« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

機械達の逃避行

空京にあそびにいってたら、草花さんたちや木さんたちがいっぱいキズついてたいへんなのをみつけちゃいました。
なんだかあばれてる子がいるみたいで、すごいバクハツがいっぱいおきてるせいってききました。
どんどん草花さんたちがキズついていってみたいなのでボクはなにかできないかなってかんがえて、草花さんたちをみてまわりました。

まだ生きている子にはマホウで治してあげるコトができたけど、しんじゃってる子たちもいました・・・。

バクハツの方は起木保先生たちのせいみたいだったけど、みんなのおかげでなんとかなったみたいです。
わるぎはなかったみたいだけどこまるです。
ボクはそのあとも社おにいちゃんや千尋ちゃんたちとかたずけしたり、新しいお花うえたりして、元どおりになるようにがんばったです。


【背後霊】 出番  6P, 12P 

・暴走する二人を止めるために、自然を戻すために、みんながドタバタがんばるリアクション作成、鳳羽 陸マスターおつかれさまでした!
・うーん、自然を壊すのはただ建物を壊したりするのとは違う感じなところが色々とあって、悩むところですね~。起木保せんせーはオシオキしないと(笑)

【感情設定】
「日下部 千尋」ちゃん、一緒にお花植えたりしてかわいかったので「妹」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】機械達の逃避行

【背後霊】
空京のイメージが色々ありますね~

▼キャラクターの目的
あれちゃった空京の自然をちいさいスコップでなおしてまわります

▼キャラクターの動機
草花さんや木々さんたちがイタそうでかわいそうです。ちょっとでもよくなってほしいです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・ミサイルで燃えちゃったものを集めてゴミに出したり、
 爆発で倒れた木とか掘り返されちゃった草花を植え直します。
「うぅ~、いたかったですか、ごめんなさいなんです」

・草花や樹木など生きていてキズついてるコは【愛の宿り木】でパァ~と回復しちゃうですよ。
「イタイのイタイのとんでいくです~(くるくる)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為のやられ役ヒドイ目役はOKなんです~。
・怒りません~。

・起木保先生:なんだかたよりないです
・バッサイーンちゃん:ロボットはよくわからないです
・白雪おねえちゃん:しぜんをいじめちゃダメなんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】

地祇のみんなとがったいで神子さんをえらぶ!ってしゃんばらだいこうやちゃんがいうので、ハグよりスゴクひっつけそうな合体してみたくて、ボクも行くことにしました。
なんだかしゃんばらだいこうやちゃんにおこられてつえでばしばしされそうになったんだけど、ケイがかばってくれたです。どうしておこられたのかなぁ・・・。
それで合体したんだけど、なんだかすごかったです、なにがなんだかわからないくらいにすごかったでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P 4P 10P 

・神子人気すぎですねー?とにかくスゴイリアクション作成、そしてたのしいキャンペーン完結、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
・とにかくたのしいキャンペーンでした。つぁんだちゃんがいじられすぎでかわいかったです♪
 ヴぁいしゃりーちゃんとか早くでてきてくれてたらもっとからめたのにな~とはちょとざんねんだったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【ざんすか内乱】ふっかつのしゃんばら【最終話/全3話】

【背後霊】
地祇たちがたのしすぎるキャンペーンでしたね~

▼キャラクターの目的
【神子希望】合体がどんなのかしてみたいです!合体したみんなハグとチューで仲よししゃんばら
ちゃんに!

▼キャラクターの動機
ハグよりみんながみじかにかんじれそうな気がしたのと、みんなが大スキになるように想いを込め
て合体です!

▼キャラクターの手段

【手段】
・地祇ちゃんたちも大スキなのでいっしょに合体です!
「つぁんだちゃんも(ハグちゅー)、
 ざんすかちゃんも(ハグちゅー)、
 じゃたちゃんも(ハグちゅー)、
 アーデルハイトちゃんも(ハグちゅー)、
 エリザベートちゃんも(ハグちゅー)、
 しゃんばらだいこうやちゃんも(ハグちゅー)、
 ひらにぃちゃんも(ハグちゅー)、
 きまくちゃんも(ハグちゅー)、
 ヴぁいしゃりーちゃんも(ハグちゅー)、
 たしがんちゃんも(ハグちゅー)、
 くうきょうちゃんも(ハグちゅー)、
 みんな、みんな大スキなんです、がったいしてもっと仲よくなるんです♪」

・合体しないわるい子はパワーブレスハグで仲よくなって合体です!
「合体しない子、どーこーでーすーかー(はぐはぐ)」

・それでシャンバラの地祇のしゃんばらちゃんがやさしいいい子になったら
 きっとシャンバラのみんなもやさしいいい子になると思ったので
「みんなとハグして、チューして、みんなが仲よくなれますように!」
 っておいのりするです!

・祈りのおかげで、復活したしゃんばらちゃんがハグハグになったら
 ティセラおねえちゃんもミルザムおねえちゃんもカンナ校長先生もアズールちゃんも
 ダークヴァルキリーちゃんもドージェおにいちゃんもまとめてハグハグして、
 みんなで仲よしになるんですよ!

・服装は清純な白い神官服なんですよー。ハグを信じれば救われるんです♪

【おまけ】
・百合園なので、PCへの性別バレはNGでお願いします~
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ
・異性は気にしてないです。性別も気にしてないです。
・盛り上げるようにヒドイ目とか断然OKです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら貴方の木陰

ヒパティアちゃんの大スキなフューラーおにいちゃんからおてつだいのおはなしがきてました。きおくがなくなっちゃった機晶姫のおねえちゃんのためになにか思い出せるかもしれないものをとってくるおてつだいのおはなしです。ボクにもナニか見つけれないかなって思っておてつだいにいくことにしました。

大学でマリーおねえちゃんにあいさつしてから
いせきではみんなのがんばりで今まで見つかってなかったトコも見つけられて、何かもってかえれるかなって思ってたんだけど、どれもとっても古くなってたからこわれていっちゃいました。でもビデオをとってくれてたのでいろいろときろくを持ってかえることができたです。

それからマリーおねえちゃんのためにげきをみんながしたり色々がんばりました。いせきでみつけたレリーフとオルゴールの音でおねえちゃんはなにかおもいだしそうでした。みんなでわいわいとたのしいときがすぎていって、おねえちゃんがわすれたコトにかわりになれたりしないかなって思ってました。

そしてそのときがきました。マリーおねえちゃんはでんのうくうかんからもどってきておきるとヒューラーおにいちゃんにはなしかけました。泣いて笑顔でヒューラーおにいちゃん、きっとちがうホントのパートナーさんが見えてたとおもうです。やっと会えたっていって、ねむっちゃったです・・・。きっとみんなのがんばりでマリーおねえちゃんはパートナーさんを思い出してきおくがなくてかなしい気持ちからぬけだせたって思いました。それからホントのおはなしをききました。ボクはおねえちゃんのコトわすれないってきめたです・・・。

それでじつはヒパティアちゃんもいるってきいて、でんのうくうかんにみんなで行きました。ヒパティアちゃんがおねえちゃんといっしょにいて気がついたココロのおおきな木のおはなしをしてくれました。マリーおねえちゃんはみんなといっしょにいて、その木がとってもよくなってたそうです。ヒパティアちゃんはヒューラーおにいちゃんにもあるそのココロの木がほしいみたいです。でも木がなくてもボクもヒパティアちゃんもマリーおねえちゃんといっしょにいて、つながっていたのはホントだと思うです。きっとヒパティアちゃんにもじぶんにわからないだけで木があるのかずぐおっきくなるって思いました。


【背後霊】 出番  1P 4P 10P 

・深いテーマをみんながいろいろ考えてパートナーたちとの絆を深めたりマリーのためにがんばった最後は泣いて笑顔になれて、もう一つAI的なお話で感嘆するスゴイリアクション作成、比良沙衛マスターおつかれさまでした!
・みんな色々パートナーたちとの絆を思ってていいなぁと思いました。それとヒューラーおにいちゃんとヒパティアちゃん物語スゴイなぁとただただ感嘆しました~。ヴァーナーもちゃんと死についてどう考えるか考えないとダメですね。むずかしい(むむむ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】さよなら貴方の木陰

【背後霊】
いろいろと考えさせられるテーマでしたね。

▼キャラクターの目的
遺跡を探索して価値がなさそうな大したものでなくても何か手がかりになるかもって集めます。

▼キャラクターの動機
遺跡は絢爛だったんだから価値が無さそうな壊れものでも昔の絢爛な雰囲気を感じるモノをさがします!

▼キャラクターの手段

【手段】
・想い出があれば、こわれていてつかえないものでも
 ナニかにつながると思うんです!

・壊れたものでも昔の絢爛な雰囲気が分るものとか
 なんでもあつめて、しゃしんをとってみます。
 価値が無いただの写真でもチラシでも、
 その当時を思えるものはチェックなんです。

「いろんなものを持ってかえってきたですよ!」

 遺跡がなんの場所かしらべます。
 おしょくじの場所だったらおしながきをさがして、
 そのおりょうりをもっていくです。
 機晶姫のメンテナンスばしょなら
 メンテナンス工具とかさがしてもっていくです。
 その場所の意味にあったものを再現がんばってみます。

・めずらしいニオイとかしないかさがしてみますよ。
「こんなステキなニオイもしたんです、どうですか?」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・ナニかを思い出して思い直してくれたいいんだけど…。
 最後になったら
「みんながおねえちゃんのためにがんばったのわすれないでください。
 ボクたちもおねえちゃんのコトわすれないですよ…」
 ヒパティアちゃんに抱きついて泣くですよ。彼女にも感じて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020授業風景】理科の授業は白い子ギツネ

パラミタアカギツネの子キツネちゃんでしかも白くて体がよわそうな子たちがヴァイシャリーの街でまいごなのでつかまえてたすけてあげないとってお話です。
それでとくべつじゅぎょうにするからみんなでつかまえましょうって先生がおしえてくれたのでセツカちゃんと行ってみました。

ボクたちは一回子キツネちゃんをみつけてつかまえようとまちかまえてみたけど、なんだか風がふいてきたり、子キツネちゃんはスゴイジャンプでとびこえていっちゃったりしたです。それでなんだかコワイかおをしたとおもったらすごい風がおきて目をあけてられなくなって、気がついたら子キツネちゃんはにげちゃってたです(むむむ~)


【背後霊】 出番  7P 

・実は子キツネの自立な裏話とかみんなが子キヅネにやさしくて、ハッピーエンドなリアクション作成、瀬海緒つなぐマスターおつかれさまでした!
・しかしスカートがめくれるというだけでこれだけ色々とかけるのはみんなのアクションとマスターの想像力がスゴイのでしょうか、びっくりでした(笑)
・男の娘だとどうしようもない性別判定される相手はなかなか難しいなぁと感じたりと考えさせられるシナリオでした~。
 でも百合園で飼われる子キツネちゃんはだいじょうぶなんですね。マスターもいろいろ考えさせられたのでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020授業風景】理科の授業は白い子ギツネ

【背後霊】
イベシナとは思えない濃さに感じました(笑)

▼キャラクターの目的
子ギツネがたべるエサをきいて、やさしくよんでみるですよ~。

▼キャラクターの動機
とくべつじゅぎょうで子キツネちゃんをつかまえるんですね。なんだかへんなひめいがきこえるです・・・?

▼キャラクターの手段

【手段】
・白い子ギツネちゃんなんですね。
 アルピノってだいじょうぶなのかな?
 つかまえてまもってあげないとダメなんですか?

・かわいい子は大スキですよ~。
 スキなエサをきいて、やさしくこえをかけてみるですよ。
「こっちですよ~、ほら~(おいでおいで)」

・下着はリボンのついたピンクのかわいいので。
 秘密はサポーターでばっちりガードなんですよ。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・健康的なのはOK。恥じらいはあるんです。
・姉妹にパートナーでなれてるので異性の裸も下着もなんとも感じないです。
 普通に可愛いデザインとかはかわいいですね~です。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーと一緒に特別授業に参加です。
 【博識】でパラミタアカギツネの特性は知ってたということで。
 でもバラしたりはせずにヴァーナーの性別ばれないようにフォローで参加なのですわ。
 基本的にヴァーナーの横につねにいて、風で攻撃されないように位置取りしますわ。

・スカートが風でまくれるのはいまひとつ上品ではありませんけれど、
 おちついて対処しなければいけませんわね。
「あらあら、へんな風ですわね」
 下着は白いレースの上品なもので~。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。
・ヴァーナーは大切な人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニセモノの福

福神社の布紅おねえちゃんのぐあいがわるいからかんびょうしないとって、琴子せんせーがはりがみしてるっておともだちにおしえてもらったので、いそいで福神社へいってみたです。
布紅おねえちゃんはホントにぐあいがわるそうでした。とってもさむいさむいって言ってて、みんないろんなおくすりとかおはらいとかしたり、神社のおそうじしたり、ボクはからだをふいたり幸せなきぶんになるように歌をうたってみたりひっついてあったかくしたりしてみました。
ちょっとはよくなったみたいだけど、なにかげんいんをかいけつしないとダメみたいでした。

いろいろかんびょうをつづけてる内に、実はニセモノのお守りがあるってコトがわかって、なんだかソレがわるい想いで布紅おねえちゃんをくるしめてるみたいでした。それからみんながニセモノをあつめたり、くばってた人をやっつけてつかまえたりしました。それからホンモノのお守りがあったらニセモノもつくれなくなるんじゃないかなって、みんなでステキなお守りをつくったりしました。そうしてわるい想いはへっていって、ホンモノのお守りやみんなの想いで布紅おねえちゃんは元気になったのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 3P 

・みんながそれぞれの方法で看病したり悪者退治したりもっと良くなるように考えたりとみんなのやさしい気持ちがステキなリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・しかしみんな楽しんでますね~、たのしくて顔がゆるんでしまいました(笑)

【感情設定】
>ヴァーナーより布紅おねえちゃんをいっしょに看病して「知り合い」に
「マリル・システルース」おねえちゃん
「伯道上人著 『金烏玉兎集』」おねえちゃん
「如月 佑也」おにいちゃん
「アルマ・アレフ」おねえちゃん
「エオリア・リュケイオン」おにいちゃん
「ルカ・アコーディング」おねえちゃん
「如月 正悟」おにいちゃん
「エミリア・パージカル」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ニセモノの福

【背後霊】
みんな色々面白い方法を考えますよね~

▼キャラクターの目的
布紅おねえちゃんの看病。ご本尊様なのでピカピカに磨いてキレイに!寒いならハグで添い寝です
よ~

▼キャラクターの動機
おねえちゃん、だいじょうぶですか!キレイにしたら良くなるかな?ん、寒いんですか?くっつく
ですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・「布紅おねえちゃん、だいじょうぶですか?」
 ともだちにおしえてもらって、しんぱいしてとんでくるです。

・前にオモチのカビでたいへんなとき、キレイにしてちょっとよくなってたと思って、あったかいお湯につけたタオルできれいに体をふいて大事に大切にピカピカにするですよ!
 幸せの歌でしあわせな気分になるようにうたいながらキレイにしちゃうです。
「ごしごし、ごしごし、いやな気分もいやなおもいも、きれい、きれいにあらいましょ~♪」

・それでも寒いみたいだったら、ハグでひっついてボクがあっためて添い寝なんです!
 ハグしてあったかいあいてのこどうをきいたら、あんしんでほんわかするんですよ~。
 まだまださむかったらおふとんの中でおしくらまんじゅうです♪
「おしくらまんじゅ~いやなおもいはおし出しちゃうです♪」

・他にもいちおうサイコーレベルプリーストなので、何かお祈りとか神楽舞とか祝詞とか見よう見まねでやってみるですよ。
「あらたま~きよたま~なむなむ~あ~めん、布紅おねえちゃんにひかりあれです~」

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるヒドイ目OK!
・ハグ&ちゅ~が大スキですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟遊詩人の美声を取り戻せ!

ラナ・リゼットってステキな吟遊詩人のおねえちゃんが百合園にやってきました、ライブをやってくれるっておはなしだったんだけど、声のちょうしがわるくてダメになりそうでした。でもラズィーヤさまがとっても大きいパラミタミツバチのミツならノドがよくなるかもっておしえてくれて、みんなで声をなおすために瀬蓮おねえちゃんたちとハチミツとりにいくことになったです。

ジャタの森にいってみるとトラさんたちがおそってきたり、とっても大きなハチのすについてからもミツバチさんがおそってきたり、たいへんだったけどみんながやっつけていきました。
さいごはいちばんおおきなハチさんがでてきてみんなドクになっちゃったり、瀬蓮おねえちゃんがねらわれちゃったりしたけど、なんとかハチミツをとるコトができたです(にこにこ)

それから百合園にもどってラナおねえちゃんの声もハチミツのおかげでなおって、ボクたちもわけてもわっておいしいハチミツをたべれました♪
そのあとのライブではラナおねえちゃんのファンのサリスちゃんがバックコーラスでいっしょにうたわせてもらったり、とってもキレイな歌声でステキな想い出になったのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P, 8P 

・いろいろとみんながそれぞれ頑張って協力してのハチミツとりと、ステキなライブがたのしめるリアクション作成、ヴァイオリン弾きマスターおつかれさまでした!
・イベントシナリオながらけっこう描写があったり、内容も素直な感じでふわっとすっとな感じでいいな~とうれしくなりました~。
 戦い以外の要素が出せそうなシナリオならまたのんびり参加させてもらいたいですね~。

【感情設定】
>セリスちゃんから
「二十織 円満」おねえちゃん、バックコーラスで「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】吟遊詩人の美声を取り戻せ!

【背後霊】
いい感じのイベントシナリオでした~

▼キャラクターの目的
ハチミツとりに回復係で参加ですよ。回復と解毒は装備とスキルで万全です!

▼キャラクターの動機
ラナおねえちゃんのこえのために、ハチミツとりがんばって、あとでライブにさんかしちゃうです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ハチミツとりに回復係でついていくです。
 毒は【幻槍モノケロス】【ナーシング】で解毒ですよ。
「さされちゃった人はこっちですよ~」

・瀬蓮おねえちゃんと仲よくわいわいたのしく行くですよ。

・誰かのピンチにはハチを【則天去私】で追い払ったり【バニッシュ】で目くらましです。
「あ、瀬蓮おねえちゃん、あぶないです!」

・疲れた瀬蓮おねえちゃんに【SPルージュ】塗るです。

・サリスちゃんがラナおねえちゃんの歌のファンなので一緒にステージに上がりたいな。
 バックコーラスとか出来ないかな。

【おまけ】
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・サリスちゃんは応援したいかわいい妹
・瀬蓮おねえちゃんはかわいくてスキ

<サリス>

【手段】
・ハチミツとりはハチさんころすのかわいそうだし、
 【眠りの竪琴】で眠らせちゃうもん。
「スリ~ピング~、スリ~ピング~、イン ウォーム オブ マザ~♪」

・歌が大スキで、ラナ・リゼットさんの歌もファンです。
 ライブで同じステージで後ろで目立たなくてもいいので伴奏できたらうれしいです。
 【エレキギター】とバックコーラスみたいな感じ。
「いっしょにえんそうできたらうれしいんだもん♪」

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌がすきです。
・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラミタイルカがやってきた!

とってもかわいいパラミタイルカさんがやってきたってみんなはなししてて、イルカとふれあいツアーが大人気です。ラズィーヤさまも行くってきいたので、かわいいイルカちゃんを見たくなってボクも行くコトにしました。

ツアーには天音おにいちゃんとブルーズおにいちゃんもさんかしていて、いっしょにあそんでくれるコトになりました。およげないから海はにがてだったけど、これでうみもあんしんです。パラミタイルカちゃんたちのところにつくと、イルカちゃんたちはボクたちになついてくれたみたいでいっしょにあそんでもだいじょうぶってツアーの人がいってくれました。

ボクたちは水着に着替えて、しずまないようにライフジャケットを着せてもらって海にはいました。イルカちゃんのそばにいってみると、ちかくにきてくれてハグとかちゅーできました。なかよくなったらせなかにのせてもらえたりして、とってもたのしかったです。天音おにいちゃんはイルカちゃんにひっぱってもらっていっしょにおよいだり、ブルーズおにいちゃんはうきわでぷかぷかのんびりをたのしんでてちょっとかわいかったです(にこにこ)

とってもたのしい時間はあっというまにすぎて、いろいろ事件もあったけどみんなのおかげでイルカちゃんたちもぶじでした。おみあげにおにいちゃんといっしょのイルカのキーホルダーをおみやげにかいました。これでいつでも今日のたのしい想い出がいつでも思い出せるです。それと来てみたかったって言ってた呼雪おにいちゃんの分もかって天音おにいちゃんにおみやげにもって帰ってもらいました。また天音おにいちゃんたちとあそびたいです。それで今度は呼雪おにいちゃんもいっしょにいけたらうれしいです(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P 

・かわいいパラミタイルカとかわいいラズィーヤさまのわいわいシーンと密漁団やびっくりパラミタオオダコとのたたかいといろいろたのしめるリアクション作成、杏飴あんこマスター、エンデマスターおつかれさまでした。
・GAで楽しみにしてたのでマスター交代という事でしょうがないけど、時間がかかったのは残念でしたね。あとノーマルシナリオ的には描写量がちょっと物足りなかったです。最近すごいイベシナとかで感覚がおかしくなってるのかなと思ったけど、MC2人+LC1人分って考えるともう少し欲しかったかなぁ。内容はステキだったのでよけい物足りなく感じたのかも。
・とっても紳士な天音おにいちゃんといっしょにあそべてうれしかったですね~。ブルーズおにいちゃんの浮輪はかわいい感じでたのしかったです。GAありがとうでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】パラミタイルカがやってきた!

【背後霊】

薔薇学紳士はステキすぎです♪

▼キャラクターの目的
かっこいい【黒崎 天音】(SFM0005391)おにいちゃんとふれあいツアーでイルカとあそ
びます!

▼キャラクターの動機
イルカちゃんとあそびにきたらおにいちゃんがいて、いっしょあそんでくれるコトになってうれしい
です!

▼キャラクターの手段

【手段】
・およげないからちょっとこわかったけど、指導員さんもいるからだいじょうぶですよね。
・天音おにいちゃんがツアーにいて、いっしょにあそんでくれるって、これであんしんです!
 ライフジャケットっていうのきたらしずまなくてだいじょうぶみたいです(にこにこ)
・イルカちゃんたちとどんなふうにあそべるのかな。
 ハグしたりちゅーしたりボールあそびできるのかな。
 おにいちゃんやイルカちゃんと思いっきりあそぶですよ!(ぐっ)

・水着はフリルがいっぱいついて白地に虹の7色の水玉模様のセパレート。
 子供だし最近の男の娘用サポーターとかスゴイのでバレないで!(笑)

・船でイルカのキーホルダーとか売ってるですよね。
 天音おにいちゃんとおそろいのを記念に買っちゃいたいです。
 おにいちゃんがOKならもう一つ同じのをボクたちのお友達にも買うです。
 あとパートナーとおともだちにもおみやげも買うです♪

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNG!
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・泳げません!

・天音おにいちゃん:紳士で大人なかっこいい頼れるおにいちゃん
・ブルーズおにいちゃん:やさしいおにいちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!!

すごいたたかいだったみたいです。ティセラおねえちゃんがぶじでよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番 なし

・十二星華シナリオのおおとりで、いろいろ大変なグランドシナリオリアクション作成、飛弥新マスター、萩栄一マスター、梅村象山マスターおつかれさまでした。
・不採用なので、今までの十二星華キャンペーンについてとか。
 参加しようとしたのが15シナリオで、ジャンルが合わないせいだと思いますが落選7シナリオ、しかも前半5シナリオ連続落選でこの時点でなんだか参加むり~って感じになっちゃいましたね。ほかにもMC的に参加理由(舞台の学校や内容)が見つからなかったりで、十二星華シナリオ全盛の時は参加シナリオがすくなくてさみしかったです。
 ただそれはみんなに人気があったコトだからなので盛り上がったはよかったです。
 またこういうシリーズが出てくるのかな、今度はもっと参加できたらいいなって思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二星華SP】決戦! マ・メール・ロア!!

【背後霊】
不採用でした。理由は色々思い浮かんでも、ヴァーナー的に他に何をすれば良かったのか思いつかないのでどうしようもないです。

▼キャラクターの目的
【3】ティセラおねえちゃんを説得です。それでダレも犠牲にならないように守って治すです!

▼キャラクターの動機
ほんとはおねえちゃんも仲よくしたいんです。ぜったいみんながかなしいお話にはさせないです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ティセラおねえちゃんは誕生日をお祝いした時、やさしかったです。
 おねえちゃんを説得です。
 どうして戦わないといけないんですか!
 むかしみたいにみんなでがんばればいいと思うんです!

・お話する時、何かあった時、
 取り返しがつかなくならないように、
 おねえちゃんを回復スキルとグッズで守って治して助けます!

【おまけ】
・百合園なので性別バレNGで
・盛り上げる役でヒドイ目OK!
・ハグ&ちゅー大スキ

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・全力でぶつかりあう事も必要なのですわ。
 といってお互いが力を出し切るまで静観するようにヴァーナーを説得。

・戦いから少し離れて両陣営の攻撃がそれぞれに致命な直撃しないように、奈落の鉄鎖で攻撃を反らせたりや魔法に紙ドラゴンを盾にしたりしてこっそり守ります。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーネ大量発生!

蒼空学園でとってもかわいいまるまるなネコみたいなカーネちゃんたちがいっぱい出てきたってきいて、ぜったいひとりはつかまえてお友だちになろうっておでかけしてきました。

学校はカーネちゃんたちでいっぱいでした。お金をたべるっておはなしだったので、お金をよういしてエサにしてみたらちかづいてきてすぐにつかまえられました!ふわふわでおめめもかわいくて、もうぎゅーってしながらかわいいかわいいしてました。なまえはなんとなく「フーモちゃん」にきめて、なふだつけてまいごにならないようにして、あとかわいくおしゃれしてあげました。ミルディアおねえちゃんたちも来てておんなじようにカーネちゃんたちをかわいがってたんだけど、そこにエヴァルトおにいちゃんがすごいカオでやってきて追いかけるからカーネちゃんたちがどこかにいっちゃったです・・・。

それからなふだつけてたから見つけられたフーモちゃんにエサをあけてかわいがってたんだけど、ポンってきえちゃったです。かわりにのこったのはエサにあげてたお金だけでした・・・。フーモちゃんいがいのカーネちゃんたちもみんなきえちゃったです。きいてみたらカーネのなる木がきえちゃうとそこからうまれたカーネちゃんたちもきえちゃうんだそうで今回もそうだったみたいです。ボクはフーモちゃんのおはかをつくって、またこんどあえたらもっとあそんでねってお祈りしたのでした。


【背後霊】 出番  2P, 9P 

・カーネちゃんたちをとりまく、愛好家と復讐鬼(お金の恨み)と策謀家(お金儲け)でおりなすどたばた劇がたのしいリアクション作成、夜光ヤナギマスターおつかれさまでした!
・個別での可愛さは倍増コメと称号【カーネ愛好家】ありがとうございました!
・最後の一匹の今後が気になります(笑)

【感情設定】
カーネちゃんたちをいっしょにかわいがって「知り合い」に
「咲夜 由宇」おねえちゃん
「和原 樹」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】カーネ大量発生!

【背後霊】
胸元に入り込むって思ってたより小さかったですね、バレーボールぐらいあるのかなって(笑)

▼キャラクターの目的
カーネちゃんをつかまえて、ペットにして、もふもふすりすりをたのしみます

▼キャラクターの動機
きゃ~かわいいです♪ いっしょに来てくれないかな~

▼キャラクターの手段

【手段】
・カーネちゃんのおはなしをきいて、ペットにするために蒼空学園にやってきたです。

・おかねは33万Gもっているので、おかねをオトリのえさにつかってつかまえるですよ。
「ほら~ほら~、こっちのおかねはあまいですよ~(ふりふり)」

 つかまえたら名前のタグをつけたリボンをむすんじゃいますよ~。
「つかまえたです(ぎゅ~)、カーネちゃんの名前はフーモちゃんにきまりです♪」

 ボールみたいにまるくでもふもふなので、ぎゅっとかかえてほっぺたですりすりしてかわいがるですよ。

 もしつかまえようとおそってくる人がいたらかかえたままにげるです。
 ほかにはこんなにかわいいのにって、つぶらなひとみ?をむけてみせるですよ。

・もしカーネの木が枯れて、フーモちゃんがしぼんじゃったら泣いてお墓を作るですよ。
「ボクのフーモちゃんが~(わぁ~ん)、こんどはきっとずっといっしょなんです(しくしく)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為のやられ役ヒドイ目役はOKなんです~。
・めったなコトでは怒りません~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五機精の目覚め――翠蒼の双児――

空京大学のPASDってとこはみんなでいろいろけんきゅうしようってところです。前はいせきにしらべにいった人たちがゆくえふめいになってたすけにいったりしてました。そうしてしらべてると、めずらしい機晶姫さんたちのことが分かってきました。その時にいっしょにいってくれたガーナおねえちゃんもそのうちの一人でした。おねえちゃんのおともだちがまだいるってきいたりして、その中のだれかがいそうないせきをちょうさするコトになりました。いせきはふたつあるみたいで、イルミンスールの方はマホウがつかえないみたいだったので、ボクはヒラプニラにある方にいってみることにしました。

いせきではみんないろいろしらべていきました。武器とか人口機晶石とか気になってる人がおおかったみたいです。ボクは五機精のだれかがいるかもってきいてたので、このばしょになにかその理由があるのかなって思って、いせきじたいのしりょうをさがしてみたら、そこは機甲化兵とか魔力融合型デバイスとかの武器とかをつくるトコロみたいでした。機甲化兵たちとも仲よくなれないのかなってしらべてみたけど、なんだか元からいわれてるコトいがいはできない子たちみたいでした・・・。

そしてみんなですすんで行っていちばんおくにはすいそうに女の子がういてました。ガーナおねえちゃんがはなしかけてもなんだかいっしょにきてくれなさそうなかんじです。そこに前にもガーナおねえちゃんをさらおうとした傀儡師ってなのる人がやってきてサフィーちゃんに破壊の力をつかえばいいって言ってきました。ボクは力とかかんけいなくて、ひとりぼっちでいるなんてかなしいからいっしょに行こうっておはなししてみました。ほかのみんなもおともだちになりたいっておはなしして、傀儡師さんのおはなしとりょうほうきいていたサフィーちゃんは・・・もうにげないってボクたちといっしょにきてくれるコトになりました。それからおそってきた傀儡師さんをなんとかおいかえして、サフィーちゃんといっしょにかえることが出来たのでした(にこにこ)

ただ・・・司城先生がジェネシス・ワーズワースさんだったり、リヴァルトおにいちゃんの家族をころしたとかエメラルド・アインちゃんがさらわれたとか、たいへんなコトがイルミンスールではおこったみたいです・・・。サフィーちゃんのたいせつなエメラルドちゃんをたすけるにはどうしたらいいのかな・・・。


【背後霊】 出番  22P, 37P 

・イルミンスールサイド、ヒラニプラサイド、他にも傀儡師さんに芹沢さん、他にもノインさんとかいっぱいの場面で大ボリュームの読み応えたっぷりのリアクション作成、識上蒼マスターおつかれさまでした!
 なかなかたくさんの登場人物に複数展開する感じのお話で頭が~、マスターページのまとめを見ておちついて頭の整理させてもらってます~。
・苦手な中でアクションのよかったトコとか個別かいてもらってありがとうございました!
 純粋にお友達になりたいのが良かったのは良かったです!ヴァーナーはむずかしいコトがムリで感情論しか武器がないので(笑)
 そして称号【五機精の友】も大切にしたいと思います!
・目次が地味に良い感じです。自分がみたいとこを見るためというよりは複数の場所でお話が進む時はこういうので全体の流れがわからないとよく思考が迷子になっちゃうからだったりします(笑)
・次回参加がんばります!と12:30に準備してたのに、急ぎすぎてボタン押し間違えました・・・(がっくり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】五機精の目覚め――翠蒼の双児――

【背後霊】
シビアナ判定でどこまでいけるかな~って、次シナ予約のつもりが間違えて普通ボタンおしちゃってた…参加できるかなぁ(しくしく)

▼キャラクターの目的
(ヒラニプラサイド)五機精に会うため地下深くへ進むメンバーと一緒に行って、資料を調べながら情報収集

▼キャラクターの動機
五機精みんなとおともだちになれるようにねらってる人からたすけたいです。だから色々しらべてみるです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・この遺跡にいるんだったら何か見つからないかな。
 ここにきた理由も何かあるかも。
 みんなは武器や機晶石を探してそう。
 それ以外の資料や日記を探しながら進みます。

・再生と破壊ってどんなコトが出来るのかな?
 でも力がスゴクてうまく出来なくてこまってたら、たすけてあげたいです。
 たとえば…なんでもこわしちゃうとかなら、ボクがなんだって治しちゃいます!とか。

・一人ぼっちでいるのはかなしいです。いっしょ行こうです!

・機甲化兵も仲よく出来たらいいのにって思ってます。
 壊れた子は安らかに眠れるようにキレイに寝かせたり。
「ぬいぐるみちゃんだっておともだちになれるんです、この子たちも…」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役にヒドイ目OKです!
・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・傀儡師には【情報撹乱】(装置をPASDに貰う)で操るのを邪魔してみる。

・戦いでは【パワーブレス】で応援、【アリスキッス】でSP回復。
 誰も死なせない為に
【愛の宿り木】で全体回復
【グレーターヒール】でたくさん回復
【天使の救急箱】で怪我治療
【一角獣の角】で戦闘不能回復
【ナーシング】で倒れた人を看護。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅~闇組織編~(4/6)

白百合団のかつどうでハーフフェアリーのイリィちゃんをさらったりわるいコトをしてるかもしれない研究所をしらべるために、百合園から見学にいくってコトになったです。ボクも白百合団のいちいんとして、みんなを守るために行くことにしました。ハーフフェアリーさんをねらってるとかで、鈴子おねえちゃんがライナちゃんをつれて行くってきいたので、ライナちゃんをまもらないといけないって思ったです。それでライナちゃんといっしょにふういんされてたサリスちゃんもまたいっしょにお話とかしたいかなって思ったのでいっしょに行くことにして、ちょっとむずかしいコトとかボクにわからないコトをおしえてもらおうと思ってセツカちゃんもいっしょに行ってもらうコトにしました。

研究所についていろいろ見てみたけど、むずかしいじっけんとかおくすりばっかりでよくわからなかったので、ライナちゃんとおはなししたりしてたんだけど、まわりがなんだかさわがしくなって、けいびいんさんがおそってきました!
セツカちゃんのまほうで、ボクは剣をふりまわしてけいびいんさんをおいやって、サリスちゃんのお歌におうえんされながら鈴子おねえちゃんとライナちゃんをまもっていそいで研究所をでました。みんながぶじなのをかくにんして、さらわれてたイリィちゃんもたすけられてて一安心って思ったのに、鈴子おねえちゃんは何かじけんがあったみたいでいそいで百合園にもどることになりました。ボクたちは研究所からとんでいったモンスターをみながらこれからどうしたらいいのか相談することになったのでした・・・。


【背後霊】 出番  6P, 8P 

・研究所、分校、病院、闇組織に校長誘拐、それぞれ濃い内容で読み応えと色々と考えさせれるスゴイリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・情報量が頭におさまりきらなくて、読み込むのが大変です。それにしてもみんなのアクションに、スゴイですよね。がんばらないとです!
・個別にて招待をいただけたり、【生徒会執行部『白百合団』班長】称号もらえたりとうれしいかぎりです! 次回は研究所をどうにかする感じで参加かな。
・地味に敵を倒さないところがあぶないけどうれしかったりです。あと白百合会メンバーの選出についてちょっと分ってよかったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】嘆きの邂逅~闇組織編~(4/6)

【背後霊】
読み込むのに時間がかかる読み応え!

▼キャラクターの目的
鈴子おねえちゃんと社会科見学にいって、戦いになったらライナちゃんや弱い子を守ったりケガした人を治す!

▼キャラクターの動機
ライナちゃんがあぶないかもしれないです、不安かもしれないのでサリスちゃんと一緒にまもります!

▼キャラクターの手段

【手段】
・鈴子おねえちゃんは団長さんとして一番目立つことにライナちゃんといそうです。
 もし研究所が前のわるい人たちとかんけいあったらあぶないのでおてつだいしたいです。

 ライナちゃんも不安かもしれないのでサリスちゃんといっしょにお話したりで不安にならないようにしたいです。

・なんとなくあやしいみたいだけど、わるい人たちじゃなかったらうたがうのはかなしいです。
 鈴子おねえちゃんについていって色々と分からない事を研究所の人にききます。
 どんなコトを研究しているのか色々きいてみて、
 わるい事がしてないって分かるとうれしいです。
「ここはナニをつくったり研究しているんですか?」

 鈴子おねえちゃんのおはなしがはずむように色々きいたり感心したりしてみます。
「わぁ~スゴイですね!」

・鈴子おねえちゃんはつよくて、プリーストとしてもスゴイってきいたけど、
 いちばんがんばっちゃいそうなので、セツカちゃんとお手伝いできるようにいっしょにいます。
「ライナちゃんはボクもまもるです!」

・【パワーブレス】でパワーアップして守ります。基本的に敵も味方も死なないように気をつけます。
 誰かキズついたら回復を優先します。【愛の宿り木】で体力回復に【天使の救急箱】でキズを治します。
 疲れた人にはアリスキッスです♪

「だいじょうぶですよ、すぐになおっちゃいます!」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・ライナちゃん、サリスちゃんは応援したいかわいい妹。
・鈴子おねえちゃんはキレイでスキなおねえちゃん。
・セツカちゃんは大切な親友。

<サリス・ペラレア>

【手段】
・ヴァーナーおねえちゃん達と研究所の見学に出発です。
 むずかしいコトは分からないけど初めてなので興味深々です。

・ライナちゃんと仲よく今の生活について色々お話したり。
「楽器もひけるようになったんですよ♪」
「ライナちゃんはどうですか?」

・戦闘とかはした事がないので、ライナちゃんとうしろに下がって
 皆に歌ってあげてと言われてます。
 驚きの歌でSPを回復~。

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌がすきです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんは頼りになって信じてる。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーのフォローで一緒にお出かけです。
 今回は敵が危険そうなので戦いになったら全力でみんなを守ります。
「あらあら、そんな武器を向けられたらこわいですわ(ブリザード)」

・魔法技術には興味があります。
「こちらはどのような魔法なのかしら?」

・鈴子団長に白百合会について聞く機会があるといいのですけれど
「白百合会メンバーはどのように決められたのかしら?」

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

・ヴァーナーは大切な人。
・サリスはかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(前編)

きえちゃったってウワサだったカンバス・ウォーカーちゃんがまたあらわれて、しかも三人もってきいて、どうなっているのかなって空京へ行ってみたです。空京ではクィーン・ヴァンガードの人がカンバスちゃんたちがわるいコトしてるじけんかいけつにきょうりょくしてくれ!ってみんなに言ってたのでボクもおてつだいするコトにしましたです。
カンバスちゃんは絵にこめられた想いをとげるために絵の中から出てきた子でした。今回のカンバスちゃんたちは「芸術は爆発だ!」とかそれぞれ言ってるコトがあるみたいなので、そのおはなしから思いついた想いを絵にこめそうな人をさがすコトにしました。

まちで絵をうってる人たちにきいてみたら、三人のカンバスちゃんの言ってるコトとおんなじようなコトを言って空京のまちになんだかおこってる「酔いどれアウグスト」って人みたいってわかりました。それとおでしさんにナディアっておねえちゃんがいるっておしえてもらったので会いにいってみました。そしたらアウグストおじいちゃんはもうしんじゃってるコトがわかりました。でもカンバスちゃんぽい子が描いてあった絵はだれかにかわれていっちゃったみたいです。その人はほかにも絵をあつめてるみたいでした。むりやり絵の想いをカンバスちゃんにしてるとかなら止めないとです・・・。


【背後霊】 出番  6P

・みんなそれぞれいろんな想いでカンバスウォーカーちゃんたちをなんとかしようとがんばるリアクション作成、椎名磁石マスターおつかれさまでした!
・カンバスちゃんを人として大切にしたいのか、カンバスちゃんの想いを絵に込められた想いととげさせたいのか、どちらも思いたいけど、むずかしいですね~。
・十二星華シナリオとしてどんな陰謀がかくれているのか、次がドキドキです。でも前のシナリオでも落選だったし、次回に参加できるかがまずの問題ですね~(むむむ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二の星の華】『黄昏の色、朝焼けの筆』(前編)

【背後霊】
カンバス・ウォーカーちゃんのために、自分が一番してあげたいコトっていろいろ悩みますね。

▼キャラクターの目的
3人のカンバスちゃんたちのお話からそんな性格の芸術家さんを聞いて、その人たちの作品を集めた人を探す

▼キャラクターの動機
カンバス・ウォーカーちゃんは絵にこめられたおもいをだいじするんです。わるいコトするのはだれせい?

▼キャラクターの手段

【手段】
・3人ともわるいコトいってるけど、そんな感じの作者さんに作られた美術品の想いから
 生まれたのかもって思って、そういう作者さんがいないか画廊とか美術品屋さんを聞き込みです。

・作者さんはこんな感じの人をさがすです。
 ・一人は失敗作を壊しちゃたり作風が芸術は爆発だ!っていってる人
 ・気に入らない失敗した絵をグチャグチャって上書きしちゃう画家さん。
 ・作品を作る為に静かなとこにいるか、周りがうるさいって文句いってる人

・作者さんが分かったらその人たちの作品を集めたりした人を聞いたり、
 作者さんに会いにいって作品を買っていった人を聞いてみるです。
「おにいちゃんの絵はすごい想いがこもってたスゴイ作品なんです。
 でもその作品をわるコトに悪用されてるかもしれないんです。
 みんなに見てもらえるように作品をとりかえしてくるですよ!」

・分かったことはみんなに伝えるです。
 でも作者の人が悪くないなら作品は大切なモノだから守ります!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・悪人でも改心してもらうように説得とかハグとかですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの説明です

◆ボク(ヴァーナー・ヴォネガット)の活動や日記をカテゴリ毎に書いてます。
◆リンクフリーです。連絡あるとうれしいです。コメントはキャラとPL発言を分けてね。

◆ボクやパートナーたちへの感情設定は大歓迎です。出会ってないけどとか、こういう関係とかご希望があれば教えてね。
◆二次創作とかに使ってもらえるとうれしいです。公共良俗を守るコトと、設定に関わるもの(誰の恋人!とか)は発表前に確認してね(ぺこり)
◆ボクたちはキャラクタークエスト招待OKです。みんなボイス付きです。ただ修業中は装備がなかったりで招待NGにしてるかも。

◆キャラクエで入手できるアイテム情報とスキル情報をまとめてたりまします。随時更新してます。こちら

◆このブログに掲載している【蒼空のフロンティア】の作品として制作された全ての著作物の権利は【蒼空のフロンティア】の公式HPでご確認ください。使用権はブログのライターが所有しています。

| | トラックバック (0)

精霊と人間の歩む道~凍結せし氷雪の洞穴~後編

リンネおねえちゃんたちとついた氷雪のどうくつのおく、そこには闇龍さんのなかまな氷龍メイルーンがいました。メイルーンはすごいつよいらしくて、レライアおねえちゃんが力をおさえるためにとりこまれちゃいました。それからたたかいやいろんなコトがあって、レライアおねえちゃんをたすけだすことができたです。ボクもみんなのおうえんとかかいふくとかでおてつだいできてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  11P 

・平行2本キャンペーンでみんなのがんばりに必殺魔法がスゴイリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・支援がんばれて良かったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】精霊と人間の歩む道~凍結せし氷雪の洞穴~後編

【背後霊】
感想日記の時系列が変に・・・片方にしとくべきでした(むむむ~)

▼キャラクターの目的
氷龍メイルーン退治のみんなを回復とサポートです!

▼キャラクターの動機
みんなでがんばれば、おっきい氷龍でもやっつけられるって信じてるです

▼キャラクターの手段

【手段】
・リンネちゃんたちといっしょにいたので、いっしょにF地点からがんばります!

・魔法をうちまくりでSPが大変そうなので、
 疲れた人にハグでぬくもりと【アリスキッス】でSP回復です。
「つかれちゃったですか?がんばってくださいです(ちゅっ)」
 
・物理攻撃な人は【パワーブレス】で応援です。
「神さまもおうえんしてるですよ!」

 物理攻撃な人が少なくてつらいときは自分に【パワーブレス】で
 【則天去私】でドカーンと吹き飛ばしちゃいます。
「ボクもがんばるですよ~ぜんりょくなんです!」

 ピンチの人とかひっぱったりと【殺気看破】で周りを見ながら、
 基本的にはサポートでうごきますね。
「あ、そこっ、あぶないです!」

・氷柱とかの物理攻撃で誰かがキズついたら
 たくさんいるときは【愛の宿り木】でまとめて回復、
 重傷の人には【グレーターヒール】でドーンと回復、
 キズは【天使の救急箱】でふせいじゃいますよ。

・あきらめそうな人がいたら【幸せの歌】でみんなで幸せになりましょう!
 な気分になるように楽しい行進曲を歌います。
「いくよー、ボクらのアインスト、リンネおねえちゃん!カヤノおねえちゃん!」

・レライアおねえちゃんがもどってきたら【一角獣の角】とか【ナーシング】で回復しちゃいます。
「だいじょうぶですか?カヤノおねえちゃんリンネおねえちゃんたちが勝ったですよ♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~後編

イナテミスのまちがたいへんってきいて、なにかおてつだいできないかなってきてみました。まちのみんなはいろいろあきらめかけてたけど、みんなのはげましとか、いっしょに来てくれてた精霊のケストナーおにいちゃん、アカシアおねえちゃん、ガイちゃん、ネリアちゃんがまちのおばあちゃんをみてまわったり、ひなんしてるとこでちいさい子とあそんでくれたりでみんなを元気にするのをいっしょにがんばってくれて、
まちのみんなもリンネおねえちゃんたちをしんじてがんばってくれたです(にこにこ)
そしてまちに近づいていたたつまきもやっつけられてイナテミスのまちはとりあえずあんしんになりました!
みんなのがんばりのおかげでまちがたすかってよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P 

・平行2本キャンペーンでみんなのがんばりに必殺魔法がスゴイリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・精霊4人のすてきな描写に個別コメントで親切説明ありがとうございます!
 精霊さんたちにからまないアクション出すのも不義理かなぁと思いつつ、からませるとマスターに負担がかかる!といまさらに気づいてどうしようかなぁと悩みます。4人LC追加はともかく動かすのはとても自信がないですし(むむむ~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~後編

【背後霊】
感想日記の時系列が変に・・・片方にしとくべきでした(むむむ~)

▼キャラクターの目的
遺跡に行った人たちがなんとかしてくれると信じてください!って町の見回りしながら訴えます

▼キャラクターの動機
たつまきは闇龍の一部だと思うから、みんなをしんじる心が力になるんですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・竜巻が闇龍の一部と考えて、明るい想いが闇龍を抑えるのに良いとの事なので、
 街のみんなにリンネちゃんや精霊さんたちを信じて応援しようって言います。

「すごいたつまきが来てるです!
 外にいるみんながなんとかしてくれるです。
 みんないっしょに手をつないでみんなを応援するです。
 あれは悲しみとかの暗い想いの集まりなんです、
 みんなが信じればやっつけられるんです!」

 とりあえずできるのは【幸せの歌】で幸せな気分にする事と、
 風が強くてもみんなを助けに外でがんばってはたらく事です。

・足が不自由はおばあちゃんとか、万が一の時に、誰も置き去りにされるとか
 不安にならないように大丈夫ですって声をかけてまわります。

・ケイオースおにいちゃんがいたら、
 いっしょに【幸せの歌】でみんなを応援しませんかって誘ってみます。

・いっしょにがんばってくれてる
『雷電の精霊』ケストナーおにいちゃん
『炎熱の精霊』アカシアおねえちゃん
『炎熱の精霊』ガイちゃん
『水の精霊』ネリアちゃん
 たちにはありがとう!ってハグちゅーで感謝です。
 街の人をみまわったり、前回のおばあちゃんを見るの手伝ってくれたら
 うれしいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

・全部終わった後は街のみんなでリンネちゃんたちや精霊さんたちを歓声迎えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼空サッカー

蒼空学園でなんだかすごいサッカーをするっておしらせが出てたので、たのしいそうって思ってさんかするコトにしました。
それでゲーム会場にいってみたらフィールドがものすごく大きくて、ビックリです。チームは百合園の子がおおかったので白チームにさんかすることにしました。からだうごかすのはとくいだけど、サッカーはなれてないのでうしろでまもるフルバックというやくわりにしてもらいました。せばんごう7ばんです。
そしてゲームがはじまりました。

なんだか知り合いのみんなが見に来てくれてたのか、おうえんがたくさんでビックリしたです(にこにこ)
スキルとかボールにつかってOKなルールでどんなゲームになるのかなって思ってたけど、ボールがもえたりでんきでびりびりだったりつめたくてこおったり、すごいボールがいっぱいとんできました!
でも白チームのキーパーの美央ちゃんがなんでもキャッチですごくまもります!

そうしてると優梨子おねえちゃんがすごいこわいスキルをつかったみたいでみんながにげちゃったり、遙遠おにいちゃんもおんなじコワイスキルでやっつけたりすると、こんどはボールがふたつともとられちゃってこっちにどんどんシュートくるようになっちゃいました。
ボクもがんばってみたけど、マイトおにいちゃんのスゴイシュートでふきとばされたり、詩穂おねえちゃんのシュートでびりびりしたり、すごいいきおいで赤く光ってとんできたボールのいきおいでとばされたりでぜんぜんでした・・・。
でも美央ちゃんをなおしたりおうえんするのをがんばりました!
ゲームのおわりごろ、さいごのすごいシュートのときはボクもおてつだいをしてなんとかゴールをまもることができたです!サッカーはみんなすごくてたのしかったです(にこにこ)

それから・・・、サッカーがたのしかったのかな、みんないろいろをなにかをやろうとしてるみたいです。またナニかスポーツみんなでできるかな(ににこに)


【背後霊】 出番と名前出た  1P, 7P, 8P, 11P, 12P, 13P, 15P, 18P, 22P, 23P, 30P, 31P, 34P 

・超大ボリュームであつい戦いが繰り広げられるリアクション作成、瑞山真茂マスター超おつかれさまでした!
 これはグランドシナリオですか?のボリューム、感情設定とかもチェックして頂いたりと過労で倒れないように気をつけてください!
・声援にビックリしちゃいました。人間関係の数を見てとコメントを頂いてなるほど~でしたけれど、内容的にテレちゃいますね(笑)
・それと称号【白の癒し手】ありがとうございました!
・フィールドはふつうでもっとドカバキっとぶつかりあうのかなと思ってたのでこんな考えもあるんですね~とおぉ~と思いました~。

【感情設定】
>白チームでいっしょで「知り合い」に
「水無月良華」おねえちゃん
「イングリット・ローゼンベルグ」ちゃん
「藤 凛シエルボ」おねえちゃん
「秋月 桃花」おねえちゃん
「タニア・レッドウィング」おねえちゃん
「安芸宮 稔」おにいちゃん
>その他
「赤羽 美央」ちゃん いっしょにゴールを守って「友人」に
「藤原 優梨子」おねえちゃん、赤チームで怖かったから「おそろしい子」に
「騎沙良 詩穂」おねえちゃん、赤チームでシュート吹き飛ばされたので「知り合い」に
「高村 朗」おにいちゃん、スゴイ1728億パワーシュートで「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】蒼空サッカー

【背後霊】
いろいろビックリ!声援は人間関係チェックで数的なモノからだそうです~(チェックすごい!)

▼キャラクターの目的
【白チームにフルバック選手として参加】守りサイドの人は怪我も多そうなので回復や支援です♪

▼キャラクターの動機
サッカーはうまくできるかわからないけれど、スポーツをみんなでたのしみたいです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・体育80で高いけど難しい戦術や技術はムリで。

・【パワーブレス】と【妖精のチアリング】でパワーアップして
「いくですっ、やぁ~!」とボールを取りにいきます。
 あとはせめてきたらフォワードにひっついてパスを邪魔したり。

・やられた味方に
 【グレーターヒール】や【一角獣の角】で瀕死も回復です!
 つかれた人も【アリスキッス】でSP回復!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ

・やられ役は楽しいのです!
 相手のフォワードの必殺技とかに吹き飛ばされて
「きゃ~~~~っ」とか「あれっ、あれっ、どこですか?」

・試合後は【リカバリ】でみんな回復です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GWSP】静香様のお見合い♪

静香校長先生がおみあいをするってうわさががっこうにひろがって、それがホントってわかりました。教導団の金校長先生がおみあいセッティングをするって話なんだけど、おみあいをいっぱいしっぱいしてるってきいたので、セッティングをおためしとかしたほうがいいんじゃないかなって思って、金校長先生のとこに行ってみました。でもおはなししても金校長先生はいそがしいってきいてくれなかったです・・・。

静香校長先生のおみあいは実は相手の人が女の人だったってコトで無くなっちゃったみたいだけど二人はおともだちになったそうです。それでそのとってもきれいなセシルおねえちゃんは静香校長先生のおさそいで百合園にくることになったのでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P 

・校長先生たちが乗り気のフシギなお見合いのナゾとみんなのお見合い攻防?などドキドキなリアクション作成、茨城はるかマスター、灰島懐音マスターおつかれさまでした!
 茨城はるかマスターはお体お大事にしてくださいね。
・金校長先生のセッティングはもっと色んな案が入り乱れるかと思ってたのですがすんなり校長先生案が通ってましたね~。なのでおためしも特にいらなかったですね(しくしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【GWSP】静香様のお見合い♪

【背後霊】
セシルさんが女の人なのはバレバレだったのかなぁ?

▼キャラクターの目的
おみあいセッティングのていあんをして、リハーサルで美形の金校長先生におみあいごっこで確認するです。

▼キャラクターの動機
静香校長先生がステキなオヨメさんになれるようにお見合いセッテイングの金校長先生を手伝うです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・お見合いのセッテイング、
 ふたりが仲よくおはなしできるようにするのがいいとおもうです。

 セシルおにいちゃんはきぞくさんなので、
 じょうひんな紅茶とかお料理とかをきっかけに
 静香校長先生はかわいい・きれいなのがスキなので、
 かわいい食器やきれいなインテリアとかをきっかけに
 って金校長先生にセッテイングていあんです。

・準備できたら美形の金校長先生とリハーサルでおみあいゴッコです。
 おはなしがもりあがったらハグとちゅーでリハーサルせいこうです!

【おまけ】
・百合園なので、PCへの性別バレはNGでお願いします~
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ
・恋愛とか結婚で性別気にしてないです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【空京百貨店】屋外イベント会場・植物フロア

空京百貨店のおくじょうに極上ソフトクリームのお店といろんなイベントのチラシがあったので、パートナーのみんなといってみるコトにしました。前に空京百貨店のシルバーアクセサリーたいけんコーナーでつくってみんなにプレゼントしたリボンのリングつけてしゅっぱつです。

クレシダちゃんやサリスちゃんははじめてのデパートなのでいろいろ見てまわってきゅうけいにおくじょうへいきました。おくじょうではチラシにあったソフトクリームをみんなでかってたべました。みんなのそれぞれちがう味にしておいしいソフトクリームをたべくらべしたりでたのしかったです。でもとちゅうでクレシダちゃんがソフトクリームをバフバフのあたまの上におとしちゃって、ちょっとないちゃいそうになったんだけど、そこにクマさんがやってきてたのしいぴょこぴょこうごいてくれて、クレシダちゃんのえがおになりました。
それからクマちゃんがふうせんをくばってくれたり、みんなでひっついたりしてわいわいしてると、きゅうにクマちゃんのあたまがとれちゃったとおもったら中からかわいいうさぎちゃんがでてきてびっくりでした。それにおともだちみたいなしゃべるおにんぎょうさんをつれた女の子もいっしょに、みんなわいわいたのしくあそべました(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P 

・デパートはいいですね~。一人でじっくりみるのもみんなでわいわいあそびにいくのも、そんなたのしさのつまったリアクション作成、相馬円マスターおつかれさまでした!
・今回はたのしい人たちとみんなでたのしんだ一時を書いてもらえてしあわせなのでした♪
・2020授業風景はパラ実ぽいので無理そうですけど、呉服・食品フロアはがんばりたいですね~。
・個別コメントありがとうございました!グーグルちゃんがちゃんと出来るようにお祈りしてます(祈)

【感情設定】
>みんなで遊んでもらって「知り合い」に~
「橘 カナ」ちゃん
「兎野 ミミ」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【空京百貨店】屋外イベント会場・植物フロア

【背後霊】
こういうのは、たのしいですね~♪めったにしない全員とつにゅうです(笑)

▼キャラクターの目的
みんなでわいわいあそびに休日のデパートの屋上にいきます。

▼キャラクターの動機
前にプレゼントしたリボンのシルバーリングをつくったデパートでみんなとあそびます♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・みんなで手をつないで腕くんでひっついて距離が近い感じで、わいわいきゃいきゃい。
 武具は全部外していきます。
 ピンクのキャミワンピに白のジャケット。

「セツカちゃんもたのしんでますか?(くっつき)」
「クレシダちゃん、何かおもしろいのありましたか(ぎゅ~)」
「サリスちゃん、やってみたいのありましたか(すりすり)」
 けっこう楽しくてテンション高いかも。

・屋上でソフトクリームみつけてみんなで買いますよ。
 ソフトクリームはバニラをコーンで。
「はい、ボクのをどうぞ~あ~ん(さしだし)」
「いただいちゃいます(ぱくっ)」
「ん~、そろそろあつくなってきてアイスがおしいんです♪」

・前回作ったリボンのシルバーリングはみんなで色違いリボン
 ヴァーナー、ピンク
 セツカ、水色
 クレシダ、赤
 サリス、黄
「前のプレゼントはこのデパートでつくったんで♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・子供なので注意力が足りなくてドジすることも。

・セツカちゃんはやさしいたいせつな親友。
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹。
・サリスちゃんは応援したいかわいい妹。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーたちについていきながら見守って一緒に楽しみます。
 上品な白のブラウスに若草色のスカートで。

・ソフトクリームはチョコをカップで。
 ちょこちょこ上品に食べつつ、みんなにもおすそ分け。
「チョコ味はいかが?(にこ~)

・みんなといっしょに見て歩いて、はしゃぐみんなにあいづちうったり。
「そうですわね(にこ~)」
「あらあら、ソフトクリームがこぼれてますわ(ふきふき)」

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。

・ヴァーナーは何より大切な人。
・クレシダは世話のやける妹。
・サリスは応援したい妹。

<クレシダ>

【手段】
・ペット犬バフバフに乗ってクールについてきます。
 赤のアリス服。

・ソフトクリームはバニラをカップで。
 クールに食べるけどポロっと落ちたら乗ってるバフバフがべちょべちょに・・・。
「あついからソフトがおいしいの」
 カップアイスはバフバフにもおすそわけ。

・みんなで食べ比べたりアーンしたり。
「ヴァーナー、あーん(さしだし)」
「セツカ、ほっぺたふいて」

【おまけ】
・知識はあるけど感情が育ってなくてクールなアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好きでいっしょにいたい。
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん。
・サリスは歌が上手ですきなおねえちゃん。

<サリス>

【手段】
・デパートがめずらしくていろいろ見にいって、はしゃぎます。
 黄色のワンピに白い帽子でかわいく~。

・ソフトクリームはミックスをコーンで。
 ペロペロ食べるけど、後半はこぼれそうであぅあぅ、がんばってなめます。

・みんなで食べ比べたりアーンしたり。
「はい、クレシダちゃん、おいしいよ♪(さしだし)」
「おねえちゃんのも食べたいな(ぱたぱた飛んで、ぱくっ)」

・歌が好きなのでライブとか見に行く。

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌がすきです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんはやさしくて素敵。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆第2部 3/4

百合園からラズィーヤさまのおてがみをもった鈴子おねえちゃんとアーデルハイトちゃんが神子とシャンバラ女王さまのおはなしを砕音先生に聞きにいくっておはなしになったので、ボクも砕音先生のおてつだいになれるようにいっしょに行くことにしました。

砕音先生たちからはクモがいっぱいいるどうくつをとおってくるようにって言われたので、みんなでクモをなんとかしながらすすんでると、小さい女の子をたすけてくれるふしぎな女の子がいるのにみんな気づきました。その子は近よるとすぐにげちゃってんだけど、小さいたジュレインちゃんだとおはなしして近づいてくれました。そのとき、静麻おにいちゃんが前のたたかいのとき、アーデルハイトちゃんのスペアボディに入ったじいんの長アズールだって言ってやっつけようって言い出しました。ボクとケイたちは小さい子をたすけてくれたし、もしホントにテキだった人でも仲よくすることもだいじっておはなしをして、アーデルハイトちゃんもいっしょにつれていくのをオッケーしてくれたのでした。
それからアズールって人だったコトがわかったんだけど、むかしのやさしいころももどっててきおくがないみたいでした。わすれちゃったのがいいコトなのか分らないけど、これから仲よくなれそうでよかったです(にこにこ)

それから砕音先生にいろんなおはなしをきいたり、ジークリンデおねえちゃんが実は女王さまだったり、神子さんたちの力をはやくあつめて女王さまをちゃんとふっかつさせないといけないコトが分ったり、これからたいへんなコトがいっぱい分ったのでした。でももう少しがんばれば、みんなで仲よくなれそうなよかんがしましたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  15P 

・今回もたくさんの事件とみんなのがんばりが絡み合って状況が動いて、それにもまして大きな展開でビックリなリアクション作成、砂原かけるマスター、有沢楓花マスター、村上収束マスター、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
 今回はパート的に桜月うさぎマスターにお世話になりました!(ぺこり)
・今回はざっくり案を見たケイさんに声をかけてもらってGAで、なんとか採用されてうれしいかぎりでした!
 ただアズールさんの幼女を見てる理由がそうくるとは全然思いつかなくてビックリでしたよ! 次は普通に暮らせるといいのですけれど、ネフェルティティさんを戻すのに神官的に役割があったりするのかなぁ?
・ヴァーナー的には次はどうするのがらしいのかなぁ。むずかしいのは出来ないですし(笑)
 想いを集まる風に何か訴える感じかな? ヴァイシャリーのスフィアもどうにかしたいけど、どうしたらいいのかさっぱりですし。 神子関係は各校キャンペーンの自校LC限定ぽいし、14人に足りない人数はMCか、NPCか分らないけど関わりにくそう。 ダークヴァルキリーさん関係は仲よくしてる人とクィーンパルサーかな。 あとは女王さまのおてつだいかなぁ。近づく前にラズィーヤさまに宦官にされちゃいそうなのがコワイですけれど(笑)
・という感じで次回がドキドキです♪

【感情設定】アズールちゃん関係で
>ヴァーナーより一緒したので「知り合い」に
「ジェレイン・アンヴィル」ちゃん
「クラレンス・スペンサー」おにいちゃん
「レイナ・ライトフィード」おねえちゃん

>セツカより一緒したので「知り合い」に
「ジェレイン・アンヴィル」さん
「クラレンス・スペンサー」さん
「閃崎 静麻」さん
「レイナ・ライトフィード」さん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆第2部 3/4

【背後霊】
女王様覚醒まで一気にきましたね~。

▼キャラクターの目的
【3】GA【謎の少女と仲良く】砕音に会いに行くメンバーをつけている謎の少女と交流して仲よくなる

▼キャラクターの動機
砕音先生の話をみんなが聞いてくれる事になってうれしいけど、ついて来てる子もなのかな?

▼キャラクターの手段
4 ヴァイシャリー

【手段】
・ケイ(緋桜ケイ)と一緒!
・砕音先生のお友達として道中に今までの話をします。
・道中に何かあったら砕音先生を悪く想う人がいるかもしれないので警戒!
・謎の女の子(アーデルハイド似)を見つけて、砕音先生のトコに一緒に行きますか?
 って笑顔で迎えてハグですよ~。ハグしてると嘘は体の緊張とかで分かるんです~。
「みんなで仲よくして闇龍もおいかえしましょうです!」

 警戒されたら手をずっとつないでるから大丈夫!って言う。もし悪い事しようとしたら繋いだ手で抑えちゃう。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・盛り上げ役なヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・敵も味方も死なせない!

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーと一緒にいて、言いたいことを分かりやすく理論的に相手に伝えたりでサポートします。
・今回は周囲警戒に紙ドラゴン5匹を周囲に飛ばせて警戒させます。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の機晶姫、銀の機晶姫【後編】

たいへんなことになっちゃったです。明子おねえちゃんやエレアノール(ニフレディル)おねえちゃん、そしてニーフェおねえちゃんの銀の機晶石をもっていかれちゃいました。
なんとかしないとって、みんながうごきだしました。
イシュベルタおにいちゃんはいっしょにがんばってくれるって言ってくれて、アルディーンおねえちゃんがワルイ人でランドエアおねえちゃんの中に心だけでいて二人はいっしょとか、ランドネアおねえちゃんをたすけるのにアルディーンおねえちゃんがきょうりょくしてくれないとダメだとか。けっきょくアルディーンおねえちゃんとはたたかいになって、みんながランドネアおねえちゃんから追い出しちゃったみたいでした。
銀の機晶石はもどってきたけど、エレアノールおねえちゃんはやっぱりきおくがもどらなくて、イシュベルタおにいちゃんがニーフェおねえちゃんを治しはじめたとき、急にエレアノールおねえちゃんがうごいてニーフェおねえちゃんをきちんと治しちゃいました。ニーフェおねえちゃんのピンチにおねえちゃんのきおくがもどったみたいです。やっぱりみんなやさしい人たちだとおもったです(にこにこ)

それからイシュベルタおにいちゃんとエレアノールおねえちゃんはルーノおねえちゃんたちをこわいへいきにならないようにするほうほうをさがしにたびに出るコトになりました。ランドネアおねえちゃんは教導団の人たちともどって、ルーノおねえちゃんとニーフェおねえちゃんは百合園にかえりました。それでルーノおねえちゃんはエメおねえちゃんとちゅーしてすごく仲よくなったみたいですでとってもしあわせそうでよかったです(にこにこ)

でもイシュベルタおにいちゃんがルーノおねえちゃんをしんぱいしてたのがちょっと気になるです。それとアルディーンおねえちゃんはおはなしをきいてたらなんだかきえたくないって言ってたみたいです。それなのにきえちゃったのかな・・・なんとかできたらよかったのにって思ったです。


【背後霊】 出番と名前あり 1P, 2P, 3P, 5P, 6P, 8P, 9P

・からみあった謎が解き明かされていく感じや登場人物たちのいろんな想いとみんなの活躍や交流などで参加し応えのあるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・まさかハグで好きな人がわかっちゃうなんて♪エメおにいちゃんとルーノおねえちゃん、おしあわせに♪
 ヴァーナーはこどもなのでボクも~とか言い出しそうなのですけれどね(笑)
・ガイドに登場はすごくうれしかったのですが、逆にスゴイプレッシャーがきてどうしようとあわてちゃいました。
 ガイド登場の人たちいいなーと思っていましたけれど、みんなスゴイなぁと尊敬しちゃいます。
・個別コメントもうれしい内容でした。がんばります!
 芹生綾マスターの今のシナリオ構成というかスタイルとか判定や描写はファンなので、固執はしないですけれど続いていくコトをお祈りしてます!
・個人的には今後はアルディーンさんも自分をダレも覚えてないみたいなのがかなしい感じの心に傷をおっているように感じるのでなんとかしてあげれないかなぁと思いつつ、ルーノおねえちゃんにも暗い影が忍び寄ってる雰囲気もあって悩んじゃいます。旅立ったイシュベルタおにいちゃんたちも気になるし、次がドキドキですね。

【感情設定】
>ヴァーナー 一緒して「知り合い」に
「緋山 政敏」おにいちゃん
「カチェア・ニムロッド」おねえちゃん
「リーン・リリィーシア」おねえちゃん
「ララ サーズデイ」おねえちゃん
「アシャンテ・グルームエッジ」おねえちゃん
「エヴァルト・マルトリッツ」おにいちゃん
「ロートラウト・エッカート」ちゃん
「ミュリエル・クロンティリス」ちゃん
「プリムローズ・アレックス」おねえちゃん
「ライラック・ヴォルテール」おねえちゃん

>セツカ 一緒して「知り合い」に
「緋山 政敏」さん
「カチェア・ニムロッド」さん
「リーン・リリィーシア」さん
「ロザリンド・セリナさん」さん
「ニーフェ・アレエ」さん
「ララ サーズデイ」さん
「アシャンテ・グルームエッジ」さん
「エヴァルト・マルトリッツ」さん
「ロートラウト・エッカート」さん
「ミュリエル・クロンティリス」さん
「毒島 大佐」さん
「プリムローズ・アレックス」さん
「ライラック・ヴォルテール」さん

>クレシダ 一緒して「知り合い」に
「ニーフェ・アレエ」
「アシャンテ・グルームエッジ」
「エヴァルト・マルトリッツ」
「ロートラウト・エッカート」
「ミュリエル・クロンティリス」
「毒島 大佐」
「プリムローズ・アレックス」
「ライラック・ヴォルテール」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】金の機晶姫、銀の機晶姫【後編】

【背後霊】
ガイド登場大感激!でもプレッシャーおっきぃ~

▼キャラクターの目的
アルディーンおねえちゃんをつかまえて、きおくをかえられてる今のままでいいんですか?ってせっとく

▼キャラクターの動機
きおくをかえられちゃってるみんなが前のとおりじゃなくてもあたらしいみんなで仲よくなってほしいです。

▼キャラクターの手段

【想い】
アルディーンおねえちゃんは昔、ヒラニプラで機晶石の技術をみんなに教えてくれてました。
きっとみんなを幸せにできると思って広めようとしたんです。
イシュベルタおにいちゃんもやさしいし、おねえちゃんもやさしい人なんです!

エレアノールおねえちゃんの先生だったから、わるい人にいっしょにきおくをかえられちゃったんです。
記憶がもどるのかはわからないです。
でもわるいのはみんなの記憶をかえちゃった人だと思うです。
だから今のままのみんなでも、たたかうとかじゃなくて、仲よくなれると思うんです。

【手段】
アルディーンおねえちゃんとたたかう人といっしょに行くです。
イシュベルタおにいちゃんに、みんなの記憶をかえちゃったわるい人のコトをきいて、アルディーンおねえちゃんに、かえられたままでいいんですか!ってせっとくしてみるです。

ナニがおこってもぜったいにダレも死なないように回復グッズと魔法をがんばるです。
きいてくれない時はパワーブレスでハグでつかまえちゃいます。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!

<セツカ・グラフトン>

【想い】
ヴァーナーがまたあまいコトを言っていますわね。
それでもその想いは守ってみせますわ。

【手段】
ヴァーナーのフォローで一緒にお出かけです。
アルディーンのスライムや手下などをブリザードで氷付けにして排除を主にします。
「そろそろあきらめて欲しいですわ
 ヴァーナーのお話聞いて欲しいですわ」

こっそり使い魔レイスの生前自家の守護騎士だったランロット、ミキトリ、スルクニで周囲警戒させます。

【おまけ】
天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
死霊使いなのは秘密で魔法使いとしています。
ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。
クレシダは世話のかかる妹と思ってます。

<クレシダ>

【想い】
ヴァーナーのおてつだいするね。
スライムとかをやっつけたらいいのね。

【手段】
ペットの犬(バフバフ鳴く)バフバフに乗って、アルディーンとたたかう人たちを護衛です。
実は銃使うとぷろふぇっしょなるですが威嚇だけです。
「うごいちゃだめ」
スライムとか魔物は遠慮なくスナイプしちゃいます。

【おまけ】
知識はあるけど感情が育ってなくてクールなアリス。
連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。
ヴァーナーは大好きでいっしょにいたい。
セツカはうるさい姉と思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリス/全身図

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、サリス・ペラレア用に"綾瀬みゆき"絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00088381

【吟遊詩人】全身図

「みんな、いっくよぉ~♪」
エレキギターも弾けるようになって、歌も演奏もがんばってるよ♪。みんな聞いてね(ぎゃ~ん)

>綾瀬みゆき絵師様
 すてきなコスにエレキギターとデザイン、あかるい元気な笑顔に、手間のかかる羽まで描きあげていただき、ありがとうございます!(感激)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー/全身図

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー・ヴォネガット用に"ルコルコ"絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00087901

【神官】全身図

「みんなのしあわせをいのるです♪」
プリーストとして、みんながたのしくいられるようにかみさまにおいのりです(にこにこ)

>ルコルコ絵師様
 あわい色使いにフリルやリボンでかわいい神官服のデザインに表情もあかるくてかわいくステキに描いて頂きありがとうございました!(大感激)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレシダ/全身図

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、クレシダ・ビトツェフ用に"桜井つぐみ"絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00087911

全身図

パタパタ飛んでクールに決めてます。
「おいたはメーなのよ?」

>桜井つぐみ絵師様
 かわいいイメージでおまかせしたらクールとってもかわいいです!フリルいっぱいの服や光線銃もかわいいいデザインだし、ペットダメなので・・・と書いてたら犬型ポシェットまで描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葦原の神子 3/3

ナラカ道人っていうわるい人がふっかつして、葦原はたいへんなコトになってます。
ボクはナラカ道人をまたふういんするために、房姫おねえちゃんがいのちをかけて須世理姫様をふっかつさせるっていうのでなんとかできないかなってかんがえておてつだいすることにしました。

いのちをかけるっていうのはきっとイケニエとかそういうのかなっておもったので、房姫おねえちゃん一人ならしんじゃうのも二人ならはんぶんこでだいじょうぶにならないかなってかんがえてました。それで房姫おねえちゃんとずっといっしょにいて、なんとかしようとおもってたんだけど、けっきょく房姫おねえちゃんの体はふっかつした須世理姫様がとっちゃうコトになりました。
だけど房姫おねえちゃんのこころは体をはなれてぶじでした。
でもそのせいで開耶ちゃんがたいへんなことになっていきました。
それから須世理姫様は宝剣っていうので、じぶんごとナカラ道人をナラカにふういんするっていいました。そしたら房姫おねえちゃんのからだがナラカにいっちゃっておねえちゃんはどうすればいいのかわからなくなっちゃいます。ボクはなにもできなかったんだけど、でもふういんの時に太郎左衛門おにいちゃんがみがわりになってナラカにふういんされるコトになりました。

それから房姫おねえちゃんはちゃんと体にもどれて、開耶ちゃんもぶじでした。
でも太郎左衛門おにいちゃんはかえってこないです。
須世理姫様のおはなしみたいに、太郎左衛門おにいちゃんをナラカにたすけにいきたいっておもうです。


【背後霊】 出番  4P, 7P

・大シリアスで大ピンチな芦原をみんなが八方でいろいろ活躍していくのがポンポンと絵巻物のような感じでスピーディーに展開するスゴイリアクション作成、舞瑠マスターおつかれさまでした!
・ナカラ道人とか八鬼衆とかなかなか設定を推測したりとか出来なくて明かされる謎におぉ~と読みながら思わされました~。
・葦原太郎左衛門おにいちゃんを救いにナラカにいくシナリオとか出るといいなぁ。

【がっかり】
ここからはがっかりコーナーです。見て気持ちのいいものではないです。あんまりがっかりしたので書いてスッキリしたいので書いてます。

何ががっかりなのかというと。

わたしはいつもブログに載せる内容もあるので、リアは自分の名前で検索して、出番を切りぬいてまとめてから読むんです。
今回は3,5, 7Pに名前が出ていました。
3Pでは房姫の元にいて房姫大丈夫かなって思って、
5Pでは
> 本来は、死すべき房姫は、この降臨した力によって、ヴァーナーのものへと吸い込まれた。
ってあったので、房姫が体に入ってとりあえず守れたのかなって思って、
7Pに
> 開耶とヴァーナーを乗せて走るローザ・セントレスのバイクは、後から追ってきたイーオンと共に、山陵の祠を目指していた。
>「心の中の、房姫おねえちゃんが…」
>「時間がないって、房姫お姉ちゃんが・・・」
と自分と房姫がしゃべってる感じでしたので中にいるんですね。どうなるのかなと思ったらそれで終わってアレ?と思いました。
PL的には房姫を宿したら神子の力とかついてくるのかなーと邪な思いでわくわくしながら読んでたのです(笑)

それでLASTページをチェックしたら他の人が房姫を一時的に宿した結果、神子の力を得たって書いてます。
最初から読み直すと、4Pでその人に宿ったって書いてて、5Pは誤植みたいでした。

ちゃんと最初から通して読みなさいといわれそうですけれど、身代りアクション的にも投稿時から期待してた展開だったコトもあって、とてもがっかりしてしまいました。
アクション勝負で自分がそうなれなかったのは良いのですが、誤植表記に期待がぐっとあがってしまっていたので、ものすごくがっかりなのでした。
3Pとか
> イーオンはヴァーナーを気遣うヴァーナーをセルウィーとフィーネに守らせた。
とかも、もしかして元は逆だったのに修正漏れ?と黒い感情が湧いてしまいます(笑)

という事で重要な役割とかの場合は特にチェックをよろしくお願いします、マスター様達と運営様!というお願いなのでした(笑)

サポートには送ってるので修正されるかなぁ?

【追記6/2】
修正完了メールが来ました~。ありがとうございます!
・・・5Pなんか変だけどいいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】葦原の神子 3/3

【背後霊】
う~ん、がっかり感がスッキリしなくてダメダメモードです(がっかり)

▼キャラクターの目的
須世理姫復活の儀式で房姫がイケニエになるなら半分身代わりになって二人で助かろうとします。

▼キャラクターの動機
房姫おねえちゃん、助けてから思いつめて死んでも、って言うので助けるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・前回、房姫おねえちゃんを助けにいきました。
 その後高レベルプリーストとして傍で介護とかしてたとかで
 房姫の決死の覚悟を知りました(ということで)

・房姫の須世理姫復活の儀式のお手伝いをしながら内容を聞き出します。
「須世理姫さまをふっかつさせたら
 ナラカ道人おねえちゃんをふういんしてくれるんですね。
 でもどうしたらふっかつできるのかな?」

・復活儀式かナラカ道人の封印には房姫のイケニエ(体とか大量の血)とか
 必要とかで房姫が死んじゃいそうです。
 それをしったら復活しそうな須世理姫さまに身代わり半分は自分がなる!
 っておねがいです。
「房姫おねえちゃんはハイナおねえちゃんにも葦原明倫館にもひつようなんです。
 みんなから房姫おねえちゃんをとらないでください。
 もしひつようなコトがあるならボクが半分ひきうけるです!」

・本当はナラカ道人おねえちゃんとも仲よくなりたいので、
 どうしてこんなたたかわないといけなくなったのかも
 須世理姫さまに聞いてみたいですね。
「どうしてこんなコトになっちゃったんですか?
 どうして仲よくできなかったんですか?(しくしく)」
 太郎左衛門おにいちゃんとか昔の事に怒ってるみたいなので
 理由がわかったらおしえたいです。

【おまけ】
・百合園なので、皆への性別バレはNGでお願いします(NPCならOK)
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです
・ナラカ道人の最後とか抱きしめて送りたいかも

【私信】
・情報が少なくてどうしたらいいのか分からなかったので
 逆にスキな内容にしてみようとこんな感じになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020春のオリエンテーリング】バデス台地から帰還せよ!

せっかくのはるのオリエンテーリングだったのに、わるい人たちがおそってきてたいへんなコトになりました。しんにゅうせいのみんなはパラミタにきたばかりなので、オリエンテーリングのイベントとかあんないにきてた人たちでがんばらなくちゃならなくなりました。
みんながおとりになったり、まもったり、にげるところをさがしたり、いろいろがんばってて、ボクはケガした人をなおすのをおてつだいすることにしました。エイドステーションって、ばしょをつくってもらると、どんどんケガした人やってきました。でもエイドステーションにはすごくがんばってくれるネージュちゃん、涼介おにいちゃん、クレアちゃん、北都ちゃん、クナイおにいちゃん、翔ちゃんたちがいて、ボクもがんばれました。
にげるところをみつけてくれた人たちのおかげでみんなできけんなハデス台地からにげるコトができました。しんにゅうせいの人たちもみんななんとかぶじでした。

学校にかえったらカンナ校長先生がおいわい会もひらいてくれて、みんなでよかったっておいわいできてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P, 8P

・企画物でイベントシナリオながら大ピンチな状況をみんながそれぞれ助け合って乗り切っていくステキなリアクション作成、一生マスターおつかれさまでした!
・個別コメントと称号【エイドステーションの天使】まで頂きました、ありがとうございます!非戦闘系なのによろこんでもらえてうれしいかぎりです~。

【感情設定】エイドステーションでいっしょして。
・「クレア・ワイズマン」ちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020春のオリエンテーリング】バデス台地から帰還せよ!

【背後霊】
イベシナの文字数制限はツライですね~。朗読劇なんとか聞けないかなぁ。

▼キャラクターの目的
現地キャンプで治療や看護をスキルとグッズで治すのと、はげますのがんばるです!

▼キャラクターの動機
ケガやつかれて、つらい人たちをげんきにしてあげたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・せっかくのオリエンテーションが大変なことになっちゃったです。
 ケガした人もいっぱいです・・・。
 ボクがげんきにしてあげたいです。
「だいじょうぶですか?
 すぐになおしてあげるからちょっとまってくださいね」

・スキルとグッズと思いやり!
【愛の宿り木】でみんな回復!
【グレーターヒール】でいっぱい回復!
【天使の救急箱】でケガ治療!
【一角獣の角】で戦闘不能も回復!
【アリスキッス】でSP回復!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。
・子供なのでちょっとドジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温室の一日

百合園の温室の管理人さんがお出かけするからって、温室のおしごととケルベロスちゃんのえさやりのおしごとしてくれる人ぼしゅうしてたので、おてつだいにいくことにしました。
ケルベロスちゃんのえさにタネ子さんのあたまをとるひつようがあるので、1ごうちゃんみたいなぎせいを出さないためにもボクががんばろうってきあいを入れていきました。
ゆっくりすすめばタネ子さんがおそってこないのはわかってから、いもむしみたいにゆっくりゆっくりのぼっていってたら、ずきゅーんとボクのちかくにタマがとんできました!?
したからバンバンうってくる人がいてあたっちゃうかとおもってこわかったです・・・。
それからなんとかのぼりきって、あたまのちかくをたたいてボコっとあたまがとれたけど、さっきこわくて力がはいりすぎてたのかいきおいでボクまでおちちゃいました(しくしく)
でも下にいた真由歌ちゃんのこえで、ノートリアスおじいちゃんがキャッチしてくれてたすかったです!ありがとうでした!
それからケルベロスちゃんにエサにあげて、おいしそうにたべてもらえてよかったです♪


【背後霊】 出番  3P, 8P, 11P

・毎回あたらしい仕掛けで色々とおどろかされたり、たのしませてくれたりの温室シリーズリアクション作成、雪野マスターおつかれさまでした!
・え~と触手はみんなの希望なんですよね、毎回たいへんそう~。
・個別コメントありがとうございます!コメントは最後に読むのでネタバレもだいじょうぶなのです(笑)

【感情設定】
・「林田 コタロー」ちゃん、8Pで撃たれた時にいたので「知り合い」に
・「繭住 真由歌」ちゃん、11Pでいっしょして「知り合い」に
・「ノートリアス ノウマン」おじいちゃん、11Pで助けてくれて「知り合い」に
・「篠宮 悠」おにいちゃん、11Pで助け出して、「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】温室の一日

【背後霊】
触手がニューバージョンに・・・人気すぎですね(苦笑)

▼キャラクターの目的
ケルベロスちゃんのごはんのためにタネ子さんのあたまをとってきます

▼キャラクターの動機
ケルベロスちゃんのごはんはタネ子さんのあたまだけど、あぶないからボクががんばるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・タネ子さんは動きに反応するからゆっくり近づいて、ゆっくりくきをイモムシみたいにのぼっていってたたいてあたまをおとすです。
 うまくとれてもあわてずにゆっくりおりて、あたまを持ってかえるです。
 よごれてもいいようにスクールジャージでいくですよ。

・触手がきてもじっとうごかないでがまんしたらちがうと思ってもどっていくんじゃないかなって思ってるです。
 まだ子供なので変な気持ちにはならないです。
 触手につかまっても、こそばかったり、気持ち悪かったりです。

・たべられてる人がいたらあたまをおとしてからパワーブレスでパワーアップしてひっぱりだします。回復が必要ならグッズとスキルで治します。
「だ、だいじょうぶですか?」

・ケルベロスちゃんとこまでもっていけたらケルベロスちゃんおせわの人におまかせしちゃうです。
 もしくしゃみをかぶったら、みんな大スキ!とかみんなに言っちゃうけど別にいつも通りかも(笑)

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・全然怒りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »