« 【AC】葦原の神子 3/3 | トップページ | クレシダ/全身図 »

葦原の神子 3/3

ナラカ道人っていうわるい人がふっかつして、葦原はたいへんなコトになってます。
ボクはナラカ道人をまたふういんするために、房姫おねえちゃんがいのちをかけて須世理姫様をふっかつさせるっていうのでなんとかできないかなってかんがえておてつだいすることにしました。

いのちをかけるっていうのはきっとイケニエとかそういうのかなっておもったので、房姫おねえちゃん一人ならしんじゃうのも二人ならはんぶんこでだいじょうぶにならないかなってかんがえてました。それで房姫おねえちゃんとずっといっしょにいて、なんとかしようとおもってたんだけど、けっきょく房姫おねえちゃんの体はふっかつした須世理姫様がとっちゃうコトになりました。
だけど房姫おねえちゃんのこころは体をはなれてぶじでした。
でもそのせいで開耶ちゃんがたいへんなことになっていきました。
それから須世理姫様は宝剣っていうので、じぶんごとナカラ道人をナラカにふういんするっていいました。そしたら房姫おねえちゃんのからだがナラカにいっちゃっておねえちゃんはどうすればいいのかわからなくなっちゃいます。ボクはなにもできなかったんだけど、でもふういんの時に太郎左衛門おにいちゃんがみがわりになってナラカにふういんされるコトになりました。

それから房姫おねえちゃんはちゃんと体にもどれて、開耶ちゃんもぶじでした。
でも太郎左衛門おにいちゃんはかえってこないです。
須世理姫様のおはなしみたいに、太郎左衛門おにいちゃんをナラカにたすけにいきたいっておもうです。


【背後霊】 出番  4P, 7P

・大シリアスで大ピンチな芦原をみんなが八方でいろいろ活躍していくのがポンポンと絵巻物のような感じでスピーディーに展開するスゴイリアクション作成、舞瑠マスターおつかれさまでした!
・ナカラ道人とか八鬼衆とかなかなか設定を推測したりとか出来なくて明かされる謎におぉ~と読みながら思わされました~。
・葦原太郎左衛門おにいちゃんを救いにナラカにいくシナリオとか出るといいなぁ。

【がっかり】
ここからはがっかりコーナーです。見て気持ちのいいものではないです。あんまりがっかりしたので書いてスッキリしたいので書いてます。

何ががっかりなのかというと。

わたしはいつもブログに載せる内容もあるので、リアは自分の名前で検索して、出番を切りぬいてまとめてから読むんです。
今回は3,5, 7Pに名前が出ていました。
3Pでは房姫の元にいて房姫大丈夫かなって思って、
5Pでは
> 本来は、死すべき房姫は、この降臨した力によって、ヴァーナーのものへと吸い込まれた。
ってあったので、房姫が体に入ってとりあえず守れたのかなって思って、
7Pに
> 開耶とヴァーナーを乗せて走るローザ・セントレスのバイクは、後から追ってきたイーオンと共に、山陵の祠を目指していた。
>「心の中の、房姫おねえちゃんが…」
>「時間がないって、房姫お姉ちゃんが・・・」
と自分と房姫がしゃべってる感じでしたので中にいるんですね。どうなるのかなと思ったらそれで終わってアレ?と思いました。
PL的には房姫を宿したら神子の力とかついてくるのかなーと邪な思いでわくわくしながら読んでたのです(笑)

それでLASTページをチェックしたら他の人が房姫を一時的に宿した結果、神子の力を得たって書いてます。
最初から読み直すと、4Pでその人に宿ったって書いてて、5Pは誤植みたいでした。

ちゃんと最初から通して読みなさいといわれそうですけれど、身代りアクション的にも投稿時から期待してた展開だったコトもあって、とてもがっかりしてしまいました。
アクション勝負で自分がそうなれなかったのは良いのですが、誤植表記に期待がぐっとあがってしまっていたので、ものすごくがっかりなのでした。
3Pとか
> イーオンはヴァーナーを気遣うヴァーナーをセルウィーとフィーネに守らせた。
とかも、もしかして元は逆だったのに修正漏れ?と黒い感情が湧いてしまいます(笑)

という事で重要な役割とかの場合は特にチェックをよろしくお願いします、マスター様達と運営様!というお願いなのでした(笑)

サポートには送ってるので修正されるかなぁ?

【追記6/2】
修正完了メールが来ました~。ありがとうございます!
・・・5Pなんか変だけどいいのかなぁ。

|

« 【AC】葦原の神子 3/3 | トップページ | クレシダ/全身図 »

日記(感想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134991/48513685

この記事へのトラックバック一覧です: 葦原の神子 3/3:

« 【AC】葦原の神子 3/3 | トップページ | クレシダ/全身図 »