアクション作成、雪野マスターおつかれさまでした!
・「たのしんでもらえれば、それでOKです!」なのがらしくてうれしかったです!
・称号【水鉄砲ぴゅ!】ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】夏といえば肝試し!

【背後霊】
ラブラブいいですね~。

▼キャラクターの目的
天井を氷術で凍らせて、人が来たら上に水鉄砲で水を飛ばせば冷たい水滴が首筋に落ちてビックリです!

▼キャラクターの動機
なんだか洞窟はくらくてこわいけど、がんばってみんなが仲よくなれるようにおどかすですよ。

▼キャラクターの手段

【手段】
・愛美おねえちゃんとマリエルおねえちゃんのおてつだいで、おどかす役でさんかなのです。
「愛美おねえちゃんはステキな人ときもだめしにいかないんですか?(にこにこ)」

・洞窟に隠れて、天井を【氷術】で凍らせます。
 挑戦者がきたら凍った天井に水鉄砲でちょっとだけ水をかけます。
 下を通ると冷たい水滴が落ちてきてビックリ!
 上を見上げたら天井の氷に移った自分たちの歪んだ顔とかでまたビックリ!
 おどろいて仲よくひっついてくれたら大成功です。

「あついからひんやりしてすずしそうです。
 なかよしさんたちがびっくりしてひっついて
 もっと仲よくなってくれたらだいせいこうなのです♪」

 おどろきすぎてたいへんになった人は回復スキルとグッズでなおすです。

 あんまりこわいのとくいじゃないので、こわがらせてても、
 ボクもこわかったりするけど、がんばるです。

 夏らしく浴衣(グレー地でかわいい白いオバケ柄)で参加です。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にピタっとひっつくようなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【学校紹介】超能力体験イベント「でるた1」の謎

あたらしい学校の天御柱学院ででるた1っていう超能力じっけんのおしらせがきてたです。こころで相手をかんじる精神感応じっけんっていうのが気になったので行ってみたです。

でるた1の日、ついたら精神感応じっけんの人はなんだかくるしそうなかんじです。なまえもなくてXとか呼ばれてたです。じっけんがはじまると、気がついたら海の中にいてびっくりです。息がくるしくなくてたすかったです。それでおはなししてたんだけど名前がないとへんなのでなまえをていあんしてみたけど、なにも言ってくれなかったです。それにホントの名前があるんだからっておこられちゃったです。
はんせいの一日でした、ごめんなさいです。


【背後霊】 出番  3P 

・天御柱学院のナゾがいっぱいのこれからどうなるのか気になったり、パラ実さんたちがたのしんでるリアクション作成、いたちゆうじマスターおつかれさまでした。
・ぜんぜんダメでしたね~。アクションの書き方、考え方を反省会かな~。うーん・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【学校紹介】超能力体験イベント「でるた1」の謎

【背後霊】
ダメダメな失敗ですね~。う~ん、う~ん、あきらめるしかないかなぁ~、どうしよお~~~。

▼キャラクターの目的
強化人間Xと精神感応体験に参加。何かして欲しい事が無いか聞いてみるです。

▼キャラクターの動機
うーん、なんだかくるしそうです、なにかボクがしてあげられコトないですか・・・?

▼キャラクターの手段

【手段】
・超能力ってすごいです。
 こころとこころでおはなしできたらステキです♪
 でもハグとかでもちゃんとあいてのコトがわかるんですよ~。

 精神感応体験に参加です。
 こころの中で
『なにかくるしいんですか?
 ボクにできるコトないですか?
 それと・・・ボクとおともだちになってくださいです』
 というかんじでなかよくなりたい、なにかしてあげたいって
 やさしい想いをぽわ~ぽわ~って思ってみるです。

 海が見えたらおよげないので「た、たすけてくださいです~」っておねがいするです。

 ひみつなコトはひみつにしておくですよ。

 出来たら親愛の気持ちのハグしてみたいです。
 ハグしたら相手が緊張してるとかおちついてるとか分かるんですよ~。
 警備の人がダメ!っていったらせめて握手なんです。

 名前がなくてXおにいちゃんだとなんだかへんなので、
 深い海からインディゴブルーでインディおにいちゃんと提案ですよ~。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・幼子が母親にピタっとくっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【学校紹介】貴方に百合の花束を

静香校長せんせーがまえのじけんでたいへんだったヴァイシャリーの町のために、チャリティ・バザーをしようって言って、白百合会のおねえちゃんたちはちゅうしんでチャリティーバザーがされることになりました。
ボクはさいきん白百合団のはんちょうさんになったので、セツカちゃんと白百合会のおねえちゃんたちのおてつだいをすることにしたです。

チャリティー・バザーの日、白百合会の本部でこまった人のおはなしきいておてつだい。セツカちゃんは桃子おねえちゃんのむずかしいおしごとのおてつだいです。みんなよい子なのでこまってる人もこないかなっておもってたら、あわてた子きたです。おちついておはなしきいてから、へんなお店があるっていうトコに行ってみたらロザリィヌおねえちゃんの紙のドレスのおみせでした。中にはいると新入生のおねえちゃんがないてたのでロザリィヌおねえちゃんをおこって、仲なおりしてもらったりしたです。

それからもいろいろあったけど、バザーはみんなががんばって大せいこうでしたです♪

そうそう、円ちゃんとナガンおねえちゃんがラズィーヤさまにごめんなさいして、わるい子リストからきえてて、よかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P 

・在校生がたのしく新入生を迎えたり、今後の百合園がいろいろと分かる設定が出たりと、充実ボリュームの百合園学校案内リアクション作成、有沢楓花マスターおつかれさまでした!
・美緒おねえちゃんが…だいじょうぶなんでしょうか(笑)
 百合園成分で足りなかったところのNPCさんなんでしょうか。
 キャラ登録はされるのかな?百合園PCは登録数が少ないイメージなのでふえて欲しいですね~。
・エリュシオン側の首都ということでコレから色々裏でありそうですね。
 ただエリュシオンが竜騎士キャラクエでなんだかなー状態になってますけれど(笑)

【感情設定】
「桐生 円」ちゃん、謝って指名手配がとけたので「宿敵仇敵」から「知り合い」に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【学校紹介】貴方に百合の花束を

【背後霊】
ヴァイシャリーや百合園も町並や人が充実してきましたね~。

▼キャラクターの目的
白百合会を手伝います。白百合団としてチャリティーバザーの問題をやさしく問題解決です!

▼キャラクターの動機
いつもいろいろがんばってる白百合会のおねえちゃんたちのおてつだいがしたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・白百合会のお手伝いで、チャリティーバザーの問題解決です。
・セツカちゃんと本部の受付にいて、困った人にやさしくおはなし聞いたり、お手伝いや助けに行ったりします。
「みんなでなかよくしないとかなしいです、なかなおりにあくしゅです(にこにこ)」

・問題はなんでも平等に判断して、笑顔でケンカはダメです!っていうですよ。

・暴れる困った人には【パラミタバゲット】を口に押し込んで止めるですよ。
「おいしいパンをたべておちついてくださいです♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・幼子が母親にピタっとくっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・セツカちゃんは大切な親友。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・難しい事をかみ砕いて説明したりとヴァーナーのフォローです。
 バザーの場所調整とかももめ事とかの受付係を申し出てみますわ。
 受付内容をまとめて、白百合会役員への報告、
 ヴァーナーたち白百合団への命令連絡といったところでしょうか。

 特技【ヴァイシャリー知識】で問題を起こした人をリストアップと分析をして、
 役員の方に報告をしますわ。

・役員たちから白百合会の仕事を学んだり、知り合いたいです。
「色々と勉強になりますわ」

・派閥争いには態度中立。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。
・ヴァーナーは大切な人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枕返しをする妖怪座敷わらしを捕まえろ!

葦原明倫館でじけんがおこったです。
おそなえものをちゃんとしなかったので、座敷わらしちゃんって神さまがおこっちゃって、ねてる人をあくむにつれていっちゃうんだそうです。
ボクにもなにかできないかなって行ってみることにしたです。

ついてみると、座敷わらしちゃんはちいさい女の子ってきいたので、いっしょにあそんでおはなししようと思って、駄菓子屋さんでおかしをさがしてみました。いろんなおもしろいおかしがあったのでかって、ほかにも座敷わらしちゃんとおはなししようとしている人たちとすんでるトコにいってみたです。

ほかのみんなが色々おいかけたりしたみたいだけど、もどってきた座敷わらしちゃんとみんなでおかし食べたりあそんだりして仲よくなって、おはなしをきいてもらうのにせいこうしたです。それでおそなえものをわすれてた人たちにあやまってもらって、座敷わらしちゃんはゆるしてくれたのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 9P 

・座敷わらしちゃんを追いかけたり、遊んだり、悪夢にウナされたりとほのぼのからダークまでたのしめるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・個別コメントと称号【座敷わらしと友達】ありがとうございました!
・最近、名前つけるの流行ってるんでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】枕返しをする妖怪座敷わらしを捕まえろ!

【背後霊】
悪夢コワイ~。

▼キャラクターの目的
日本風のおもちゃな駄菓子を駄菓子屋さんで買い集めて、社で遊んで座敷わらしを呼び寄せる

▼キャラクターの動機
むむむ、みんなこまってるです。おもしろくておいしいオカシをもっていって仲良くなってやめてもらうです

▼キャラクターの手段

【手段】
おそなえものをちゃんとしないとかみさまがおこっちゃうのはしかたないです。
長屋にあった駄菓子屋さんでおもしろいあそべるおかしをみつたので、いろいろかっていきます。
「コレはこねてネンドみたいにあそべるんですね。
 こっちのはグミでどうぶつさんのかたちですか~。
 この粉は・・・口がパチパチするですか?むむむ~(にこにこ)」

って、おうち(社)にもってあそびながらかえってくるのをまつです。
どんな子かわからないので、見かけたちいさい子みんなをさそって駄菓子であそんだりたべたりわいわいするです。

仲よくなれたら
「これからちゃんとあそびにきたりおそなえものをするからもうゆるしてあげてほしいです」
っておねがいしてみるです。

悪夢から帰ってきてこわがってる人がいたらハグでおちつかせてあげるですよ。
「もうあくむはおわったんですよ~よしよしなんです(にこにこ)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・幼児が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!
・訳のわからないものは怖いです。逆にお話できる相手は仲よくなろうとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【学校紹介】妖怪の集う夜―百物語―

ひさしぶりに葦原明倫館にあそびに行ってきたです。
でも日本のたてものがどれもおなじに見えちゃってまよったです。
こまってたら、いろんなところからひめいとかが聞こえてきてこわくなったです…。
そしたら声がきこえて見てみたらやさしそうなおねえちゃんがいたのでおはなししてみたら、ピーマンですってじこしょうかいしてくれて、ボクにじぶんをたべさせようとしてきてくるしかったです。
どうしようかなって思ってたらこんどはへやのむこうにオバケがいっぱいいるのをみつけちゃったです。
いそいでピーマンのサトコおねえちゃんとにげるコトにしたです。
とちゅうであった翡翠おにいちゃんたちとごうりゅうして、ボクはオバケ王国な葦原明倫館からぶじかえれたのでした…。


【背後霊】 出番  6P

・百物語+キモだめし?お化け屋敷?、みんなが怖がったり怖がらせたりな納涼リアクション作成、舞瑠マスターおつかれさまでした!
 個別コメントありがとうございます~。色々大変な感じがするけど応援してます~。
・ハイナ総奉行は漢前ですね~。葦原明倫館NPCさんズが色々分かってみんなの活躍がコレからが楽しみですね♪

【感情設定】
・オバケから一緒に逃げて「顔見知り」に。
「遠藤 サトコ」おねえちゃん
「神楽坂 翡翠」おにいちゃん
「榊 花梨」おねえちゃん
「フォルトゥーナ・アルタディス」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【学校紹介】妖怪の集う夜―百物語―

【背後霊】
日本妖怪風なのが明倫館ぽくて面白いですね~。

▼キャラクターの目的
葦原明倫館にあそびにきたらなんだかへんなふんいきです。日本風家屋は同じに見えて道に迷ったです。

▼キャラクターの動機
あそびにきたらへんなかんじです・・・ちょっとこわいのでだれかいないですか・・・?

▼キャラクターの手段

【手段】
訳のわからないものは怖いです
「な、なんですか、それ・・・キャ~!」

逆にお話できるならどんな見た目でも仲よくなろうとします。
「めずらしいカッコです(あくしゅ)」

特に目的もなくぶらぶらしにきただけでした。
葦原の日本風街並みに慣れてないので町をさまよいます。
「あれ、ここさっきもとおったですか?」

困ったらまわりの人を頼ります。
「たすけてくださいです(ぎゅーとしがみつき)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・小さい子がママにひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・自由に驚かされ役にしてもらってOK!驚き方は小さな女の子な感じ。
・かわいければなんでもOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生たちの休日4

今日はよていがなにもなかったので、のんびりおさんぽしてきたです。

ワンピースに麦わらぼうしで出かけたら、野々おねえちゃんに会ってかわいい妹ちゃんを紹介してもらったり、レロシャンちゃんたちのサッカーみたいなふしぎなスポーツをおうえんしたり、由宇おねえちゃんのおうたをききながら、真奈おねえちゃんたちとアイスをたべたりしたです。

みんなとアイスたべたりおしゃべりしたりでとってものんびりしたのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 2P 

・なんでもできる休日シナリオも4、たくさんのみんなの休日・後日談をいろいろ盛りだくさんなリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
 ホントいろいろ情報あつめて色んな描写があってスゴイなぁと感服するばかりです。
・サンプルベースでのんびりお散歩に挑戦してみたら色々とお話させてもらてイイ感じに描写もらえてうれしかったです♪

【感情設定】
・アイスを一緒に食べて「友人」に
「高務 野々」おねえちゃん、「知り合い」から
「高務著 『黒歴史帳・第参巻』」ちゃん
「和泉 真奈」おねえちゃん、「知り合い」から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】学生たちの休日4

【背後霊】
いつもながらなんでも出来る休日シナリオはホントにスゴイですね。

▼キャラクターの目的
とくによていもないので、あつくてきもちよくなってきたお外をおさんぽするです

▼キャラクターの動機
いつもげんきいっぱいだけど、たまにはゆる~とのんびりしてリフレッシュなんです~

▼キャラクターの手段

【手段】
・学校内をのんびりまわりのけしきをぼ~とながめながらお散歩です~。
 会う人には「こんにちは~あついですね~」ってあいさつです。

・なにか夏らしいものとかみつけたらわぁ~とのんびりながめてよろこびます。
「もうなつなんです。
 なんとなく元気になるです。
 でもプールのじゅぎょうだけはちょっとこわいです…(泳げないので)」
「うちみずですか?ちょっとすずしいきぶんです(にこにこ)」

・あんまりあつくなったら、ソフトクリームをかって公園のベンチで休憩ですよ。
「あついとアイスがおいしいんです。
 でもたべすぎないようにしないとおこられちゃうです」

・服装は涼しそうなワンピースに麦わら帽子です。

・ヒマそうな人がいたらナニかたのしいことなかったか聞いたり、
 自分が見つけた夏らしいことを教えてあげたり。

・新入生とか迷ってる人いたら案内したり、ケガ人は治して上げたり。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・小さい子がママにひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二星会合の祭り

ホテル『荷葉』ってトコで、琴子せんせーが七夕まつりをするっておしらせがきてました。ボクはまえにステキなイベントしてくれた琴子せんせーのおてつだいにいくコトにしたです。

七夕まつりはいろんなコトするみたいだったので、ボクは浴衣とかおしゃれのおてつだいとホテルの人とおはなしして記念にウチワを作ってくばるコトにしたです。
みんないろんな浴衣のきこなしだったり、アクセえらんだり、おてつだいしてるボクもうれしくなるようなステキなオシャレをしていってくれたです。
それとウチワもよろこんでくれてよかったです。絵柄のかためんをかわいい琴子せんせ~にしたらサプライズで琴子せんせーもおどろいてくれたみたいでした(にこにこ)

みんなしあわせそうに七夕まつりをすごしてて、見ているボクもしあわせになったのでした。


【背後霊】 出番  2P, 5P

・七夕をみんなそれぞれ楽しむ幸せなリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・個別コメントありがとうございました!思ったよりマスターも琴子せんせーも団扇にびっくりしてくれたみたいで大成功です(笑)

※追記:称号【のうりょうですよ〜】頂きありがとうございます~、書き漏れててすいません~。

【感情設定】
「ヴェルチェ・クライウォルフ」おねえちゃん、浴衣の着付けで「顔見知り」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】二星会合の祭り

【背後霊】
みんな幸せそうでイイ感じですね~。

▼キャラクターの目的
したことないけど着付けのおてつだいとか案内とか琴子せんせーのこまってることなんでもおてつだいするです

▼キャラクターの動機
琴子せんせーにはすてきなイベントしてもらってうれしかったので、きょうはおてつだいがんばるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・日本のイベントはよくしらないです。
 でもせんせーのいうとおりにスタッフでおてつだいです。
 すずしそうで、がらもステキです。ボクも浴衣きててもいいですか?
 なんでもおてつだいするですよ♪

 浴衣とかきつけとかってとくべつなきかたがあるんですね。
 ボクでもおてつだいできるですか?
 みんな、かわいい浴衣でステキです♪
 髪型も結いあげるとか似合うですよ~。
 (せんせーに聞いた説明をお話したり、
  髪のセットおてつだいとか、小物とか選んであげたりとか、
  みんなのセンスをほめたりです~)
 うちわとかがカワイイって思ったので、
 ディフォルメ琴子せんせーが片面で片面は七夕風のうちわを配ってみるです~。
 みんなのうりょうなんですよ~うちわもカワイイのでもらっていってくださいです♪

・イベントおわったら、琴子せんせー、みんなたのしそうで大成功です♪
 いつもステキなイベントありがとうです!
 ってハグでほっぺちゅーで感謝のきもちをつたえれたらうれしいです。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGでお願いします~。
・お子様なので異性よりはかわいいきれいかっこいい人がスキ~。
・子供なハグ/ちゅ~大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝の地図の謎

蒼空学園のルミーナおねえちゃんがたからの地図のばしょをしらべるに行くからメンバーぼしゅうのおしらせを出してたので、ちょっとしんぱいになって行ってみるコトにしたです。

地図のしんでんの中をみんなでしらべていくといっぱいワナがあったです。うしろからちゅういしてたボクは、いろいろケガをするみんなをルミーナおねえちゃんとなおしてすすんでいったのでした。

そしていちばんおくまですすんだボクたちをまっていたのはしんじゃったオジさんでした。それからルミーナおねえちゃんとフリューネおねえちゃんがホントのコトをおしえてくれたです。あのしんでんに行ってかえってこなかったオジちゃんの形見をとりにいくために今回のおはなしをいらいしたんだそうです。
さいしょからおしえてくれててもおてつだいしたのにっておもったけど、女の子のためのやさしいきもちだったし、形見が見つかってよかったです。でおはなしをおわりにするコトにしたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P, 4P 

・面白い罠募集とかのギミックと実はやさしい想いがあったナゾな宝の地図のお話リアクション作成、晴口大輔マスターと飛弥新マスター代筆おつかれさまでした!
・晴口大輔マスターは大丈夫でしょうか・・・?
・みんな色々面白い罠とか思いつくものですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】宝の地図の謎

【背後霊】
急病は大変ですねぇ、代筆もお疲れ様です~。

▼キャラクターの目的
ルミーナおねえちゃんとなかまたちにうしろからついていって、ケガした人とかをなおすです。

▼キャラクターの動機
なんとなくあぶない気がするです。ついていってみんなをなおすですよ

▼キャラクターの手段

【特別ルール】

「5」「宝箱に化けた宝箱型のゴーレムが噛み付いてくる」

 ※あいさつスレッドのサイコロは6・5でした。

【手段】
・なんとなくみんながあぶない気がしてしんぱいになって、
 ルミーナおねえちゃんたちのうしろについていくです。
「みんな気をつけてくださいです…」

 モンスターと戦う人には【パワーブレス】で応援するです。
「がんばってくださいです!」

 疲れた人には【アリスキッス】でSP回復です。
「元気だしてくださいです」

 みんなケガしたら【リカバリ】でみんな回復しちゃうです。
 大ケガした人は【グレーターヒール】でたくさん回復したり【天使の救急箱】でケガを治すです。
「気をつけてくださいです。いたいのいたいのとんでいけなんです♪」

 戦闘不能になったら【一角獣の角】で戦闘不能も回復しちゃうですよ。
 毒なら【モノケロスの槍】で解毒して、石化も【石化解除薬】です。

 もし落とし穴におちちゃった人とかは【登山用ザイル】でひきあげるですよ。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【学校紹介】空京大学へ行こう!

空京大学の学校見学会のおしらせがけいじばんに出てたので、大学でがんばってる王おにいちゃんのおうえんに行くことにしたです。

大学についてみるとおにいちゃんのいる福祉科はとくに何もしてなかったので、王おにいちゃんをさがしいると、涼おにいちゃんが王おにいちゃんプレゼンツのこんぱっていうのがあるってさそってくれたので行ってみたです。
シーおねえちゃんやパルメーラちゃんもいて、みんなでじこしょうかいしたり、オカシたべたりわいわいたのしくおはなししました。王おにいちゃんのプレゼンツはとってもたのしかったって、孤児院のみんなにおしえてあげようって思ったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P 

・大学見学会、いろいろイベントでみんながたのしんでるおもしろいリアクション作成、大里佳呆マスターおつかれさまでした!
・大学もいろいろあって面白いですね~。大学生がふえたらいいかもだけど、他の学校に大学部とかあるからたいへんそう~。

【感情設定】
コンパで会って「知り合い」に
「相模 明来」おにいちゃん
「ラムズ・シュリュズベリィ」おにいちゃん
「戦部 小次郎」おにいちゃん
「ラヴィニア・ウェイトリー」おにいちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【学校紹介】空京大学へ行こう!

【背後霊】
大学はコンパの殿堂なのですか(笑)

▼キャラクターの目的
【2】王おにいちゃんが参加してる催し物を一つ見るです!それで応援して、お話できたらうれしいです

▼キャラクターの動機
王おにいちゃん、空大でがんばってるって聞いたです。おうえんに行くです!

▼キャラクターの手段

【手段】

・前に王おにいちゃんのの福祉(孤児院)活動を手伝ったコトがあるです。
 おにいちゃんはとってもイイ人って知ってるので大学でがんばるおにいちゃんを応援にいくです。
「これがおにいちゃんががんばってる大学のべんきょうですか?スゴイです(にこにこ)」

・王大鋸ががんばってるトコならどこでも場所はかまいません。
 勉強とかでなくても、とにかく元気にがんばってるのみたらうれしくなってほめます。
「おにいちゃんがんばってるんですね、みんな(孤児院の子供)もよろこぶです♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・小さい子がママにひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »