« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

【PL】最近のいろいろ

【背後霊】

最近、バタバタしてリアクション感想を溜めてたりなまけものぶりが発揮されてきています(反省)
ちょっと最近の出来事を書いておきますー。

>『サンプルキャラクター様を募集致します!』

「シナリオ用特別トピック」で募集されてた「サンプルキャラクター様を募集致します!」のお話。
こういうのは参加して発表までのドキドキを楽しむものでしょうと、応募したのですけれど・・・。

ふいにメール「ランディングページに採用させて頂きました」が届いて採用されました!
びっくりしましたが、採用絵が学校公式水着なのは男の娘的にいいのかなぁとか思わなくも…(笑)

でも、採用されたからには新規の人の参考になるといいなぁと祈ってます~。

※ランディングページはココ(http://souku.jp/)です~。
 でも「既にプレイしているので開きません」にチェックしてると開かないかも?

>ワーズワースシリーズ「灰色の涙」

 大ボリュームなシリーズもついに完結です。
 私は五機精編から入ったのですけれど色々と考えて楽しませてもらっています。
 サフィーちゃんやクリスちゃんの未来を考えたいところだけど、シャンバラ分裂で空京大学と百合園はさようならな感じなのでここは気にせず行動するのかスゴク悩みますね。
 とにかく、みんながしあわせになれるといいなぁとお祈りするばかりです。

>百合園キャンペーン最終話

 正直なところ子供なキャラだと色々と難しい事が一杯だったので、普通の百合園生や白百合団として活動してきました。
 最終話ではレイルちゃんとか色々と心ひかれるところもありますけれど、やっぱり中心に絡むより脇で普通にがんばることになりそう。
 いろいろ難しいですね。
 大きな流れは中心にいる人達におまかせになっちゃうけど、応援しています!

 あ、時系列的にメイガスで参加はキャラクエ設定的にエリュシオンからの技術導入だからちょっと変かなぁ。
 パラディンは・・・たぶん平気な気がします(笑)

>天御柱学院とイコン

 第二部の目玉のイコンみたいですけれど、しばらくは天御柱専用みたいですね。
 シナリオもけっこうバトルものが多そうで参加理由が思いつかないかも。
 気になるのは強化人間系の裏話かなぁ。ここにはなんとかしないとって参加できそうです。
 と思って、1シナリオ参加してみました。
 結果次第でこれからどうするか決まるかなぁ。

>【おとこのこうちょう!】しずかがかんがん! 前編

 第二部新規キャンペーンシナリオの第1弾!?
 えっと…スゴすぎる気がします(笑)

 うーん、なんとなく運営さんは男の娘は性別を隠さないのを望んでいるのでしょうか?(笑)
 まぁ男の娘はたしか定義的には性別隠してない女装っ子だった気もしますけれど、ヴァーナーもカミングアウトする時期なのでしょうか・・・。
 かわいいカッコよりもハグ(子供的なやつですよ!)とかなとこからバレちゃうと色々ありそうな気も。。。
 むずかしい問題です。
 悩みますね~(むむむ~)

>新クラス

 上級クラスでヴァーナーが望んでいた守って癒せる「パラディン」と、セツカが魔法で力をつけたい的にいい感じの「メイガス」が来ました!
 さっそくクラスチェンジしたのですけれど、上級クラスはレベルあげるの大変ですね~。
 ヴァーナーはパラディン全身図も頼んでみたけど、セツカもメイガス全身図頼もうかなぁ~。
 最近は天御柱系でイラスト納品が多くて頼んでしまいたくなります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーディアンナイツVS空賊ブラッティローズ

ミルザムおねえちゃんのガーディアンナイツで、こんどは空賊さんが美術品をねらってるからまもってあげることになりました。空をとぶおふねではこぶのでボクたちも空をとばないとダメだったので、ボクは空飛ぶホウキさんでついていくことにしたです。

ボクはたたかいとかあんまりできないので、商人さんのおふねのまわりでまほうでまもることにしました。しばらくするとやっぱり空賊さんがやってきたです。みんながんばってたんだけど、ボクのとこにもおねえちゃんがきてあっというまにやられちゃったです・・・。レンおにいちゃんにたすけてもらって、ケガした唯斗おにいちゃんをなおしたり、それからたたかったりしたです。
それからしばらくして、やっつけるまえに空賊さんたちが美術品をとったちゃったみたいでにげていっちゃったです。でも美術品はかくしてた人がいて、だいじょうぶでよかったでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  8P, 17P 

・ガーディアンナイツシリーズ、今度は空戦!だけじゃなくて色々みんな考えて、色々競い合うおもしろいリアクション作成、斉藤言成マスターおつかれさまでした!
・やられたり、ヴァーナーらしく治したり、がんばったとこ書いて貰えてうれしかったです!
・ガーディアンナイツもそろそろちゃんと組織?的に動かないとなんだか不安な気配がしてきましたね~。敵も増えてきたしどうなるかな~。

【感情設定】
「レン・オズワルド」おにいちゃん、助けてもらって「知り合い」→「恩人」へ
「紫月 唯斗」おにいちゃん、ケガを治して「知り合い」へ
「エクス・シュペルティア」おねえちゃん、ケガを治して「知り合い」へ
「新堂 祐司」おにいちゃん、一緒に戦って「顔見知り」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ガーディアンナイツVS空賊ブラッティローズ

【背後霊】
空中戦なやみましたね~

▼キャラクターの目的
商船のまわりを空飛ぶ箒でとんで、近づいてくる空賊さんたちをバニッシュと光術でおいはらうです!

▼キャラクターの動機
商船にのってる人をまもるです!空賊さんにわるいさせたくないからジャマするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・商船のまわりを空飛ぶ箒でとんでまもるです。
 近づいてくる空賊さんたちには
 いっぱい光る【バニッシュ】でまぶしくしたり、
 【光術】の光の玉で手とかメッってしてぶきをとっちゃうです!
「もうヤメてくださいです、わるいコトしてたらいつかケガとかしちゃうですよ~」

・たたかいでケガした人とかはなおすです。
『愛の宿木』をくるくるまわして全体回復をしたり、
『天使の救急箱』で重傷を治したり、
各種回復グッズとスキルで状態異常もなおしちゃうんです。
「みんな、治しちゃうです♪(くるくるっとえい!)」
「どんなキズでもこれをつかえばだいじょうぶです、いたいのいたいのとんでいけです♪」

・たたかいがおわったら、お話してハグしてわるいコトしないようにお願いです。
「ブラッティローズおねえちゃん、もう…こんなコトしちゃダメです(ぎゅ~)」
 反省しないわるい人は『登攀用ザイル』で捕まえて警察の人にお願いします。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGでお願いします。
・基本的にわるい人でも命を奪わないように手足を攻撃して無力化します。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なのでスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020七夕】七夜月七日のめぐりあい

今日は学校で七夕祭。瀬蓮おねえちゃんのところにミーミルちゃんやトヨミちゃんせんせーも来てたのしくなりそうです。
じゅんびしておいた浴衣をみんなで着てしゅっぱつです。
おおきなササの木がかざりつけされてるトコでみんながわいわい言ってて、行ってみるとトヨミちゃんせんせーがおねがいコトがかなうまほうのたんざくをもって来てくれてたです。
ボクはおねがいするコトにして、みんなといっしょにおねがいをかいたです。クレシダちゃんもサリスちゃんもがんばってかいてくれて、ほかのみんなとササのドコにつけたらいいかなとかわいわいたのしくおねがいできたです。みんなのおねがいがかなうといいなです♪

それからおねがいゴトでムネがおっきくなった瀬蓮おねえちゃんやミーミルちゃんたちとわいわいしてたら、瀬蓮おねえちゃんのおねがいコトで空をさんぽにいくことになったです。ボクはせんせーのおてつだいがおわったケイといっしょで星空をたのしんだです(にこにこ)

でもとちゅうで七夕がたのしめてない子がいるって馬宿おにいちゃんが気づいてみんなにおしえてくれたです。そしたらみんながなんとかしたいって言って、トヨミちゃんせんせーがステキなまほうをおもいついて、みんなでおてつだいしたです。たのしめてなかった子もきっとたのしんでくれたはずです。やっぱりトヨミちゃんせんせーはスゴイって思ったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  8P, 11P 

・七夕を大切な人や友人達と思い思いに楽しんで、みんなの願いをステキに叶える魔法少女リアクション作成、きれいな猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・パートナーたちもうまく書いてもらえてしあわせなかぎりです~。そしてトヨミちゃんせんせーはステキすぎて困ります、イベカとか頼みたくなってしまう、リクがけられたら再起不能になっちゃうのに(笑)
・今回はとってもきれいでした!ぬけがらを見たときは脱皮してついにようじょに!?とか考えが浮かんだのはきっと夏の暑さのせいですね(笑)
・「魔法少女」についてはヴァーナーはどうしようかものすごく悩みました。今も悩んでます…。かわいいカッコになるだけでいいじゃないと言うのも考えたのですけれど、変身するっていうのが今の自分と違う人になるのがどうしても理由がうまく思い浮かばなかったりします。力を解放するとか敵を倒すモードとか、裏表がなくていつでも全力でがんばるのとなんだかズレちゃうなぁ…と。うーん、どうしようかなぁ~、かわいい変身はしてみたいんですけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020七夕】七夜月七日のめぐりあい

【背後霊】
きれいでした。はい(笑)

▼キャラクターの目的
パートナーたちと七夕祭をたのしみます。短冊に願い事をかいて叶うようにお祈りしますです

▼キャラクターの動機
トヨミちゃんせんせーがもってきてくれたマホウのたんざくで、みんなでおねがいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・七夕祭のおしらせみて、パートナーみんなと浴衣で参加です。
「にっぽんのおまつりなんです。
 いろいろあるけどタンザクって紙におねがいをかいたらかなうってのをみんなでするです!

・浴衣は白地に誕生花のアヤメ(紫色)柄で。
・トヨミちゃんせんせーがまほうのたんざくをもってきてくれたってきいて、
 ありがとうです!って感謝しつつ、パートナーのみんなでお願いを書きます。
 いっぱい書いてもだいじょうぶかなぁ。

 <お願い事>
 ・トヨミちゃんせんせーみたいにやさしくてつよいステキな人になりたいです!
 ・セレンおねえちゃん、ミーミルちゃんたち、みんなともっとなかよくなりたいです!
 ・みんながステキなえがおでいれるせかいになってほしいです!

・白百合団的に悪い子はおしおきです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!

・セツカちゃんは大切な親友
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹
・サリスちゃんは応援したいかわいい妹

・魔法少女はかわいい服が着たいってだけで、
 がんばるのは変身とかしないで今の自分のままでがんばりたいかなぁと悩んでます。

<セツカ>

【手段】
・ヴァーナーに誘われて七夕祭に浴衣で参加です。
「あらあら、日本には色々お祭りがあるのですわね」

・浴衣は水色地に誕生花のイチゴ(白い5枚の花びらのかわいい花)柄で。
・ヴァーナーのおすすめで短冊を書くことに。
 とにかくヴァーナーが大切でこれまで一緒にいて楽しかった事を思いつつ、
 これからもヴァーナーが幸せでいられるように願いを書きます。

 <お願い事>
 ヴァーナーが幸せになりますように

・みんなの様子気にかけてフォローですわ

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考します。

・ヴァーナーは大切な人
・クレシダ、サリスはかわいい妹

<クレシダ>

【手段】
・ヴァーナーに誘われて七夕祭に浴衣で参加です。
「七夕ね、お願いが叶うのはステキだわ」

・浴衣は白地に誕生花のタンジー(黄色の小さい菊科の花)柄で。
・ヴァーナーのおすすめで短冊にお願いします。
 グーで握ったペンでたどたどしいながらもちゃんと自分で、
 知識は大人でも小さいのでもっと皆と遊びたいって書きます。

 <お願い事>
 ヴァーナーとセツカとサリスをもっとあそびたい

【おまけ】
・見た目と違って知識は大人。けど感情が育ってないクールなアリス。
・犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん
・サリスは歌がすきなおねえちゃん

<サリス>

【手段】
・ヴァーナーおねえちゃんに誘われて七夕祭に浴衣で参加です。
「お空で恋人が会うって、ロマンチックだよね」

・浴衣は黄色地に誕生花のポピー(橙色のヒナゲシの花)柄で。
・ヴァーナーのおすすめで短冊にお願いします。
 歌が好きで楽器も弾けるようになったのでいつかはアイドルデビューしてみたい。
 けどまだまだ練習しないとだめだよね。

 <お願い事>
 歌がもっとじょうずになりたいもん

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌が大スキです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆 最終回

ほんとうに色んなコトがおきたです。
ボクにできたのはケイたちと砕音せんせーをおこすおてつだいだけでした。
アゼラちゃんはむかしのかわいい女の子がいないってかなしんでたです。

みんながいっぱいがんばったけど、女王さまはつれて行かれちゃったです。
シャンバラもひがしとにしに分かれちゃったです。
ヴァイシャリーにはエリュシオンていこくの人たちやラズィーヤさまのなかまの人たちがもどってきたり、東シャンバラのしゅとになったり、いろいろとさわがしくなったです。
セレスティアーナちゃんが女王さまのかわりになるそうです。
これからどうなっちゃうのかな・・・。
ボクにもなにかできるコトあるのかな・・・。

なんだかとってもかなしくなったのでした・・・。


【背後霊】 出番  23P, 26P 

・グランドシナリオ建国の絆 最終回、大きなストーリーがクライマックスでみんなが頑張って解決していく読み応え満点のリアクション作成と大量のアクション判定、砂原かけるマスター、有沢楓花マスター、村上収束マスター、冷泉みのりマスターおつかれさまでした!
・ケイさん、またいっしょしてくれてありがとうございました!
・ヘルくんとか砕音せんせーとか幸せになれそうで一安心でした、おめでとうです!(にこにこ)
・ガイドに出してもらえてすごい光栄なのですけれど、アレで良かったのか、もっといいコトが出来たんじゃないかって色々悩んじゃいますね。キュリオはなんとかしたかったけど思いつきませんでした・・・。
・国が東西に割れたのはビックリですね~、もっと票がどうなってるとか確認するとかな活動しないとダメだったですね。
・次はどうしようかなぁ、ヴァイシャリーが東の首都になるので政治系などのシナリオ展開とかもあるのかな?それともパラディンでロイヤルガードめざしてがんばるべきでしょうか。どっちにしても今まで見たいな善意の協力者みたいなのではダメなのかなぁ。色々考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆 最終回

【背後霊】
自分の無力がくやしいですね~。
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
【4】【暗闇の中の砕音を助ける】アゼラちゃんにつれていってもらって、砕音せんせーの心を助けます

▼キャラクターの動機
砕音せんせーキズだらけです。ハグで元気をわけてあげたら、みんなをしんじて闇龍さんとさよならです!

▼キャラクターの手段

ちっちゃい砕音せんせーキズだらけでクサリもついてたです。
今のわるいせんせーはみんなのために闇龍さんの力をかりてたせいです。

だからアゼラちゃんにつれていってもらってキズをなおしてクサリをとって元のやさしいせんせーにもどすです。

キズはむかしにパパにひどい事されたかなしいせいだと思うです。
だからボクがパパのかわりにハグしていい子いい子してちゅーして大スキって言ってあげて、やさしくきもちでいっぱいにするです!
なおるように神さまにおいのりしますです。

せんせーが気づいたら、あとはみんなにまかせて闇龍さんとおわかれしてもらうです。

くるしそうな闇龍さんや他の人もハグして元気をわけるです。

緋桜ケイと一緒!

<セツカ・グラフトン>

ヴァーナーのやりたいコトを聞いて、どうすれば良いかアドバイス。
そしてヴァーナーとその守りたいモノを守ります。
「砕音先生は両親に愛してもらえなかったのですわ、そのせいでキズだらけなのですわ」
「幸せの歌は闇をしりぞけますわ」
「アゼラさんも新しい道を進むために百合園に誘うといいかもですわ」

天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【空京百貨店】呉服・食品フロア

きょうは日本の夏のイベントできる浴衣って和服を見に空京百貨店におでかけしてきたです。
日本のイベントのふくなのでよくしらなかったので、デパートでいろいろおしえてもらえるかなってきてみたんだけど、なかなかそういうお店がなかったです。
こまってたらちょうど浴衣をみにきてたアルメリアおねえちゃんがいて、いろいろおしえてくれるって言ってくれて、それにいろいろえらぶのてつだってくれたです。浴衣はいろんなのがあってステキでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P 

・デパートを楽しもうな空京百貨店シリーズ、今回は呉服・食品フロアで楽しく服を選んだりお料理したり食べたりと楽しいリアクション作成、相馬 円マスターおつかれさまでした!
 食べ物は人気ですね~、おいしそうでした~今度は何か食べに行こうかな~。
・個別コメントもありがとうございます~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【空京百貨店】呉服・食品フロア

【背後霊】
遅くなってすいませんです。色々楽しめる百貨店シリーズ、のんびりした日常いいですね~。
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
浴衣をウィンドウショッピングなんです。ステキなのがあったらデート用に買っちゃうです。

▼キャラクターの動機
着付けとかおしえてくれるお店さがすです。デート用にステキな浴衣もあったらほしいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・日本の夏のおまつりは浴衣がいいってきいたので、
 空京百貨店に呉服フロアがあったのを思い出して見にきたです。
 水色でかわいいチャイナドレスでおでかけです♪

・おようふくは分るけど、和服はほとんど知らないのでパートナーたちと来るまえの
 したしらべでウィンドウショッピングです。
 おきゃくさんでかわいいの試着してる人とかいたらさんこうにするです。
 かわいいのがあったらかっちゃうですよ♪

・あとみんなで浴衣がきたいから着付けをおしえてもらえるお店をさがすですよ。
 おぼえれたらみんなに着せてあげれるです(にこにこ)

・せっかくだから飾り紐とかリボンとか髪留めかわりになるかもって
 かわいいのみんなにおみやげで買ってかえるですよ~。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・子供なので注意力が足りなくてドジすることも。
・「絡み・ネタ歓迎」「可愛くなるなら全てがOKなマスターにお任せです♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五機精の目覚め―水晶に映りし琥珀色―

百合園に女の子がはこばれてきたです。なんでも森で白い光がひかってなにもかもなくなってる中でたおれてた子だそうです。その白い光が女の子の力だったら、もしかしたらさいきんおてつだいしてるPASDかんけいの五機精の子みたいなって思って、白百合団におねがいしてかんびょうさせてもらうコトにしたです。

ほかにも気にした子がおみまいにきたりして、白い女の子は目をさましたです。甘いオヤツが大スキなその子はクリスタル・フィーア、クリスちゃんって名前をおしえてくれたです。サフィーちゃんたちにもきいてた五機精の人の名前だったので、サフィーちゃんたちのおはなしをして、みんなに会うために空京大学に行こうってやくそくしました。そうしてたら五機精ちゃんたちをねらってた人形つかいの人がおそってきて、大ピンチになったんだけどクリスちゃんがスゴイ力でやっつけちゃいました。なんでも相手をみたらやっつけれるみたいでした。でもとってもつかれちゃってたのであんまりつかわない方がいいのかなって思ったです。

クリスちゃんがかいふくしてから空京大学にいってさいかいしたサフィーちゃんたちは元気にしててよかったです。それで5人もそろってうれしそうでよかったです(にこにこ)
リヴァルトおにいちゃんたちもじけんをかいけつしてぶじかえってきてくれました!
これであんしんかなって思ったんだけど、まだまだ何かいろいろあるみたいでした・・・。

サフィーちゃんやクリスちゃんたちがしあわせになれるようにボクも何かがんばろうと思ったです。


【背後霊】 出番  12P, 13P, 21P, 33P 

・五機精編最終章 すごい情報量が収束していって一段落と大ボリュームで読み応え満点すぎるスゴイリアクション作成、識上 蒼マスターおつかれさまでした!
 サフィーちゃんにつづいてクリスちゃんもおともだちになれて良かった~。
 色々とあったけど、みんながやさしい感じでがんばったのでたすけられた人が多かったみたいに思えます。良かった~。
 そして気が早いですけれど次の「ワーズワースの娘たち 第三部『灰色の涙』」楽しみにしています(にこにこ)
・あれもしたい、これもしたい、と自分の体が一つしかないのがくやしいですね。
 ほかのみんなを信じていいんだけど、やっぱり何かしたいと思ってしまいます。
・個別で判定説明ありがとうございます!自分で思ったよりうまくいったみたいで良かった限り。クリスちゃんには次回はどんなスイーツを用意しようか悩みます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】五機精の目覚め―水晶に映りし琥珀色―

【背後霊】
遅くなってすいませんです。大ボリュームな五機精シリーズついに最終章ですね、おつかれさまでした!
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
百合園の白百合会メンバーでプリーストなので、倒れてる白い女の子の看病と護衛をさせてもらうですよ

▼キャラクターの動機
白い女の子は大丈夫ですか?かんびょうがんばって、おきたらおともだちになって安心してもらうです

▼キャラクターの手段

【手段】
・気をうしなってる女の子が大丈夫かしんぱいです。
 それに事件にまきこまれてるかもってしんぱいです。
 何があっても全力でまもるです。

・目が覚めるまでずっと手をにぎって応援しながら【ナーシング】でかんびょうするですよ。
 他にも各種回復グッズで治療してみたり、【幸せの歌】で落ち着く歌を歌うです。

・目が覚めたら安心してもらう為に自己紹介してゆっくり女の子のお話を聞くですよ。
「ボクはヴァーナーです。もう大丈夫ですよ~。おなまえおしえてほしいです(にこにこ)」
 落ち着かないときはハグで大丈夫~ってなだめるです。

・(協力者的にPASDから五機精かも連絡もらえたら)
 サフィーちゃんたちのおはなしして、それからいっしょに会いにいくです。
 傀儡師とか知ってる危ないコトは全部伝えておくです。

・サフィーちゃんに会えたらハグであいさつですよ。
 破壊の力とか全然気にしないです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役にヒドイ目OK!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・戦いでは誰も死なせない為に回復系装備とスキルで回復です。

・サフィーちゃんたち、契約したら力を抑えられない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激戦! イルミンスールの森

またゴーストさんをわるいコトにりようするわるい人たちのウワサがきこえてきたです。
森の動物さんたちがなんだか悪いしょうきでわるい子になっちゃったそうです。
きっとなにかのわるだくみのせいだと思ったのでじけんかいけつに森に行ってみることにしたです。

森でなにかないかさがしていたらパンダちゃんがおそってきたです。おはなしもきいてくれなかったのでにげてると優おにいちゃんたちにたすけてもらって、幸せの歌でパンダちゃんをもとのやさしい子にもどしてあげることができたです。それから5人でわるい人をさがしてたらビックフットちゃんがクレアおねえちゃんたちをおそってるところを見つけてたすけに入ったです。でもパンダちゃんとちがってわるい気のせいで元にもどらなくなっちゃってて、たおしちゃうコトになりました・・・。
たおしてる間にわるい人はにげちゃってたけど、わるい気が出てくるげんいんはなんとかするコトができたです。

ほかの人たちのおかげで村もたすけられて、オルディオンおじいちゃんもたすけられたそうです。それで次のわるだくみのコトがわかったみたいです。ただオルディオンおじいちゃんはどこかにきえてしまったみたいでしんぱいです。
もうこの森にはこんなコトをおこしたりしないですってビックフットちゃんのおはかにおいのりして、ボクたちはかえるコトにしたのでした。


【背後霊】 出番  2P, 5P, 9P 

・悪人がほんとに悪人で、やさしい気持ちが叶ったり想いが届かなかったり、色々と思えるスゴイリアクション作成、池羽十日マスターおつかれさまでした!
 徐々に黒幕に近づけていってるのでしょうか、早く悲しみが広がる前になんとかしたいですね。
・個別とステキな称号【破邪を紡ぐ少女】とステキな幸せの歌の歌詞とありがとうございます!
 いつもハッピーエンドばかりにできないこんなかなしい思いをしないようにがんばっていきたいです。
・パンダちゃん・・・個性的すぎます!アイテムでペットでパンダかLC動物を追加してもらえれば仲間にしたいです!(笑)

【感情設定】
○凶暴パンダから助けてもらって「知り合い」に
「神崎 優」おにいちゃん
「神代 聖夜」おにいちゃん
「水無月 零」おねえちゃん
「陰陽の書 刹那」おねえちゃん

○ビックフットといっしょにたたかって「知り合い」に
「クレア・シュミット」おねえちゃん
「エイミー・サンダース」おねえちゃん
「パティ・パナシェ」おねえちゃん
「クロス・クロノス」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】激戦! イルミンスールの森

【背後霊】
遅くなってすいませんです。シビアなシナリオの中、ほのぼの出来てステキです!
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
きもちよくない方やあばれんぼうになった魔物さんたちの方へすすんで、げんいんを見つけるです。

▼キャラクターの動機
きっとゴーストさんをわるいコトにつかう人たちのわるだくみです!がんばってかいけつするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・瘴気は闇黒属性っぽいです。
 抵抗力のつく【幸せの歌】を仲間と瘴気におかされた魔物にも全員に歌って
 瘴気が追い払えるようにするです。
「なんとなくイヤなかんじがするです。こういう時は歌でみんなしあわせな気分にするです♪」
「ボクもみんなもいつでもえがお、みんないっしょに歌うです~♪」

・瘴気の被害が大きい方にすすんでいって、何か原因ぽいのがみつかったら
 ビニールのゴミ袋で封をしたり、壊しちゃったり、ゴーストさんが閉じ込められてたら助け出したり、
 瘴気がでないようにいろいろためしてみるです。

・ユニコーンのオースちゃんはたよりになるやさしい子です。
 ちょうしがわるくなった子とかのせてはこんでもらうです。

・回復できるスキルと装備をいっぱいもってて、みんながケガしたりしたら治します。

・魔物さんも瘴気の影響がなくなっておとなしくなったら、
 スキルとグッズでみんな治します。
「みんなおともだちになれるですよ~(愛の宿り木をくるくると全員回復)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼空とプールと夏のお嬢さん。あと、カメ

スプラッシュヘブンってスゴイプールのしょうたいじょうをもらえたので、あそびにいくことにしたです。
プールについたらぐうぜん天音おにいちゃんがいて、いっしょにあそんでくれることになったです(にこにこ)スプラッシュヘブンにはいろんなプールにお店があって、ふたりでいろいろ見てあるいてたのしんだです。
ウサワのやきそばをいっしょにたべてたらきねんしゃしんとってもらったりもしたです。
それからたのしみにしてたウォータースライダーをいっしょにすべってくれてとってもうれしかったです!
天音おにいちゃんのしんしなエスコートでとってもたのしいプールになったでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P, 9P 

・みんな自由にプールをたのしみまくる楽しいリアクション作成、桂木京介マスターおつかれさまでした!
・天音おにいちゃん、ごいっしょしてくれてありがとうございました!!!
 いつも紳士でカッコイイですよね~!
・個別も頂いてありがとうございます!紳士でかっこいい天音おにいちゃんと楽しいプールあそびが出来ました~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】蒼空とプールと夏のお嬢さん。あと、カメ

【背後霊】
遅くなりました~。とってもいい感じに描写もらえました!ブルーズおにいちゃんがくずれちゃってたのは賛否両論かも~?
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
【黒崎 天音】(SFM0005391)おにいちゃんとウォータースライダーとかプールをたのしむです!

▼キャラクターの動機
プールにあそびに行ったら天音おにいちゃんとぐうぜん会えたです。いっしょにあそぶです!

▼キャラクターの手段

【手段】
スゴイプールの招待券が手に入ったので遊びにきたら、
ちょっと前にもいっしょになって遊んでくれた天音おにいちゃんと会えたです。
いっしょにあそんでくれるって言ってくれたので、およげないからこわかった
スゴイスピードのウォータースライダーとかちょうせんなのです!

とにかくスゴイみたいなので、おにいちゃんにしっかりひっついて
おちないようにしていっしょにワーワーってさわいでたのしむですよ!

ウォータースライダーたのしんだら、あとはヤキソバとかいっしょたべてみたいです。
夏の海とかでとってもおいしいってきいたんです。
でもアオノリとかいうのが手ごわいそうだからちゅういです~。

ドリンクはスイカジュースとかおいしいってきいたですよ。

天音おにいちゃんには今日もありがとう!って
ハグとほっぺちゅ~で感謝の気持ちを伝えるです♪

【水着】
水着は上フリルで胸元カバーなキャミ、下スカート付きの青と白のかわいい女児用です。
もし見れるなら4人イベカのヤツです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNG~
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅~闇組織編~(5/6)

白百合団でしらべにいった研究所はわるいコトしてるところでした。ボクたちはなんとかにげてこれたんだけど、研究所からはキメラがたくさんヴァイシャリーにむけてとんでいっちゃったです。ボクは鈴子おねえちゃんとそうだんして、研究所をしらべてやっつけちゃうコトにしました。

こんかいは班長さんのやくめをもらったので白百合団のみんなときょうりょくしてくれる呼雪おにいちゃんやパラ実のみんなとそうだんしてから研究所にとつげきしたです。
みんなががんばってくれたから、ボクらは大きなケガもせずに研究所のわるい人たちをつかまえて研究所をこわしちゃうコトが出来てよかったです。
セツカちゃんもクレシダちゃんもがんばってくれたです。サリスちゃんもライナちゃんとおるすばんとおてつだいがんばってくれたからせいこうしてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P, 4P, 9P

・もうスゴイかったり難しかったりとシビアで読み応えのあるリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・研究所、人気ない~と思ったら来てくれてる人たちがスゴイ人ばっかりで破壊成功で良かったです~。みんなありがとうですね(にこにこ)
・次回は離宮編と合わせて100人ですか~。予約がんばらないと!
 それに離宮編と闇組織編を復習で読み直しとかないとです。うぅ~あんまり難しいのは背後霊の思考が停止してしまいます(笑)
 マスター自己紹介を見てみたら、扉絵登場が5人さんほどいるみたいですね~、賑やかそうで登場する人がうらやましいですね~!
   ただレイルくんが離宮側みたいなので、次はとても行動悩みそうです(むむむ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】嘆きの邂逅~闇組織編~(5/6)

【背後霊】
遅くなってすいませんです。う~ん、PCたちのアクションでスゴイ展開にですね~。わたしはのんびりですけれど(笑)
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
研究所のわるだくみをやっつけるです。白百合団ときょうりょくしてくれるみんなでいっしょにとつげきです

▼キャラクターの動機
ハーフフェアリーさんをつかまえたり、どうぶつさんをいじめたり、わるだくみをしらべながらやっつけるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・白百合団班長としてセツカちゃんにたすけてもらいながら、
 わるいコトをしている研究所をなんとかするです。
 でもきけんになりすぎないようにみんなを見てるです。

 バラバラでとつげきしたらあぶないので、
 きょうりょくしてくれる人に「ありがとうです!」って感謝して、
 それぞれうまくきょうりょくできるようにみんなの作戦をきいて、
 みんながれんけいできるように、作戦かいぎを開くです。

 自分たちは研究所の人もころさないように手足を攻撃したりするけど、
 みんながどうするかはおまかせです。
 でもなるべく治療してたすけます。
 つかまえた人はみんながもってる【登山用ザイル】でしばったりするです。
 そのあとは鈴子おねえちゃんにほうこくしてヴァイシャリーの警備隊とかに
 ひきわたしちゃうです。

・研究所ではセツカちゃんにしたがって、なるべく証拠の品を集めようとするです。
「わるだくみが分かったらラズィーヤさまたちがなんとかしてくれるです」

 あと降伏した人にはキメラを止める方法を教えてもらえないかおねがいしてみます。

・班員3名はたぶんそんなにつよくないと思うので、連絡係とか資料運びとか周りを見張るとかしてもらうです。
「みんながあぶなくならないようにちゅういするです」

・呼雪おにいちゃんとか頼りになる人たちが協力してくれてるので安心してるです。
・分校の人もなかよく!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

・鈴子おねえちゃんはキレイでスキなおねえちゃん

・セツカちゃんは大切な親友
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹
・ライナちゃん、サリスちゃんは応援したいかわいい妹

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーのフォロー
 百合園より携帯で情報を仕入れ
 研究所で襲われたので自衛の為
 またそこにある情報で
 キメラを止める方法を調べ
 取引記録で関係者も処罰として
 研究所を制圧する大義名分にする。

・魔法支援と【トレジャーハント】で
 金品と共に保管された資料を探しだし
 【ヴァイシャリー知識】【博識】で調査。
 また【吸精幻夜】で研究員から情報を引き出す。
 貴族関係と研究資料を抑えて、
 ラズィーヤ様か鈴子団長に直接渡します。

・【デジタルビデオカメラ】で証拠映像も取ります。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考します。

・ヴァーナーは大切な人
・クレシダ、サリスはかわいい妹

<サリス>

【手段】
・ヴァーナーおねえちゃん達と研究所へ行きます。
 基本的に戦いとか無理です。
 ライナちゃんと後ろに一緒にいておしゃべりして安心させたり、
「ライナちゃん、だいじょうぶだよ、みんながやっつけてくれるもん!」

 皆の応援を歌(スキル)でします。【驚きの歌】でSP回復したり。

 襲われてどうしようもなかったら【眠りの竪琴】で寝かせようとします。
「おやすみ~おやすみ~ママのうでの中~♪」

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌が大スキです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。
・クレシダちゃんかわいい妹。

<クレシダ>

【手段】
・みんなが帰ってこないので百合園寮から来ました。
・ペット犬バフバフに乗ってる幼児だけど、
 クールで凄腕のソルジャーなスナイパーです。
「ヴァーナーは守るの」

 ヴァーナーに付いて援護で【弾幕援護】したり、
 遠い敵を【スナイプ】で手足を撃ち抜いて無力化します。
「1,2,3…これで全部ね」
「おいたはメーなのよ」

 登山用ザイルで捕虜をしばったり、銃型HCで分析したり。

【おまけ】
・見た目と違って知識は大人。けど感情が育ってないクールなアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好き
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん
・サリスは歌がすきなおねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋野 向日葵誘拐事件・ダークサイズ登場の巻

空京放送局がダークサイズってわるい人たちにとられちゃったです。このままだとたのしいばんぐみがなくなっちゃうですよ。ボクはわるい人たちのリーダーのダイソウおじちゃんにおせっきょうしに出かけることにしました。

放送局の中をダイソウおじちゃんをさがしているうちに、沙幸おねえちゃんたちといっしょになりました。ずいぶんつかれたけどなんとかダイソウおじちゃんのとこにたどりついたら、なんだかいっぱい人がいてたたかったりはなしたりしてました。むずかしかったからとりあえずダイソウおじちゃんをおせっきょうしてたんだけど、クロセルおにいちゃんたちがやっていてワイワイしてたらダイソウおじちゃんは空にとんでいってしまったです。

空京放送局はへいわになったんだけど、ダークサイズの人たちはまたわるだくみしてるそうです(むむむ~)


【背後霊】 出番  3P, 4P, 9P 

・みんなの悪の組織と正義の味方への情熱?があふれ、ダイソウトウの個性が光るたのしいリアクション作成、大熊誠一郎マスターおつかれさまでした!
・個別コメントありがとうございます!またダイソウトウをお説教にいくですよ~(笑)
・称号【秋野向日葵救出部隊】もありがとうございます~!
・好きなハグは小さい子がお母さんにひっつくみたいなハグなんですよ~、えっちな気持ちはないんですよ~!(笑)

【感情設定】
「ダイソウ トウ」おじちゃん、お説教したので「弟」に
「久世 沙幸」おねえちゃん、一緒してかわいいかわいいして「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】秋野 向日葵誘拐事件・ダークサイズ登場の巻

【背後霊】
遅くなりました~、なんだかちょっと違う一面が出てる?(笑)
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
ダークサイズにもんくをいいに空京放送局へいきます!

▼キャラクターの動機
たのしいほうそうはみんなのたのしみなんです。しはいするなんてゆるさないです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・こんなコトしちゃダメです!ってダイソウおじちゃんにメっ!しにいきます。
「ダイソウおじちゃん、もうおとななんだからこんなわるいコトしてちゃダメです!」

 ずんずん入っていって、戦闘員がじゃましてきたら戦闘員にもわるいコトしちゃダメです!って
 ほっぺたを両手ではさんで顔を近づけて目をじーっと見ておせっきょうするです。
「こんなわるいコトしてるより外でゴミひろいのボランティアとかいっしょにやりましょうです!」

・向日葵おねえちゃんにあえたら、毒舌なのはやさしい心に照れてるからだと
 心から信じ切って、分かってるです!これからもがんばってくださいです!っておうえんするです。

・ダークサイズの放送におたよりも出しておくです。
「ダークサイズのダイソウおじちゃんはびょうきのおかあさんのためにがんばってはたらいていたけど
 ドジばっかりでおしごとがなくなっちゃって、こんなわるいコトをしているってウワサはホントウですか?
 PN:みんなダイスキ」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(後編)

あれからカンバス・ウォーカーちゃんがきえて、こんどは一人になっちゃいました。
カンバスちゃんが出てきた絵をかいたボクはアウグストおじいちゃんのおでしさんなのに、絵がかけないっていうナディアおねえちゃんが気になっておはなしすることにしたです。
ただおねえちゃんの絵がみてみたいって思っておねがいしてみたけど、おねえちゃんななぜかムリってばっかりでなんだかじぶんをせめてばかりでした。
それからいろんな人がいろんなコトをいって、ナディアおねえちゃんは絵をかいてくれるコトになったです。
それから白いカンバスちゃんが出てきて、黒いカンバスちゃんとお話して、二人のカンバスちゃんはきえていったです・・・。

今までボクもしらないカンバスちゃんのじけんがいっぱいあったそうです。その中でみんないろんなおもいをカンバスちゃんに思ってたみたいです。みんなのいろんな想いがとってもすごいな~って思ったです。


【背後霊】 出番  3P 

・カンバスちゃんとナディアちゃんたちへのみんなの想いがあふれるステキなリアクション作成、椎名磁石マスターおつかれさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(後編)

【背後霊】
バタバタしてて遅くなりました~。うーん、十二星華シリーズ入れなかったので色々ズレてる自分がくやしい~。
公式に感想はちょっとお休みです。すいません~(ぺこり)

▼キャラクターの目的
ナディアおねえちゃんに絵を描いてほしいっておねがいするです

▼キャラクターの動機
絵って、何かをつたえたい、ひょうげんしたいって想いがいちばん大事だと思うです。

▼キャラクターの手段

【心情】
絵が大スキなのに、絵が描けないっていってるナディアおねえちゃんがしんぱいです。
ナディアおねえちゃんの絵も今のカンバスちゃんみたいな子をつくっちゃうかもしれないです。
それにナディアおねえちゃんがアウグストおじいちゃんの想いのつまった絵を描けたら、今のカンバスちゃんにもその想いがとどいて、なんでもひていする想いをなんとかできるいかもです。

【手段】
・ナディアおねえちゃんに絵を描いてほしいっておねがいするです。
「おねえちゃんはどうして絵が大スキなんですか?
 絵を描く人はどうして絵を描くんですか?
 ただ上手に描きたいだけじゃなくて、ナニか想ってることをカタチにしたって描くと思うです。
 おねえちゃんが大スキな絵にはどんな想いをこめたいと思うですか?
 べつに上手とかじゃなくてもいいです。
 ボクはおねえちゃんの想いが見てみたいです(にこにこ)」

・不安がるとか取り乱したら、おちつくまでハしてあたまをなでなでしてあげます。
「おねえちゃんの絵はぜったいにボクがこめられた想いといっしょにだいじにするです」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作戦名BQB! 河原を清掃せよ!

サトレジ川でさいきん川あそびがはやってて、マナーがわるい人がゴミをすてるから川がよごれているそうです。蒼空学園でボランティアでおそうじしましょうっておはなしがあるみたいなので、ボクもボランティアにさんかしにいくコトにしたです。

ボランティアには何人かきてて、ひざしもつよくてあつくなりそうでした。さいしょにいいだした蒼空学園のひびきちゃんがだいたいおしえてくれて、ボクはかわらの川のあさいトコでひびきちゃんたちとおはなししながら、ゴミひろいをがんばったです。みんなのがんばりで川はきれいになったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P

・みんなでお掃除!BQBめざす!セクシーショットめざす!不埒な事は許さない!とみんな楽しげなリアクション作成、溝尾富田レイディオマスターおつかれさまでした。
・のんびりわいわいとボランティアお掃除たのしませてもらいました~。
・後半は・・・みんなスゴイなぁとしか(笑)

【感情設定】
ボランティア掃除でひびきちゃんといっしょで「顔見知り」に
「橘 綾音」ちゃん
「稲荷 白狐」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】作戦名BQB! 河原を清掃せよ!

【背後霊】
色々考えとか頑張りが足りなかったかな~(むむむ~)

▼キャラクターの目的
川をキレイにしようとゴミひろいです。水分補給を忘れずに全力できれいにしちゃうです!

▼キャラクターの動機
川がきたないとみんなもかなしいし、おサカナさんたちもかなしいですよね。みんなでキレイにしたいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・火バサミとゴミ袋、軍手とサンダル、麦わら帽子と体操服に短パンで水筒を準備です。
 ふくらはぎまでの浅い川の中のゴミひろいです!

・ひびきちゃんはかわいいので、おともだちになりたいです。

・異変への対応
 泳げないので川に引き込まれないかぎり、のんびり対応です。
 
 子供だし姉妹で慣れて裸とか気にしないけど、
 ステキな水着がとかされたらむむむ~ですよ。
「かわいい服をとかすなんてヒドイです!」

 ゴミ袋で隠せそうならみんなにわたしてあげるです。

 恥じらいはあって、とかされたらきゃ~!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人形師と、人形の見た夢。

瀬蓮おねえちゃんからお人形のおいしゃさんがこまってるからたすけてって、メールをもらったのでおてつだいしに行きました。れんらくもらってたリンスおねえちゃんのおてつだいに行くことにしました。

リンスおねえちゃんのお人形さんのびょういんについて、おはなしをきいたらリンスおねえちゃんがつくったおしゃべりするお人形さんがにげだしちゃったそうです・・・。ちょうどきてたちーちゃんとどうしてにげちゃったのかなとかかんがえてたんだけど分かんなかったです。それでおしゃべりするお人形さんたちとおしゃべりしたいなって、ケイにもらった白クマのぬいぐるみのクーちゃんとちーちゃんといっしょにおはなししてみたんだけど、なかなかおはなししてくれまないです。そしたら加夜おねえちゃんがおしゃべりするお人形さんはリンスおねえちゃんがお空にかえしてるっておしえてくれたです。それでちーちゃんとざんねん~っておはなしして、でもおしゃべりできなくてもいっぱいいるおにんぎょうさんたちとみんなであそんでたのしかったです(にこにこ)

それであとできいたら、にげちゃったお人形さんはちいさいときにしんじゃった女の子が入ってて、あそびたかったそうです。それでみんなであそんであげたら、リンスおねえちゃんのとこにかえってきてくれたです。それでまた来るねっていって女の子はお空にかえっていったです。みんなちょっとさみしそうでした・・・。

でもそれからしばらくしたら、その子クロエちゃんはリンスおねえちゃんがあたらしく作ったお人形さんの中にもどってきたんです♪
おねえちゃんはうれしそうでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  6P

・みんなが人形師さんとお人形の為にやさしくがんばるステキなリアクション作成、灰島懐音マスターおつかれさまでした!
・なんだかちーちゃんのおかげでずいぶん可愛いらしい描写を貰えてうれしかったです!事件解決にお役に立ちません弟子がけれど(むむむ~)
・人形師さんの~とか称号でているみたいですね~、うらやましいです~。次があればリンスおねえちゃんとクロエちゃんと遊びたいですね~。

【感情設定】
「日下部 千尋」ちゃん、「妹」というよりは一緒に遊ぶ「友人」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】人形師と、人形の見た夢。


【背後霊】
ふぅ、遅くなってすいません。お人形が動く理由は魂ですか~、う~ん、色々考えちゃいますね。

▼キャラクターの目的
ほかのおにんぎょうさんやモデルの子にきいてみて、おにんぎょうちゃんのやりたいコトさせてあげる

▼キャラクターの動機
おにんぎょうちゃんはどうしてにげちゃったのかな。やりたいコトあるならおてつだいですい♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・瀬蓮おねえちゃんかられんらくもらって、人形のお医者様っておしえてもらったリンスおねえちゃん(外見と年齢でおねえちゃんってよぶです)のおてつだいに行くことにしました。
「おにんぎょうさんがにげちゃったんですね、しんぱいだからボクもさがすのおてつだいするです」

・ほかにもリンスおねえちゃんがつくったおにんぎょうさんが作業場にはいるんじゃないですか?
 おにんぎょうさんたちにおはなしをきいてみるですよ。
「にげちゃった子はどうして出て行っちゃったんですか?なにかきいてないですか?」
「みんなのこころはどこからきたんですか?みんなもにげたりしちゃいたいですか?」

・恋人と思っているケイ(緋桜ケイ)からもらったマフラーした白クマのぬいぐるみ「クー」ちゃんをもっておはなしかけたりするですよ。
「ボク、クーちゃんです。うしろの子はヴァーナーです。いっしょにあそぶです♪」

 瀬蓮おねえちゃんのテディベアちゃんとかともあそべたらたのしそう。
 おともだちになれたらハグです♪

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い/綺麗な人/スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・異性にはなんとも感じないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっゆんカプリチオ

きのう、すてきなおようふくを見つけたです。
ただ・・・トップのデザインがおっきなむねの人用だったのでボクにはムリそうってあきらめようとしたときに店員さんがだいじょうぶよって、まほうをアイテムをおしえてくれたです。これならだいじょうぶっておようふくとまほうのアイテムをかってきたです。

それで今日はかってきたおようふくでおでかけしようって考えてたらケイのかおが思いうかんだので、イルミンスールに見せにいくコトにしたです。イルミンスールにつくと、なんだかみんなわいわいさわいでいるみたいです。ケイをさがしてあるいてたらまほうのアイテムがずれちゃってトイレでちょっとなおしたり、そこに人が入ってきてびっくりしたです。

トイレをでたらソアちゃんたちといたケイをみつけて、ハグであいさつしたら・・・ケイのむねがおっきくなってたです!
びっくりしたらケイもソアちゃんもびっくりしてたですけど、すぐボクはカナタちゃんにむねのまほうのアイテムがみつかっちゃったです。
でもケイはほんものみたいでボクもソアちゃんにソラちゃんがいいな~ってふにふにしてたけど、ケイはほしくてたっゆんになったんじゃない~って、なんだかこまってたみたいでした。

ケイのむねはつぎの日に元にもどっちゃったみたいです。ふしぎです。
まほうのアイテムは1こならだいじょうぶみたいなので、こんどは1この大きさにあうおようふくをさがしてみようと思ったです。


【背後霊】 出番  11P

・読むだけで笑わせてもらっていました大ババ様三部作、最後もたのしくみんなが暴走?しているリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
・たっゆん狩りな人に追いかけられるかな~と思ってたらケイさんソアちゃんたちにからめてもらって、わ~いと喜びつつ、お知らせせずに割り込んじゃってごめんなさい(ぺこり)
・性別隠しの男の娘的にどうすれば参加できるのかな~と考えて思いついた胸パッドでしたけれど、まだまだみんなのスゴサには遠いですね~。
 なんだかキャラ的におかしくないままで、もっとうまく状況にあったアクションが考えれるようになりたいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】たっゆんカプリチオ

【背後霊】
遅くなってすいません。しかしこの3部作スゴイですねぇ。楽しすぎます(笑)

▼キャラクターの目的
知り合いにたっゆんファッションを見せにイルミンスールにあそびにきました~いわゆるアンミラ風な服~

▼キャラクターの動機
ぺったんなので、たまにはそういうスタイルしかにあわないかわいい服もきてみたいです

▼キャラクターの手段

【手段】
・おっぱいがたっゆんだとにあう服にあこがれてて、
 胸パッド三段かさねでたっゆんスタイルで
 かわいい服きてイルミンスールへおでかけです。

・たっゆん事件は知らないです。
 男の娘!とかたっゆん男ゆるさない!とか、
 たっゆん狙いでぺったん女の子に追いかけられたら逃げます。
「ゆるさないって、なんのコトなんですか!?」

・胸パットが落ちたりしたらしょんぼりしながらぱたぱたほこりとってから直すですよ。
「胸パットでスタイルいい人がにあうおようふく着るのはそんなにダメなんですか(しくしく)」

・恋人と思ってるケイ(緋桜ケイ)とか知り合いにあったらハグであいさつです~。
 たっゆんをふしぎがられたら手をもってさわらせてテレながらバラします。
「パットなんですよ~、でもこのおようふくとかにあわないですか?」

 もし相手がたっゆんになってたらふにふにします~。
「むむむ~、ホンモノです~、いいな~です~(ふにふに)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで! 胸パッドバレはOK!!!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020授業風景】カオスクッキング

イルミンスールでちょうりじっしゅうをするっておしらせがきてたので、みんなのりょうりを見ておりょうりのべんきょうをしようと思っていってみるコトにしたです。

じゅぎょうにはみんなのおりょうりがたくさん見れるようにしんさいんさんにしてもらったです。じゅぎょうががはじまると、エリザベートちゃんがやってきておりょうりをつくってくれるコトになりました。なんだかへんなこうかのせつめいがあったけど、しんさいんさんはたべなくてもいいっていわれたです。おりょうりをたべたみんなはなんだかへんになってたです。ケイもひゃっはーって元気におりょうりしたり、いつもイイ子のソアちゃんがカナタちゃんとベアおにいちゃんをいじめてたりしたです。いろいろみんなさわいでたけど、おりょうりはできてました。

いよいよしんさかいしです。みんなのおりょうりはいろいろくふうしてておもしろかったです。ケイたちのおりょうりはインスタントラーメンなのがちょっとざんねんだったです。どんどんたべていくと明日香ちゃんがエリザベートちゃんと仲よくしてたのでボクもいっしょに仲よくしたです♪
それからルイおにいちゃんと涼介おにいちゃんのつめたいめんのおりょうりはつめたくておいしかったし、はだかのファタちゃんのはだかのキャロラインおねえちゃんにのせてるおりょうりもふしぎでした。
それで美央ちゃんのつくったとくせいうに丼はだれにもまねできないすごいみた目であじも今までたべたコトないようなこせいてきでした。なんだかしたもぴりぴりしたりで回復グッズでがんばってたべてたんだけど、とちゅうでねちゃったみたいでそのあとはなぶらおにいちゃんがぜんぶたべちゃったそうです。
そのあともつぎつぎおりょうりがでてきて、さいごはスイーツでした。ミナちゃんのルミンミルクケーキがとってもすっきりした甘さでかわいくてよかくて、エリザベートちゃんもほめてたです。

それでみんなのしんさのけっか、ゆうしょうはミナちゃんのケーキになったです。ボクはいろんなおりょうりを見たり食べたりでおりょうりのおべんみょうがすすんでよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  6P 

・タイトル通りのカオスなクッキング授業で、みんなえっちでおばかでアウトローで笑えるリアクション作成、飛弥新マスターおつかれさまでした!
 しかしみんなスゴイアクションみたいだったですね~。カオス~としか(笑)

【感情設定】
「ミナ・エロマ」ちゃん、おいしいケーキをしんささせてもらって「知り合い」に
「キャロライン・オブ・ラーズグリーズ」おねえちゃん、おりょうり体からとって「知り合い」に
「相田 なぶら」おにいちゃん、美央ちゃんのお料理全部たべてくれてたよりになる「先輩」に
「フィアナ・コルト」おねえちゃん、なぶらおにいちゃんを応援してくれてて「先輩」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020授業風景】カオスクッキング

【背後霊】
遅くなりました~。しかしカオスです(笑)

▼キャラクターの目的
審査員になるですよ。エリザベートちゃんとわいわい品評したいです

▼キャラクターの動機
みんながどんなおりょうりするのか、エリザベートちゃんとたのしみたいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・ボクはおりょうりはけっこうじょうずなんです。
 みんなのおりょうりをしんさするです!

・審査はこんな感じです。

 1)見た目のかわいらしさ/うつくしさ は高ポイント
  「とってもかわいいタコさんウィンナーです♪」

 2)おいしさ(スイーツな甘さは高評価) は高ポイント
  「ん~、とってもすっきりした甘さです♪」

 3)おいしくなくても、見た目がへんでもにこにことふつう評価です。
  「ぁぅ・・・。ボクにはトウガラシがいっぱいでちょっとカライですね(にこにこ)」

 4)えっちぃ(いやらシーザー)のにもどうじないですよ。
  「はだかにおりょうりのせててるんですね。エリザベートちゃんにとってあげるです。
   えいっ(フォークでなにか刺し)」

・治療グッズの【天使の救急箱】や猛毒解除の【幻槍モノケロス】で
 どんなおりょうりにも立ち向かうですよ。
 「う~ん、こ、これはナニが入ってるですか?うっ・・・(トイレにダッシュ)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・子供なのと姉妹とパートナーで異性には慣れてるので裸とかもなんとも思わないのです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020授業風景】萌え萌え語呂合わせ日本の歴史

イルミンスールで日本のれきしのじゅぎょうをトヨミちゃんせんせーがやっているっておしえてもらったのでボクもべんきょうしにおでかけするコトにしました。

じゅぎょうはトヨミちゃんせんせーがむかしのゆうめいなおはなしのところにつれていってくれたり、えらい人になってたいけんさせてくれたりするみたいでした。ボクはせっかくなのでむかしのトヨミちゃんせんせーになって、えがおでみんなをたすけるステキなトコをべんきょうしようとおもっておねがいしてみたです。

せんせーになってみたらなんだか人がいっぱいきて、いろんなむずかしいおはなししてて、やっぱりせんせーはすごい人だって思ってたら、せんせーのつえが出てきたです。いよいよまほう少女にへんしんしてえがおでかいけつなんですって思ったのに、つえちゃんはテキはふきとばしてかいけつですって言うんです…。せんせーはそんなコトしないって言ってもきいてくれなくて、かなしくてないちゃいそうになったらせんせーが来てくれたです。せんせーは、いつもえがおだけじゃきいてくれない人がいるって、かなしそうにおしえてくれました…。せんせーをかなしそうにさせちゃってのがかなしくて、そんなかなしくても、みんなのためにがんばるやさしいせんせーがとっても大スキになったです(にこにこ)

それからパンツはいてないとかきいてたので、おれいとおなかがひえてカゼをひかないようにしたぎをプレゼントしたらよろこんでくれて、つけてくれてよかったです(にこにこ)

今日はやさしいだけじゃなくてつよいこともだいじってとってもべんきょうになった日でした!


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 5P

・『萌え萌え語呂合わせ日本史での萌え萌えで魔法少女で、みんなが楽しく盛り上がるとってもたのしい歴史のおべんきょうリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
 個別コメントもありがとうございます~。ただプレゼントはマスターのポリシー的に良かったのかなぁ?とちょっと不安になりましたが良かった?んですよね(笑)
 それにしてもトヨミちゃんせんせーが守れたのは蒼フロ倫的にも良かったです(笑)
・トヨミちゃんせんせーが萌え萌えなだけでなくて、強くて優しいステキな人なのがほんとにステキでした!感情設定も変えちゃいます!
・魔法少女・・・なりたい気もするけど、どういう子に変身したらいいのかピーンとこなくて悩みますね~。なんだかいっぱいいるみたいですし、新クラスにも「魔法少女」がきたみたいですし、どうしようかなぁ(むむむ~)

【感情設定】
「飛鳥 豊美」ちゃんせんせーを「先生」から「リスペクト」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020授業風景】萌え萌え語呂合わせ日本の歴史

【背後霊】
大変遅くなってスイマセン。トヨミちゃんせんせーがステキすぎです!

▼キャラクターの目的
体験のやつで、推古天皇になって、魔法少女トヨミちゃんのスマイルで事件解決とかを体験しようとします!

▼キャラクターの動機
トヨミ先生と魔法少女と必殺スマイルをもっとしりたいです。なってみたいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・「斑鳩の地で寺院巡り」でトヨミちゃんせんせーに先生のコトをいろいろおしえてもらったので、
 かわいくて魔法少女スマイルが得意技の先生がもっとしりたいです!
 (歴史は知らなくてトヨミちゃんは日本を笑顔で守ったすてきな魔法少女と信じています!)

「うーん、ぱんつははかないんですか・・・なんだかスースーするです・・・」
「どんなじけんも必殺スマイルでかいけつ・・・なんですよね?(にっこり)」
「え、テキはミナゴロシ? ヒノちゃんにまりょくをこめてブチぬいて『全力全開、ひのひかりひとぬきー!』ですか?
 ・・・そんなのトヨミちゃんせんせーじゃないです!せんせーはやさしいえがおのまほう少女なんです(しくしく)」

・はいてないコトがわかると思うので、ハグでサイズがわかるので
 にあいそうな紫のボーダーなかわいいブラキャミとパンツのセットをお礼におくるです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・健康的なのはOKですけど。恥じらいはあるんです
・姉妹にパートナーで慣れてて異性の裸とか気にならないです
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5000年前に消えたはずの…蜃気楼都市

ミラージュタウンっていう町があるってきいたです。すう数百年にいちど、蜃気楼のようにシャンバラ大荒野にあらわれるんです。その町がさいきんまたあらわれたそうです。しかもそこではふしぎな力がつかえるっていろんな人が町にいくみたいです。ボクはまた町がきえちゃう前に、町の人がこまってたらなにかたすけれないかなって行くことにしたです。

町についたらさっそくいろいろしらべたり、おじちゃんにおはなしきいてみたりしたけど、とくにへんなトコもなかったり、おじちゃんも町がきえちゃうコトがわかってなかったりでこまってなかったです。そんなふうにしてたらいつのまにかまわりの人がいなくなっちゃとおもったら、おはかのところにおばけがいっぱいあつまって、こわいこえでボクをおいかけてきたです!たべられちゃいそうでひっしでにげたです。図書館ににげて、ほかのみんなといっしょになれたんだけど、みんながこの町はおばけが来た人をたべちゃう町だとか言ったり、声がきこえたり、どんどんこわいコトになっていくです。それでドアとかがきゅうにしまって、オバケがおそってきたです、ボクはつかまって…あとは分からなくなっちゃったでした。あとできいたら加夜おねえちゃんたちがおぶってたすけてくれたそうです。

あのミラージュタウンはけっきょくまたきえちゃってたです。もしまたいけるようになったなら…こんどはナニかできないかなって思いましたです。


【背後霊】 出番  5P

・不思議な力で色んな皆の想いをかなえつつ、実はサバイバルホラー!な恐怖が楽しめるリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
 パラミタだとみんな強いからなかなかこういうホラーはむずかしい気がする中、たいへんこわがらせてくれて良かったです!
 それに個別コメントと称号【BibiliGirl】ありがとうございました!

【感情設定】
「火村 加夜」おねえちゃん、助けてくれたので「先輩」に
「コトノハ・リナファ」おねえちゃん、助けてくれたので「先輩」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】5000年前に消えたはずの…蜃気楼都市

【背後霊】
なんだかバタバタして大変遅くなりました、すいません。

▼キャラクターの目的
まちの人にいろいろ聞いてまわるです。あとはハグしたり家とかペタペタいろいろさわってみるですよ

▼キャラクターの動機
しんきろうみたいにきえるってどうしてなのかな?まちの人がこまってないのか聞いてみるです

▼キャラクターの手段

【心情】
まちが消えちゃうのはへんです。
まちの人はこまってるかもです。
まちの人にきいてみたり、まちをしらべたりしてみるです。
もしこまったコトがあるならおてつだいしてかいけつしちゃうです!

【手段】
・まちの人に聞き込みするです。
「このまちはなんだかきえちゃうそうです、きえちゃってる間だいじょうぶですか?」
「なにかこまったコトがあったらおてつだいするですよ!」

・まちのたてものをしらべます。
 見えなくなるのはなにかまほうがかかってるんじゃないですか?
「うーん、このたてものはちゃんとあるみたいです(ぺたぺた)」
「うーん、このうらがわになにかまほうのもようとかないですか(のぞきこみ)」

・ゆうわく(みんなと仲よく楽しいハグとか)にはひかれるけど、
 まちのひみつをしらべてみんなをたすけるためにまけずにがんばるです!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!
・訳のわからないものは怖いです「な、なんですか、それ・・・キャ~!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020授業風景】少年探偵と死者のいる教室

空京大学で「百物語の実演と考察」っていうおべんきょうをやるっておしらせがきてました。
こわい話を100個したらなにかこわいことがおこるって日本のこわいお話のじっけんだそうです。
じっけんでそんなコトはおこらないってわかったら、こわくなくなるって思ったのでさんかすることにしたです。

じっけんにはなにかこわい話をレポートにしないといけないってしゅくだいになってたので、ボクは学校できいたこわいお話をかいてみました。空京大学にいってみると知ってる人たくさんいて、たんていさんのくるとちゃんとあまねおねえちゃんも来てるみたいでした。レポートをみんなでフライシャー先生にていしゅつして、じっけんかいしです。

じっけんはみんなのレポートのお話をげきにしてみんなでえんぎするってかたちでした。お話だけじゃなくてげきもしてるのでこわさがばいぞうです。きっとお話はかいけつするって思ってたのになぞのままでかいけつしてくれなくて、こわくなっちゃったです。ちょうど来てた美央ちゃんやほかにもこわくなった人とつくえの下にかくれてたです。でもくるとちゃんがへんなのを見せてきていじわるしたり、こわい話はとまらなくてみんなでふるえてたです。それでつくえの下でにげてたら呼雪おにいちゃんがいたのでちょっと安心だけどやっぱりこわかったです。それからしばらくしてファタちゃんのこわいお話でげきにでたらすごくこわくてないちゃったです・・・。

そうしてたくさんのお話もやっとおわってくれたんだけど、先生がわるい人にいれかわってたり、先生が人をころしてたり、いろんなコトがおこってたみたいです。ボクはこわくてほとんど分からなかったけど、みんながかいけつしてくれたみたいでした。

ボクはこわかったのでもうこわい話についてはわすれるコトにしたです。わすれるです。もうなにもきこえないです(ぶるぶる)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  1P, 4P, 5P, 6P, 8P, 10P, 13P

・99個も怪談の演技に怖がらされに、知恵比べな勝負に、実は教授の正体は!な驚きのナゾもありと盛りだくさんなリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
・ガイド出演に、招待と、そしてみんなと絡んだり、怖がらせまくって頂いたり、ありがとうございます!(笑)
 個別コメントで頂いたのは自分でも残念!
 いえ怪談ちゃんと書かないとって思ったらすごく文字数を使っちゃって…次回は今回分もハグちゅーします!(笑)
 ところで王おにいちゃん、みんなスルーしてたのかな、かわいそう(しくしく)
・けっこう怖いお話もありましたね~。納涼になりました(怖)
・怖がりメンバーと再現劇に出演させてもらったお話提供者の方を想わせてもらっています。
・マスターページ見るとなんだか大変みたいですね。気を落とされずにがんばってください!

【感情設定】
「咲夜 由宇」おねえちゃん、ボクたちのため?にお話してくれたので「知り合い」から「友人」に
「ファタ・オルガナ」ちゃん、ボクのため?にお話してくれたので「知り合い」から「友人」に
「セイ・グランドル」おにいちゃん、出演したお話の提案者で「知り合い」に
「クロシェット・レーゲンボーゲン」おねえちゃん、いっしょに怪談難民で「知り合い」に
「童子華花」ちゃん、いっしょに怪談難民で「知り合い」に
「鬼桜刃著桜花徒然日記帳」ちゃん、いっしょに怪談難民で「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020授業風景】少年探偵と死者のいる教室

【背後霊】
怪談は怖いですね。どうしてもなにか気配がしてしまいます(ぶるぶる)

▼キャラクターの目的
百物語を完成させて何も起きないコトを確認して安心する為に参加します!

▼キャラクターの動機
100ものがたりでナニかがおこるなんてウソです!きっとナニもおきないんです・・・(びくびく)

▼キャラクターの手段

【手段】
「だ、だいじょうぶなんです。へんなコトはおきないですよ…」

オバケはしんじてます、ただ話ができない相手や現象はどうしようもないので怖いです。

怖いと、しがみついたり、ふるえたりで「こんなのウソです…」って怖がります。

くるとちゃん、あまねおねえちゃんがいたらハグちゅーであいさつです!
こわいときはしがみついてたよるです!

【怪談】
以前、地球の学校でおともだちがオバケを見たそうです。
りかじゅんびしつで、マドにうつった人カゲがユラユラゆれてました。
中を見に近づいたら「せんせー、どうして?」ってこえがしたそうです。
でも中にはダレもいませんでした…。

そこは以前一人の女の子がコロされてました。
オバケの話からけいさつの人が調べてくれて、実はせんせーがはんにんって分かったんです。
そのせんせーは女の子とこいびとだったのに、ナニかこまったコトになってコロしたそうです…。
ただ…せんせーがつかまったあともカゲはきえなくて、近づいたらまた声ががするそうです…。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・性善説な子で怒るより悲しんだりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】おとこのこうちょう! 2話

【背後霊】

E☆2のNo26が出たのでまた買って来ましたよ~。
ツイッターのおしらせで思い出したのですけれど、その「おとこのこうちょう!」の宣伝文句が「全16ページ中13ページに下着が登場する意欲作です。」というのはどうなんでしょう?
わたしはちょっと買うのどうしよう?と思ったりしたのですけれど・・・(笑)
マンガの中身は宣伝文句通りでしたでした!宣伝文句への期待は裏切らないですよ!(笑)

次のお話はたぶん前後編で登場キャラ募集してた人たちが出てきて水着なお話になるんでしょうね~。萌え系なノリなのでしょうけど、どんなお話になるのかな~。

そうそうE☆2とのコラボ企画なのか、今、蒼フロに新規登録をした人が応募できる100ポイントプレゼント企画も載ってましたから新規登録の人はE☆2購入費用の980円がタダになるみたいなものだから買ってみるのもイイかもですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー【水コン女性公式】およげないんです…

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー用に " 白戸モコ " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00100531

【公式】ページ(投票はこちら♪)

バストアップ/【水コン女性公式】およげないんです…

「体育はとくいだけどおよぐのはダメなんです…(う~ん)」

泳げないのでプールの時間はちょっと困り顔です。

>白戸モコ絵師様
 おまかせだらけの注文分で、およげないので水泳の授業でこまってる感じをかわいく描いて頂きありがとうございました!素早い納品も感謝感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー4人イベカ【水コン女性フリー】日差しと夏の浜辺

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナーと、悠久ノカナタさん、ソア・ウェンボリスさん、ネージュ・フロゥさんの4人用に " ほてやみつえ " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Ew00100051_3

【公式】ページ(投票はこちら♪)

4人イベカ/【水コン女性フリー】日差しと夏の浜辺

「ソアちゃん、ボールいくよ~」
おともだちと海へあそびにやってきたです♪

>ほてやみつえ絵師様
 前にもすてきなイベカを描いて頂いていましたけれど、今度もまたお友達とのたのしい想い出をイラストに描き上げて頂き、ありがとうございました!みんなの笑顔にヴァーナーのおまかせな水着から小物までほんとにステキなイラストで大感謝です(ぺこり)

>悠久ノカナタさん、ソア・ウェンボリスさん、ネージュ・フロゥさん
 たのしくてすてきな思い出になるイベントカットご一緒してくれて、ありがとうございました!みんなかわいくてステキです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】一周年

【背後霊】

ずいぶん過ぎてしまいましたけれど、蒼空のフロンティアも一周年ですね。
蒼フロに登録してからは、遊んでくれる人も出来て、色々とたのしい一年でした。
これからも続けて遊ばせて頂きたいと思っています(ぺこり)

それではちょこちょこと思いつくままのお話です。

色々機能も追加されてきたのですけれど、年齢が増える機能はついにって感じでしたね。
ヴァーナーは、ちょっと大人になる前の微妙な子供年齢にしていたので、これからどうしようかな~とちょっと悩んでたりもします(笑)

もうひとつ、プロフィールなどの変更機能。
これは最初作った時のランダム選択が可笑しかったのでいろいろと適当にしていたところをちょっと変えてみました。
変えたのは性格の「男好き」と「女好き」。これは恋愛対象両方(というか異性を気にしてない)感じのところでしたけど、恋愛対象両方で十分かな。と「やさしい」と「素直」にしてみました。
あとは口調の「怒ると乱暴」。これはほぼ怒らない性格で行こうと最初の頃から考えたので意味無い設定になってたので「丁寧な口調」へ。
あとはLCとの契約理由とかどうしようかなぁと思いましたが今は変えずにおいています。

とりあえずちょっと変わりましたけれど、こんな感じですので、またよろしくお願いします~です(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蜘蛛の塔に潜む狂気

空京にある『蜘蛛の塔』ってトコに砕音せんせーがいるかもってウワサがきこえてきたです。砕音せんせーさいきん体のぐあいがわるいからボクもなにかおてつだいできるコトあるかなって行ってみてきたです。

塔の中はくらくて、ほかのウワサのオバケもいそうです・・・。それにだれかも入っているみたいでした。ボクはせんせーをさがしてゆっくりのぼっていってたんだけど、とちゅうでメイベルおねえちゃんたちとあいました。おねえちゃんたちもせんせーをさがしてたんだけど、そこにはんぶんだけなせんせーのオバケが!?
はなしかけてもぜんぜんナニもいってくれなくてコワクなってきたけど、ふっとせんせーオバケはきえちゃいました・・・。

それからおそってくるクモとかやっつけながらみんなですすんで行きました。こんどはアリアおねえちゃんがケガしていたのでなおしてあげたりあいさつしたりでちょっときゅうけいです。

そのあとは上のほうにいってた人たちが大きなクモをやっつけたとか、塔からでてみたら砕音せんせーとおもってたのは砕音せんせーがスキな女の子のおもいが形になったニセモノだったとかいろいろあったみたいです。その子はけっきょくどこにいったのか分からないままみたいでした・・・(むむむ~)


【背後霊】 出番  3P

・実はサイコホラー!?な謎とクモが忍び寄るホラーなリアクション作成、雪本葉月マスターおつかれさまでした!
 想いで出来る事はいろいろあるってコトですね~。いろいろ考えさせられます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】蜘蛛の塔に潜む狂気

【背後霊】
いい感じにコワがらせてもらえましたね~。

▼キャラクターの目的
砕音先生をさがしてゆっくりのぼっていくです。クモはやっつけて、オバケはおはなししてみるです

▼キャラクターの動機
砕音先生どうしたのかな?なにかおてつだいできるコトないかいってみるです。でもこわいかも…

▼キャラクターの手段

【手段】
・ウワサをきいてやってきたです。
 砕音先生、からだのぐあいがわるそうだったのにナニかおしごとなのかな?
 おてつだいできないかききに行くです!
「砕音先生~、おてつだいに来たですよ~(廊下の角を覗き込み)」

・クモはヤリで近づかないようにやっつけちゃうですよ。
 毒も【ナーシング】に【幻槍モノケロス】で治しちゃいます。
 ケガしてる人や毒になった人を見かけたら治すですよ。

・おはなしの出来るオバケは平気だけど、問答無用でワァ~とくるオバケはコワイんです。
「えっと、なにかやりのこしたコトがあるんだったらおてつだいするですよ…?
 え~と、どうしたんですか?・・・なにか言ってくださいです(涙目)」

・悪だくみとかでも相手をハグしてお友達になろうとします。
「だいじょうぶなんです、こまったコトがあったらおてつだいするですからおともだちになりましょうです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】アイテム一覧

【背後霊】

キャラクタークエストのドロップ品の情報とアイテムとスキル一覧です。

キャラクタークエストとアイテム情報

追加情報とかここにコメントいれてもらえるとうれしいです~。

※7/2 キャラクエで消費アイテム出たので消費アイテムも追加してみました。
※6/11 スキル一覧も追加してみました。

| | コメント (7)

【2020授業風景】笹塚並木と算術教室

葦原明倫館で開催予定の数学授業体験教室のおしらせがけいじばんいはってました。そこに九九教室がかいてあったので算数がにがてなサリスちゃんにかけ算おぼえてもらえるかもってさんかしに行くことにしました。

ボクたちが入った九九教室では、ジョシュアちゃんがせんせーしてくれるみたいでした。九九っておうたみたいってきいてたので、そう言ったら曲にのせておぼえましょうってなりました。ボクもほかのみんなといっしょにサリスちゃんと歌みたいにおぼえようとれんしゅうしてたんだけど、一番におぼえたのはサリスちゃんでした♪
サリスちゃんはジョシュアちゃんに桜もようの千代紙で追つくったトリさんをおいわいにもらってました。ボクもがんばって赤い千鳥格子っていうもようのトリさんをもらいました!ほかのみんなもちゃんとおぼえられてつるっていう紙のトリさんをもらえました(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P 

・葦原は他と違う和風?テイストで授業もイベントもみんながたのしんでるリアクション作成、相馬円マスターおつかれさまでした!
・個別コメントで言って頂いたお話はうれしかったです、ありがとうございます!
 ただ・・・顔文字は ほのぼのー??? とちょっと悩んでしまいました(笑)
・先生役のジョシュアちゃんのおめでとうな折鶴おいわいはステキでした~。

【感情設定】
>九九教室でいっしょして、ヴァーナーより「知り合い」に
「岬 蓮」おねえちゃん
「アイン・ディアフレッド」おじちゃん
「赤城 長門」おじちゃん

>九九教室でいっしょして、サリスより「知り合い」に
「岬 蓮」おねえちゃん
「アイン・ディアフレッド」おじちゃん
「赤城 長門」おじちゃん
「ジョシュア・グリーン」ちゃん
「神尾 惣介」おじちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020授業風景】笹塚並木と算術教室

【背後霊】
並木おねえちゃんにからむのとどっちかスゴクなやんだのでした~

▼キャラクターの目的
算数教室に参加。サリスちゃん算数がちょっとにがてなので得意の歌みたいにおぼえられるかな?

▼キャラクターの動機
九九ってかけ算のおぼえかたがあるんですね。サリスちゃんの算数のおべんきょうになるとうれしいです

▼キャラクターの手段

【手段】
・日本の算数におべんきょうには九九っていうかけ算のおぼえる歌みたいなのがあるんですね。
 サリスちゃん、算数ちょっとにがてだから、得意なお歌みたいなのならおぼえれるかもです。

・二人とも百合園制服でおでかけなんですよ~。

・ボクも元気にこえをだして、いっしょにおぼえるです。
 べんきょうはけっこう出来るけど、おっちょこちょいなところもあったり。
「さんしじゅうに♪、さんごじゅうご♪、さぶろくじゅうろく♪・・・あれ?」

・正座はがんばるけどしびれちゃいます。
「あ、足がびびびび~って・・・(あぅあぅ~)」

・サリスちゃんがちゃんとおぼえられたらハグでおめでと~と頭をナデナデしてあげるです♪
「やりましたね。サリスちゃん(ハグ~)、えらいえらいなんです~♪(ナデナデ)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・サリスちゃんは応援したいかわいい妹。
・めったなコトでは怒りません。

<サリス>

【手段】
・ヴァーナーおねえちゃんのおすすめで、葦原明倫館へ九九のお勉強にいくね。
 かけ算おぼえるのにがてだから、九九でおぼえられたらうれしいな。
「あたしもがんばっておぼえるもん♪」

・歌が大スキでとくいなので、大きな声を出しておぼえるのはとくいなの。
「ににんがし~♪、にさんがろく~♪、にしがはち~♪」

・正座はムリ~、女の子座りで。

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛のハーフフェアリーの女の子です。
・歌が大スキです。楽器もエレキギターとか弾けちゃいます。
 かわりにおべんきょうはスキだけど不得意です。
・甘いお菓子もスキ~。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »