« 【AC】ニセモノの福 | トップページ | 【AC】【2020授業風景】理科の授業は白い子ギツネ »

ニセモノの福

福神社の布紅おねえちゃんのぐあいがわるいからかんびょうしないとって、琴子せんせーがはりがみしてるっておともだちにおしえてもらったので、いそいで福神社へいってみたです。
布紅おねえちゃんはホントにぐあいがわるそうでした。とってもさむいさむいって言ってて、みんないろんなおくすりとかおはらいとかしたり、神社のおそうじしたり、ボクはからだをふいたり幸せなきぶんになるように歌をうたってみたりひっついてあったかくしたりしてみました。
ちょっとはよくなったみたいだけど、なにかげんいんをかいけつしないとダメみたいでした。

いろいろかんびょうをつづけてる内に、実はニセモノのお守りがあるってコトがわかって、なんだかソレがわるい想いで布紅おねえちゃんをくるしめてるみたいでした。それからみんながニセモノをあつめたり、くばってた人をやっつけてつかまえたりしました。それからホンモノのお守りがあったらニセモノもつくれなくなるんじゃないかなって、みんなでステキなお守りをつくったりしました。そうしてわるい想いはへっていって、ホンモノのお守りやみんなの想いで布紅おねえちゃんは元気になったのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 3P 

・みんながそれぞれの方法で看病したり悪者退治したりもっと良くなるように考えたりとみんなのやさしい気持ちがステキなリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・しかしみんな楽しんでますね~、たのしくて顔がゆるんでしまいました(笑)

【感情設定】
>ヴァーナーより布紅おねえちゃんをいっしょに看病して「知り合い」に
「マリル・システルース」おねえちゃん
「伯道上人著 『金烏玉兎集』」おねえちゃん
「如月 佑也」おにいちゃん
「アルマ・アレフ」おねえちゃん
「エオリア・リュケイオン」おにいちゃん
「ルカ・アコーディング」おねえちゃん
「如月 正悟」おにいちゃん
「エミリア・パージカル」おねえちゃん

|

« 【AC】ニセモノの福 | トップページ | 【AC】【2020授業風景】理科の授業は白い子ギツネ »

日記(感想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134991/48735570

この記事へのトラックバック一覧です: ニセモノの福:

« 【AC】ニセモノの福 | トップページ | 【AC】【2020授業風景】理科の授業は白い子ギツネ »