« 【AC】さよなら貴方の木陰 | トップページ | 【AC】【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】 »

さよなら貴方の木陰

ヒパティアちゃんの大スキなフューラーおにいちゃんからおてつだいのおはなしがきてました。きおくがなくなっちゃった機晶姫のおねえちゃんのためになにか思い出せるかもしれないものをとってくるおてつだいのおはなしです。ボクにもナニか見つけれないかなって思っておてつだいにいくことにしました。

大学でマリーおねえちゃんにあいさつしてから
いせきではみんなのがんばりで今まで見つかってなかったトコも見つけられて、何かもってかえれるかなって思ってたんだけど、どれもとっても古くなってたからこわれていっちゃいました。でもビデオをとってくれてたのでいろいろときろくを持ってかえることができたです。

それからマリーおねえちゃんのためにげきをみんながしたり色々がんばりました。いせきでみつけたレリーフとオルゴールの音でおねえちゃんはなにかおもいだしそうでした。みんなでわいわいとたのしいときがすぎていって、おねえちゃんがわすれたコトにかわりになれたりしないかなって思ってました。

そしてそのときがきました。マリーおねえちゃんはでんのうくうかんからもどってきておきるとヒューラーおにいちゃんにはなしかけました。泣いて笑顔でヒューラーおにいちゃん、きっとちがうホントのパートナーさんが見えてたとおもうです。やっと会えたっていって、ねむっちゃったです・・・。きっとみんなのがんばりでマリーおねえちゃんはパートナーさんを思い出してきおくがなくてかなしい気持ちからぬけだせたって思いました。それからホントのおはなしをききました。ボクはおねえちゃんのコトわすれないってきめたです・・・。

それでじつはヒパティアちゃんもいるってきいて、でんのうくうかんにみんなで行きました。ヒパティアちゃんがおねえちゃんといっしょにいて気がついたココロのおおきな木のおはなしをしてくれました。マリーおねえちゃんはみんなといっしょにいて、その木がとってもよくなってたそうです。ヒパティアちゃんはヒューラーおにいちゃんにもあるそのココロの木がほしいみたいです。でも木がなくてもボクもヒパティアちゃんもマリーおねえちゃんといっしょにいて、つながっていたのはホントだと思うです。きっとヒパティアちゃんにもじぶんにわからないだけで木があるのかずぐおっきくなるって思いました。


【背後霊】 出番  1P 4P 10P 

・深いテーマをみんながいろいろ考えてパートナーたちとの絆を深めたりマリーのためにがんばった最後は泣いて笑顔になれて、もう一つAI的なお話で感嘆するスゴイリアクション作成、比良沙衛マスターおつかれさまでした!
・みんな色々パートナーたちとの絆を思ってていいなぁと思いました。それとヒューラーおにいちゃんとヒパティアちゃん物語スゴイなぁとただただ感嘆しました~。ヴァーナーもちゃんと死についてどう考えるか考えないとダメですね。むずかしい(むむむ~)

|

« 【AC】さよなら貴方の木陰 | トップページ | 【AC】【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】 »

日記(感想)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134991/48737252

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら貴方の木陰:

« 【AC】さよなら貴方の木陰 | トップページ | 【AC】【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】 »