« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

【AC】葦原の神子 2/3

【背後霊】
シリアスはいろいろ考えさせられますね~。

▼キャラクターの目的
5・【幽巫】と戦う。【殺気看破】で見つけて【バニッシュ】で黒霧ぜんぶやっつけます。それとみんなの回復

▼キャラクターの動機
房姫おねえちゃんをイケニエとかにはさせないです!でも八鬼衆さんはたおすしかないのかな…。

▼キャラクターの手段

【想い】
・葦原明倫館のけんがくにきてたらたいへんなことになってるです!
・八鬼衆って、いろんなじごくのくるしみがずっとつづいているみたいっておしえてもらいました。
 ずっとくるしいなんてかなしいです。たすけてあげるのはどうしたらいいのかな?
 かみさまもゆるしてあげたらいいのに…。かわりにボクがゆるしてあげれたらいいのに…。
 くるしいのがつづくより、しんじゃうのがいいって…どんなきもちなのかな。

【手段】
・5【幽巫】と戦います。
「房姫おねえちゃんをかえしてくださいです!」
・姿が見えない時は【殺気看破】で見つけて、
 黒霧とかはまとめて【バニッシュ】でやっつけます。
・【愛の宿木】をくるくる回してみんなを回復。
 ケガは【天使の救急箱】で治して、
 戦闘不能は【一角獣の角】で治します。
 疲れた人にはアリスキッスで回復します。
 SPルージュとSPタブレットでSP回復しつつがんばります。
・なんとなく八鬼衆の技が闇属性な気がするので【幸せの歌】で耐性UPです。

・話が出来そうなら聞いてみます。
「あなたはどんなふうにくるしいの?ボクたちにはなにかできないんですか?」

・房姫おねえちゃんがイケニエでケガしてたら治して、もしナラカ道人に乗り移られそうとかなら幸せの歌で抵抗力あがらないか試したり、ハグして応援します。
「がんばってくださいです!」

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリアのお料理教室、はじまりますわ~。

イルミンスールで人気のカフェの宿り樹に果実にいるミリアおねえちゃんがみんなをさそってお料理教室をするってきいて、あそびに行くことにしました。いってみるとみんなじまんの食材をもってきてました。そんな食材をみてたらエリザベートちゃんのもってきてた食材がドラゴンのカワで、かわったやつでした。カワってあんまり料理ないし、せっかくもってきた食材がおいしくならなかったらエリザベートちゃんがかなしむかもって思って、ドラゴンのカワでおりょうりすることにしました。

エリザベートちゃんをさそってドラゴンのカワを料理しようとしたらちょうどネージュちゃんがやってきていっしょに作ることになりました。ネージュちゃんは「ツバメの巣のフルーツカクテルヨーグルト風味」ってスィーツをつくってました。ボクはぷるぷるなカワだったので、ワニのカワみたいに「煮こごり」にしてみることにしました。煮てみるとすごいゼラチンがいっぱいでて、あじつけしなくてもおいしくて、実はドラゴンのカワはすごい食材みたいでした。あとはひやして固めるだけになったところで、みんなでデザートを食べながらまって、できた煮こごりもみんなでおいしく食べました・。エリザベートちゃんもよろこんでくれてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  8P 

・なんというか、イルミンスールは賑やかでいいなぁと楽しくなるリアクション作成、猫宮烈マスターおつかれさまでした!
・ドラゴンの皮は多少むずかしい食材と思ってたのですけれど、万能食材だったので取り越し苦労だったようです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ミリアのお料理教室、はじまりますわ~。

【背後霊】
ドラゴンの皮って普通にイイ食材でしたね(笑)

▼キャラクターの目的
エリザベートちゃんやみんなと仲よくおりょうりしますです。

▼キャラクターの動機
エリザベートちゃんがざんねんがらないように、ドラゴンのかわをおいしくりょうりしちゃうですよ!

▼キャラクターの手段

【想い】
・エリザベートちゃんのしょくざいのドラゴンのかわって、どんなおりょうりができるのかなぁ。
 おいしくたべれないとエリザベートちゃんがかなしむかもしれないので、ぜったいおいしくおりょうりするです!

【手段】
・皮の料理を調べてみて、なんとなくサメ皮みたいな料理がいいかなと思いました。
「煮こごり」です。みためもゼリーでたのしいし、
 ながいも、なめタケ、ミニトマトにアボガドで甘みをつけておいしくてかわいい煮こごろにするですよ!
・きっとかわを煮込めばゼラチンがいっぱい出てびようとけんこうにもいいはずです!

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・まだまだお子様なので異性よりはかわいいきれいかっこいい人がスキ。
・子供なハグ/ちゅ~大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絵本図書館ミルム(3/3)

絵本図書館ミルムをたすけてくれそうなソフィアっておねえちゃんがなんだかこまったコトになってるってきいて、なにかできることないかなっていってみることにしました。

ミルムはいつものようにいろんな人がおてつだいしていてにぎやかでいろいろききました。ソフィアおねえちゃんは赤ちゃんがおなかにいるおかあさんで、ほんとは百合園ににゅうがくしたかったそうです。だけどそれができなかったから、いまじぶんがやりたいことがやりたいそうで、赤ちゃんにわるい人がつかう漢字の名前をつけるとか、いろいろとこまったことになっちゃるそうです。
それだったら、ソフィアおねえちゃんに百合園の授業みたいなのをみんなでいっしょにやってもらったらすこしはやりたかったコトができたきがするかなとおもって、学校ごっこにさそってみました。
みんなといっしょにじゅぎょうをしたりして、ソフィアおねえちゃんばよろこんでくれたみたいでした(にこにこ)

おなかの中のげんきな赤ちゃんのなまえも、わるい人の使うかんじっておしえてあげたり、ほかのみんなもどんな子になってほしいかきいたりしてステキななまえになってよかったです!

それでソフィアおねえちゃんはミルムのおうえんをしてくれるコトになって、サリチェおばちゃんもみんなもよろこんでました。これからもすてきな絵本がよめる図書館がずっとつづけられそうです。ボクもまたおてつだいや絵本をよみにかよいたいとおもってるです(にこにこ)


【背後霊】 出番  7P 

・なんというかステキな描写がみんなをひきよせ続けたミルムのお話最後までステキなリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・なんとか参加つづけれましたけれど、ステキなリアクションにもっとアクションがんばらないと!といろいろと自分に対して心残りがありますけれど、次へのステップにしてまたがんばりたいと思いました。
・毎回丁寧な個別もありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】絵本図書館ミルム(3/3)

【背後霊】
終わってしまいましたね~。

▼キャラクターの目的
ソフィアおねえちゃんに会いにいって、百合園擬似体験!とかやってちょっとでも願いをかなえます

▼キャラクターの動機
百合園に入りたかったんですよね。お友だちになって学校生活を擬似体験してもらうです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ソフィアおねえちゃんのサイズの百合園の制服とか教科書とか持って、家を訪ねて、
「百合園に入りたかったってきいたです!
 もしよかったらボクとお友だちになって、がっこうがどんなのかやってみないですか?」
 と学校疑似体験ゴッコを提案してみます。
 お友たちと楽しく遊んだり、勉強したりをやってみます。

・すこしでも、百合園に入りたかった気持ちがはれたらいいな。
 それで、
「おねえちゃんは百合園に入りたかったのにゆるしてもらえなかったんですよね。
 赤ちゃんも百合園に入らないといけないから、何かやりたいコトをあきらめさせられたら、きっとおねえちゃんとおなじ気持ちになると思うんです。
 おっきくなってからえらばせてあげないですか?」

・あとは、子供の名前の「夜露死苦」ってふりょうさんの使うワルイコトバなんです!
 ラテルのみんなはあんまり地球のことしらなくて、こまったことになってるかもです。
 自治会とかで地球の勉強会とか(流行を聞くとか楽なの)をしたらどうかなぁ?って提案です。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・膨らんだお腹さわせてもらえるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔に魅入られた戦乙女

イルミンスールの『宿り樹に果実』をしているミリアおねえちゃんがジャタ族にさらわれちゃったってきいて、みんなでたすけに行くことになりました。
ジャタ族さんをおしおきするとかいってる人もいたけど、ボクはきっとなにかわけがあると思ってお話に行くことにしました。

ジャタの森でお話をしにあるいていると、人をさらってるジャタ族の人がきてお話しする前につれていかれちゃいました。森のおくには石でできたしんでんがあって、その中のずっとおくにみんなをさらっているってウワサの血塗られた女神ってよばれてる女の子がいました。

ほかにさらってきた人たちやアリアおねえちゃんがいる中で、どうしてこんなことをするのか血塗られた女神さんにきいてみました。なんだかふつうの子みたいでそんなわるいコトをしているように思えなかったんだけど・・・その子、サラちゃんはきゅうにおそいかかってきて、ボクはおなかをさされちゃいました。うごけなくなってたおれたのをアリアおねえちゃんがかばってくれたんだけど、おねえちゃんもさされちゃいました。そこへクロノおにいちゃんが空からたすけにきてくれて、さらわれてた人たちといっしょにたすけてくれました。それからみんなでにげてたら綾香おねえちゃんに見つけてもらえてなんとかたすかることができました。

けっきょくサラちゃんはやっつけられちゃったそうです・・・。どうして話もちゃんとできそうだったのに、ダメだったのかな・・・。サラちゃんはナニをしたかったのかな・・・。


【背後霊】 出番  3P, 7P

・シリアスなシナリオで、いろんなみんなのがんばりで読み応えのあるリアクション作成、はまもさきマスターおつかれさまでした!
・いつでも説得でうまくいかないってきびしい現実とかで返り討ちなきびしいリアクションがおぉ~でした!
・称号「血塗られた乙女」もありがとうございます!

【感情設定】
>3Pで助けてもらって
「クロト・ブラックウイング」おにいちゃんを「先輩」に
>7Pで見つけてもらって
「羽入 綾香」おねえちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】魔に魅入られた戦乙女

【背後霊】
ひどい目にあいました~、こういう役柄はなかなか出来ないので貴重ですね~。

▼キャラクターの目的
人さらいのジャタ族さんに会って、理由をきいてそんなコトしちゃダメってせっとくするです

▼キャラクターの動機
人さらいには何かりゆうがあるはずです。森をあるいて、さらいに来たジャタ族さんとおはなしです!

▼キャラクターの手段

【きっかけ】
・イルミンスールにあそびに来ていたらじけんを知りました。
 ミリアおねえちゃやキィちゃんはまえにもかかわったことがあるのでたすけにいくです!

【手段】
・武具は持っていかずにイルミンスールの森とジャタの森の間あたりあるいてまわります。
・ジャタ族の一派がでてきたら、ていこうせずにおはなしをします。
「どうしてこんなコトをするんですか?」
・ハグしておともだちになろうとしてみます。
「みんな、あったかくていっしょなんです。さらったりしちゃダメなんです!」
・ジャタ族の人がだまされて、人さらいしてると思って、正しいコトを言い聞かせます。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役にイケニエとかヒドイ目とか楽しいです(笑)
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・キィちゃんのお見まいに行きます。
 【一角獣の角】で戦闘不能を治して、【天使の救急箱】で怪我を治して、【グレーターヒール】で体力を回復ですよ。
 「ミリアおねえちゃんがかえってきたとき、げんきなすがたをみせてあげてくださいです(にこにこ)」

・ケガは敵味方かかわらず治して、誰も死なないようにがんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほわいと・でい☆

静香校長先生とラズィーヤさまがホワイトデーにパーティをするっておしらせが出てたので、セツカちゃん、クレシダちゃん、サリスちゃんをさそって、みんなでパーティに行くことにしました。

パーティの当日にはいろんな部屋ができたりしてました。サロンには大きなホワイトチョコフォンデュがありました。ニオイもあまくてしあわせな気分になれるし、フォンデュにつけるスィーツもみんなおいしくて、みんなで食べくらべたり、おいしく食べました♪
真希ちゃんや瀬蓮おねえちゃんもいて、それにはじめの椛おねえちゃんやミィルおねえちゃんもいてみんなでわいわいたのしいパーティになりました♪


【背後霊】 出番  2P

・お菓子でわいわいとか他にもいろいろ百合園ですね~って、百合園のイメージはこうでしたな感じで満足なリアクション作成、藤森あずマスターおつかれさまでした!
・すごくお菓子たのしくみんなで食べてるとか、自分の思ってた百合園のイメージにすごく合ってて、いいなぁって感慨深く思っちゃいました(笑)
・最終ページでほわいと・でい☆のプレゼントでみんなに称号、すごいですね~。ヴァーナーたちも
 ヴァーナー【ほのぼの生活】、セツカ【はい、あ〜ん】クレシダ【バフバフはお友達だよ】サリス【可愛いアゲハ蝶】と四人とも頂きました。ありがとうございます!

【感情設定】※2Pでいっしょにお菓子食べて。
>ヴァーナー、セツカ、クレシダ、サリスから
「小鳥遊 椛」おねえちゃんを「知り合い」に
「ミィル・フランベルド」おねえちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ほわいと・でい☆

【背後霊】
すっごい百合園って感じがしましたね~。

▼キャラクターの目的
パーティに参加してみんなで楽しむ。静香校長先生とラズィーヤさまにクッキーわたしたりも。

▼キャラクターの動機
パートナーとおいしいチョコをたのしむです。静香校長先生たちにかんしゃの気持ちをクッキーで。

▼キャラクターの手段

【手段】
・パートナーたちとホワイトチョコレートフォンデュパーティーに参加です。
 おいしいのを探してまわったり、あ~んしあったり。
 めったにおなかいっぱいたべれないチョコを楽しみます。

「みんなでチョコいっぱいたべれるなんてうれしいです♪」
「あ、チョコがついてるですよ(ほっぺたのチョコをペロリ)」
「はい、あ~んですよ(チョコつけたフルーツさしだし)」
「チョコはどうしてこんなにあまくてしあわせになれるのかな~(もぐもぐ)」

・静香校長先生とラズィーヤさまに、百合園でたのしくすごせてるお礼に、
 みんなでマシュマロつくって、もっていきます。
「ホワイトデーなので白いおかしにしてみたです。いつもありがとうです!」

・クッキーもらえたら「ありがとうです!」ってハグしてホッペちゅ~でお礼します。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

・セツカちゃんはやさしいたいせつな親友。
・クレシダちゃんはほっとけないかわいい妹。
・サリスちゃんは応援したいかわいい妹。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーといっしょにパーティ会場をめぐっておいしそうな具を探しては
 おすすめして、一緒にフォンデュで楽しみます。
「ヴァーナー、このイチゴとかおいしいと思いますわ(チョコつけつけ)
 はい、あ~んですわよ(にこにこ)」

・ヴァーナーのお礼についてきます。
「おかげ様でいつも素敵な日々を送らせて頂いていますわ(優雅なおじぎ)」

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。

・生徒会メンバーとお話して友好を深めます。
「最近さわがしいですわね、お手伝いさせて頂きたいですわ」

・ヴァーナーは何より大切な人。
・クレシダは世話のやける妹。
・サリスは応援したい妹。

<クレシダ>

【手段】
・ヴァーナーにバフバフにのってついていっては、
 チョコをバフバフと半分こ。
「バフバフ、バナナにチョコつけたわ(さしだし)・・・ん、甘い(にこっ)」
「おねえちゃん、チョコがこぼれてついたわ」

・ヴァーナーのお礼についてきます。
「ヴァーナーと一緒にいさせてくれてうれしい」

【おまけ】
・知識はあるけど感情が育ってなくてクールなアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。

・ヴァーナーは大好きでいっしょにいたい。
・セツカはなんかうるさいおねえちゃん。
・サリスは歌が上手ですきなおねえちゃん。

<サリス>

【手段】
・サロンの中でいろいろ見てまわったり飛んでまわったり。
 チョコをこんなに食べた事ないのでとっても幸せです。
「おねえちゃん、こっちこっち、これもおいしいよ♪」
「ん~、ほんとスゴイね、甘いにおいだけでとってもたのしくなるよ♪」

・ヴァーナーのお礼についてきます。
「すてきな学校に入れてくれてありがとね♪」

【その他】
・最近封印から目覚めて世間知らずで素直で好奇心旺盛の女の子です。
・歌がすきです。

・ヴァーナーおねえちゃんは歌が上手で大好き。
・セツカおねえちゃんはやさしくて素敵。
・クレシダちゃんかわいい妹。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2020春休み】パーティへのお誘い

空京フォーラムでコンサートと料理コンテストをするパーティのおさそいが蒼空学園の人からきてました。ちょうどサリスちゃんのうたのれんしゅうのせいかをはっぴょうできるとことかあったらいいなって思ってたので、二人でコンサートにしゅつえんすることにしました。

まずはじゅんびです。うたはオリジナルじゃないとダメみたいだったので、サリスちゃんとつくることにしました。サリスちゃんがむかしのことでもっとがんばりたいみたいなきもちをかいてくれたので、ボクはそれにきょくをつけました。サリスちゃんはさいきんひけるようになったリュートでボクはキーボードの2つの楽器で簡単に引けるようにして、詩のさいしょのほうのしずんだかんじから、どんどん明るくがんばる感じにできました。あとは二人でコンサートまでれんしゅうをがんばりました。

パーティの日、コンサートは14チームもさんかしてました。ボクとサリスちゃんは9番目でした。じゅんばんにいろんなおんがくやうたがかなでられたり、ちょっと元気すぎる人がわーってなったりして、どんどんすすみます。そしてボクとサリスちゃんのでばんがきて、れんしゅうどおりせいいっぱいえんそうとうたをうたいきることができました!おきゃくさんもサリスちゃんもたのしんでくれたみたいで、よかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  7P

・コンサートに料理コンテストとイベントシナリオ?と疑うボリューム感で読み応えのあるリアクション作成、識上 蒼マスターおつかれさまでした!
・あぁ、バンド名のチェックわすれてたー!とか曲名つけてないー!とかちょっとウワーでしたけど、きれいに描写を膨らませてもらえてうれしいリアクションでした(ぺこり)
・みんなの演出とかスゴイですね~、おぉ~ってばかりでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2020春休み】パーティへのお誘い

【背後霊】
あぁ!?あのスゴイバンドは「Fairy ring」でしたね。あんな有名バントと名前が被りぽくにしちゃうなんてなんてミスを!?!?!?(がっくり~)

▼キャラクターの目的
サリスちゃんに歌ってもらうためにコンサートにユニット【フェアリー・チアリング】申し込んで出演です!

▼キャラクターの動機
サリスちゃんが歌が大好きで一生懸命練習してるのでせっかくだからコンサートに出演申し込みです!

▼キャラクターの手段

【手段】
昔の戦いの戦禍を逃れるために封印されて寝ていたサリスがその頃に思ったことを詩にしてます。
歌詞はサリスちゃんの方に。おちついた感じでどんどん明るくなる感じです。

メインヴォーカルはサリス、ヴァーナ-は語尾の繰り返しとかサビだけ一緒にとか歌います。
ヴァーナーはキーボード、サリスはリュートで演奏。

服は百合園の制服にサリスちゃんはレモンイレローのポンチョ、
ヴァーナーはピンクのポンチョ。

【おまけ】
・サリスちゃんは 可愛くてかわいい仲よし妹

・百合園なので性別バレはNGで。
・まだまだお子様なので異性よりはかわいいきれいかっこいい人がスキ。
・子供なハグ/ちゅ~大スキ。
・マスター様のイメージで改変OK

【サリス】
「おねえちゃんに進められて一緒にコンサートに来たの、がんばって歌うね!」

【歌】作詞:サリス、作曲:ヴァーナー

あたしは 消えてく雲を  追いかけた
どこまでも続く 草原のむこうまで

みんなは 下をむいたまま 動かない
かなしい顔を  下にむけたまま

優しい音色  あなたの歌が 聞こえてくる
追いかけたら あなたの笑顔 そこにある

あれ? みんなには聞こえないの?
なぜ? 悲しい事がいっぱいなの?

あたしの歌は みんなに届くかな
ムリだなんて 思いたくない

あたしの歌で 振り向かせたい
かなしい事は 忘れさせたい

【おまけ】
・ヴァーナーおねえちゃんはちょっと憧れで好き。
・歌が大好きで、なんにでも興味がある元気な女の子です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコミミ師匠とお弟子さん(1/3)

ヴァイシャリーの湖ちかくの森のキャンプじょうで、ゆうめいなニクキュウのゴビニャーししょうに、でしにしてほしいって並木おねえちゃんが学校をやめてきちゃったそうです。そこでしんぱいしたゴビニャーししょうがパラミタの学校に入ったらしけんをするにゃーって言ったらしくて、並木おねえちゃんは学校に入るためにいろいろとしらべだしてました。そんなおはなしをきいたので、ボクはあたらしい人が百合園にきてくれたらうれしいなって思って、おさそいに行くことにしました。

おさそいにいったら、ちょうど明日香ちゃんがいたのでいっしょにそれぞれの学校を紹介してみたんだけど、なんだか並木おねえちゃんはのりきじゃないかんじでした。やっぱりスゴイしゅぎょうがよかったみたいです。ボクのアピールがうまくあわなかったみたいでざんねんです(むむむ~)
そんなところにゴビニャーししょうも並木おねえちゃんを見にきたので、ボクはニクキューをプニプニさせてもらって、たのしかったです♪

けっきょくみんなのおはなしきいて、並木おねえちゃんはパラ実ににゅうがくしちゃいました。だいじょうぶかなぁ~。


【背後霊】 出番  7P

・格闘家の熱血修行?とニクキュウという不思議な組み合わせで、両方の楽しいお話の読めるリアクション作成、相馬 円マスターおつかれさまでした!
・やっぱり格闘家を目指す子を百合園に!は難しいですねー。もっと色々とアプローチを変えてみるべきでした~(むむむ~)
・ゴビニャーししょう、こどもにやさしくてイイ人ですねー。次はもっと絡んでいってみたいですね~。
・個別も頂けました~、プニプニありがとうございました!

【感情設定】※7Pで並木おねえちゃんの周りで会って。
「変熊 仮面」おにいちゃんを「知り合い」に
「にゃんくま 仮面」ちゃんを「気になる」に
「風森 巽」おにいちゃんを「知り合い」に
「菩提 達摩」おじいちゃんを「知り合い」に
「大江戸 ゴビニャー 」ししょうをプニプニ「師匠」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ネコミミ師匠とお弟子さん(1/3)

【背後霊】
百合園へのお誘いは失敗ですね。ざ、ざんねん~~~。

▼キャラクターの目的
百合園女学院は実は武道系の部活が活発なので合うはずです!

▼キャラクターの動機
百合園女学院は実は武道系の部活が活発なので合うはず!にくきゅうはかわいいからお友達になりたいです。

▼キャラクターの手段

【想い】
百合園もいろいろ事件があって、れんしゅうとかがんばってる人たちもいるし、ぶどうけいのクラブもつよいそうです。
すごい格闘家の大江戸ゴビニャーししょうにきてもらって、コーチしてもらったら、みんなよろこぶかなって思ったです。
笹塚並木おねえちゃんが百合園に入ってくれたらゴビニャーししょうもきてくれるんじゃないかなぁ。

【手段】
・並木おねえちゃんに百合園を紹介するです。
 武道系の部活を案内とか、百合園ならお家の人も安心するってお話してみます。
「おうちのパパママをあんしんさせてあげないと、ゴビニャーししょうもゆるしてくれないですよ!」

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・まだまだお子様なので異性よりはかわいいきれいかっこいい人がスキ。
・子供なハグ/ちゅ~大スキ。

・ゴブニャーししょうにあえたら百合園の武道系の部活に特別顧問とかになってくれないかたのんでみます。
 スポーツ的に試合も出来たらうれしいですけれど、きっとにくきゅーの魔力にとりつかれてプニプニしちゃいます。
「プニプニです~♪」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少年探偵、墨死館(ぼくしかん)へゆく

墨死館(ぼくしかん)ってところでなにかじけんがおこったそうです。少年たんていの弓月くるとちゃんと古森あまねおね

えちゃんがじけんのナゾときにいくからおてつだいぼしゅうっておしらせをみつけて、ボクもいくことにしました。やかたからかえってこない人たちはどうなっちゃんでしょうか・・・。

そして墨死館に入る日、あまねおねえちゃんのぼしゅうで、いろんな人があつまっていました。あまねおねえちゃんとくるとちゃんにあいさつしたら、くるとちゃんはひめいをあげてました(むむむ~)あつまってる人には呼雪おにいちゃんに、陽太おにいちゃんたちもいて、なんだかにぎやかでひとあんしんでした。そして、みんな色んなすいりとかかんがえたことをいいながら、やかたの中に入ってきました。

中ではきいていたとおり、おんなじかおをしたメイドさんたちが5つのおへやのどれかえらんでくださいって言いました。
ボクはおんなじかおなんてヘンだとおもっていたので、ダレかが機晶姫さんたちのカオを同じにかいぞうして、こころはやかたにやってきたおきゃくさんをせんのうしていれて、メイドさんぐんだんを作ろうとしているとすいりしてました。
なので、メイドさんにみんなをこんなふうにしちゃったわるい人をきいてみたら、こっそりみんながいないところにつれてこられたのでした。そこはけんきゅうしつみたいにきかいがいろいろあって、糸がいっぱいのへやでした。そしてクモみたいなかおに目がいっぱいあって、うでが10ぽんもある黒いふくをきた人がいました。その人はパペットマスターってなのって、みんなをかいぞうしたっていいました。そしてボクも人形にしちゃうっていったのでした・・・。

それからしばらく体がうごかないまま、なにかかいぞうされているみたいでした。どれくらいじかんがたったのか、へやになん人かやってきました。永太おにいちゃんはボクをたすけようと土下座までしてくれたんだけど、パペットマスターさんはきいてくれません。でもそれからみんながパペットマスターさんにいろいろと言っていたら、かわいそうなメイドさんをたすけたらたすけてくれるって言ったので、みんなはその子がいる「明日を見ぬ身」にむかっていきました。ボクはしゃべることもできずに見ているだけでした・・・。

それからじっとうごけないじかんがすぎていって、いつのまにかいつも金色にひかってるエルおにいちゃんがやってきて糸でからだが切れるのもきにしないでボクをへやからたすけだしてくれました。エルおにいちゃんがケガしているのに、からだがうごかなくて、はこんでもらうだけで、とってもかなしかったです。そしてとしょしつで、おいかけてきたパペットマスターさんとメイドさんたちとたたかいになりました。としょしつにいた人がたたかってたんだけど、あいてがたくさんであぶなくなったとき、さっき「明日を見ぬ身」にいってくれた人たちもきてくれて、おおさわぎになってわけがわからなくなったけど、なんとかなったみたいでした。

墨死館はけっきょくバクハツしてもえてしまいました。ノーマンおじちゃんにあった人たちがナゾをといてくれてました。ボクはけっきょくなにもできずに、みんなにたすけてもらうだけでした。たすけてくれたみんなにせいいっぱいありがとうってつたえて、ボクの墨死館の日はおわりました・・・。


【背後霊】 出番  2P, 4P, 9P

・ミステリーは難しい感じがしている中、アクションから謎を取り入れる手法で、色々と盛りだくさんになったストーリー
のリアクション作成、かわい家マスターおつかれさまでした!
・リアクション内でたすけようとしてくれた皆様ありがとうございました!
・ただ用意されたナゾを解くのだと情報的に1話簡潔はいろいろ難しいと思いましたけれど、アクションを逆に取り込んでのミステリー作成だといい感じにミステリ話になるなぁと感じ入りました~。
・犠牲者OK!と書いたのにスゴク応えてもらってある意味ヒロインみたいでうれしかったです!逆にたすけてくれた人がもっと違うヒロインが良かった!とか思われてないか不安になりそうなぐらいすごかったです(大感謝)
・お知り合いと絡めてもらえたのもうれしかったです!そうそう陽太おにいちゃんはハグとチュ~的な弟子なのです!(笑)
・少年探偵シリーズになるようですね。期待してまってます~、犠牲者も楽しみたいところですがナゾ解きもがんばれたらなぁと思います(笑)
・個別も頂けて、書いて頂いたようにみんなも思ってくれてたらうれしいです~。

【感情設定】

○4Pで助け様としてくれた頼れる人として「先輩」に
「神野 永太」おにいちゃん
「ウィング・ヴォルフリート」おにいちゃん
「久途 侘助」おにいちゃん
「香住 火藍」おにいちゃん
「茅野 菫」ちゃん
「パビェーダ・フィヴラーリ」ちゃん
「篠北 礼香」おねえちゃん
「桜井 雪華」おねえちゃん、「知り合い」から

○9Pで守ってくれ頼れる人として「先輩」に
「シェイド・クレイン」おにいちゃん、「知り合い」から
「比賀 一」おにいちゃん、「知り合い」から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】少年探偵、墨死館(ぼくしかん)へゆく

【背後霊】
見事に犠牲者になりましたよ~。助けに動いてくれた人たちありがとうございます~!

▼キャラクターの目的
招待客を殺してメイドさんに改造する部屋を探して館内を勝手に探索します。

▼キャラクターの動機
あんなに同じ顔のメイドさんがいるのは変です。きっとお客さんを改造してメイドさんにしてそうです!

▼キャラクターの手段 あと391文字

【推理】
あんなに同じ顔のメイドさんがいるのは変です。
きっとお客さんを痛くしたり殺したりして、心を洗脳して、
機晶姫なメイドさんに入れて、機晶姫なメイドさん軍団をつくる
わるだくみに違いないです。
どこかに作り掛けのメイドさんが眠っているはずです。
招待の部屋の下階あたりに仕掛けて落とされる改造部屋とかにあるかも!

【手段】
・それぞれの部屋にむかうみんなのうしろからついていって、こっそり横道にかくれてダレも行かない方へさしにいきます。
・見つけたらそこに隠れておいて、みんなが連れてこられたときにバーンと出て、わるだくみはここまでです!と見つけたことをつきつけて正体をあばきます。
・わるい人はころしちゃうとかより改心してもらいたいと本当はいい人と信じて話をします。
「なにかりゆうがあるんですよね。だいじょうぶです。ちゃんとはなしたらみんな分かってくれるです(ハグでギュ~)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げる為の犠牲者役とかOKです!
・めったな事では怒りません。
 心優しいので悲しんだりのが先です。
・子供なのでちょっとドジです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヴァーナー/プロフィールボイス

【背後霊】
前回のボイス受付からプロフィールボイスが発注できるようになりました。
15秒の長さで90文字ぐらいおしゃべりしてもらえます。
プロフィールという名前から自己紹介が普通かなと思いつつ、こっそり思っていた事をやっちゃう事にしました!

リアクションでしゃべってるセリフをしゃべってもらってプチボイスドラマ風に!!!

それでセリフ集にまとめてる中から探してみると、なかなか連続で90文字とかおしゃべりするのはかぎられていて、でもしゃべってるリアはどれもいっぱいしゃべってるだけあってお気に入りばかりで、と選ぶのに悩みました。
結局6つ選んで2セット発注に(笑)

こんな感じになりました。セリフのところにボイスへのリンクしてみました。

建国の絆(第2回)9Pセリフ
「あのね……おにいちゃんがなんだか変なんです。
 友達がわるいことをしてるのかも?
 どうして?
 大切なコトのため?
 昔のきまりとか、運命なら、変えちゃえばいいのに」

イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(第3回/全3回)10Pセリフ+α
「だいじょうぶですか?
 みんな、わかってるからだいじょうぶなんです。
 ひとりでかかえこまなくていいんです。
 みんなでがんばって行きましょうです!」

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第3回/全3回)14Pセリフ+α
 みんながんばって、守ろうとしています。
 どうして守るんでしょうか?
 あなたは守りたいって思いますか?」

展覧会の絵『彼女と猫の四季』(第1回/全2回)5Pセリフ+α
「んふふ?、ちゃんと分かってもらえたんです。
 ハグとチューは世界共通のコミュニケーションなのですっ!
 大事なのは、ぬくもりですっ!」

薔薇に捧げる一滴(ひとしずく)―NL編―3Pセリフ+α
「指輪を左手の小指につけると、幸せが逃げないと言われているんですっ!
 ふふ、まるでおにいちゃんとお嫁さんごっこしてるみたいです。
 はい! ずっといっしょにいられたらうれしいです!」

絵本図書館ミルム(第1回/全3回)3Pセリフ
「名前はひみつですけれど、
 じつはこの絵本はここの図書館のどこかにあるんです。
 だから、いっぱい絵本を読んだら、きっと幸せになる絵本が見つかるです
 さがしてみてね。」

声を吹き込んでくれたトモマキ様と各リアクションでセリフ描写してくれたマスター様達に大感謝です!
声が入るとまた印象が深まってとってもステキになりました♪
そういえば他の人のをきいてみたらやっぱり自己紹介パターンが多かったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【番外編】金の機晶姫、銀の機晶姫

すこしまえにバクダンじけんがあったころに、ルーノおねえちゃんのいもうとのニフレディちゃんがみつかりました!
それでみんなでかんげいお茶会をしようっておしらせがすてきなおてがみできました。
ルーノおねえちゃんは今までひとりでいておようふくがすくないニフレディちゃんのためにおようふくをよういしてほしいみたいです。ボクははじめてあうニフレディちゃんにおようふくのプレゼントをもっていくコトにしました。

ニフレディちゃんはちいさい子みたいで、カミは青緑色で、ハダは小麦色なんだそうです。
どんなおようふくがいいかなって、さいしょに色をかんがえて、やっぱりあかるいいろがいいかな、トップは春になるし春らしいレモンイエローにすることにしました。ボトムはしろがあうかな。アクセントにレモンイエローのスカーフもよういしました。
それにニフレディちゃんとルーノおねえちゃんでセットがいいかなって、ボトムだけおねえちゃんがスカートでニフレディちゃんはキュロットにかえてそろえてみました。

おちゃかいの日、菜の花庭園はサクラと菜の花がすてきに咲いていました。ニフレディちゃんにあいさつして、ハグにびっくりしてたのであいさつなんです~。っておしえてあげたら、ニフレディちゃんも気に入ってくれたみたいでみんなにしてたです。すてきなおちゃかいでみんなあいさつしたりプレゼントしたりですすんでいきました。ボクもよういしてきたおようふくをプレゼントしました。それでみんながプレゼントしたおようふくをきてみせてくれることになりました。いろんなおようふくがあって、どれもステキでした!
ボクのよういしたおようふくもきてもらえたら、ちょうど菜の花庭園みたいなかんじになってステキになって、よろこんでもらえてとってもよかったです!絵までかいてもらえてとってもうれしかったです♪

あとびっくりするコトがありました!
ケイがおさそいしてくれてまほうのホウキでお空のデートしてくれました!
お空からみる庭園はとってもきれいで、そのなかでわらってるルーノおねえちゃんたちもきれいでたのしいデートになりました♪

それからニフレディちゃんがきゅうにたおれちゃったりして、なまえがニーフェちゃんになりました。それとイシュベルタおにいちゃんもぶじだったそうです。まだなにかわるいコトをしようとしているってみんながいってるけど、ルーノおねえちゃんをたいせつにおもってたおもいはわすれてないってしんじてるです。みんなが仲よくいられようにがんばるですよ!


【背後霊】 出番  4P, 5P, 9P

・みんなのいろいろでステキな歓迎やプレゼントのあったかパートと、色々な推理や事件などのシリアスパートで、みんながいっぱい絡んで盛りだくさんなリアクション作成、芹生綾マスターおつかれさまでした!
・描写がいろんな人とからめてもらえたり、プレゼントもステキ度UPとうれしいリアクションでした!
・ヒパティアちゃんに続いて、ニーフェちゃんににもハグ伝授ですよ!ハグ部でもつくるところでしょうか?(笑)
・ケイさんのサプライズはほんとびっくりで、描写くれたマスターには感謝のかぎりです!
・個別コメント頂けて、称号【春の創り手】なんてステキなものまで!ありがとうございました!!!

【感情設定】
○3Pで準備いっしょしたり、ニーフェちゃんといっしょにいたり、
「牛皮消 アルコリア」おねえちゃんを「知り合い」に
「一式 隼」おにいちゃんを「知り合い」に
「三月 かなた」ちゃんを「知り合い」に

○6Pでプレゼントをわたしてるところでいっしょして
「朝霧 垂」おねえちゃんを「知り合い」に

○9Pでケーキすすめてくれて
「六本木 優希」おねえちゃんを「知り合い」に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【番外編】金の機晶姫、銀の機晶姫

【背後霊】
なんだかステキ度がスゴイ増量されて描写されましたよ!

▼キャラクターの目的
ルーノおねえちゃんとニフレディちゃんにオシャレにいろんなお洋服を着てもらうですよ!

▼キャラクターの動機
ニフレディちゃんともお友達になりたい。あとルーノおねえちゃんと一緒に着飾って幸せに名ってほしいです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・たくさんお洋服があるとたのしいですよね。
 ルーノおねえちゃんとニフレディちゃんでおそろいも良いかな。
 小麦色の肌色は明るい色がにあうとおもうです。
 トップは春らしいレモンイエローに、ボトムは白にしちゃうです。
 ルーノおねえちゃんはおとなしめ、ニフレディちゃんは元気風で。
 それと色々できるスカーフをトップと同じ色で用意するです。
 髪をかざっても手首にまいてもオシャレですよね。

・ニフレディちゃんは初めてなので、あいさつ&ハグ!
「ボクはヴァーナーです。よろしくです、プレゼントなんです!」

 イシュベルタおにいちゃんが生きてるって知ったので、
 たのしい思い出とかおしえて欲しいと思ってます。
「ボクもおにいちゃんをしんじてるですよ。
 みんなでなかよくくらせるようにボクもがんばるです!」

【用意した服】
 トップ:二人共【レモンイエローのレース地のチュニック】
 ボトム:ルーノ用【白いスカート】、ニフレディ用【白いキュロット】
 アクセ:二人共【レモンイエローのレース地のスカーフ】

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆第2部 1/4

鏖殺寺院の人たちとのたたかいがつづいているです。
シャンバラをほろぼそうと世界を滅ぼすモノをふっかつさせようとしているそうです。
どこからかでてきたナラカ城でそのぎしきをしようとしてて、砕音先生がそれをまもっているそうです。じつはミスター・ラングレイって鏖殺寺院のえらい人で、いっぱいわるいコトしている人ってみんな言ってました。
でも、ボクはあのゆめの中でみた砕音先生がそんなわるい人には思えなかったです。ボクはしんじることにしました。なにかりゆうがあっても言えないのもゆめの中でみたクサリのせいにちがいないです。

セツカちゃんとおはなしして、おてつだいにいくことにしました。どうやって会いにいったらいいのかはセツカちゃんがかんがえてくれました。とりあえずナラカ城までみんなといっしょにいきました。砕音先生をさがしているとケイがグエンおにいちゃんって人が砕音先生の知り合いの人がさがしてるっておしえてくれてついていって、お話したら先生のところにつれていってくれることになりました。そして先生に会えました。やっぱりわるい人って感じじゃなくて、やさしい先生のままでした!おてつだいできることをきいたら
みんなが仲よくなったら、みんながまもれるっておしえてもらえました!
それと今たいへんなことになるのを、あるおへやでみんなで世界を滅ぼす闇にまけないって、世界をまもりたいっておもいをこめて、とめてほしいっていってくれました。それでケイやみんなといっしょにおもいをねがいをこめました・・・。

それからナラカ城でのたたかいがおわって、世界を滅ぼす闇「闇龍」はとまってくれたみたいでした。これからもっとみんなで仲よくなれるようにがんばって、おもいをあつめて、なんとかかいけつできるようにがんばりたいとおもうです。


【背後霊】 出番  15P, 16P, 22P

・いろいろと大変なコトが起こり、いろんなみんなのがんばりが見れる読み応えあるリアクション作成、砂原かけるマスターはじめ、有沢楓花マスター、桜月うさぎマスター、森水鷲葉マスター、おつかれさまでした!
・今回は無遅刻でしたね。複数マスター体制は描写パワーは増えても判定するところは打ち合わせとかより複雑に時間がかかるようになりそうですし本当におつかれさまでした!
・大きな戦いのシナリオだとヴァーナー的には回復しか出来なくていつもずれたところにアクションかけてるので採用されるかドキドキなのですが、ひろってもらえてて、うれしいかぎりです!
・アクション文字数が少なくて本当に簡潔にしか書けてないので毎回ものすごく内容の考え直しに時間がかかってます(笑)
・なんでも解決方法を選ばずにごり押しで解決できたりせずに問題ごとに色んな解決方法を選ばないといけないのが不採用があるグラシナにはいい感じかなとか思ったりしました。自分のキャラが選べる方法が有効な場所がどこなのかいつも悩まされますけれど(笑)

【感情設定】
○同じ砕音先生に会いにいって

>ヴァーナー:砕音先生を信じる仲間として
「悠久ノ カナタ」ちゃんを「知り合い」から「友人」に
「朱 黎明」おにいちゃんを「知り合い」から「友人」に
「ネア・メヴァクト」さんを「知り合い」から「友人」に
「エメ・シェンノート」おにいちゃんを「知り合い」から「友人」に
「片倉 蒼」ちゃんを「友人」に

>セツカ
「朱 黎明」さんを「知り合い」
「ネア・メヴァクト」さんを「知り合い」
「エメ・シェンノート」さんを「知り合い」
「片倉 蒼」さんを「知り合い」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆第2部 1/4

【背後霊】
ふぅ、なんとか登場できましたよ~、グラシナは公開されてリア読むとき採用されてるかドキドキです…。

▼キャラクターの目的
【4】ラングレイに信じてるって言ってお手伝いをする。

▼キャラクターの動機
砕音先生はイイ子ってしんじてるです。のろい?でちゃんと言ってもらえなくてもおてつだいするです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ラングレイの元へ言って、お手伝いを申し入れます。
「砕音先生、みんながちがうっていうけど、ボクは信じてるです(にこにこ)」

・特に言われないなら、夢の中でお話?って手をつないでみます。

・何もないなら、偽アズールちゃんを、スフィアが明るくなればいいなって、人のぬくもりを伝わるまで
ハグして色々お話してみます。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・一角獣の角をはじめ、回復魔法にグッズで敵も味方も死なないようにします。

<セツカ・グラフトン>

【手段】
・ヴァーナーと一緒にいて、ラングレイの元にたどりつくまでの交渉などで頭を使います。

・前回、砕音先生の言うとおりにして神子情報を流したので、立場が困った事になってるから次の指令が欲しいから会わせて欲しいと申し入れて、ラングレイの元に連れて行ってもらおうとします。

【おまけ】
・天然ぽく振舞ってますが元タシガニ貴族で冷徹な判断とかを裏でします。
・ヴァーナーのやりたいようにさせると心に決めてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー…言葉に出来ない思いを伝えたい

ホワイトデーにイルミンスールにおでかけしてるときに、ホワイトデーのプレゼントようにアーデルハイトちゃんがキャンディをいっぱいあげれるじゅうをくばってるってきいて、いっぱいキャンディがそのじゅうでほしいって分かったので、アーデルハイトちゃんのためにがんばることにしました。
キャンディをいっぱいあつめて「ス」「キ」ってかいて、フクロにつめて、じゅうをもらって、じゅんびかんりょうです。
アーデルハイトちゃんをさがしていたら、うまく見つけられて、いっぱいプレゼントしてあげたんだけど、なんだかようすがへんです。
キャンディをひろってよろこんでる人もいたので、アーデルハイトちゃんもうれしいはずなのになんでかわかりませんでした。
キャンディがたりないのかなって、もっといっぱいキャンディをあげてたらはねかえってきたり、ほかのひとのがとんできたりでケガをしちゃったり、ケガさせちゃったりしたけど、まほうとかグッズでなおしてがんばりました!

がんばったのに、アーデルハイトちゃんがなきだしちゃって、おはなしきいたら、キャンディじゃないのがほしかったみたいでした。
もともとホワイトデーのプレゼントように、まえにエリザベートちゃんといっしょにアーデルハイトちゃんのからだをつくったときみたいにつくっておいた、アーデルハイトちゃん型バナナクリームたいやきをプレゼントしたら、よろこんでくれて、しゃしんをとったり、おいしいって言ってくれました♪
そこにエリザベートちゃんもきて、3人いっしょにたいやきもってしゃしんとったりでたのしかったです。

そういえば、アーデルハイトちゃんはキャンディいがいがほしかったのなら、なんであんなじゅうをみんなにくばったのかなぁ?


【背後霊】 出番  2P

・凄惨な惨劇で血に染まったホワイトデー…、みんなの思い込みの激しさをすてきに描写されて楽しいリアクション作成、按条境一マスターおつかれさまでした!
・アーデルハイトちゃんをなかせることが出来るなんて、お星様にでもなるのかと思ってました(笑)
・タイトルから受けるイメージと中身が違うので参加者が少なかったのかな?もったないかぎりでした。バトル系な人とかいっぱい入るのかなって思ってたのですけれど。みんな、ガイドは全部読んだほうがいいですよ!

【感情設定】
○2Pで流れ弾を当てて「知り合い」に
「東雲 秋日子」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ホワイトデー…言葉に出来ない思いを伝えたい

【背後霊】
本当に泣いちゃうとは思っていなかったのでビックリ!(笑)

▼キャラクターの目的
アーデルハイトちゃんの望みどおり、「ス」と「キ」と書いた飴玉をまんぞくするまでうちこみます!

▼キャラクターの動機
アーデルハイトちゃんが期待してるみたいなので、もういっぱいいっぱい飴玉をプレゼントするですよ!

▼キャラクターの手段

【想い】
「どれくらいプレゼントをもらえるか楽しみじゃ♪」といいつつ、飴玉銃をわたしたアーデルハイトちゃんはきっと雨あられほどの飴玉が欲しいにちがいないです。

※とっても素直な善意です~

【手段】
・飴玉を山ほど手に入れて、「ス」と「キ」と書きまくります。

・パワーブレスでパワーアップして、たくさん飴玉を飴玉ふくろにかかえつつ、
 アーデルハイトちゃんへ「ホワイトデーのプレゼントですー!」って
 ひたすら飴玉を撃ち込み続けます。
 もしやっつけてスペアボディでかけてきたら、
 「まだ足りないんですね!(ダダダダダダー)」
 とひたすら撃ちます。

 やられてもグレーターヒールでいっぱい回復したり、
 一角獣の角で戦闘不能から復活したり、
 にこやかに復活してがんばります。
 流れ弾にも負けません!ですよ!

 泣きだしたら気がついて、ごめんなさいです。って、ハグして
 飴玉の話の前に用意してた
 バナナクリーム入りのアーデルハイト焼き
 (アーデルハイト人形型タイ焼き)をプレゼント。
 エリザベートちゃんには最初からこっちで。

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるならヒドイ目OK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ンカポカ計画 第3話

ボクたちののっていたブルー・エンジェルごうはこわれてしまいました。
ボクはおよげないのでいろいろたいへんだったけど、たすけてもらって気がついたらむかっていたロドペンサについていました。
気がついたらふくがぼろぼろだったので、葉っぱをあつめてみずぎとつくってたら、スクールみずぎのプルプルするロボットちゃんがいて、なかよくなったら、おもちゃみたいにたのしい子で、それにいろいろおしえてくれました。
ボクはのどがかわいて、おなかもへってたので、ちょうどよさそうなココナッツみたいなたべものを取りにいくことにしてみました。

森をナオランナとりの人たちといっしょにすすむと、高い木の上にナオランナが!
どうしようなやんでるとのぼりはじめた人がいたのでボクものぼることにしました。とりさんがおそってくるそうなので、気づかれないようにイモムシのようにゆっくりのぼりました。
そしてナオランナに手がとどいたとおもったらおっことしちゃいました。おとしたのはひろってくれたみたいだったのでつぎのを~とおもってとったらトリさんがおそってきました!
それでわぁ~!?ってなって・・・気がつくとトリさんにつかまって空をとんでました!?
なにがなんだかわからないうちにトリさんはあつそうなようがん目ざしてとんでました!
おちたらしんじゃう~ってバタバタしていると、ようがんの中にあった、ちいさいシマみたいなとこにあるトリさんのすにおろされちゃいました!?
あぅ、だれか、たすけてくださいです~~~。


【背後霊】 出番  1P, 6P, 13P

・色んなところに色んなキャラが個性的に絡んでくる読み応えのあるリアクション作成、菜畑りえマスターおつかれさまでした!
・個性が強い人はスゴイですねー。スゴイですねー、プルプルガーのひみつもすごかったです(笑)
・イケニエOK!と書いてたら、イケニエにしてもらえました!(笑)
・おぉ~個別コメントがもらえましたよ!で招待やアクションのフォローなども頂けて次回がんばりますよ~、笑えるものに出来るかは分からないですが(笑)
・なんだか明日にならないとか不思議な事もおこり出しましたね。これからどうなっていくのか続きがきになります。
・ナオランナ探索でいっしょしてた人を知り合いに想わせてもらいましたけれど、学校もどったりして正気にもどったらおぼえてないのかもしれませんね(笑)

【感情設定】
○6Pでナオランナ探索でいっしょして「知り合い」に
「ケイラ・ジェシータ」おねえちゃん
「九条 風天」おねえちゃん
「佐伯 梓」おにいちゃん
「橘 恭司」おにいちゃん
「サレン・シルフィーユ」おねえちゃん
「巫丞 伊月」おねえちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »