« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

【金鷲党事件 一】~『絆』を結ぶ晩餐会~(1/2)

葦原明倫館の五十鈴宮円華おねえちゃんがみんながもっと仲よくなれるようにって晩餐会をひらいてくれるっておしらせが来てました。とってもすてきなコトだとおもったので、ボクもいくことにしました。
円華おねえちゃんはおようふくのデザインとかもしててすごいきれいな人なので、おともだちになりたいなとか、かしいしょうでおようふくとかえらんでもらえたらステキって思っていったら、ちょうどおようふくをえらんでもらえそうなおねえちゃんがいたので、ボクも!っておねがいしたらいっしょにえらんでくれることなって、とってもうれしかったです(にこにこ)
だけど、そのあとなんだかわるい人がきたり晩餐会がスゴイことになったんだけど、守ってたひとたちのがんばりでだいじょうぶでした。
せっかく仲よくなるための晩餐会なのにヒドイことする人がいるってかなしかったです。
だけど、その後で円華おねえちゃんが行方不明になったってれんらくがあってたいへんなコトになりました・・・。


【背後霊】 出番  3P

・みんな護衛とかいろいろ考えてて、考えさせられるリアクション作成、神明寺一総マスターおつかれさまでした。
・描写量は最下位? う~ん、む~ん、どういうふうに直せばいいかなぁ。
 次回もあるので仲よくなろうと思ってたけど、服は選んでもらえたのかなぁ?
 次参加のキャラ理由とか悩んじゃいますね。
・そして6Pがよくわからないのでした。第二回のガイドみれば分かるのかなぁ。今回お話した円華おねえちゃんは偽者だったってこと? なんだかさみしいです。

【感情設定】
・「アトラ・テュランヌス」おねえちゃん、2Pで一緒に服選んでもらうの希望で「知り合いに」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【金鷲党事件 一】~『絆』を結ぶ晩餐会~(1/2)

【背後霊】
どうしたらいいんでしょう?

▼キャラクターの目的
円華おねえちゃんに円華ブランドのお話を聞いたり、髪の毛をきれいに保つ方法とか聞いてみる。

▼キャラクターの動機
円華ブランドのコトしりたいです。きれいな円華おねえちゃんと仲よくなりたいです。

▼キャラクターの手段

【想い】
・かわいい/きれいな人にファッションが大スキなので、
 円華おねえちゃんはぜひ知り合いになってお話したい相手です。
 晩餐会の服とかも貸し出してくれるみたいなので、
 服とかコーディネイトしてくれたらうれしいです。

【手段】
・晩餐会にさんかして、円華おねえちゃんにはなしにいきます。
「円華ブランド(円華おねえちゃんが立ち上げているブランド名はなんでしょう?)
 とってもステキです!ボクも似合う様な子になりたいです!」
「円華おねえちゃんの髪はとってもステキです!
 シャンプーとかリンスとかどんなの使ってるんですか?」

・みんなが仲よくなるように晩餐会をひらくやさしい円華おねえちゃんの味方になりたいです
「みんなが仲よくできないのはかなしいんです。ボクも円華おねえちゃんのおてつだいしたいです!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二の星の華】ゴアドー島を襲うもの

蒼空学園のおしらせをみて、十二の星の華だったエネメアちゃんのいらいのゴーレムたいじのおてつだいにいくコトにしました。
ボクはみんなのちりょうとかおうえんすることにしました。みんなはすごいがんばってドカンドカンとゴーレムをたおしちゃいました。
ゴーレムがいっぱいってことはなにかまもってるのかなって思ってたんだけど、ふしぎな部屋があるだけでした。
あの部屋はなんなのかな?


【背後霊】 出番  5P 

・バトルバトルのみんなのカッコイイゴーレム退治と謎が・・・?のリアクション作成、朝緋あきらマスターおつかれさまでした。
・う~ん、ダメダメでしたね~、これからどうしましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二の星の華】ゴアドー島を襲うもの

【背後霊】
うーん、うーん。何を書こうかな。

▼キャラクターの目的
ゴーレムを退治するお手伝いをしながら、何か隠されてないか見てみます。

▼キャラクターの動機
ゴーレムたいじたいへんそうです。でもゴーレムがそんなにいて守ってるトコも気になるです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・20もいるのでゴーレムたいじは大変そうです。
 みんなが全力でたたかえるように回復グッズとスキルでサポートするです。

 SPルージュでSP回復しながら
【愛の宿り木】で全体を回復して、
【グレーターヒール】でたくさん体力を回復して、
【天使の救急箱】で怪我を治して、
【一角獣の角】で戦闘不能を治して、
【アリスキッス】でSPを回復します~。
【パワーブレス】でピンチの人をパワーアップ!

 なんとなくビームが光条兵器みたいなのかなと思って、
 【耐光防護装甲】で耐性をあげてみてます。

・戦いのなか【トレジャーセンス】で何か十二星華に関わるものでもないかなって、【十二星華プロファイル】をチェックしながら探してみます。
 エネメアおねえちゃんが取りにいってたらいっしょに行って何ですか?ってみんなに分かるように言います。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・全然怒りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷室で涼みませんか?

蒼空学園にあそびに行ったときに、氷室っていうこおりをおいてるばしょに行く女の子をまもる人ぼしゅうのおしらせがありました。いっしょにいったら氷室にある氷でかき氷をつくってたべれるって書いてあったので、ボクも行くことにしました。
みんなをつれていく女の子はレティーシアっていうげんきなおねえちゃんでした。
行くとちゅうは、みんなでかき氷につけるのをおはなししたりして、レティーシアおねえちゃんとも仲よくなれてあたまをナデナデしてもらえました(にこにこ)
いろいろとおそってくるあぶないどうぶつもいたけど、みんながやっつけてぶじに氷室につきました。おくのきれいな氷のはしらをみたり、いろんなカキ氷たべたりして涼しくなれました。さむくなったらあたったかいお茶のんだり、たのしそうにおなべをたべたりしてる人もいて、たのしい一日でした(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P, 10P 

・たのしい道中に襲ってくる敵との戦い、ステキな氷室にすごい鍋とたのしいがいっぱいのリアクション作成、はまもさきマスターおつかれさまでした!
・レティーシアおねえちゃんは思ってたより小さかったんですけど、結果オーライでした♪
・でも鍋がすごすぎです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】氷室で涼みませんか?

【背後霊】
カキ氷でキーンってなりそうです(笑)

▼キャラクターの目的
メープルシロップでかき氷をたべたり、たべてもらったりするです!

▼キャラクターの動機
レティーシアおねえちゃんにシロップをたのしんでもらいたいです。それにほかのかき氷も気になるです♪

▼キャラクターの手段

【手段】
・レティーシアおねえちゃんに、かき氷に何を掛けて食べるか聞きます。
「おねえちゃんはどんなのがスキですか?」

・メープルシロップはパラミタには無いかなって思って、
 うす味のライトとこい味のダークをもっていって味わってもらいます。
「樹液からつくるてんねんのあまいシロップなんです♪」

・メープルシロップはサトウカエデの樹液から作られて、
 てんねんでミネラルがいっぱいでとってもあまいです。
 それで春が旬なんです♪

・ステンレスまほうびんにあったかいダージリンティーを入れていきます。
 体が冷えた人とかにあげますね。
 しぶ目の味も甘いかき氷ばかりたべてるのをすっきりさせてくれます。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポージィおばさんの苺畑

いつもおいしいイチゴをつくってくれてるポージィおばちゃんがこしがいたくなっちゃってイチゴがとれないから、かわりにイチゴかりとイチゴでスイーツフェスタをやりましょうって琴子おねえちゃんのおしらせを蒼空学園にあそびにいってるときにみたので、ボクもいってみるコトにしました。
みんな、イチゴかりやスイーツフェスタをたのしみにしてたんだけど、ボクはポージィおばちゃんもみんなとたのしくしてほしいなっておもって、こしのいたみにきくほうほうをしらべておばちゃんのところに行きました。
やっぱりいたそうだったので、ストレッチとちのながれがよくなってぽかぽかよくなるハーブのジンジャーをおしえてあげました。
おばちゃんもよろこんでくれて、あとでみんなのたのしそうなすがたを見てうれしそうにしてました。
スイーツフェスタもいろいろおいしいのがたべれてしあわせでした♪
来年はいっしょにイチゴとるのおてつだいに来ようと思うです(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P 

・バタバタしてて遅くなりました。すいません。
・たのしいイチゴ狩りにスイーツつくりとフルーツフェスタ、みんなたのしそうでうれしくなるリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
 体調崩されてたようでお体お大事に!
・以外におばちゃんの腰痛の人が少なかったですね。もっとモミモミとか書いたほうが良かったかなぁ。でも家改造とかはおぉ~と感心しちゃいましたね。
・個別コメントで腰痛のお話が(笑)
 アクション内容はちゃんと使える腰痛対策なのでストレッチいいですよ!
 そしてジンジャーはおいしいですよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ポージィおばさんの苺畑

【背後霊】
イチゴたべたいですね(笑)

▼キャラクターの目的
おばちゃんのこしのいたみをらくにするためにいろいろしてみるです。

▼キャラクターの動機
おばちゃん、いつもおいしいイチゴをつくってくれてありがとうです!いたいのなおすおてつだいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・蒼空学園に遊びに行った時、張り紙を見てお手伝いです。
・おばちゃんの腰痛対策の人といっしょして
 おばちゃんがいたそうな時とめるです。
「むりはダメです!」

 【ナーシング】の手厚い看病したり回復グッズとスキルで対応。

・ボクのオススメは血行をよくするストレッチとハーブティです。

 ストレッチは、
 イスにすわって、ひざに手を置いて腰を前に曲げるです。
 イタくないぐらいまででのんびり腰をのばす感じです。
 「毎日3分がんばるときっとこれからもわるくならないです!」

 ハーブティはジンジャーのハーブティです。
 はちみつをいれて、甘くて体がポカポカするですよ。
 「ジンジャーティはぽかぽかするステキなこうちゃなんです」

 ジンジャーは種と栽培方法のメモも持ってきて、育てられるように説明するです。

 オフロとかも考えたんだけど、たぶん水道とかなかったり電気もきてないんじゃないかなと
 思ったのでやめておいたです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・いちごも大スキ。おばちゃんはおいしいイチゴを作ってくれてるのでとってもありがとうなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【GWSP】星の華たちのお買い物

空京にあるデパートの空京堂でいろいろフェアをやってるみたいだったのでショッピングに行って来ました。そしたらティセラおねえちゃんをみかけてビックリしました。そしたら前におしえてもらったティセラおねえちゃんのたんじょう日のことを思い出して、さっそくおいわいするコトにしました。ケーキ屋さんでバースデーケーキをかってきて、ティセラおねえちゃんをさがしたら1Fのおみせにいたので、おみせの人に相談してバースデーイベントをお願いして、暗くしてもらったおみせでアナウンスしてケーキをもっていって、ちかくにいた人たちとバースデーソングうたってケーキたてたロウソクの火をふぅーってけしてもらいました。それからよういしてきた紅茶葉のプレゼントをわたしたら、ティセラおねえちゃんはとってもよろこんでくれて、あたまをなでなでしてくれたです(にこにこ)


【背後霊】 出番  6P

・みんないろいろデパートたのしんでたり、十二星華メンバーとのたのしい交流とにこにこと読めるリアクション作成、岩崎紘子マスターおつかれさまでした!
 十二星華メンバーの意外な一面をみたりも出来て良かったです。
・誕生日イベントとおるかなぁと思いながらやっちゃいましたけど、うまくティセラおねえちゃんにもよろこんでもらえたみたいでよかったです~。
・岩崎紘子マスターにはゆめらじも楽しませてもらっているのですけれど、ゆめらじ人格はかなり普段と異なっているそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【GWSP】星の華たちのお買い物

【背後霊】
バースデーイベント大成功!意外にみんな気にしてなかった感じでしたね。

▼キャラクターの目的
喫茶コーナーでバースデーイベントとかおねがいしてやるです!プレゼントは好きな紅茶葉です!

▼キャラクターの動機
ティセラおねえちゃんともっと仲よくなって、おねえちゃんをもっと知りたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・グッズ「十二星華プロファイル」で誕生日分かる?
 ティセラおねえちゃんが5/10
 パッフェルおねえちゃんも5/4だけど会った事ないです。

・喫茶コーナーのお店の人にお願いして、
 バースデーイベントしてもらうです。

 部屋を暗くして、アナウンスで
 「当店にご来客のティセラさまのお誕生日のお祝いが届いています。
  おめでとうございます」
 とかで、用意したバースデーケーキを届けてもらいます。
 ダメなら自分でもっていきます。

 ケーキは上品なクリームデコレーションでかわいいを選んで、
 上に「はっぴーばーすでー・てぃせらおねえちゃん」と書いてもらって
 ロウソクを立てて、火をふぅーって消してもらって、

 「おねえちゃん、おめでとうです!これプレゼントなんです!」

・プレゼントは紅茶(クィーン・ブレンド)の茶葉です。
 デンマーク王家御用達のお茶の一つで、
 アールグレイにレアなガンパウダー緑茶葉を加えたエレガントな風味です。

・パッフェルもお祝いできたらしたいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ

・ゆめラジ!いつも楽しませてもらってます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生たちの休日3

きょうはとくによていがなかったので、まえにけんきゅうをおねがいした空京大学のアクリト学長にセツカちゃんとさしいれにいってみることにしました。
大学についてアクリト学長のばしょをせいとさんにきこうとしたら、セツカちゃんがつれてたオバケさんにおどろいてみんなにげちゃいました。バニッシュでとりあえずオバケさんにきえてもらおうとかしてたら、アクリト学長さんがやってきました!
オカシとお茶をわたそうとしたら、問題をとかないとダメ!っていわれてしけんをだされてしまいました。じつはボクはけっこうべんきょうが出来るからがんばってとこうとしたんだけど、むずかしすぎてあたまがぷしゅーってなっちゃいました・・・。
気がついたらセツカちゃんがつれてかえってきてくれたお部屋でねてました。
アクリト学長に会うためにあのもんだいをべんきょうしようと思ったけど、あたまがいたくなったのでとりあえずおやすみするコトにしました(う~ん~)


【背後霊】 出番  6P 

・みんなのさまざまな休日をいろいろ膨らませてたのしいし読み応えもある描写にしてもらえたスゴイリアクション作成、篠崎砂美マスターおつかれさまでした!
・個別コメントで失敗説明すいませんです。たのしいギャグモードでの失敗描写にしてもらえて笑いながら楽しませてもらいました!
 こういうバカな失敗も休日ならでは!・・・ってすいませんです(ぺこぺこ)
 あ、こっそりレイスをつれて歩くのはあきらめることにします(笑)
・コメントで教えて頂きましたけど、やっぱりアポ無しでアクリト学長にあうのは難しいのでみんな気をつけてください~。ってそんなの常識?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】学生たちの休日3

【背後霊】
うー、失敗も休日シナリオならでは!ってダメですか(笑

▼キャラクターの目的
アクリト学長に差し入れをもっていって、お話をしようとします。

▼キャラクターの動機
アクリト学長はがんばってくれてるんですよね?差し入れもってくですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・想いを闇龍を抑える力に変える機械の大変な研究をお願いしたので、
 疲労回復とかの差し入れを持っていくです。

・ワッフルとローズティーを差し入れです。

 ワッフルには次の中身を。
  レアチーズでイライラ防止のカルシウム補充
  オレンジカスタードで疲労回復のクエン酸補充

 ローズティーは魔法瓶に入れて暖かいのを持ってきます。
  華やかでエレガントな香りが不安な気持ちを抑えます。

・もしアクリト学長に会えたら、想いを変える機械について
 どうおもってるか聞いてみたいです。

 もし破壊力のある兵器にしようとしているなら
 闇龍は悪い気持ちが集まったものだから
 やさしい想いをぶつけるしかないんですって訴えてみます。
 兵器としての力をぶつけても闇龍が大きくなっちゃうだけですって、
 みんなで仲よくするコトが大事ですと訴えます。

・研究で忙しかったら差し入れだけ預けて、
 空京大学をのんびり見学します。
 大人っぽいファッションチェックとかしてみたり。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

・こういうお話はナシでしたら、キャンパス見学だけでOKです。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーのフォローで一緒にお出かけです。
・アクリトが兵器開発がスキそうな研究者なら、破壊を求める研究なら誰にでもできますわ。
 この機械は想いを強める心に訴えかけられる今までにないモノだと思いますわ。
 それを兵器など無粋なものにしたりするのですか?
 こんな感じで兵器化から意識を外そうとします。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミ師匠とお弟子さん(2/3)

にくきゅうがプニプニでふかふかししょうのゴビニャーししょうがまたぷにぷにしたくなって、ジャタの森にあそびに行くことにしました。ししょうがいるってきいたラジオたいそうのとこにいって、ししょうをみつけてふかふかハグしようとおもったけど、ししょうはふかふかおんぶしてくれました♪
ししょうのふかふかはみんな大スキみたいでじゅんばんまちになってたりしたのでこうたいになったけどふかふかがきもちよかったです♪
そんなふうにあそんでいたらししょうがなやんでたのでそうだんにのってみました。並木おねえちゃんに入学おいわいをあげたいそうだったので、並木おねえちゃんのコトをどうおもってるのかきいてみたらまだよく分からないみたいでした。しんぱいしてるからパートナーになってあげたらいいのにっておもったんだけど、いろいろむずかしいみたいです。
けっきょくみんなとそうだんして、野球のバットとスパッツになったみたいでした。並木おねえちゃんよろこんでくれたみたいでよかったです。
そうそう並木おねえちゃんはししょうとパートナーになったそうです。
どんどん仲よくなれてるみたいでいいなって思ったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  1P 

・もふもふにぷに前半とたのしいパラ実スクールライフと二度おいしいリアクション作成、相馬 円マスターおつかれさまでした!
・個別コメントもありがとうございます!ヴァーナーはペットはゆるスターのハーイちゃんがいますよ~♪
・並木おねえちゃんヴァイシャリーの学生寮にいたなんて!もっと遊びにいかないとですね!
・それにしても、ナガンさんのいい人が伝説級な感じもたのしいですね。パラ実(笑)

【感情設定】
ゴビニャーししょうをモフモフなかまで「知り合い」に
「久世 沙幸」おねえちゃん
「アルメリア・アーミテージ」おねえちゃん
「ノルニル 『運命の書』」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ネコミミ師匠とお弟子さん(2/3)

【背後霊】
もっふもふ♪

▼キャラクターの目的
ゴビニャーのししょうのにくきゅーをぷにぷにしながら、並木おねえちゃんへのプレゼント相談にのるです

▼キャラクターの動機
ゴビニャーししょうのにくきゅーがまたさわりたいです!並木おねえちゃんのおいわいも考えるですよ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ししょうのにくきゅーをまたぷにぷにに行くです。
 だっこしてぷにぷにぷにぷに~。
 そしたら入学おいわいをなやんでたので相談にのるです。

・まず、ししょうに聞くです。
「ししょうは並木おねえちゃんをどう思ってるですか?
 かくとう家になるのをあきらめて、ちきゅうにかえってほしいですか?
 みまもってあげたいですか?
 スゴイかくとう家になってほしいですか?」

・入学おいわい案

 地球に帰った方がいいなら、
「にくきゅーぷにぷにパスはどうですか?いつでもぷにぷにOKです。
 ぷにぷにでやさしいきもちになったらあきらめてかえってくれるかもです!」

 みまもりたいなら、
「だったらけいやくです!
 パラミタはあぶないのでけいやくしゃにならないとです!
 ししょうはおねえちゃんをまもりたいんですよね!」

 スゴイかくとう家になって欲しいなら、
「ししょうが思ってるスゴイかくとう家のおはなししてあげるといいとおもうです!
 ししょうみたいにやさしい人がスゴイ人だと思ってるんじゃないですか?」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

個人的お宝探索!

ツァンダにクレシダちゃんとあそびにきてたらプリッツちゃんて女の子のたいせつなロケットがうさぎちゃんにとられちゃったそうです。そのうさぎちゃんがなんだかちかめいきゅうににげこんじゃったからたすけてほしいってきいて、おてつだいに行くことにしました。

なんだかスゴイちかめいきゅうみたいだったけど、うさぎをつかまえる!とかたんさくする!ってがんばってる人がいたからボクたちはしんぱいそうなプリッツちゃんといっしょに入ることにしました。先にどんどんすすんじゃう人たちをおいかけられるようにクレシダちゃんの愛犬バフバフにプリッツちゃんのニオイをおぼえてもらって、ロケットについてるにおいをさぐってもらうことにしてすすんでいきました。
先に行った人があぶないテキはたおしちゃったのかぶじにすすんでいけたのでプリッツちゃんをいろいろおはなしして仲よくなれました。プリッツちゃんのコトもステキなお花畑をおせわしてたり、おとうさんがおりょうりが上手だったりいろいろ教えてもらえました。

そんなかんじですすんで行ったら先にすすんでいた人たちがうさぎをつかまえてロケットをとりかえしてくれました。プリッツちゃんもよろこんでくれてたんだけど、それだけじゃなくて、実はこの迷宮がプリッツちゃんのおかあさんたちのいた場所なのがわかりました。それでうさぎさんがこの場所のことをプリッツちゃんにおしえてくれるために来たんじゃないかなってみんなにこにこしてました。

それから数日後にプリッツちゃんがお礼にプリッツちゃんのお花畑でアップルパイやオカシがいっぱいでステキなピクニックにさそってくれて、みんなでたのしくすごしました(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P 

・迷宮探索に楽しいウサギ追いかけにプリッツちゃんとの交流、実は…とステキな終わりのリアクション作成、夜光ヤナギマスターおつかれさまでした!
・エンディングがみんなのアクションで変わったなんてステキですね。これから気になるナゾも残ったみたいですし、また続きがあるとうれしいです♪
・称号【和ませますよ】とかホワホワな気分とか頂きました♪

【感情設定】
>ヴァーナーからプリッツちゃんと一緒して「知り合い」に
「ヴァル・ゴライオン」おにいちゃん
「おねえちゃん」おにいちゃん
「セルウィー・フォルトゥム」おねえちゃん
「フィーネ・クラヴィス」おねえちゃん
「芦原 郁乃」ちゃん

>クレシダからプリッツと一緒して「知り合い」に
「ヴァル・ゴライオン」
「おねえちゃん」
「セルウィー・フォルトゥム」
「フィーネ・クラヴィス」
「芦原 郁乃」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】個人的お宝探索!

【背後霊】
エンディングがマスターの予想外というのはみんなのアクションがステキだったんですね♪

▼キャラクターの目的
プリッツちゃんといっしょに行動して、悪いことを考え込まないようにお話で盛り上げます。

▼キャラクターの動機
やさしいブリッツちゃんがかなしむのはイヤだって思うからがんばるです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・蒼空学園に遊びに行った時、事件を知ってお手伝い参加です。
「プリッツちゃん、ぜったい大切なロケット取り戻すですよ!」

・クレシダちゃんのペット犬のバフバフに、
 プリッツちゃんのニオイを覚えてもらって
 ロケットのニオイを追跡です。
 危険かもしれないので、ゆっくり進んで他の人たちが魔物を倒してくれるのを待つ感じで。

・プリッツちゃんにおとうさんやお花畑の自慢をきいて、スゴイです!って相槌うったり、
【幸せの歌】でわるい風に考え込んだりしないように楽しくします。
「うっさぎちゃん~うっさぎちゃん~こっちのニンジンはあまいです~
 いっしょにたべましょ、出て来てね~♪」

・【光精の指輪】で光精をだしてランプ代わりと躍らせてたのしそうにするです。

・護衛の人を【パワーブレス】で応援して、回復グッズとスキルでサポートです。

【呼び方:想い】
プリッツちゃん:けなげでやさしくて、たすけてあげたい子
クレシダちゃん:可愛くてほっとけない小さい子

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるやられ役とかOK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・めったなコトでは怒りません。

<クレシダ・ビトツェフ>

【手段】
・ヴァーナーについて歩いてお手伝い。
・【犬】バフバフに乗って、
 ロケットの匂いと、ウサギの匂いを追跡させます。
「バフバフ、どっちなの?」
・【不思議な白ウサギ】チックとお友達的にウサギ捕まえれないかな。

【呼び方:想い】
ヴァーナー:とても大好き一緒にいたい、お手伝いする
プリッツ:ふつうの人
バフバフ:のりもの、頼りになる
チック:リュックサック、お人形

【おまけ】
・感情が育ってないけど普通に話せるクールなアリス。
・バフバフは白い大きなセントバーナード。上に乗ってます。
「バフバフ、あっちにいきたいの」「バフバフ(犬)」
・チックはリュックみたいに背負ってます。
 敵に気づくとジタバタします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァイシャリー観光マップ

白百合会からのおしらせでヴァイシャリーの町のかんこうMAPをつくるおてつだいぼしゅうしてたのでボクもいくことにしました。

ボクはおよげないので水路はほとんどつかったがなかったんだけど、フェルナンおにいちゃんがあんないしてくれるみたいだったしゆうきをだしてゴンドラですてきなとこを探しに行くことにしました。
きれいな水路をゆっくりとゴンドラがすすんで行って騎士の橋をとおって、せまいところは両側に建物がすぐあったり、露店のゴンドラがあったり、そこでティータイムしたり、たのしいたびになりました。
そんなゴンドラのたびの中でフェルナンおにいちゃんのコトも知ることができたです(にこにこ)
あ、ロザリィヌおねえちゃんのダンボールのお城はすごかったです。しずんじゃってざんねんでした・・・。

それぞれみんなが見てきたところをMAPに書き込んでヴァイシャリー観光MAPが出来ました。その中にはヴァイシャリーを守ってくれたコトから出来た優子おねえちゃんの学校の記念碑もできたそうです。他にもいろんなステキなトコがあるみたいなのでまたあそびに行こうと思いました。


【背後霊】 出番  3P, 4P 

・ヴァイシャリーにステキな場所をいっぱい設定とみんなで楽しむ観光リアクション作成、有沢楓花マスターおつかれさまでした!
・いろいろ他リアクションもみてくれてたようでお~って感動です♪
・いろんな名所をこれからも利用してヴァイシャリーを賑やかにしていきたいです。

【感情設定】ゴンドラでいっしょして「知り合い」に
・「エミリー・オルコット」ちゃん
・「エドガー・オルコット」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ヴァイシャリー観光マップ

【背後霊】
住んでる町が充実していくのは楽しいです♪

▼キャラクターの目的
フェルナンおにいちゃんのゴンドラツアー?に参加して、観光マップに気になったところをついかするです。

▼キャラクターの動機
ヴァイシャリーの水路はステキだからおにいちゃんにおしえてもらって観光マップをスゴクするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・フェルナンおにいちゃんのゴンドラでの案内についていきます。
「ボクはおよげないから船はにがてなんですけど、やっぱりヴァイシャリーのすてきな風景を見てみたいです」

・大きなゴンドラとかでゆっくりと水路のせせらぎをききながら、水面に移りこむステキな建物や露店みたいなゴンドラとかでおいしいもの食べたり、ステキな橋をしたから見てみたり。
 名所とかを観光マップにしるしをつけて、感想をかいてちゃいます。

・あと色んなゴンドラとかステキな船とかもいろいろメモして観光マップに追加します。
「あの船の先のちょうこくはステキです♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。
・子供なのでちょっとドジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シープ・スウィープ・ステップス

でんのーくうかんにいて、前にみんなにすてきなたいけんをさせてくれたヒパティアちゃんとヒューラーおにいちゃんからお花見イベントのれんらくがきたので空京におでかけしてきました。

前みたいにヒューラーおにいちゃんのあんないで、でんのーくうかんに入るとそこはひつじさんがいっぱいいっぱいでした。おにいちゃんがひつじをなんとかしてほしいっていうのが分かるくらいとにかくふわふわもこもこです。
みんなお花見の準備とかひつじさんを食べようとかいろいろ言ってたけど、ボクは前にヒパティアちゃんがハグでヒューラーおにいちゃんと仲よくなってくれたのがうれしかったので、もっと二人が仲よくなれるようにヒパティアちゃんのおうえんをしようと考えていました。それでひつじさんのふわふわのもこもこでかわいいおようふくをつくることにして、ふわふわもこもこ刈りです。
ひつじちゃんはなでなでしてあげたら大人しくなってもこもこをとらせてくれました。
さっそくもこもこ衣装をがんばってつくってヒパティアちゃんにもっていったら、なんだかヒューラーおにいちゃんをおこらせちゃったみたいでおちこんでたから、ごめんなさいのやりかたをおしえてあげました。
ヒパティアちゃんはかわいい衣装をきてくれておしえたとおりにハグしてあやまってました。
ヒューラーおにいちゃんもヒパティアちゃんをしんぱいしてただけで、仲なおりできてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番   2P, 7P 

・もこもこワールド、びっくり体験、ふわふわの交流リアクション作成、比良沙衛マスターおつかれさまでした!
・称号【さいきょーのもふもふ騎士】を頂きました!ありがとうございます~♪
・個別コメントで、ヒパティアちゃんにハグ師匠として崇められてるかもってもらえました(
笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】シープ・スウィープ・ステップス

【背後霊】
もこもこ~♪

▼キャラクターの目的
ヒツジさんの毛をかって、ヒパティアちゃんに羊のモコモコでプードルみたいな衣装を作って
パワーアップ!

▼キャラクターの動機
ヒューラーおにいちゃんがヒパティアちゃんともっと遊んでくれるようにかわいさパワーアッ
プ作戦です♪

▼キャラクターの手段

【想い】
・ヒパティアちゃんはヒューラーおにいちゃんといっぱい仲よくなれたかな?
 なんだかたいくつしてたみたいだし、もこもこヒツジさん衣装でかわいくしておにいちゃん
がもっと遊びたくしちゃいます!

【手段】
・ヒューラーおにいちゃんともっと仲よくなれるように、刈った羊のモコモコでヒパティアち
ゃんにプードルみたいな胸と腰とかにモコモコがついた衣装を作って、ハグとちゅーをもっとパワーアップさせちゃいます。
「ヒパティアちゃんが好きなモコモコでかわいい衣装つくったです!おにいちゃんもメロメロ
になるです♪」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで
・子供ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】ンカポカ計画のコト

キャンペーンシナリオ「ンカポカ計画」の続きがこないのと、いろいろ言われていたので問い合わせしてみました。

回答としてはこんな感じでした。
・菜畑マスターのマスター降板。
・降板理由は個人情報保護的にHPでの公表はしない。
・ンカポカ計画は既にリア公開済の第3話で完結として終了。

たいへん残念な結果ですが回答を見る限りわたしは納得しました。
菜畑りえマスターの作品には、またどこかで出会えるといいなと思います。
たいへんたのしい思い出をありがとうございました(ぺこり)

ンカポカ計画の続きはプライベートシナリオで!とか思いましたけど、あの状況だと一人じゃどうにもならないのでムリですね・・・。

ココからは個人的な意見です。

蒼空のフロンティアはマスタリングへの公平性を保つため?に、マスターとユーザーの双方向交流は禁止されています(契約にあるそうです)。
ここは小説家とファンの関係とは違うところですよね。
つぶやきなどはお手軽にユーザーからマスターに声をかけられますが、マスターはスルーしないとダメなのでとてもつらいと思います。
また、すこしぐらいなら・・・と出来ごころが生まれてしまうかもしれません。
マスターへ声をかけたい気持ちはとても分かりますけれど、マスターの事を考えるなら、一方通行で終わらせられる自分のブログや公式シナリオ掲示板での感想で感謝の気持ちを伝えるのがいいのかなぁと思います。

逆にマスターもあんな裏話こんな裏話、たのしいキャラクターさんの話など色々発信したいんじゃないかなぁと思うのですけれど、そこはぐっとこらえて、マスターコメントかブログなどで公開内容を運営さんに確認してもらってから発信してもらえたらなぁと思いました。

普通の小説などと違いゲーム性があるものですのでお互い気をつけて楽しんでいきたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】グラシナのネタめも

【背後霊】
グラシナ、今回は何をしたらいいのか悩み中です。なので今の考えメモ~。

1)ドージェさまに闇龍の正体と暗い想いをぶつけてもダメな事を注意しにいく。
 闇龍に取り込まれたりしないようにと周りの声援も明るい想いにしたほうがよさそうだから。

2)テティスさんについていって、斬姫刀の呪いに取り込まれないように気をつける。
 環菜校長が真に目覚めた斬姫刀の呪いに操られてそうなイラストでしたので(笑)

3)ナラカ城で研究してるアクリト学長の応援
 応援してどうなるのか分からないけど、ドージェさま援護に試運転とか出来ないかな。

4)砕音先生に会いに行く一行を護衛、アズールさんが狙う幼女を守る
 幼女って・・・ライナちゃんぐらいしか思いつかないけど、うーん?
 キャンペーンでハーフフェアリーが前世を探ってたら何か分かったのかもですね(むむむ~)
 他にも砕音先生たちを守ったりもいりそうですね。

5)闇龍を押さえ込む想いの事をみんなに広める
 必要な人が情報使えるようになるかなぁ。知り合いとかならメインアクションでなくても教えれそう。
 ヴァーナーに聞いたって書くって、言ってもらえれば備考的に書いておけますしね。

6)ダークヴァルキリーさんと仲よくなって、スフィアを明るくする
 取り込まれた赤ちゃんに訴えかけるようなやさしさがいいかも。

7)ヴァイシャリーのスフィア持ちの林紅月さんと仲よくなってスフィアを明るくする
 うーん、会ったことないのでむずかしそうですね。

8)闇龍に乗り移られそうな星帝さまをなんとかする。
 なんとなく星帝さまが闇龍さんにのっとられそうな気がするんです(笑)

使えると思った人には使ってもらっていいです!って、そんなスゴイのはないですけれど(笑)
でも書き出してみても、やっぱりまだこれ!って感じにならないのでもう少し悩みそう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞いに行こう!

学校でカゼがはやってしまいました。
寮でもねてる人がいっぱいで瀬蓮おねえちゃんもたおれちゃったってきいたのでおみまいに行くことにしました。
放課後、カゼのしょうじょうにきくハーブティとつめたくておいしいイチゴのアイスとお部屋があかるくなるようにテーブルブーケをえらんでおみまいに行ったら、ほかにもしんぱいしておみまいにきてる人いて、瀬蓮おねえちゃんをみんな大スキなんですねって思いました♪
ボクのおみまいも瀬蓮おねえちゃんはよろこんでくれてうれしかったです。
そしてそれから3日もたたずにみんなカゼはなおったみたいでまたみんなでわいわいたのしい学校がもどってきてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番   8P 

・いちゃいちゃ、ふわふわで百合園のたのしさがあふれるリアクション作成、灰島懐音マスターおつかれさまでした!
・いちゃいちゃな人のいちゃいちゃぶりがまぶしかったですね~(にこにこ)
・血盟団さんたちもすごかったですね~がんばって下さい!(なにか違う?)

【感情設定】
>瀬連おねえちゃんのおみまいでいっしょして
「ベアトリーチェ・アイブリンガー」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】お見舞いに行こう!

【背後霊】
ぽわ~ぽわ~

▼キャラクターの目的
風邪に効くハーブを持って、瀬蓮おねえちゃんののお見舞いに行きます。

▼キャラクターの動機
風邪のときはとってもたいへんです。すこしでもらくになるようにおみやげもっていくです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・朝、寮でアイリスおねえちゃんから瀬蓮おねえちゃんがが風邪を引いて休んでいることを聞いたので、放課後お見舞いに行きます。
・放課後、ハーブ屋さんで風邪に効くハーブを買ってきておみやげにもっていきます。
「おねえちゃん、だいじょうぶかな」

・ハーブはローズマリー(鎮咳、解熱、痛止)でローズマリーティにして飲ませてあげます。
 他にも咳が酷かったら胸のとこに塗りこむと楽になるユーカリの精油をいれたマッサージオイルも買って来てプレゼントですよ。
「ローズマリーはセキにきいたり、あたまいたにきいたり、ねつさましになったりするんです♪」

・あとお土産にテーブルブーケ(小さい花束)をもっていくですよ。
 赤からピンク系のスイトピー、チューリップ、ラナンキュラス、バラで春らしいパ~っと明るくなるヤツです。
「春のキレイなお花のブーケのおみやげなんです♪」

・他にもってきてる人がいないならストロベリー味のアイスをもっていきますよ。
「のどにつめたくてきもちいいですよ♪」

・ナーシングとか回復スキルで看病もするですよ。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セツカ/全身図&IC

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、セツカ・グラフトン用に"玖月千夜"絵師様に作成して頂いた作品です。


Al00087921

【死霊使い】全身図

死霊使いとしての本気モードですわ。
「あらあら、本気にやらせていただきますわよ?」

>玖月千夜絵師様
 おまかせ発注文からステキでクールな表情とすてきなドレスとか装備をデザインして描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)


Ic00089101

【死霊使い】IC

死霊使いとしての本気モードですわ。
「あらあら、本気にやらせていただきますわよ?」

>玖月千夜絵師様
 ステキな全身図にあわせたアイコンがほしくなっての発注からあっというまに描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人BU/公園での待ち合わせ

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナーと緋桜ケイさんの二人BUとして"軍島曹一朗"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00087121

【公園での待ち合わせ 】二人BU

デートの待ち合わせ、会った最初はハグであいさつです♪

>軍島曹一朗絵師様
大スキな人とのたのしい一時をかわいらしくステキに描いて頂いてありがとうございます!

>緋桜 ケイ様、楽しい思い出のイラスト一緒してくれてありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年探偵の失敗

まえに墨死館でおこったじけんでお知り合いになったくるとちゃんとあまねおねえちゃんがまたじけんに出会っちゃったみたいです。それでボクたちもよばれてじけんのぶたいのかわい家にい<くことになりました。

さいしょにみんなでバスでかわい家にむかって、りょこうみたいでたのしかったです。あまねおねえちゃんはケーキつくりがにがてみたいなのでこんどいっしょにケーキつくりれんしゅうしてみたいです。

かわい家について、いろいろおはなしきいてみて、ボクは竹丸おじちゃんのおてつだいをすることにしました。おじちゃんはじけんをとめようとがんばってました。薫おばちゃんにあったり維新ちゃんにあっておはなしきいてみたり、他のみんながかんがえたすいりをきいてみたり。なんだかコワイすいりがいっぱいでした・・・。

そのあと竹丸おじちゃんと船に行ったり電車にいったりでへんなコトがおこらないようにみまわってたんだけど、おじちゃんが京子おねえちゃんとおはなししてくるって言ったのであいてる客室でまってたら電車がころんでたいへんなコトになりました。そのとき、電車からあの子が走っていくのが見えたです。それでさわぎがおちついたら竹丸おじちゃんがころされるのが見つかったんです。そして王太郎ちゃんがボクが竹丸おじちゃんとかくとうしてたとかでボクが竹丸おじちゃんをころしたって言ってボクはつかまっちゃいました。
もしかしたらにげていったあの子、維新ちゃんが竹丸おじちゃんをころしちゃったのかなって思ったけど・・・そんなのイヤだったし、維新ちゃんはボクがはんにんじゃないってみんなにいってくれてたし、ボクはどうしたらいいのかよく分からなくてだまってるコトにしました。

エーテル館でいろいろ聞かれたけど、だまったままでいたのでイスにずーっとしばられるコトになりました。一人でいたらなんだかかなしくなってきたけど、呼雪おにいちゃんがやってきて信じてるっていってくれてうれしくて泣いちゃいました。
それなのに呼雪おねえちゃんは麻美おにいちゃんにへんそうしてたせいで、さらわれてしまいました。すぐにみんながしらべて呼雪おにいちゃんは見つかったんだけど、朔おねえちゃんたちがかくしてまもろうとしてたせいだったみたいでひとあんしんです。

でも船もばくはつしちゃったって、みんながボクにほんとのことをいわないとまだ事件がつづくっていったのでボクは電車でみたことを話しました。船では維新ちゃんが竹丸おじちゃんをころしたことをおはなししたみたいでそのあとみずうみにとびこんじゃったみたいだけど、あとでぶじにもどってきてよかったです。

いろんなじけんがおこってかえってこない人もいたけれど、みんなのがんばりでさいあくなおはなしにならなくてすんだってボクは思いたいです・・・。


【背後霊】 出番+名前でてるトコ   2P, 14P, 15P, 32P, 34P, 36P, 37P, 39P, 51P, 55P, 58P 

・みんなの推理アクションに色んな行動、いっぱいのNPCの思惑と事件背景を絡ませて先が読めない読み進めたくなるリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
・64P!?1ページが普通並の文量ではないですけれど、それでも大ボリュームで64のシーン数と考えれば圧倒的な破壊力です!?
 GWSPありがとうございます!、楽しまれながら書かれているみたいですけれど、ムリはなさらずに~!!!
・普段はなかなか出来ない犯人扱いな配役を頂いてドキドキしました!
 心情的に子供の犯人を庇うとかキャラにあった動きもさせてもらってうれしかったです!
 呼雪おにいちゃんが心配してくれるところなどもわぁ!と感動でしたよ!
・招待もありがとうございます!次回も楽しみにしています~!

【感情設定】色々と同じ場面で出合って知り合いに
「雷霆 リナリエッタ」おねえちゃん
「ベファーナ・ディ・カルボーネ」おねえちゃん
「マイト・レストレイド」おにいちゃん
「ロウ・ブラックハウンド」ちゃん
「マラッタ・ナイフィード」おにいちゃん
「クライブ・アイザック」おにいちゃん
「ルナ・シルバーバーグ」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】少年探偵の失敗

【背後霊】
すごいGWSPです!いい役をもらえました~!

▼キャラクターの目的
竹丸おじちゃんと美沙おねえちゃんがしようとしてる事を調べてわるい事を止めます。

▼キャラクターの動機
竹丸おじちゃんが美沙おねえちゃんが悪い事をしようとしてるのを止めたいって思ってるので協力です!

▼キャラクターの手段

【手段】
竹丸おじちゃんが美沙おねえちゃんがわるい事しそうって心配してます。
竹丸おじちゃんは執事さんなので、美沙おねえちゃんが何かしようとしたら準備とかで分かるんじゃないかな。
パーティとか人をあつめようとしてたら、舞台裏とか設備とかに何か仕掛がされてないかおじちゃんと確認するです。
お船があるってお話なので、機関室とかが大丈夫か確認したりパトロールしたりするです。

【想い】
なんだかお金はこわいです。
お金のためにわるい事をしたりしようとしてもちょっと頭をひやしたら考えなおしてくれるんじゃないかな。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。
・子供なのでちょっとドジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精霊と人間の歩む道~凍結せし氷雪の洞穴~前編

前にさむくなって大変だったイナテミスの町が闇龍さんが出てきてからまたすごくさむくなっちゃって大変ってきいて、精霊さんとリンネおねえちゃんのアインストがじけんかいけつにいくことになってました。
ボクも何かおてつだいできないかなって、行ってみることにしました。

イルナテスの町で困ってる人がいないかまわってから、氷雪の洞窟へいくアインストのリンネおねえちゃんたちといっしょにいきました。どうくつの中はいろんなきけんがいっぱいだったけど、とってもきれいでした。みんなががんばって、おくにすすんでいくとレライアおねえちゃんがたいへんなコトになった場所につくとそこにはコワイのまもの「氷龍メイルーン」がいました。
すごくつよそうなまものにレライアおねえちゃんはわざとつかまってまものをよわらせるっていって、つかまっちゃいました。それをみていたカヤノおねえちゃんはきあいをいれてまものをやっつけるって大きなこえをだしたのでした。
レライアおねえちゃんをたすけるためにもがんばらないとってボクもきあいをいれました。


【背後霊】 出番  8P

・遺跡探索、みんないろいろがんばってるリアクション作成、2本同時で猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・グラシナにあわせて4回を2x2回にまとめるのはたいへんですよね。がんばってください!
・うーん頭つかう探索はむずかしいです、みんなすごいですねー。
・にぎやかにするだけだったけど、何かおてつだいがんばらないとーと次回もがんばりたいです。
・ダークサイド!はゆるラジのイメージがつよくて、あの音声がいっしょに思い浮かんでわらってしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】精霊と人間の歩む道~凍結せし氷雪の洞穴~前編

【背後霊】
洞窟の攻略法が良く分かりません(笑)

▼プレイヤーの意図
謎に挑むみんなのサポートをがんばってみたい

▼キャラクターの目的
【先行】で氷雪の洞穴を調べに行くみんなを回復魔法と応援でサポートします

▼キャラクターの動機
闇龍のえいきょうでおこったたいへんなコトがかいけつしようとがんばるみんなをおうえんするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・先行はさいしょにどうくつにちょうせんするから、きっといろいろたいへんだと思うです。
 みんなを
【パワーブレス】でパワーアップさせたり、
【グレーターヒール】でいっぱい回復したり、
【愛の宿り木】でまとめて回復したり、
【天使の救急箱】で傷を治したり、
【一角獣の角】で戦闘不能を治したり、
【アリスキッス】で気力を回復したり、
ハグであっためたりして、サポートするです。
「みんな、わかってるからだいじょうぶなんです(にこにこ)」

・みんなの気が沈まないように【幸せの歌】で魔法効果でなくて、幸せな気分になるように楽しいピクニックな歌を歌いながら進みます。
「いくよー、ボクらのアインスト、リンネおねえちゃん!カヤノおねえちゃん!・・・」

・洞窟は氷のアートがきれい?だったら、すごいキレイ~となんでもわるい方向じゃなくてイイ方向に考えて、みんなの気分を楽しくしたいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~前編

前にさむくなって大変だったイナテミスの町が闇龍さんが出てきてからまたすごくさむくなっちゃって大変ってきいて、精霊さんとリンネおねえちゃんのアインストがじけんかいけつにいくことになってました。
ボクも何かおてつだいできないかなって、行ってみることにしました。

イセキはなんだかむずかしいナゾがいっぱいみたいなので、さむくなって困ってる町の人がいないかいっけんいっけんたずねてみました。とちゅうで前におともだちになってくれた精霊さんのケストナーおにいちゃん、アカシアおねえちゃん、ガイちゃん、ネリアちゃんがてつだうって言ってくれて、みんなでたずねていきました。
そしたらやっぱりおばあちゃんとかたいへんみたいだったので、みんなでこうたいで見に行ったりして何かおてつだいしようっていうコトにしました。

そしてみんなが町をなおしたりしてくれて、ちょっとづつ町のみんなも元気になってきたんだけど・・・。
すごいたつまきが町にちかづいてくるのがみつかって町がたいへんになりそうなのでした(むむむ~)


【背後霊】 出番  4P
・町の復興に、なんだか凝った遺跡探索なリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・なんだかスゴイ事になってどうしたらいいのか、悩んじゃいますね。
・個別コメントで気に病ませてしまったみたいで、すいません。お気遣いありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~前編

【背後霊】
ふむむ~、お手伝いもっとがんばらないとですね。

▼プレイヤーの意図
街の人が助け合いをがんばろうと思えるように、まず自分ががんばってみます。

▼キャラクターの目的
誰かが困った事になってるときお隣さんが気づけるような確認し合う仕組みを作ろうと家を回ります。

▼キャラクターの動機
こまったときはみんなでがんばりましょうです!れんらくもうとかみんなでつくれないかな。

▼キャラクターの手段

【手段】
・町がたいへんになっているので、みんなお家にいるみたいです。
 でもお家ででナニかたいへんなコトがおこってもほかの人が気がつかない気がするです。
 だからいっけんいっけんおうちをたずねて、なにかこまったコトはないですか~と、きいてまわります。
 じぶんにできるコトはすぐにおてつだいして、できないコトでもみんなにそうだんしてみます。

・がんばっていれば、それをみたみんなもてつだってくれるようにならないかなぁ? 

・さむそうな人にはハグであっためちゃいます。

・異常気象をなんとかしろ!って言われたら今かいけつするためにみんながんばってるのでもうすこしのがまんをおねがいしますですってあたまをさげておねがいするです。

・ケイオースおにいちゃんがいたらいっしょに幸せの歌とかで歌いながら手伝いして、みんなが楽しい気分になったらうれしいです。ってうたうのさそってみるです。

・前にいっしょにがんばってくれた
『雷電の精霊』ケストナーおにいちゃん
『炎熱の精霊』アカシアおねえちゃん
『炎熱の精霊』ガイちゃん
『水の精霊』ネリアちゃん
 がいたらいっしょに町の人のおてつだいにまわらないですかって誘ってみます。
 おてつだいしながらあれからどうでした?とかおはなしできたらうれしいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

【私信】
・精霊さんとの契約は4人全員とかでないとなんだか他の3人に悪い気がしてしまって、4人全員もいろいろとつらくて出来てないです。せっかくなのにすいみませんです(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】精霊と人間の歩む道~風吹くウィール遺跡~前編

【背後霊】
ふむむ~、お手伝いもっとがんばらないとですね。

▼プレイヤーの意図
街の人が助け合いをがんばろうと思えるように、まず自分ががんばってみます。

▼キャラクターの目的
誰かが困った事になってるときお隣さんが気づけるような確認し合う仕組みを作ろうと家を回ります。

▼キャラクターの動機
こまったときはみんなでがんばりましょうです!れんらくもうとかみんなでつくれないかな。

▼キャラクターの手段

【手段】
・町がたいへんになっているので、みんなお家にいるみたいです。
 でもお家ででナニかたいへんなコトがおこってもほかの人が気がつかない気がするです。
 だからいっけんいっけんおうちをたずねて、なにかこまったコトはないですか~と、きいてまわります。
 じぶんにできるコトはすぐにおてつだいして、できないコトでもみんなにそうだんしてみます。

・がんばっていれば、それをみたみんなもてつだってくれるようにならないかなぁ? 

・さむそうな人にはハグであっためちゃいます。

・異常気象をなんとかしろ!って言われたら今かいけつするためにみんながんばってるのでもうすこしのがまんをおねがいしますですってあたまをさげておねがいするです。

・ケイオースおにいちゃんがいたらいっしょに幸せの歌とかで歌いながら手伝いして、みんなが楽しい気分になったらうれしいです。ってうたうのさそってみるです。

・前にいっしょにがんばってくれた
『雷電の精霊』ケストナーおにいちゃん
『炎熱の精霊』アカシアおねえちゃん
『炎熱の精霊』ガイちゃん
『水の精霊』ネリアちゃん
 がいたらいっしょに町の人のおてつだいにまわらないですかって誘ってみます。
 おてつだいしながらあれからどうでした?とかおはなしできたらうれしいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです

【私信】
・精霊さんとの契約は4人全員とかでないとなんだか他の3人に悪い気がしてしまって、4人全員もいろいろとつらくて出来てないです。せっかくなのにすいみませんです(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五機精の目覚め――紅榴――

PASDっていう空京大学にホンブのあるイセキをしらべる人たちが、前にじけんのおこったイセキをしらべてたらちょうさチームの人たちがきえちゃったそうです。
それでそれをしらべるための人のぼしゅうをしてたのでおてつだいに行くことにしました。

まえにもイセキにきたことがある人もいて、前はこわい機晶姫さんがいたとかいろいろおはなしをききました。それから1Fでしらべる人とおくにしらべに行く人にわかれるコトにして、ボクは1Fでしらべモノをすることにしました。
機晶姫さんがたいへんなコトになるのにはやっぱり機晶石になにかあったのかなっておもって、機晶石についてしりょうをさがしました。そうしたら人口機晶石をつくっててそれを機甲化兵ってロボットにいれてたみたいです。それとワーズワースって人が『五機精』て子たちのコトをかいてて、なにか強い力をもってるけどふつうの女の子なんだそうです。ボクは仲よくなれたらいいなって思ったのでした。

それからおくにいった人たちとれんらくをとりながら、いろいろしらべてたら、きえちゃってた人たちの一人をたすけるコトができたみたいで、1Fまでつれてきてくれました。
たいへんなコトになってたんだけど、色々じゅんびしてたのでなんとかなおせました!
その人は気がついたらいろいろおしえてくれて、3Fのきけんなあいての正体もわかりました。

地下のおくではその後、色んななたたかいがあって、あばれてた機晶姫さんもたすけられたんだけど、傀儡師さんとか芹沢鴨さんとかつよい人がテキさんになってるみたいです。いっしょにイセキにきたガーナおねえちゃんたち五機精さんたちがみんなと仲よくすごせるようにするには色んなもんだいをかいけつしないとダメみたいなのでした。
でもガーナおねえちゃんとはみんな仲よくなれたし、きっとだいじょうぶなのです(にこにこ)


【背後霊】 出番  5P, 11P
・いろんな謎にみんながスゴイアイデアで解決しちゃうスゴイお話なリアクション作成、識上 蒼マスターおつかれさまでした!
・ジャスパーさんを助けたアクションはスゴイかったです。おぉ~って声が出ました!
・今後の展開がとっても気になりますね。長いお話になりそう~。機晶姫さんとかは何かと不幸なパラミタでなんとか幸せになって欲しいと思います。
・個別コメントで「情報は、対象が具体的であればより多く得られます。」という事で、調査で機晶石をポイントにしたとこナイスとか、回復グッズをたくさん用意してたので先遣隊の人が治せましたとか教えてもらえました~。アクションの結果でどう結果が変わったとかは教えてもらえると、おぉ~ってうれしいですね。失敗のときでも理由がわかると次に生かせますしね。

【感情設定】
調査の人から一緒にお話きいて「知り合い」に
・「曖浜 瑠樹」おにいちゃん
・「トーマ・サイオン」ちゃん
・「リン・リーファ」ちゃん
・「関谷 未憂」ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】五機精の目覚め――紅榴――

【背後霊】
なんだかスゴイ物語です。これから参加できるとうれしいですね~。

▼プレイヤーの意図
さいしょの取っ掛かりとして情報を収集からがんばります

▼キャラクターの目的
地下一階で資料をいろいろ集めたり分類したり、お手伝いしたりで情報を集めます

▼キャラクターの動機
五機精とかなんだかたいへんなコトになってる人がいるみたいです、なんとか助ける為にしらべものです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・初めて参加するので、地下一階の資料室で資料をさがしてみます。

・やっぱり気になるのは機晶石に関することなので、
 そういう資料を集めて、考えたり、難しいのは頭が良さそうな人に
 手渡すとかのおてつだいとかします。
「う~ん、これはなんでしょう~」
「これはこっちにもっていきますね~」

・あと改造データはヒミツだとして、五機精の元になった人の情報とかないか探して見ます。技術的な情報じゃないから見逃されてたりしないかなぁ。
 ただの日記とかアルバムとかそういうのをチェックです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役にイケニエとかヒドイ目とか楽しいです(笑)
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・下層から逃げてきた人とかケガした人は回復します。
【愛の宿り木】で全体を回復して、
【グレーターヒール】でたくさん体力を回復して、
【天使の救急箱】で怪我を治して、
【一角獣の角】で戦闘不能を治して、
【アリスキッス】でSPを回復します~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020春のオリエンテーリング】準備キャンプinバデス台地

今度の春のオリエンテーリングは蒼空学園がホストで、カンナ校長先生がすごいやる気みたいでおてつだいもぼしゅうしてたので、行ってみることにしました。
いろんなじゅんびのおてつだいがあったんだけど、オリエンテーションはやっぱり蒼空学園の人ががんばったほうがいいかなっておもって、いろいろとじゅんびをみてあるいて、みんながオリエンテーションに来たくなるようにブログでしょうかいしてみることにしました。
ガイドしようって人はほかにも、黎おにいちゃん、真矢おねえちゃんたちがいて、いろいろみてまわってブログにしょうかいしてみました。
ただしゃしんじゃなくて、ほんとにみてもらったらステキなトコとかはステキですよーってしょうかいにしました。
気になって見に来てくれるとうれしいです~。


【背後霊】 出番  1P, 4P 

・イベント準備に危険排除とか色んな方面でみんなが頑張る楽しいリアクション作成、一生マスターおつかれさまでした!
・後編にどんな事件が起きるのか気になりますね。あの大軍はなにが・・・?
ボウスシアターのプロローグシナリオで、ボイスシアターで名前が呼ばれることがあるって事なのですけれど、5/8,9で新宿バイタスはいけないのが残念です。名前が呼ばれるかも?より蒼フロの世界観のシアターが気になるのですけれど、どこかに掲載したり販売したりしてくれないかな~。

【感情設定】
・「草薙 真矢」おねえちゃんをガイド班で一緒で「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020春のオリエンテーリング】準備キャンプinバデス台地

【背後霊】
カレーがスゴイです(笑)

▼キャラクターの目的
新入生のガイドのために、ガイドメモを作るためのいろんなとこを取材してまわります。

▼キャラクターの動機
新入生のみんなにたのしんでもらえるようにガイドするために、がんばってしらべてまわりますです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・新入生のガイドのために、ガイド的な紹介ブログでMAPを作ります。
 みんながじゅんびしているところをいろいろ回って、携帯電話に写真とってメモいれて、紹介MAPをつくるです。
 イベントだけでなくて、作ってる人に新入生にどういうとこを見てほしいか聞いてみて、のせちゃうです。
・ほかにガイドする人たちともきょうりょくして、いいガイドMAPができるといいなー。

・デザインはかわいいミニカンナ先生のイラストで紹介みたいにするです。
「さぁ、楽しむといいわ!(ミニカンナ先生)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】おとこのこうちょう!

【背後霊】
学校入り口に蒼空のフロンティアのマンガが紹介されていたのでそれについてちょこちょこです。

まずは掲載誌のE☆2(えつ)を買いにいってきました。
そして、売ってませんでした(笑)
地元のけっこう大きな書店3店まわってなかったので、都会に出て探すことに~。
よくいくTRPG系も置いてる書店にもなくて、アニメイトはどうかなぁと思いつつ同人誌とかおいてるとらの穴にいってみたら置いてました~。
A4でおっきい萌え系の雑誌ですねー。

マンガ「おとこのこうちょう!」は後ろから読む形で最終ページ掲載でした。
お話は静香校長がラズィーヤさまに拾われるところから、百合園校長として鏖殺寺院の陰謀に立ち向かう感じで前編です。静香校長は大変なコトになっていますが後編を乗り越えることは出来るのでしょうか?
と書いたらカッコよさそうですけれど、そこは萌え系雑誌ですので、萌え?な内容でした(笑)
きゃ~きゃ~さわがしそうな雰囲気が百合園はこんな感じなのか~とイメージ補完ですね。

マンガの紹介とあわせて登場キャラの募集とかされてたので、応募してみましたけれど、マンガを読むにセクシーとか萌えな女の子じゃないとなかなかきびしそうですね。アピールには下着とか水着の趣味を書いたほうがいいんじゃないかなぁとマンガを見ると思わないでもアリマセン(笑)

ところでマンガになるなら蒼空学園やイルミンスールが舞台になりそうな気がしてたので、百合園が最初にきたのはちょっとびっくりです。雑誌からだと百合園は納得なのですが、この系で進んでいくと次は薔薇学でBL誌掲載とかだったりするのでしょうか(笑)

マンガ長く続くといいのですけれど、これからはお知り合いが出そうですので楽しみにしています~。あと花子ちゃんとかマンガからのNPC登場とかもあっても楽しいかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆第2部 2/4

ナラカ城にセツカちゃんと砕音先生に会いにいって、みんなが仲よくなれば闇龍さんをとめられるっておしえてもらって、そのはじめにナラカ城の機械で止まってっておねがいしてみたら闇龍さんが止まってくれました!
でも砕音先生はみんながしんじてくれないって、みんなが仲よくなるのはむずかしいって言いました。だからボクはみんなが仲よくなってねがえば闇龍さんをとめるコトができるのをみんなにしんじてもらうのはどうしたらいいのか、セツカちゃんといろいろとそうだんしてみました。
そしたらセツカちゃんが、すごいハカセの空京大学のアクリト学長だったら、ナラカ城の機械のコトもりかいして、砕音先生のいってることもしんじてもらえるかもしれないってかんがえてくれました。
そこで砕音先生にそうだんして、アクリト学長にみてもらうためのしりょうをつくってもらったりしゃしんをとったりしました。
それからたぶんいきなりアクリト学長に会いにいっても会ってくれないかもしれないってしんぱいがでてきたので、まずはラズィーヤさまにそうだんしに行きました。そしたらラズィーヤさまはアクリト学長にあうための紹介状をつくってくれました!
紹介状をもって空京大学にセツカちゃんとむかってお話しようとしたんだけど、いそがしいらしくてなかなか会えませんでした。でも紹介状のおかげでちゃんと会ってくれて、資料をみたアクリト学長はやっぱりスゴクて、想いをあつめて闇龍さんを止めることが出来そうだとわかってくれたみたいです。
砕音先生がナラカ城をわたしてくれるって言ってくれてたのでたたかいもおきずに、これからみんなの想いをあつめて止めるためにがんばれるかなって思いました。


【背後霊】 出番  27P

・やっと感想おいついた~。
・多方面でいろいろと事件が起こり皆が動いて状況が動いてと大変なマスタリングと情報てんこもりなリアクション作成、砂原かけるマスター、有沢楓花マスター、村上収束マスター、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!

・今回はかなり冒険をしたアクションでしたけれど、採用されてうれしいかぎりです。
 「みんなが仲よくなってその想いで闇龍に対抗、女王を復活させて封印へ」という砕音先生の考えの中で、八校の意識が一番向かいにくそうな「みんなが仲よくなってその想いで闇龍に対抗」について、どうすれば進めることが出来るか考えたアクションでした。
 情報を学生に広めて学生の活動から校長たちへアクションというのも一つの案でしたけれど、証拠などがないと説得しきれないと考えて、逆に校長たちを説得するにはと考えて、ヒダカくんの分析などしてたアクリト学長が研究して有効だと認めたらダレも利権がらみで文句もいわずについてきてくれるんじゃないかなぁと思ったのでこういう手段になりました。

・とりあえずこれで「闇龍に想いで対抗する手段」をラズィーヤさまとアクリト学長の知るところになったので、八校にその方向の指針が出たらなぁと思っています。そうすれば学生はみんなそちらの手段がとれるようになりますから少しは砕音先生の望みに近づくんじゃないかなぁ。
 ただ、賭け的なところとしてアクリト学長の本質がまだ見えてないところ、学長就任の経緯的にみると科学を兵器とかの方向性で発展させるのが大好きなマッドサイエンティストとは思っていないのですが、そうだったら違う方向もありそうなのが不安なところです・・・。
 アクリト学長はまだほとんどの人が会ったこともないのでダレか変な方向にいかないようについててくれる人が出てきてくれるとうれしいんですけれど、自分でやるべきところなのかなぁ。
 
・それでもう一方の女王様を復活させる方については神子関係がどうなるでしょう。
 過去神子だったLCしか神子になれないのだと、ウチのキャラたちはみんな該当できないので、神子さんを守るぐらいしか出来ないのかなぁ。

・でもこういう考えって、グラシナのアクション文字数だとさっぱり書けないのでキャラとして書くしかないのがもどかしいですね。読み取ってもらえるように書くのは私には無理な感じが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆第2部 2/4

【背後霊】
なんとか採用もらえました~。

▼キャラクターの目的
【4】ナラカ城の装置の写真や資料を持って、ラズィーヤ様とアクリト学長に闇龍に想いで対抗できると伝える

▼キャラクターの動機
砕音先生がみんなに信じてもらえないって言ってたけど、きっと大学の先生ならしりょうをみたら分かるです!

▼キャラクターの手段
反対

【手段】
・闇龍に対抗する方法がみんなの想いを集める事だって分かってもらわないとって思いました。
 資料を砕音先生にもらって、大学のアクリト学長に見せたらきっと分かってもらえるとおもって、ラズィーヤ様に説明して、アクリトへの連絡をお願いします。

・資料は、前回ナカラ城でみんなの想いを集めて闇龍を止めた装置について、データとか写真とか資料を希望です。装置が動いて闇龍に影響を与えてるみたいなのが表示されたりしてないでしょうか。

・信じてくれないならハグで、みんなこんな風にあったかいんです。と砕音も違わない事を訴えます。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーに、アクリトが天才なので想いを集めて闇龍に対応する装置について理解できるかも。そうすれば方法も認めてくれますわ。と提案。

・静香校長やラズィーヤ様には説明しますがヴァーナーを信じて欲しいのが本音です。
・アクリトには手段の有効性を認めるように話します。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【ざんすか内乱】だいこんらんのだいこうや【2/3】

ざんすかちゃんとつぁんだちゃんのたたかいがおわったと思ったら、今度はしゃんばらだいこうやちゃんがきまくちゃんとひらにぃちゃんをつれて、おしおきにやってきました。ボクもみんなが仲よくなれるようにがんばるコトにしました。
どうしたらいいのかなってかんがえてたら、つぁんだちゃんは野心がつよいせいでよわいって聞きました。だったら野心をすててみんなと仲よくなったらつよくなれるんじゃないかなって一石二鳥なアイディアを思いついたのでさっそくつぁんだちゃんをさがしました。
つぁんだちゃんを見つけとき、ちょうどひらにぃちゃんもいたのでさっそくつぁんだちゃんをハグちゅーでせっとくして、ひらにぃちゃんもいっしょにハグちゅーして、ちょうどきてたケイや陽太おにいちゃん、ソアちゃんもまとめてハグちゅーでみんな仲よしになってみました。
つぁんだちゃんはテレてるのかなんだかさわいでたけど、きっとわかってくれたです。
そこにアルコリアおねえちゃんがやってきて、つぁんだちゃんとちゅーしたいみたいでとっくんのせいかをつぁんだちゃんがみせたら、なぜかいっしょにドカーンとふきとばされちゃいました。それで気がついたら、やっぱりみんなくっついて仲よくなってましたよ♪

でもそのあと、ヴぁいしゃりーちゃんとたしがんちゃんがあらわれて、くうきょうちゃんをいけにえにするってたいへんなコトをいって、シャンバラ大荒野にある遺跡に走っていっちゃいました!?
でもしゃんばらだいこうやちゃんが、かわりに地祇ちゃんたちとボクたちが合体したらスゴイ地祇のしゃんばらちゃんがふっかつして、神子の人のコトがわかるみたいなコトをおしえてくれました。
ボクらはみんなでしゃんばらだいこうやちゃんの言うやりかたで、くうきょうちゃんがイケニエにされちゃうのをとめようとけついしたのでした。


【背後霊】 出番  6P, 7P
・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・メッタメタでドカンドカンとみんなが吹き飛ぶコメディなリアクション作成、森水鷲葉マスターおつかれさまでした!
・ケイやソアちゃんだけでなく陽太おにいちゃんまでハグ時空に巻き込んでスイマセン(笑)
・コメントで招待ありがとうございます!
 次は6地祇ハグ合体とかやるべきなんでしょうか。
 それともヴぁいしゃりーちゃんの関節技にベアハッグで対決を挑むべきなんでしょうか(笑)
・スタートからメタすぎます。ガイドには「このシナリオはコメディです。ついでにメタなネタてんこもりです。」とか入れたほうがいいのかも(笑)
・つぁんだちゃんのHPは1万ぐらいありそうです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【ざんすか内乱】だいこんらんのだいこうや【2/3】

【背後霊】
地祇の人は頑丈ですね(笑)

▼キャラクターの目的
つぁんだちゃんにハグとちゅ~のすばらしさを伝えて、いっしょにひらにぃちゃんにハグとちゅ~するです

▼キャラクターの動機
つぁんだちゃんは野心がつよくてよわいのです。野心をすてて、みんなとハグとちゅ~で仲よくなるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・つぁんだちゃんに「大スキだからみかたなんです♪」といっしょにいて、
「野心がつよいからよわいってきいたです」って、強くなるには…と説得します。
「野心をすてて、みんなとハグとちゅ~して仲よくなったらいつのまにかきっと強くなってるです!」
・いきなり納得してもらえると想わないので、野心を捨ててくれるまでハグとちゅ~です。
「どうですか、あったかくてあんしんなんです~、こうすればみんな仲よしになれるんです~(ハグハグ、ちゅ~)」

・ひらにぃちゃんに会ったら、つぁんだちゃんにハグさせに押し出したり、しないならまとめてハグしちゃいます。
「ひらにぃちゃんもかわいいです、みんなで仲よくなんです♪(ハグ&ちゅ~)」

・しゃんばらだいこうやちゃんも誰でも彼でもまとめてハグハグでみんなで仲よくなれるとうれしいです。

・ケガ人はみんな魔法とグッズで回復しちゃいます。
「みんな仲よくしないとダメなんです(愛の宿り木をくるくる回して全体回復!)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・地祇はみんなかわいいって思ってるです。
 つぁんだちゃんはなんだかほっとけなくて気になります。

・時間があったら、装備している「緑のレッサースフィア」みせて、みんなの街にもこんなのあるですか?
 もしかしたらこれが光ってないと闇龍がおそってくるみたいなんです。
 もってる人どこにいるか知らないですか?って聞いてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀哭の楽園計画

まえにちょうさについていったグスト・ソレントの檻で、ゴーストさんたちをへいきにしちゃうわるい人のおはなしをきいて、そんなわるだくみをやっつけちゃうって天国にのぼっていったゴーストさんたちとやくそくしてました。
それでいろんな人がちょうさして、そのわるだくみをしてそうな人とばしょがわかったので、みんなでやっつけに行くことになりました。
みんながそのとりでにとつげきしていく中、ボクはたすけるためにゴーストさんをさがしてて、途中で陽おにいちゃんや春美おねえちゃんといっしょになりました。
いろいろしらべてる間にみんながわるい人たちをやっつけてくれてて、ぶじゴーストさんたちもたすけるコトができました。
それからゴーストさんがスキらしいアイドルさんたちににてるとか言われて、春美おねえちゃんとゴーストさんが天国にいけるようにうたをうたうことになりました。
ゴーストさんがきもちよく天国にいけるようにがんばって、さいごのうたがおわったときにはみんなきえていなくなってて、ボクは春美おねえちゃんとハグしながらないちゃいました。

ただ、わるだくみをしていた二人はにげちゃってたそうです。
またなにかじけんがおきちゃうのかな・・・。


【背後霊】 出番  8P, 10P
・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・大規模なシリアスな戦いがドーンとあって、コメディもちょこっと隠し味に聞いてるリアクション作成、池羽 十日マスターおつかれさまでした!
・コメントにも書かれてましたけど、ちょっとネタ化してましたね。元ネタはスキなお話なのでニマニマしちゃいました(笑)
・コメントで称号【スーパー・シンデレラ】頂きました、超(時空)シンデレラですか、春美おねえちゃんのをチェックしたら【ギャラクシー・フェアリー】で銀河の妖精きてました(笑)

【感情設定】
「皆川 陽」おにいちゃんを一緒したので「知り合い」に
「霧島 春美」おねえちゃんを一緒に歌って「知り合い」から「友人」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】哀哭の楽園計画

【背後霊】
ネタに笑っちゃいました(笑)

▼キャラクターの目的
コントロールルームに行く人たちを回復で手伝って、ゴーストさんたちを助けます

▼キャラクターの動機
ゴーストさんたちをエネルギーにしちゃうなんてひどいです。ちゃんと成仏できるようにたすけるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・コントロールルームを目指す人たちといっしょに行きます。
「かいふくはまかせてくださいです!」

・わるい人も命を奪うとかは考えずにオシオキとかまでです。
 死にそうなら回復しちゃいます。

・ゴーストさんたちにあったら
「グスト・ソレントの檻のゴーストさんたちにお話きいてたすけにきたんです!」としんようしてもらえるように話して、解放します。

 成仏するために必要な事があったらお手伝いします!
「なにかしてほしいことがあったら言ってくださいです♪」

 もし聞ける時間があるなら、名前と遺言とかを聞いてメモして、遺族の人に伝えに行きます。
「つたえたいコトがあったらおしえてくださいです!」

 もしゴーストを兵器にする研究資料とかあったら燃やしたり壊したりしちゃいます。ただ成仏するために必要な事が書いてないかは調べておきます。

 前みたいに幸せの歌とかよろこんでくれたらいいな。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【空京百貨店】音楽・美術フロア

空京に「空京百貨店」っていうデパートができました。
いろんなお店やコーナーがあるみたいだけど、いまは美術フロアでシルバーアクセの体験教室をやっているってチラシが入ってたのでパートナーのみんなにつくってあげたいなって思ってこっそり行ってみるコトにしました。
ついて体験教室のぞいてみたら小さい子とかいなくてみんな真剣にやってたのでボクとかでも入っていいのかなぁって悩んでたら、春美おねえちゃんたちが声をかけてくれていっしょに作ってくれることになりました。
ふしぎなリングな機晶姫さんとお話しながらリングを上手に作ってた壮太おにいちゃんの作り方を見てべんきょうしたりして、ユリみたいなのがつくりたいなって相談してみたらむずかしそうってコトでリボンをくっつけたリングとかどうって教えてくれて、つくるのも手伝ってもらっちゃいました。
やさしいおねえちゃんやおにいちゃんがいてくれて、パートナーのみんなにすてきなプレゼントが作れてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  3P

・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・みんながいろいろ楽しめるすてきなデパートのリアクション作成、相馬 円マスターおつかれさまでした!
・なんだかステキなおねえちゃんやおにいちゃんと絡めてくれてたのしかったです!
・ユリ型とかいまいちなアクションの説明不足なところをステキに料理しての描写に、コメントで称号【リボンのシルバーリング】などアイテムには出来ないところを称号でのプレゼントありがとうございます!
・恋愛可能ジャンル宣言とのコトでこれから抽選がきびしくなりそうですけれど、また遊びに行きたいです。

【感情設定】
「瀬島 壮太」おにいちゃんをリング作るのいっぱい手伝ってもらえたので「先輩」に
「フリーダ・フォーゲルクロウ」ちゃんを「知り合い」に
「霧島 春美」おねいちゃんを「知り合い」に
「ディオネア・マスキプラ」ちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【空京百貨店】音楽・美術フロア

【背後霊】
デパートって楽しいですよね。

▼キャラクターの目的
シルバーアクセサリー作成で、他の人のも覗いて参考にしながら、かわいいリングをパートナー3人分作ります

▼キャラクターの動機
シルバーアクセサリーがじぶんでつくれるなんてステキです。パートナーたちにつくってあげるです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・百合なデザインのシンプルなシルバーリングをパートナーたちが大切だと思う気持ちを込めて3人分プレゼントするために作ります。
「みんな、よろこんでくれるかな」

・ほかの人のつくってるのものぞいて参考にします。
「あ、これはハートですか?かわいいです♪」

・アクセ作成コーナーではいろんなアクセも売ってそうです。
 いろいろウィンドウショッピングできゃいきゃいたのしみます。

・ハルモノのピンクの小花柄のキャミワンピに白のジャケットを合わせます。
 髪とめのリボンはピンクのレースのものを使います。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・盛り上げ役にイケニエとかヒドイ目とか楽しいです(笑)
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅~闇組織編~(3/6)

ヴァイシャリーにかくされている離宮のふういんをとくために、静香校長先生と白百合団がいろんなことをはじめました。それでいろんなばしょに百合園の課外授業でおでかけするコトになったみたいで、ボクも白百合団として課外授業でいってるみんなを守りたいとおもって行くコトにしました。
それでこんかいはイルミンスールの森のきれいな泉とところだってきいたので、かがいじゅぎょうにサリスちゃんもいっしょにいくことにしました。鈴子おねえちゃんもライナちゃんといっしょにくるみたいだったし、知り合いがたくさんいそうでたのしんでもらえそうだったからです。
それでかがいじゅぎょうの日、泉につくととってもきれいで水もきもちいいつめたさで、サリスちゃんとライナちゃんやジュリエットおねえちゃんたちといっしょに水あそびでたのしんだのでした。
でもそんなたのしいじかんもやってきた男の人たちのせいでおわっちゃったのでした。銃をむけてきて大人しくしろっていってきたんだけど、シーマちゃんや大佐ちゃんがドカーンとやったりしたらおそってきたりはしなかったんだけど、そのいっぽうでまじょのおねえちゃんがねらわれてたみたいでおねえちゃんがさらわれてしまったそうです・・・。
静香校長先生たちがやろうとしていたコトはうまくいったみたいだけど、ぜんぶまもることができなかったです・・・。
ボクはもっとナニをしたらよかったのかな・・・。


【背後霊】 出番  2P, 13P
・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・設定がいっぱいで読みとくのが面白いリアクション作成、川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・ヴァーナーだと難しいコトは理由がうまくつくれなくて出来てなかったりですけれど、離宮の封印解放と闇組織対策、頑張ってる人の役に立つようなこと考えられたらなぁと思います。

【感情設定】
○襲撃からみんなを守って、ヴァーナーが
「シーマ・スプレイグ」ちゃんを「知り合い」に

○水あそびでいっしょして、サリスちゃんが
「ジュリエット・デスリンク」おねえちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】嘆きの邂逅~闇組織編~(3/6)

【背後霊】
子供キャラに出来ること、悩ましいですね。

▼キャラクターの目的
水遊びをするみんなといっしょに遊びつつ、殺気看破でまわり注意して危険から守ります。

▼キャラクターの動機
なんだかおとりとかあぶなそうです。ボクもサリスちゃんとあそびたいけど、まわりをちゅういしとくです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・サリスちゃんといっしょにイルミンスールの森の魔女のとこの神秘的な池で水あそびするみんなと遊びます。
 別荘のとこにきてた人も多いのでサリスちゃんも顔見知りが多くていいと思いました。

「サリスちゃん、きれいないずみですね、水もきもちいいです♪」

 ちゃんと二人分の着替えをもっていっておきます。
 ふわふわタオルで水あそびのあともふきっこでたのしくわいわいします。

・遊びつつ、殺気看破でまわりを警戒します。
 武器は近くに置いておいて何かあってもスグにみんなを守れるように気をつけておきます。
 武器がとられちゃったりしても攻撃魔法の【バニッシュ】や【則天去私】でパンチしたりします。

「ボクたちは百合園のかがいじゅぎょうできてるんです。なにかごようですか?(にこにこ)」
「白百合団としてボクがまもるですよ!」

 【パワーブレス】でパワーアップして守ります。基本的に敵も味方も死なないように気をつけます。
 誰かキズついたら回復を優先します。【愛の宿り木】で体力回復に【天使の救急箱】でキズを治します。
 疲れた人にはアリスキッスです~。

「あ、だいじょうぶですか?すぐになおしますです!」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・サリスちゃんは応援したいかわいい妹。

<サリス>

【手段】
・ヴァーナーおねえちゃんにさそわれて、イルミンスールの森の泉に水遊びにお出かけです。
「おねえちゃん、きれいでふしぎな感じの泉だね♪」

 水の上を踊るように飛んでくるくるダンスとか踊ってみたり。
「ふんふんふ~ん♪」

 他の人とも遊べたらうれしいです。

・いちおう、ヴァーナーから危ないことがおこるかもときいているので、
 何か起こったら素直にヴァーナーにしたがって隠れたり逃げたりします。
 大丈夫そうなら歌で応援します。

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌がすきです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金の機晶姫、銀の機晶姫【前編】

ルーノおねえちゃんとニーフェちゃんがまたじけんにまきこまれてるみたいです。
ニーフェちゃんの機晶石にもんだいがあるみたいで、それをなおすために死んだとおもってたイシュベルタおにちゃんがヒントをおしえてくれました。
それでみんなでニーフェちゃんのホントの機晶石をさがすことになりました。
それとルーノおねえちゃんのおねがいでイシュベルタおにいちゃんをさがしてほしいって言いました。
ボクはどこかに行っちゃったイシュベルタおにいちゃんがルーノおねえちゃんたちといっしょにいるのがみんながしあわせになれると思ったから、おにいちゃんをさがしてせっとくに行くことにしました。
まずはおにいちゃんがみかけられたヒラニプラのほう行ってみることにしました。きっとルーノおねえちゃんたちのへいきなところをどうにかしようとがんばってると思ったのでそういうところをさがしてみたけど、おにいちゃんがみつかりません。
そうしていたら、前におにいちゃんがへんそうしていたランドネアおねえちゃんとリーンおねえちゃんがやってきて、じょうほうこうかんしてたら、急にランドネアおねえちゃんがスライムで明子おねえちゃんをつかまえました。
そこにトライブおにいちゃんとイシュベルタおにいちゃんがやってきて、ランドネアおねえちゃんがじつはイシュベルタおにいちゃんのおねえちゃんで、じつはわるい人だったことがわかりました。
クレシダちゃんがバキューンとしてくれたんだけど、ランドネアおねえちゃんは明子おねえちゃんをつれていっちゃったのでした。それからみんなの前にあらわれたランドネアおねえちゃんはエレアノールおねえちゃんをつれてどこかにいっちゃったのでした。
ニーフェちゃんはたおれちゃうし、こらからどうしたらいいのかな・・・。


【背後霊】 出番  1P, 2P, 7P
・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・いろんなピースがあきらかになって、次はクライマックス!と盛り上がるリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・うーん、ヴァーナーの望むみんなが仲よくのみんなにはアルディーンおねえちゃんも入るのですけれど、どうしたらいいかなぁ。むずかしいですね。まずはニーフェちゃんをたすける事から順番にがんばるしかないかなぁ。
・ていねいなコメントで招待もいただけたので次回なんとかやれるところまでがんばりたいと思います!

【感情設定】
○いっしょして

ヴァーナーから「知り合い」に
「リリ・スノーウォーカー」ちゃん
「ジョウ・パプリチェンコ」ちゃん
「フラムベルク・伏見」おねえちゃん
「リーン・リリィーシア」おねえちゃん

クレシダちゃんから「知り合い」に
「リリ・スノーウォーカー」
「トライブ・ロックスター」
「ジョウ・パプリチェンコ」
「伏見 明子」
「フラムベルク・伏見」
「リーン・リリィーシア」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】金の機晶姫、銀の機晶姫【前編】

【背後霊】
いろんなナゾがいっぱいです。

▼キャラクターの目的
イシュベルタを信じてる、つみはつぐなえるし、ボクがゆるしますって言いに探します。

▼キャラクターの動機
三人が仲よくいっしょにいられるように、イシュベルタおにいちゃんをさがして、てつだうです!

▼キャラクターの手段

【想い】
前にお話したときのかおで、ルーノおねえちゃんをたいせつにおもってるのがよくわかったです。
わるものみたいなコトいってるけど、きっと二人のためにがんばってるんです。
なにかあって、二人にきにさせないためにこんなコトしてると思うです。
寺院だからってわるいってきまってないんです!

【手段】
・ヒラニプラへ行って、聞き込みとクレシダちゃんのペットの犬バフバフによる匂い追跡で探します。一人でいっちゃわないように気をつけます。
・なんとなく二人を普通にする為に機晶石のエネルギーに関係する研究とか部品とか見てると思って、そういうトコを探します。

・イシュベルタおにいちゃんに会えたら、二人の為にがんばってるって分かってるですって、お手伝いします。
 信じきるぐらいしかヴァーナーには出来ないので、ひたすら信じます。
 あと、二人の元気な姿とか、おにいちゃんといっしょにいたいって想いを伝えます。
・自分はダメな的に言ったら、よくなる方法をいっしょにさがしましょうです!って言い切ります。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹。

<クレシダ>
【想い】
ヴァーナーのおてつだいするね。
あのお人形のにおいをバフバフにおわせたらいいのね。

【手段】
・ペットの犬(バフバフ鳴く)バフバフに乗って、前々回から登場のお人形の匂いを嗅がせて追わせます。
「バフバフ、いって」
・実は銃使うとぷろふぇっしょなるですが威嚇だけです。
「うごいちゃだめ」

【おまけ】
・知識はあるけど感情が育ってなくてクールなアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好きでいっしょにいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜桜を楽しみに♪

夜桜お花見会って静香校長先生からのおしらせがけいじばんにはってあったので、あそびにいくことにしました。
あかるいおひるに見るのとちがって、よるのサクラはなんだかふしぎなかんじです。
パラミタはいまもやっぱりたたかいとかつづいているけど、こんなしずかにちっていくサクラをみたらみんなナニかかんがえてくれるんじゃないかなっておもいました。
そんなコト言ってたらラズィーヤさまがうなづいてくれて、おんなじコトをかんがえてくれる人がいると思ってうれしかったです。


【背後霊】 出番  7P
・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・夜のお花見ということで、ちょっぴりしんみりでめずらしい雰囲気のお花見リアクション、茨城はるかマスターおつかれさまでした!
・うなづいてくれたのはラズィーヤさまの本心だとうれしいんですけれど、まだまだ正体が見えない人なので悩んじゃいますね(笑)
・ガイドにダメと書かれてるコトはダメですよね~。マスターにこういうコトを書かせてしまわないようにTPOには気をつけたいなと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】夜桜を楽しみに♪

【背後霊】
しんみり~。

▼キャラクターの目的
夜にライトアップされてキレイなサクラを静香校長先生やラズィーヤさまと楽しみます。

▼キャラクターの動機
サクラはかわいくて、ハラハラとちりおちる花びらがふしぎなきもちにさせるお花です。

▼キャラクターの手段

【想い】
・なんだか、じぶんのコトだけかんがえて、たたかいをしている人がおおいかも。
 やさしい人もいっぱいいるんだけど、どうしたら仲よくできるかな?
 なやんでたら、お花見のおしらせがあったので、きぶんてんかんに行くコトにしたです。
・みんな仲よくって言ってる静香校長先生たちとおしゃべりしたらいいこと思いつかないかな。

【手段】
・子供なので校長先生とか大人?といっしょに夜桜を見に行って、きれいな様子に感動したり、散るさまに想い憂んだり。
「こんなふうにみんなでサクラを見たりするみたいに、みんなで仲よくできたらいいのに…」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNG~
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春のお花見in葦原明倫館♪

まえにあそびに行った葦原明倫館でサクラのお花見をするってハイナ校長先生からおしらせがきてました。あそびにいったときに陰陽科のおともだちができたので、セツカちゃんといっしょにあそびに行くことにしました。
お花見の日、学校についたらさっそく陰陽科にいってオカシをおしえてもらうことにしました。「『お花見ダンゴ』に『道明寺餅』、いっしょに作ってみたらとってもきれいな色にできて、たべてみたらほんのりあまくてモチモチしててとってもおいしかったです♪
できたオカシをたべながらお花見もステキでたのしくてイイ日でした。


【背後霊】 出番  4P

・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・のんびりほわほわなお花見リアクション、浅倉博音マスターおつかれさまでした!
・こういうのんびりした日もいいものですね。みんなのいろんなのんびりが見れてほんわかしました~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】春のお花見in葦原明倫館♪

【背後霊】
ガイドのハイナ総奉行がなんだかかわいく感じてみたり(笑)

▼キャラクターの目的
お友だちといっしょにお花見スィーツをおしえてもらいながらたのしくいろいろ作ってみんなにくばります。

▼キャラクターの動機
前の見学の時に仲よくなれた陰陽科の人に和風のお花見スィーツおしえてもらって楽しくわいわいしたいです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・お花見は日本のイベントですよね。
 イベント用にいろいろスィーツもあるそうです。
 前、お友たちになった人たちにおしえてもらえたらいっしょに作りたいです。
「お花見ダンゴにサクラモチ。かわいいスィーツがいろいろあるんですよね♪」
「ほんのり甘くておもしろいはごたえです(ほわ~)」

・わいわいさわぎながらお友だちとの楽しいひとときを過ごします。
「ボクはハイナおねえちゃんのふくはスゴイとおもうです。あんなふくがりゅうこうなんですか?」

・百合園の制服にピンクのふんわりケープでおでかけです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGでお願いします。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・めったなことでは口調がくずれるほど怒りません

・セツカちゃんは色々してくれる大切な親友です。
・知り合いが一杯います(想い関係)

・葦原明倫館ファッションチェックもしてみたり。

<セツカ・グラフトン>

【心情】
・ヴァーナーが楽しそうなところを見ているだけで幸せですわ。

【手段】
・ヴァーナーについていって、出過ぎないようにフォローしつつ、いっしょに遊びます。
「あらあら、そちらのおもちはそろそろ出来るのではないからしら?」

・百合園の制服にモスグリーンのふんわりケープでおでかけです。

・機会があれば陰陽術について聞いてみたり学んだりしてみたいです。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーは大切な人で、スキなようにさせてあげたいと思ってます。
・魔法についてはけっこう真面目にしりたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【十二の星の華】マ・メール・ロアでお茶会を

十二星華のティセラおねえちゃんが蒼空学園のカンナ校長先生をお茶会にしょうたいしました。ちょうどツァンダにいってておはなしをきいて、ティセラおねえちゃんにきいてみたいコトがったのでボクもついていくことにしました。
お茶会は武器をもっていっちゃっダメだったり、空にあるティセラおねえちゃんのようさいでひらかれたりで、みんないろいろ言ってたけどボクはおはなしがちゃんとできそうっておもってました。
お茶会はすてきな紅茶やオカシをよういしてくれてたり、みんながもってきたりでステキでした。
ひといきついたら、みんなティセラおねえちゃんにいろいろしつもんしていきました。
ボクもどうしてそんなに軍事国家がひつようにおもうのかきいてみたんだけど、むかしのヒドイことにまたなりそうだからってコトぐらいしかおしえてもらえませんでした。なんだかとってもイヤなおもいでのせいみたいでした。
おはなしがおわったあと、やさしくハグにこたえてくれてまたおはなしできたらいいなって思いました。
それからお茶会なのにたたかおうって人もいたりしました。どうしてたたかいでおわらせようとするのかなってよく分からなかったです。
いろんなおはなしをきいたけど、ティセラおねえちゃんのいうとおり軍事国家がひつようだっておもうことはできなかったです。どうしたらいいのかな・・・。


【背後霊】 出番  5P, 11P

・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・ティセラがただの悪人ではないっていろいろとわかって、これからの十二星華のストーリーがいろいろ楽しくなりそうなリアクション作成、朝緋あきらマスターおつかれさまでした!
・う~ん、ティセラも単純にやっつけろではダメって感じになってきたのでしょうか。望む展開ですけれど、かといって解決方法はまだまだ形にならなくて色々考えさせられてしまいます。まぁ十二星華シナリオよく落選するので関係ないかもですけれど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【十二の星の華】マ・メール・ロアでお茶会を

【背後霊】
お茶会で仲よくとはいかないですね。

▼キャラクターの目的
シャンバラを軍事国家にしなければならない理由や危機感が分からないので、そう思うようになった昔話を聞く

▼キャラクターの動機
どうして、あんなにシャンバラをまもるために力がひつようっておもうようになったのかしりたいんです!

▼キャラクターの手段
【想い】
・ティセラおねえちゃんのコトも分かりたいっておもっているです。
 でもいつも力がひつよう、軍事国家にしてシャンバラをまもるっていうです。
 きっとむかしナニかひどいことがあったんじゃないかな。
 それをおしえてもらったらティセラおねえちゃんのコトも分かれるかもしれないです。

【手段】
・百合園の授業で学んだテーブルマナーとか作法で、お茶会を貴族っぽく楽しみながら
 ティセラおねえちゃんにどうしてそんなに力が必要だと思うようになったのか、
 昔話をせがんでみます。

・お茶会では甘いものとかスキです。
 子供なのでたいていの出し物はスナオによろこんでスゴイです!っておどろいてほめます。

・暴力を振るう人はダレでもハグで止めようとします。
「せっかくの仲よくなるためのお茶会なのに、どうしてお話じゃなくてそんなコトするんですか?」

・ケガ人はダレでも治します。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。
・子供なのでちょっとドジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葦原の神子 2/3

葦原明倫館のけんがくにきてたらたいへんなことになっていたです。
八鬼衆って、なんだかかわった人たちがむかしのわるいコトしたナカラ道人っていう人をよみがえらせようと、房姫おねえちゃんをさらっていっちゃったのです。
幽巫っていう房姫おねえちゃんをさらっていっちゃった人からおねえちゃんをたすけようとおもって、おんなじことをかんがえた人たちとナラカ道人がとじこめられていたばしょに行くことにしました。
ちょうどそこにはそこをまもっていたとってもつよい太郎左衛門おにいちゃんがいていっしょしてくれるコトになったのでいっしょにいきました。
そしておくにつくと幽巫おねえちゃんに出会って、もうおはなしできるかんじじゃなくて、みんなしんけんにたたかいました。さいごはこおらされた幽巫おねえちゃんはじぶんでカベにぶつかってくだけてしまいました…。
やっぱりなにかくるしくて、しんじゃいたいっておもってたのかな…。
それから房姫おねえちゃんはたすけられたんだけど、ナカラ道人おねえちゃんがとじこめられていたところからいっぱいいっぱい出てきちゃいました。
これからどうなっちゃうのかな


【背後霊】 出番  9P 10P 11P

・バタバタしてて感想が遅くなっちゃいました。
・なんというかスゴイシリアスストーリーでドキドキ展開が気になるリアクション作成、舞瑠マスターおつかれさまでした!
・う~ん、八鬼衆もナラカ道人も助けられないのかなぁ。
・太郎左衛門しぶくてカッコいいですね~。
・z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »