« 【AC】五機精の目覚め――翠蒼の双児―― | トップページ | 【AC】カーネ大量発生! »

五機精の目覚め――翠蒼の双児――

空京大学のPASDってとこはみんなでいろいろけんきゅうしようってところです。前はいせきにしらべにいった人たちがゆくえふめいになってたすけにいったりしてました。そうしてしらべてると、めずらしい機晶姫さんたちのことが分かってきました。その時にいっしょにいってくれたガーナおねえちゃんもそのうちの一人でした。おねえちゃんのおともだちがまだいるってきいたりして、その中のだれかがいそうないせきをちょうさするコトになりました。いせきはふたつあるみたいで、イルミンスールの方はマホウがつかえないみたいだったので、ボクはヒラプニラにある方にいってみることにしました。

いせきではみんないろいろしらべていきました。武器とか人口機晶石とか気になってる人がおおかったみたいです。ボクは五機精のだれかがいるかもってきいてたので、このばしょになにかその理由があるのかなって思って、いせきじたいのしりょうをさがしてみたら、そこは機甲化兵とか魔力融合型デバイスとかの武器とかをつくるトコロみたいでした。機甲化兵たちとも仲よくなれないのかなってしらべてみたけど、なんだか元からいわれてるコトいがいはできない子たちみたいでした・・・。

そしてみんなですすんで行っていちばんおくにはすいそうに女の子がういてました。ガーナおねえちゃんがはなしかけてもなんだかいっしょにきてくれなさそうなかんじです。そこに前にもガーナおねえちゃんをさらおうとした傀儡師ってなのる人がやってきてサフィーちゃんに破壊の力をつかえばいいって言ってきました。ボクは力とかかんけいなくて、ひとりぼっちでいるなんてかなしいからいっしょに行こうっておはなししてみました。ほかのみんなもおともだちになりたいっておはなしして、傀儡師さんのおはなしとりょうほうきいていたサフィーちゃんは・・・もうにげないってボクたちといっしょにきてくれるコトになりました。それからおそってきた傀儡師さんをなんとかおいかえして、サフィーちゃんといっしょにかえることが出来たのでした(にこにこ)

ただ・・・司城先生がジェネシス・ワーズワースさんだったり、リヴァルトおにいちゃんの家族をころしたとかエメラルド・アインちゃんがさらわれたとか、たいへんなコトがイルミンスールではおこったみたいです・・・。サフィーちゃんのたいせつなエメラルドちゃんをたすけるにはどうしたらいいのかな・・・。


【背後霊】 出番  22P, 37P 

・イルミンスールサイド、ヒラニプラサイド、他にも傀儡師さんに芹沢さん、他にもノインさんとかいっぱいの場面で大ボリュームの読み応えたっぷりのリアクション作成、識上蒼マスターおつかれさまでした!
 なかなかたくさんの登場人物に複数展開する感じのお話で頭が~、マスターページのまとめを見ておちついて頭の整理させてもらってます~。
・苦手な中でアクションのよかったトコとか個別かいてもらってありがとうございました!
 純粋にお友達になりたいのが良かったのは良かったです!ヴァーナーはむずかしいコトがムリで感情論しか武器がないので(笑)
 そして称号【五機精の友】も大切にしたいと思います!
・目次が地味に良い感じです。自分がみたいとこを見るためというよりは複数の場所でお話が進む時はこういうので全体の流れがわからないとよく思考が迷子になっちゃうからだったりします(笑)
・次回参加がんばります!と12:30に準備してたのに、急ぎすぎてボタン押し間違えました・・・(がっくり)

|

« 【AC】五機精の目覚め――翠蒼の双児―― | トップページ | 【AC】カーネ大量発生! »

日記(感想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134991/48649696

この記事へのトラックバック一覧です: 五機精の目覚め――翠蒼の双児――:

« 【AC】五機精の目覚め――翠蒼の双児―― | トップページ | 【AC】カーネ大量発生! »