« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

空に轟く声なき悲鳴

っちゃったってみんな思いました。だからみんなでみんなをしんじて、たよって!っていいに行こうって、がんばりました。そしていろんなばしょでいろんな事件をしらべたお話をきいて、あやしい汽車の中でルーノおねえちゃんをみつけることができました。それからみんなでぶじをよろこんだりして、機晶姫さんのちからをすいとってるひみつをしらべたり、汽車をとめたりといろいろしました。

そうやってついた汽車がめざしてたところにはわるい人たちがいるはずでした。そこにいたローブのおんなのひとはなんだかふしぎな曲のオルゴールのおはなしをしてくれました。そこにクレシダちゃんがいきなりでてきて、ビックリしたけど、その人がふうとうの人だっておしえてくれました。そのときロザリンドおねえちゃんがローブの人がルーノおねえちゃんのたいせつなエレノアールおねえちゃんだって言いました。

そこに男の人の声がきこえてきて、機晶姫さんに心がないとかひどいコトをいってきたけど、みんなそんなのだれも信じなくて、機晶姫さんがたいせつななかまってみんなが思ってるのがわかりました。そしておはなしをおわらせた男の人はローブの女の人とケムリをだしてにげてしまったのでした。

いろんなナゾがのこって、なにかわるだくみをしている人たちがいるみたいですけど、ルーノおねえちゃんや機晶姫のおねえちゃんたちもぶじにたすけられたし、きっとみんなががんばればなんとかなるって思いました(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P, 3P, 5P, 8P, 9P

・すごいみんなが協力してどんどん話がつながっていく面白いリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・このアクションはPL情報とPC情報の違いでどうアクションかけるのがいいかかなり悩んで、どんなリアが返ってくるか予想がしにくかったのでリアクションをみて、おぉ~ってなりました。
・個別を書いて内容的にも、もらえてうれしいかったです。別行動はぜんぜん問題なかったです!
・次のシナリオがとっても気になりますがみんなハッピーエンドむずかしそうで発表もまだなのに悩みます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】空に轟く声なき悲鳴

【背後霊】
なんかリアというのにとどまらずお話にまでなってる感じがスゴイ!

▼プレイヤーの意図
ルーノ・アレエに心配させてって泣きながら無事をよろこんで、でも相談してって頼って欲しいコトを伝えたい

▼キャラクターの目的
【残された手紙、彼女の残り香を探せ!】匂いを犬で追いかけて探しだします。

▼キャラクターの動機
前にもわるい人にねらわれてたし、またキケンな目にあってるのかも、早く見つけてたすけたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ルーノおねえちゃん部屋にいって、クレシダちゃんのペットのバフバフに、おねえちゃんの持ち物で匂いと、封筒で呼び出した相手の匂いを覚えさせて、匂いで追跡します。
「ルーノおねえちゃん、ぜったい見つけるです!」
・どこかに封筒の中がこぼれてたり、捨てられててれば行き先が分かるかも。

【おまけ手段】
・あと封筒の消印とかでどこから出したか分かればそこからも匂いをたどってみます。
・校長先生にも話しておいて、気が付いたこととかみんなに伝わるようにします。
・人に聞こえない振動波で機晶石から機晶姫を操ってるなら竪琴の弦が揺れて気づけないかなぁ。

【呼び方:想い】
ルーノおねえちゃん:
 兵器としてみんなを傷つけないようにがんばってるやさしい、大好き
 おねえちゃんはボクのやさしいおともだちです!兵器なんかじゃないです。
 見つけたらハグでどこにも行かさないです

クレシダちゃん:
 可愛くてほっとけない幼児

ケイ
 かわいくてスキなボーイフレンドの1人、相談してます

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNGで。
・話を盛り上げるやられ役とかOK!
・子供なハグ/ちゅ~大スキ
・悪い人でも殺さない。なるべく眠りの竪琴とかで無力化

<クレシダ・ビトツェフ>

【手段】
・ヴァーナーのお友達が大変ってヴァーナーがあわててるので、お手伝いします。
・ペットの犬のバフバフに乗って、ルーノの匂いと封筒の匂いをバフバフに嗅がせて追跡する。
「バフバフ、これ分かる?」
・破壊工作とかピッキングで潜入とか悪い装置破壊とか手伝います。

【呼び方:想い】
ヴァーナー:
 とても大好き一緒にいたい、お手伝いする

ルーノ:
 初見、ヴァーナーが大切にしてるから守る

【おまけ】
・知識はあってちゃんとしゃべれるけど、生まれたばかりで感情が育ってないアリス。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。
「バフバフ、あっちにいきたいの」「バフバフ(犬)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吟遊詩人BU&IC

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー・ヴォネガット用に"おおたか鳴海"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00051161

吟遊詩人BU「いっくですよ~♪」

「ボクの歌きいてくださいです♪」
吟遊詩人でいろんなところに歌いにいって、みんなにたのしんでもらうです(にこっ)

>おおたか鳴海絵師様
 アイドルッぽいでおまかせしちゃっていましたが、ステージ衣装な服にステキなショルダーキーボード、たのしそうに歌ってる表情で素敵に描いて頂き、ありがとうございます!(感激)


Ic00051162

【歌いましょうです♪】IC

「ボクの歌きいてくださいです♪」
吟遊詩人でいろんなところに歌いにいって、みんなにたのしんでもらうです(にこっ)

>おおたか鳴海絵師様
 セットのBUをかわいくデフォルメして楽しそうな笑顔ICを素敵に描いて頂き、ありがとうございます~(感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインBU

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー・ヴォネガット用に"ルコルコ"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00052071

【2020VD】バレンタインBU

「る~る~る~、あの人はおいしいっていってくれるかな?」
ヴァレンタインデーようのチョコケーキをつくってるんです(にこにこ)

>ルコルコ師様
 たのしそうにスキな人を想って頬赤くしながらチョコレートケーキをデコレーションしている感じでおまかせしちゃってましたが、表情、服に部屋までかわいく素敵に描いて頂き、ありがとうございます!!!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!

体育祭ので執事さんがお嬢様をもてなす競技をするっておしらせがでてたので、さんかしてきました。

いろんなしゅもくがあって何に出ようかなって悩んだけど、きがえははずかしいし、ねむるのはおひるだからむずかしそうだし、わがままもなにいったらいいのか分からなかったのでお嬢様のティータイムにすることにしました。

ちょうど真おにいちゃんが執事さんでいたのでパートナーになってもらって競技開始です。でもお嬢様ってどんなふうにしたらいいのかよく分からなかったので、いちおうマナーのじゅぎょうを思い出して気をつけたりしてみました。
真おにいちゃんはさいしょにボクの好みをかくにんしたらステキなテーブルにかわいい京子おねえちゃんを話し相手によういしてくれて、お話しながらじゅんびがおわるのをたのしくまてました。
そして真おにいちゃんのお手製のはちみつドーナツがかんせいです。
とってもおいしくて、真おにいちゃんはすごい執事さんですって思って、それはやっぱり大スキな京子おねえちゃんのためなのかなって、しあわせそうに思ってうれしくなっちゃいました。

競技なのでたのしい時間もおわって、みんないろんなお嬢様と執事さんをしてて最後には表彰でびっくりしたけど、ボクたちが2番でした!
真おにいちゃんのすごい執事さんのおしごとしてくれて、ボクが全部信頼してにこにこ出来たのがよかったみたいでした(にこにこ)

京子おねえちゃんともたのしく話せたし、またふたりといっしょに何か出来たらうれしいと思った体育祭でした(にこにこ)


【背後霊】 出番  6P, 12P

・すごく時間がかかったのは大変残念でしたけれど、途中までの城北マスターおつかれさまでした!体調不良なのかな?お体お大事にして復帰をおまちしております(ぺこり)
・代筆の井上マスター、短期間で執事さんとお嬢様のたくさんの競技を書いてもらって、おつかれさまでした!
・真おにいちゃんと京子おねえちゃんには感謝の言葉を!
 準優勝ありがとうございます。真おにいちゃんの執事ぷりがアピールできて大成功かな。
・とりあえず、ラドゥさんとジェイダス校長の執事にそんな展開が!?って、うらやましかったです。バラ学のNPCさんと絡む機会あんまりないですしね。ただツンデレラドゥさんとかジェイダス校長とかイメージどおりでたのしませてもらいました(笑)
・執事さんとして有名な人たちの執事姿がじっくり見れたのは楽しかったですね。白百合団なのにーのおねえちゃんとかは笑わせてもらいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!

【背後霊】
長かったー!井上マスターの代筆になりましたね。

▼キャラクターの目的
お嬢様のティータイムにお嬢様として参加。執事希望は【椎名真おにいちゃんに(SFM0006051)】

▼キャラクターの動機
ステキな真おにいちゃんの執事さんにお世話してもらってお嬢様ぽくなれたらうれしいかな

▼キャラクターの手段

【手段】
・お茶の銘柄とかいっぱいは覚えてないけど、
 甘いとかすっきりとか味はよく分かるほうなので、
 信じてる真おにいちゃんのおもてなしの内容がどんないいものか
 言えるようにがんばります。
 いちおうバトラー修行で基本ぐらいは知っていられる?(スキル博識)

・おもてなしをした時にうれしくなるのは、あいてがよろこんでくれた時です。
 おせじとか、よくわからないし、ちっちゃい事から良かったトコ探しをして、
 どう良かったか笑顔で話します。

・いちおう百合園でマナーの授業があるはず、気負わずマナーを守れるよう頑張ります。
 ドジしてもきっとフォローしてくれって安心してます。

・好きな
 果物:マンゴー、甘い物
 色:かわいい色でパステルピンクとか
 お菓子:甘いお菓子!ははちみつドーナツ!

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・スキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。
・子供なのにハグはプニプニ!

・京子おねえちゃんが応援にくるみたいなので、
 真おにいちゃんが大すきなかわいい京子おねえちゃんと話したいです。
 おにいちゃんやおねえちゃんのステキとことか。
 仲よくなれたら、ちゅ~してもっと仲よくなるです!(にこにこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(2/3)

イルミンスールで精霊祭っていう精霊さんたちと仲よくなるお祭りにクレシダちゃんとお

でかけして、精霊さんとお話して、精霊さんもおんなじで仲よくできそうって思えて、さ

いごのキャンプファイヤーをみんなでたのしもうとしてたら光輝と暗黒の精霊のえらい人

がゆうかいされる事件がおきてしまいました!
リンネちゃんたちのアインストって人たちがたすけにいくみたいで、いかない人は精霊さ

んたちとまってることになりました。

外でまっててもとおもって、それまでしていたきゅうけいするところにもどって、みんな

とお話しすることにしました。アカシアおねえちゃんやケストナーおにいちゃんにこんな

わるいコトするのはどうしてかなとかいろいろお話してたら、ボクたちをしんじてくれてて、みんなおちついてるみたいでよかったです。
それから、どうしたらいいのかなってみんなで話してるとちょっと言い合いみたいになっちゃったけど、クレシダちゃんがあったかはちみつティーをだしてくれて、みんなおちついてくれました。

なんでもケイオースおにいちゃんがあやつられてこっちにむかってるってきいたけど、これからどうしたらいいのかな・・・。


【背後霊】 出番  3P

・交流と魔法バトルと2面でたのしいリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・黄昏の瞳とかキメラのこれからとかケイオースさんの襲撃とか次がとても気になりますねー。
・MCとLCで二人だったせいか4人も精霊さんがお相手してくれてますけれど…全員LC気分でいいんでしょうか?(笑)
・そういえば今年追加とかの魔法は東方魔術かなって思ってたけど、もしかしてイルミンで精霊魔法とかありえるのでしょうか?
・そういえば湯気をとっぱらったバージョンのアニメはともかくとしてウワサで聞いたマンガ化とかどうなったのでしょう?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(2/3)

【背後霊】
謎とかNPCとか情報がすごいですねー。

▼キャラクターの目的
イルミンスールに残って、音楽とかお茶とかお話で精霊さんに落ち付いてもらってこれからの事を相談する

▼キャラクターの動機
不安になったらついあばれちゃう人もいるかも、まずおちついてお話できるようにしないとだめです

▼キャラクターの手段

【手段】
・竪琴でのんびりとしたおちつく曲(イルミンスールのテーマとか)を弾いて、おちついてもらいます。

・あとはいろんなお話です。

「ダレが、こんなコトを、どうしてしたの?
 ボクたちとせいれいさんたちが仲よくしてほしくない人がいるのかな?
 こんなコトしないでお話にきてくれたらいいのに・・・」

 いい人もいるけどやっぱりわるい人もいるんです、とか話しつつ、
 ここにいるみんなは精霊さんと仲よくしたいのは信じてほしいって言います。

 信じれない人はハグして心臓の音をあわせて、ボクたちはあったかくていっしょなんです。
 このあったかいのをしんじてもらえないですか?って言ってみます。

 精霊さんたちには仲よくするのにはんたいの人いましたか?って聞いてみる。
 そういう人ともお話して、いっしょにみんなで仲よくするためになにかしたいって、これからのお話もしてみます。

・前回あった『ウインドリィの雷電の精霊』ケストナーおにいちゃんや『ヴォルテールの炎熱の精霊』アカシアおねえちゃんとかから話して相談してみます。
 どうしたら信じてもらえますかって。

・前回と同じく、お嬢様っぽい落ち着いたグリーン系私服にエプロンで喫茶店の店員さん風です。

・暴れる人は1人ならハグして、かなしいコトはやめてくださいって泣きつきます。
 いっぱいなら眠りの竪琴の魔法でねむらせます。
 ケガは愛の宿木でみんな治します

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・盛り上げに、いけにえややられ役はたのしくてOKです
・子供ぽくスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキです
・パートナーのクレシダはかわいい妹。

<クレシダ・ビトツェフ>
【手段】
・ヴァーナーの後ろについてお手伝いします。

・精霊さんとか緊張したりしてつかれてそうなので、
 前回だしてた、はちみつティーをみんなに配ってリラックスしてもらいます。
「おいしくてリラックスするの(さしだし)」

・『ヴォルテールの炎熱の精霊』ガイと『クリスタリアの水の精霊』ネリアにも
「なかよくするの」ってくばります。

【おまけ】
・生まれたばかりで感情が育ってないアリス。
・知識はあるけど生まれたてで空気読めないクールです。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。
「バフバフ、あっちにいきたいの」「バフバフ(犬)」
・ヴァーナーはとても大好き一緒にいたい、お姉ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴチメイ隊が行く1 カープ・カープ

ヴァイシャリー湖にある錦鯉をそだててる人がドロボウにねらわれてるかもしれないっていってまもる人をぼしゅうしてたので、ボクもおてつだいできるかなって行くことにしました。

生け簀についてみるとけっこう人があつまっていました。中にはゴチックメイド服にミニシルクハットのきれいだったりかわいいだったりのメイドさんたちがいたりでめだってたです。

けいびがはじまったら、ボクは見張りで生け簀のまわりをウロウロしてたんだけど、大きな曲をひいてたら人がいるって分かってドロボウしにくいと思ってベースをひいたり、そればっかりでヒマだったので錦鯉ちゃんにエサをあげたりしてました。

それから夜に海賊さんがくるって話らしくて、みんなでまってたら船がスゴイスピードでつっこんできました。船にゴチメイのおねえちゃんたちのすごい技でこおってとめたと思ったら、こんどは氷のトンネルの中をすべってきて氷のカベにぶつかってバラバラなままで生け簀にドドドーッてつっこんじゃいました!?

そうしてこわしたのをおこられると思ったのかな、ゴチメイのおねえちゃんたちはドラゴンさんにのって行っちゃったのでした・・・。
うーん、錦鯉ちゃんたちをまもれなかったです、ごめんなさいです(ぺこぺこ)


【背後霊】 出番  4P, 8P, 10P

・いろいろ情報がいっぱいで読み応えのあるリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・小人数のコソドロ相手で考えてたらドーンとまとめて海賊さんで来てましたので意味がなかったですね。もっと情報を読み込んでアクション練りこまないとダメですね(むむむ~)
・篠崎砂美マスターはシナリオの影響を累積する感じだそうので、ヴァーナーのゴチメイからの印象を書いておこうと思ったけど・・・。何もなしかなぁ。 せいぜいそんなのもいたかも?ぐらいで、ココさんにうるさいヤツ、ペコさんにココさんにうるさいって言われてた人ぐらいじゃないでしょうか(笑)
・十二星華にも登場みたいでゴチメイの人たちはどこまでいっちゃうんでしょうね。空空シナリオは入れなかったのでおっかけもここまでかなぁ、シナリオしだいだけど仲いいわけでもないですし、キャラ的に絡む要因なにか思いつくといいな~。篠崎砂美マスターはブログにいろいろ書いてくれてるので参加してアクションにいかしてみたいとも思うのだけど、むずかしいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ゴチメイ隊が行く1 カープ・カープ

【背後霊】
情報量がハンパじゃないですね(あわあわ)

▼キャラクターの目的
生け簀の警備をします。大きな音で錦鯉が元気になりそうな演奏して、ドロボウがこないようにします。

▼キャラクターの動機
ドロボウはわるいコトだから、ワルイ事が出来ないようにしたい

▼キャラクターの手段

【手段】
・大きな音で演奏して、けいびがいっぱいいるみたいにします。
 曲は警備の人にリクエストきいたり、
 おさかなさんがたのしくなりそうなのを選びます。
「ココおねえちゃんはどんな曲がスキですか?」
「おっさかさん、おっさかなさん、いっぱいたべて、げんきになってね♪」

・炎の魔法やドラゴンブレスでイケスがこわれそうなら【ベース】の氷の魔法で相殺します。
「炎さん、おちつきなさいです♪」

・イケスが壊れたら、【ベース】の氷の魔法で氷の壁をつくって、おさかなさんが逃げないようにします。

・わるい人やあばれる人がいっぱいなら【眠りの竪琴】で眠らせます。
 「テキがいっぱい!子守り歌でおやすみなさいです♪」

・ケガした人は敵も味方も治しちゃいます。
 【愛の宿り木】を魔法少女のようにふって全員体力回復、
 「みんな元気になるです!」

・疲れちゃったり気力がなくなった人がいたら【アリスキッス】で元気にします。
 【つかれちゃったですか?元気になってね(ちゅ~)】

【ゴチメイ隊想い】
・ココ・カンパーニュ:ココおねえちゃん/きれい

・ジャワ・ディンブラ:ジャワおねえちゃん/おっきくてかっこいい、あそんでほしい

・ペコ・フラワリー:ペコおねえちゃん/くろくてかっこいい、ナイトの心得とかきいてみたい

・マサラ・アッサム;マサラおねえちゃん/マントかっこいい

・チャイ・セイロン:チャイおねえちゃん/やさしそう、家事とかおてつだいしたい

・リン・ダージ:リンちゃん/かわいい

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・ゴチメイ隊とは仲よくなりたいのではなしかけたりハグとかちゅ~したりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる

ヴァイシャリーの街におっきな黒いうさぎさんあらわれて、ぴょんぴょんとぶたびにすごいアナをつくってるっておおさわぎがおきてました。いろいろおはなしきいてみたら、瀬蓮おねえちゃんとかいっぱいの人がアナにおちちゃってて、しかもアナの中には女王さまがいておちてきた人をメイドとかトランプ兵にかえてむりやりはたらかせてるそうです。
なんだかよくわからなかったけど、きっと女王さまは何かこまっててみんなのたすけがいるんじゃないかなって思って、女王さまをおてつだいしてみんなを元にもどしてもらおうとボクもアナの中にとびこんでみました。

おちるとそこはお城のキッチンでした。そしてボクの服はパステルピンクのフリルがいっぱいのメイドふくになってたのでした。これはメイドさんのおしごとてつだってほしいってコトなのかなって思ってたら、そこの女王さまがやってきました!
あいさつして、おてつだいします!っていったら、なんだかふしぎなのみものをわたされて、カンパイしてからおりょうりをするようにいわれたので、ググっとカンパイしたら女王さまのよこにいた小夜子おねえちゃんがなにかダメって言ったと思ったら、なんだかボーっとしてきました。そのあとは女王様が何かいって、トランプ兵さんにかこまれてこわかっけど、小夜子おねえちゃんがだっこしてくれてなんだかねむくなっちゃったのでした。
なんだかそのあとは天音おにいちゃんや瀬蓮おねえちゃんとかいたみたいな気がするけどよくおぼえてないです。

実はこんな感じのユメをみたみたいで、なんだか今日は朝からつかれてました。
あ、かんけいないですけど、ときどきなんだか体がピョンピョンしてしまいます。
そんなこんなでへんな一日でした(むむむ~)


【背後霊】 出番  4P, 8P, 11P

・いっぱいのメイドにトランプ兵のいろんな行動があっちこっちにとんで面白いリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・アクションには失敗した時のコトかいてなかったのですが、びっくりピンクウサギにしてもらえたりいろんな人と絡めてもらってたりと色々ふくらませてもらって大感謝です!
・個別コメントと称号【跳ねちゃうよ☆】頂けました!
・この事件、真相は闇の中ですよね。また起きたりするのでしょうか、そしてあの人の本性は今回の女王様みたいなのでしょうか、気になります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる

【背後霊】
やられちゃった時考えてなかったのでマスターに負担かけちゃったかなぁ、と反省です。

▼キャラクターの目的
女王様におせち料理をもって新年のあいさつ、お話して困ったことがあれば解決して皆を助けてもらう

▼キャラクターの動機
女王様もなにかあってそういう事してそうなので聞いて解決したら助けてくれないかな

▼キャラクターの手段

【手段】
・洋風のおせち料理を調べて頑張って作って、女王様に新年のあいさつにいきます。
「ボクはヴァーナー・ヴォネガットです。女王様、はっぴ~にゅ~いや~です(ぺこり)」
「おせち料理をつくってみたです。いっしょに食べながらお話したいです」

・なにか困ってることがないか聞いて、解決しようとがんばります。
「ボクが女王様のおてつだいをします!

・問題が解決できたり、お友だちになれたらお願いしてみます。
「新年でおめでたいし、みんなを助けてあげてくれませんか?」

・女王様はきっとスゴイから女王様なので尊敬な感じで思って行きます。

・仲よくなれたらハグとかちゅーとかしてもっと仲よしになりたいです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話を盛り上げるためにやられ役やヒドイ目OKです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しとお正月にやること…エリザベート&静香

今年は静香校長先生とエリザベートちゃんがいろんなイベントかんがえてくれて、ボクはその中で初詣っていう日本の神さまにおいのりするイベントにさんかするコトにしました。なんでも1年のはじめにおさいせんってお金をわたして1年間のコトをおいのりすると叶えてくれるそうで、みんなで晴れ着っていうきれいな和服でおでかけするイベントらしいです。

セツカちゃんとクレシダちゃんをさそって、まずは晴れ着をみにいってきました。同じ白百合柄で色ちがいのにしてじゅんびかんりょう!

12月31日はお部屋で3人でカウントダウンして、はっぴ~にゅ~いや~でクラッカーならして、おせちっていうお正月にたべる料理をたべたり、セツカちゃんがおとしだまっていうおこずかいくれたり、わいわいしてから初詣にむけておやすみしました。

朝おきたら和服をきるのをてつだってくれるせんぱいのとこ行って晴れ着をきたら静香校長先生たちとおでかけです。静香校長先生もかわいい着物で、ほかのみんなもステキな感じで神社につくまでもたのしかったです。

神社についたら屋台がいっぱいでてて、セツカちゃんもクレシダちゃんもとってもたのしそうでした。ボクは静香校長先生にいろいろ食べ物とかおしえてもらったり、かわいいトラの絵の鈴がついた髪飾りをみんなの記念にかってみたりしました。お参りもおしえてもらってちゃんとおねがいしてみたけど、友達いっぱいできるといいですけれど・・・。

最後におみくじってうらないをしてみたら、最凶とかなんだかあんらっき~なのがだったんだけど、友だちと力をあわせたらだいじょうぶってかいてたからきっとだいじょうぶ!っておもいました(にこにこ)


【背後霊】 出番  8P

・大晦日からお正月までみんなそれぞれ楽しそうなリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・ウチの全員とも初めての屋台をたのしそうに書いてもらえてうれしかったです。
・同じ初詣の人とからめてるのもうれしかったですね。
・イベントがたくさんだったのでスキなのを選べて良かったのですけれど、逆に他イベント表明してる人にはからみにいけなかったのはもうすこし何か考えてアクションできたらなと反省でした。
・「ヴァーナーさんとLC達が可愛く戯れる姿が目に浮かびます」という個別コメに応えるべく、がんばってLC追加しようと思ったら、実装は2月みたいですね。身長体重とか羽の種類(虫羽みたいだけど虫の種類は?)とかいろいろと公開されないと詰めれない設定とかあっていろいろ悩み中です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】年越しとお正月にやること…エリザベート&静香

【背後霊】
凶おおくないですか(笑)

▼キャラクターの目的
静香校長先生たちと空京のお寺に初詣にいってお参りを楽しむ

▼キャラクターの動機
パラミタや日本みたいに神社にお参りするのは初めてなのでやってみたい

▼キャラクターの手段

【手段】
・静香校長先生たちと空京のお寺に初詣にいってお参りを楽しみます
「はっぴ~にゅ~いや~です♪」
・デンマーク生まれなので何もかもが初めてで珍しいです。
・お賽銭は5Gでご縁がありますように。
・おみくじ引いてみたい
・かわいい縁起物(干支鈴とか)とか、出店でスィーツとか
 買ってみんなでわいわい騒いで遊びます。

・みんなきれいだったりかわいいだったりのかっこうだと思うので
 かわいいとかきれいとかほめて、ハグしたいです。
 着物崩れちゃうかなぁ?
「静香先生かわいいです(にこにこ)」

・振袖は青地に百合柄で、百合の簪とか髪に。

【パートナー関係】
セツカちゃん:とても大切な親友なパートナー
クレシダちゃん:目が離せない可愛い妹

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

<セツカ・グラフトン>
ヴァーナーが初詣にいってみたいというので一緒に行くことにしましたわ

【手段】
・ヴァーナーの楽しむ顔を見に一緒に出かけます。
・ヴァーナーが他の友だちとワイワイしてる時は一歩さがって笑顔を見ています。
・屋台のスイーツとか食べてみたいですわ
・他の人には天然系お嬢様風に接します。

・振袖は黒地に白百合柄で

【パートナー関係】
ヴァーナー:とても大切で好きな事をさせてあげて笑顔を守りたいパートナー
クレシダちゃん:危なっかしい妹

<クレシダ・ビトツェフ>
ヴァーナーが初詣にいこうっていうので行ってみる

【手段】
・ヴァーナーに付いていって、何が楽しいのかヴァーナーのマネをしてみます。
・屋台の子供向けのオモチャとかオカシが気になってちょっと欲しがります。
・見た目幼児で知識はそれなりに感情以外はあるので、かわいいかわいいされても
 ちょっとうれしいけどおとなしくしてます。
・いつも白いセントバーナード犬に乗ってます。

・振袖は赤地に白百合柄で

【パートナー関係】
ヴァーナー:感情が育ってない生まれたてなので、大好きだけど分かってない
クレシダちゃん:何かとうるさい姉?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽崎優子の挨拶回り

ミルミおねえちゃんの別荘がちょっと前に事件でこわれちゃいました。
それで別荘でかくれてねてた妖精のおねえちゃんとこどもたちが別荘のあたりにすんでて、農場でいろいろやってて、ボクはそこにおてつだいにいったコトがありました。
さいきんウワサでこどもたちはパパママがいないから里親をさがすトコになったってききました。妖精さんのこどもたちはかわいかったです。それでみんながいっしょにいたいって言ってるみたいだったけど、こどもたちはどうなのかなって思って、すきなようにできるようにおてつだいしようって農場にいってみることにしました。

それで農場のおてつだいしながら、こどもたちとおはなししてみました。
みんな、ムリをしないでじぶんがいっしょしたいなっておもった人といっしょしようとおもってるみたいでした。ムリやりつれていこうとする人もいなかったみたいでよかったです(にこにこ)

おはなししている中でボクといっしょに行って、あたらしいおともだちつくったりしてみたい女の子がいたから、マリザおねえちゃんとマリルおねえちゃんにお話してボクがつれていくコトになりました!
パパとママにお話していっしょに百合園でいれるようにしたりこれからいそがしくなりそうです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P

・いつものようにたくさんの情報量とそれぞれのキャラの濃い?描写のリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・今回はものすごく参加で悩んだり、前提が直前に帰ってきたリアで変わってたりと、いろいろとありましたが読み応えのあるリアクションに参加できて良かったです。
・妖精さんが2,3人かと勘違いしてたので本当にいきたいところにいって欲しいな、なアクションだったけど、いっぱいいたのでそれぞれ行きたいとろこにいけたみたいです。わたしも【里親の証】をゲットです(喜)
・「ヴァーナーさんとLC達が可愛く戯れる姿が目に浮かびます」という個別コメに応えるべく、がんばってLC追加しようと思ったら、実装は2月みたいですね。身長体重とか羽の種類(虫羽みたいだけど虫の種類は?)とかいろいろと公開されないと詰めれない設定とかあっていろいろ悩み中です~。
・いっしょに農場にいた人たちは知り合いに想わせてもらっています(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】神楽崎優子の挨拶回り

【背後霊】
闇組織編1の勘違いは引きずらずに切替できたみたいでホッと一息

▼キャラクターの目的
農場で手伝いをしつつ、妖精の子供とお話して、ほんとうにやりたいコトをえらべるように考えさせる

▼キャラクターの動機
起きたらパパママいないってたいへん、幸せになってほしいし、元気で楽しそうお友だちになりたいな。

▼キャラクターの手段

【手段】
・農場へ行って、妖精の子供たちが来たら、
 お野菜に聞かせる演奏とかで楽しんでもらってから名前を聞いてお話します。

「なんだかたいへんなんですね。~ちゃんはだれといっしょにいたいですか?
 いろんな人がいろんなコトをいうとおもうけど、ムリについていかなくてもいいと思うです。
 いっしょにいたいって人をきめれなかったら決まるまでボクのとこにいてもいいですよ?
 ボクのとこちっちゃい子もいるですし、決まるまでボクといっしょに初等部いってみます?」

 仲よくなれたら、これからもまた演奏とかお歌とかでいっしょに楽しいことしたいって伝えます。
 パートナーになれたらうれしいですけど、それより友だちになりたいなって感じです。
 いっしょにステキなパラミタを知っていきたいです。

・子供がくるまでは農作業する人たちのお手伝いしてます。
 休憩時間にお茶とかおやつとかおしぼりとか配ったり、ケガを癒したりします。
「おつかれさまでした!ゆっくりしてくださいです!」

 音楽きいたら植物がよく成長したり元気になるってきいたので、
 子供が元気になる曲をならして、農作物が元気に育つようにお祈りします。
「音楽をきいて元気になるのは人もおやさいさんもいっしょなんです♪」
「さいきんスキなSTART!って歌いくです♪」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・子供たちとは友だちになりたいです。ハグしたりできるかな。
・マリルおねえちゃん、マリザおねえちゃんと会えることがあれば、キレイです!ってハグして仲よくなれたらうれしいです。
・闇組織編でアクション拾って頂きありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【設定】ヴァーナー・ヴォネガット 1/23

■ヴァーナー・ヴォネガットの設定

随時更新~、1/23 アイテム、称号とか追記

【生い立ち】
・可愛い綺麗大好きな両親に可愛い女の子として育てらた。
・小さい美少女な所為で、構われるのが普通だったが、自由奔放で行動的で一生懸命だがドジやミスも多くて弄られたりマスコット系で生きてきた。
・実家はデンマークのコペンハーゲン。両親は北欧デザイナーでそれなりに裕福。祖母、両親、姉、妹の6人家族。

・出会ったパラミタ人のセツカ・グラフトンにビビっと来て、誘われるままパラミタにやってきた。
・百合園女学園の制服かわいいですと言ってたらセツカにそれじゃ~入学しちゃうですわ~と推されて入学。
・学校的に性別は隠してる。

【性格】
・基本的に普通の女の子、けっこう行動的、心優しい。
・可愛い綺麗な物が大好き、自分もそうなりたい。
・凹んだり感情の起伏が激しい。
・かわいい/綺麗な人が大好き(憧れ/すりすりしたい)
・かわいい/綺麗な人は無条件に信じたり助けたり。
・みんなとキャーキャー遊ぶの好き。
・スイーツ大好き。大好物:ミスドのはちみつドーナツ
・悪い事をする人は悲しい、改心して欲しい。
・誰かの為に誰かが犠牲になるのはなにか違うと思ってる。
・言葉が交わせる相手は悪い人でもお仕置きだけで殺すとか考えない。

【能力/普通】
・体力的に優良児、楽天的なので頭はあんまり使わないけど物覚えが悪いわけではない。
・料理の腕前はふつうに作れるぐらい、レパートリーはデンマーク地元料理系は覚えてる。あとはレシピをネットで調べて作れるぐらい。
・裁縫はミシンが使えて、小物は教本みながら作れるぐらい。両親の影響。
・洗濯/掃除は小学生レベルでテクニックはなし。
・音楽は歌はふつう、楽器は簡単な楽譜は読めて、鍵盤系と弦楽(ハープやギター系)は普通に弾けるぐらい。・知識は小学生レベル、漢字は弱めで英語は普通。・得意スポーツは地元が北国なのでウィンタースポーツ全般、苦手は泳げないので水泳や水に関わる関係全部。道具を使わない系は得意系で、道具を使う系はちょっとドジすることもあり。

【能力/パラミタ系】
・ナイト:LV20、けっこう頑丈。みんなを守りたいと思って。・プリースト:LV20、回復や応援。みんなを癒したいと思って。・モンク:LV20、寸止めとか。わるい人をおしおきしようと思って。・吟遊詩人:LV19、楽しく盛り上げたり、眠らせたり。力以外でやりとげようと思って。

【セツカへの想い】
・悩んでいるところをパラミタへ連れてきてくれた親友。
・大好き、一緒に遊びたいけど、いつも遠慮しててちょっとさみしい。

【クレシダへの想い】
・ちいさい頃憧れた人に姿が似ていてちょっとドキドキ。
・でも感情表現が苦手?みたいで世話のかかる妹な感じ。

【恋愛感情】
・二次性徴もまだなお子様。
・キスとハグは日常的な感じで好きでやれたら幸せ。
・感謝はほっぺにキスで。

【決めセリフ】
かわいいは正義!
※かわいい人が幸せになるのが正義だと信じてる。

【外見】
・見目は幼い美少女。
・顔つきや銀色の目はキツクなく、全体的に線は細く、肌がきめ細やかで綺麗。
・緑色の髪はひざぐらいまでの長さですが頭の横で一本に束ねています。
・大人しくしてれば綺麗だけど、普段は子供っぽく感情豊かで、行動的で明るい可愛い女の子に見えます。

【服装】
・かわいければ何でも好き。

【持ち物】
・ゆるスター:「ハーイ」ちゃん、柔らかい針をつけたピンクなハリネズミなキグルミ装備
・白クマのぬいぐるみ:「クー」ちゃん、「デートに行こうよ」のデートでケイにもらった宝物。日本のとある雪国で流行しているマスコットキャラクターで、マフラーをした可愛らしい白クマのぬいぐるみ。
・ニーベルングリング:「薔薇に捧げる一滴―NL編―」でケイと交換した指輪。お守り?
・白いリボン:「ベツレヘムの星の下で」でケイからもらったクリスマスプレゼント。
・トナカイのゆるキャラぬいぐるみ:「サンタクロース、しませんか?」で届けてくれたソアちゃんからのクリスマスプレゼント。
・ハートの機晶石ペンダント:「サンタクロース、しませんか?」で届けてくれたケイからのクリスマスプレゼント。

【住まい】
・百合園女学院寮にパートナーと3人で住んでる。お嬢様学校だし部屋別にシャワーぐらいついてるはず!きっと(笑)

【所属称号】
○一般学生 … 初期称号
○生徒会執行部『白百合団』所属 … 「狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(1回)」で所属

【関係系称号】
○ルーノの親友 … 「砕けた記憶の眠る晶石」でルーノ・アレエとお友達になって。
○ケイの恋人候補 … 「デートへ行こうよ」で緋桜ケイおねえちゃんとデートして告白して。
○ノーム教授のモルモット … 「特別授業「トランプ兵を捕まえろ!」(2/2)」で成績悪かったから

【イメージ系やハグ系称号】
○二心なき乙女 … 「暗き森の泣き声(1/2)」で
○ぬくもりコミュニケーション … 「展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(1/2)」でクーパーさんとハグで仲よくなって
○愛らしきハグ … 「【借金返済への道】眠れるアイスタイガー」での応援ハグに。
○ヒーリングハグ … 「蒼空歌劇団講演!」でハグしてヒールでみんなを起こして

【職業?系称号】
○素敵ハンター … 「白砂の砂漠のお祭り騒ぎ」にステキなものを探しにいって
○紙芝居のお姉さん … 「絵本図書館ミルム(1/3)」で入り口で紙芝居をして
○舞台用:名もなきヒロイン … 「【借金返済への道】帰ってきたヒーロー! 」で観客からショーで怪人にさらわれて
○氷上を踊る妖精 … 「白銀の雪祭り…エリザベート&静香」で妖精さんとスケートで踊って
○戦場の癒し手 … 「溜池キャンパスの困った先生達~洞窟探索編~」でみんなを癒して

【行動系やその他称号】
○可愛い水着美女で賞 … 「臨海学校! 夏合宿!」の水着コンテストで貰った賞
○勇猛なる子羊 … 「ちょっと危険な捕物劇」で羊リュックでがんばって
○恋心を絵馬に託して … 「【2019修学旅行】舞妓姿で京都を学ぶ」で恋愛成就の絵馬を奉納で
○かぼちゃの王子様 … 「トリック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!」でカボチャな王子様仮装で
○ちょっとびくびく … 「怪談夜話(2/2)」でオバケにちょっとびくびくしながらいたから
○真夜中の展覧会 … 「展覧会の絵『彼女と猫の四季』(2/2) 」でカンバス・ウォーカーのお手伝いをして
○ミニたいふうにさわってみた … 「予報センチメートル」でミニ台風に触れて
○メープル☆シュガー … 「紅葉が散る前に……」でグループデートGAのGA名で
○救護戦隊ホワイト … 「【2019体育祭】魔法と科学の借り物競走!!」の看護お手伝いメンバーにいれてもらって
○投げられちゃった♪ … 「温室大騒動」でタネ子さんに投げつけられて
○跳ねちゃうよ☆ … 「パラミタ黒ウサギは、悪夢を見せる】でピンクウサギに変身させられてクセが…
○2019年執事体育祭準優勝者 … 「【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!」で準優勝して

|

【リアセリフ】ヴァーナー11

●神楽崎優子の挨拶回り(川岸満里亜)
「おつかれさまでした! ゆっくりしてくださいです!」
「今、お茶いれます」
「おいしそうです」
「おしぼりで手をふいてくださいです」
「ふゆの曲です。いっしょにひきます!」
「音楽をきいて元気になるのは人もおやさいさんもいっしょなんです♪」
「なんだかたいへんなんですね。みんなはだれといっしょにいたいですか?」
「……そうですね。いろんな人がいろんなコトをいうとおもうけど、ムリについていかなくてもいいと思うです」
「いっしょにいたいって人をきめれなかったら決まるまでボクのとこにいてもいいですよ? ボクのとこちっちゃい子もいるですし、決まるまでボクといっしょに初等部いってみます?」
「できますよ」
「これからもまたえんそうとかお歌とかでいっしょに楽しいことしたいです」
「くらくなってきましたです。そろそろおかたづけして、おうちにもどりましょう」

●ゴチメイ隊が行く1 カープ・カープ
「おっさかなさん、おっさかなさん、いっぱいたべて、元気になってね♪」

●イルミンスールの冒険Part2~精霊編~(2/3)(猫宮烈)
「ダレが、こんなコトを、どうしてしたの? ボクたちとせいれいさんたちが仲よくしてほしくない人がいるのかな? ここにいるみんなはせいれいさんと仲良くしたいのに……ねえ、どうしたらいいのかな?」
「ホント!? はぁ~、よかったよ~」
「クレシダちゃん、よくできましたね~」

●【2019体育祭】目指せ執事の星! 最高のおもてなしを!(城北広海→井上かおる)
「真おにいちゃん、がんばって」
「うん! あげたてのはちみつドーナツは、ほんとうにおいしいのです!」
「真おにいちゃんが大すきな、かわいい京子おねえちゃんと、こうやってお話できてうれしいのです」
「わあ♪」
「すごーい!」
「おいしいー!」
「京子おねえちゃんもたべて、たべて!」
「おいしいよね! こんなにおいしいものを心をこめて作ってくれるなんて、京子おねえちゃん大事にしてもらってるんだね」
「紅茶もとってもおいしいのです。真おにいちゃんのおもてなしは最高です」
「おもてなしって、あいてがよろこんでくれるのがいちばんだってききました。だから、京子おねえちゃんと真おにいちゃんがこうしてやさしくしてくれるのは、とてもうれしいから。ほんとうにステキなおもてなしだって思います」

●建国の絆 第4回(有料)(砂原かける)
「あれぇ? 誰もいないみたいです」
「セツカちゃん、上がみんなトゲトゲです」
「カナタちゃん!」
「ケイ!」
「でもでも、会ってお話したい人がいるんです」
「わぁい☆ ありがとうですっ」
「はい。小さなおじさんに、おはなしのつづきを聞きにきました」
「髪の毛とか目の色とか顔とか、いまの先生ににてました。それにあの時、寝所にいた約三十歳のおとこのひとって、何人もいないです」「もどき? どーすればいいですか?」
「はいです!」
「砕音せんせー!」
「あ! 小さなおじさん、見つけたです☆」
「だいじょうぶ。こわくないですよー」
「そうでしたぁ。ボク、ダークヴァルキリーさんとお話したいんです。たたかうなんて悲しいです」
「これが呪縛……?」
「はいです。うーんと、わたすのはラズィーヤ様はどうでしょう?」
「ぱちんこ屋さんでもらったんですか?」
「あ……せんせい、みなさん、おはようございますー」
「ラズィーヤさま、砕音せんせいに、これを渡してって頼まれたです」
「それは……」

●【十二の星の華】シャンバラを守護する者(えりか)
「みんなひやして火をけしちゃうです。いくです、ひょうせつの女王?♪」
「今度はボクもホイップちゃんにハグです?♪」
「アリアちゃん、SP大丈夫ですか? ボクのちゅ~で元気になるです」
「いえいえです~」
「ホイップちゃん、氷術連続で疲れましたよね? ボクのアリスキッスで元気になるです~」
「アリスキッスで回復してただけですよ?」

●【海を支配する水竜王】孤島からの救出手段を確保せよ (按条境一)
「侵入する側の人ですね、なんとか手助けしてあげないと・・・」
「そのただのガキにやられて泣かないでくださいね」
「わるだくみはやっつけないとですね」
「あれ、怪我していますか?」
「ボクが治してあげます」

●空に轟く声なき悲鳴(芹生綾)
「はい、一緒にいかせてくださいっ! ルーノおねえちゃん、なんでもないといいなぁ……」
「え!? ルーノおねえちゃんが?」
「ボクたち、ルーノおねえちゃんの親友ですよね!?」
「クレシダちゃんっ!」

●「思い出スキー」 (舞瑠)
「それではソリで遊びましょうか」
「プレナおねえちゃんは、ソリ持ってきたんですね。用意いいです、えーっとソリは2つ…」
「明子おねえさんは、やらないんですかぁ?」
「勿論ですっ」
「じゃあ、ソリ競争しますか。ボクも負けないですよ」
「自分で出来ますよぉ」

●絵本図書館ミルム(第2回/全3回) (桜月うさぎ)
「アンゴルおじいちゃんのお店はここですか? 教えて欲しいことがあって来たんですけど、いいですか?」
「はい。街で絵本に強い想いを持っている人を教えて欲しいんです」
「アンゴルおじいちゃんは、絵本図書館ミルムに脅迫文が来たのは知ってますか?」
「あの犯人はきっと本に強い想いを持ってて、みんなに絵本を読んでもらえる場所のミルムがイヤなんじゃないかなって思ったんです。だから、ラテルの人で本が好きだったり、事件で本を嫌いになった人を教えて下さい」
「でも、本屋さんだから本好きな人は知ってますよね?」
「ボクはその人とお話ししたいんです」

|

闇世界…ドッペルゲンガーの森

オメガちゃんがカガミの中にさらわれちゃった!からたすけに行こうって、オメガちゃんの知り合いからお話をきいて、ボクもたすけに行きました!
カガミの中にいく方法も聞いて、そのとおりにおまじないをすると暗い森の中でした。

森の中をオメガちゃんをさがしていたら、武尊おにいちゃんがいておんなじようにさがしてるそうなのでいっしょして、ほかに会ったひなおねえちゃんたちもおんなじ目的だったのでみんなでさがすことにしました。

そしていろいろさがして、オメガちゃんをみつけた時はオメガちゃんのドッペルゲンガーがおそってるところでした。ドッペルゲンガーはカガミの外の人をころそうとしていてお話できないそうです。みんなでまもってたたかってたら氷のオリからたすけだされたオメガちゃんたちに雷術が!
あぶないって思ったらからだでかばってました。
まりょくがすごいオメガちゃんのドッペルゲンガーの雷術はすごくてケガがすごかったけど、みんながヒールしてくれてなんとかだいじょうぶでした。オメガちゃんもぶじだったけどしんぱいさせちゃってわるいコトしちゃったです。
ちょっとうごけなかったのでボクは武尊おにいちゃんにたすけてもらったりして、オメガちゃんがドッペルゲンガーを気絶させたうちににげることできました。

そうしてるうちにクリスタルをだれかがこわしてくれたのか、カガミの外のせかいにみんなでもどってきてました。ケガしてる人はヒールで治してもらって、あのカガミのせかいのナゾはわからなかったけど、みんなかえってくることができてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  11P, 12P, 13P

・闇世界シリーズのダークな描写からいろんな戦いの描写まで多様なリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・アクションは内容が状況とかリアにはめ込みにくいものでマスター様を悩ませたりしてたりだったらすいませんです(反省)
・いっしょに探したりしてる人たちは知り合いに想わせてもらっています(ぺこり)
・ドッペルゲンガー相手の戦いはGAで友情大事にしたり、パートナーとの信頼をネタにしたり、キャラの過去の深堀したりでみてていいなぁと思いました。
・闇世界シリーズ、ヴァーナーでも入れる理由なにか思いつかないかなぁ、理由がなくてなかなか入りにくいのが残念なところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】闇世界…ドッペルゲンガーの森

【背後霊】
やられ役でがんばってました(笑)

▼キャラクターの目的
合わせ鏡から森に入って、さわがずこっそりとオメガちゃんを探して、いっしょに励ましあってにげます

▼キャラクターの動機
じぶんにころそうとねらわれるなんて、とってもかなしいです、はやくたすけてあげないと

▼キャラクターの手段

【手段】
・森の中でオメガちゃんをこっそり探してまわります。
・何かさわぎがあればそっちに向かいます。
・ドッペルゲンガーにおそわれたら、やめてください!っておねがいしてみますけれどダメなら、眠りの竪琴で眠らせてにげます。
 ころしあいとかかなしすぎてこわくて泣きます。

・オメガちゃんがいたらハグして
 「ここはかなしい所です。はやくみんなのとこにかえりましょう」
 って、こわい思いとかを体であたためていやします。
 元気がないならアリスキッスでげんきちゅうにゅうです。
 こわがってあばれてもがんばってハグして、魔法でいたくてもおちつくまでハグしてます。

・幽霊は戦える相手ならいいですけれど、精神的なコトには、やめてくださいって泣いてにげるぐらいしかできません。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・もりあげにヒドイ目OK!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美少女サンタのプレゼント大作戦!

サンタさんからの挑戦!のおしらせがきました!
パラミタにはホンモノのサンタさんがいるみたいです。
サンタさんにはあったコトなかったので、会っておはなししてみたかったし、ボクもプレゼントもらうためにサンタさんつかまえるのに挑戦することにしました。

さいきんサンタさんおてつだいで手に入れたサンタさんの服をきて、トナカイさんにのって、空京にとんでいってみました。
おしらせを見てきたのか、サンタさんがどこにもいっぱいでした。
いろいろ空からさがしていたらいっぱい人がいるところにサンタさんがいたので、トナカイさんからとびこんでサンタさんを捕まえました!とおもったらなんだかまわりにいる人がコワイ目をしてました。
なんでもサンタ狩りとかいうサンタさんからプレゼントをむりたり取る人がいるかもしれないってコトだったけど、みんながこわかったです。

サンタさんはフレデリカ・ニコラスおねえちゃんでなんでもプレゼントが配るのがたいへんみたい。
みんなでお手伝いしてプレゼントをいっぱいくばれたみたいで良かったです(にこにこ)


【背後霊】 出番  2P, 7P

・みんないい人なほんわかリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・思ったよりゲーム参加者が少なかったですね。けっきょくプレゼントは何かもらえたのかな?
・でもフレデリカちゃん大人気すぎでした。まわりのみんなの目がこわいですよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

【AC】美少女サンタのプレゼント大作戦!

【背後霊】
なんだかサンタさんが親衛隊に守られたアイドルみたいな感じに(笑)

▼キャラクターの目的
空京でサンタのトナカイで空からサンタさんを探してダイビング・ハグで捕まえてプレゼントをもらいます。

▼キャラクターの動機
サンタさんなカッコでサンタさんと仲よくなれたらいいな。プレゼントは何がもらえるのかも楽しみです。

▼キャラクターの手段

【手段】
・「サンタ服」を着て「サンタのトナカイ」に乗っておでかけです。
・空京で空からプレゼントをくばっていそうなサンタさんをみつけてダイビング・ハグ(だきつき)でつかまえて、プレゼントをもらいます。
・プレゼントはかわいい・きれいなものならこどもっぽくよろこびます。違っていてもうれしくもらっちゃいます。

・サンタ型クッキーを作っていってプレゼント。
・サンタさんの性別は気にしません。
・きれい・かわいい人は大スキなので「お友だちになりたい」ってハグしてほっぺちゅーです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・もりあげにヒドイ目OK!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆 第4回(無料版)

空京の街に、まものがいっぱい来ちゃった!ってみんなでにげおくれた人を助けたり、まものをたいじしないとっておおさわぎになりました。
いろんなところに行かないといけなくて、ボクはにげおくれてる人いるっていう繁華街でかくれてる人をさがしにいってみました。

いろんなたたかいがあって、街をおそうまものをやっつけて、トルメンタっていうまものをあやつってた女の子もケイやソアちゃんがたすけたみたい。
みんなががんばった分だけたすけられた人がいてよかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番 なし

・大人数描写に判定とたいへん作業が多そうなリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・不採用でした!NPCねらいがいちばんダメだったかな~。
・ケイさんとかのトルメンタちゃん助けるあたりのアクションは発想がすごいなって思いました。
・お知り合いがいっぱいいて活躍が楽しかったです!
・初の無料版でしたけど、今後もこんな形のリアになるのかな。ちょっと通常リアとは違う感じみたいですね。無料と期間と人数的にはああいう形態じゃないとムリがあると思うので納得な感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆 第4回(無料版)

【背後霊】
このアクション不採用なのですよ~。

▼キャラクターの目的
繁華街で隠れていやすそうなネットカフェやカラオケボックス、トイレを中心に人を探して助けます。

▼キャラクターの動機
ダレかがぎせいになるのはたえられないし、鏖殺寺院の人とも仲よくしたいから、ぎせいを出さない!

▼キャラクターの手段

【手段】
・逃げ遅れて隠れてる人達を声かけたり聞き耳して探し出して、
 ヒール/アリスキッスで治して、護衛して助け出します。
・おびえていれば落ち着くまでハグして頭を優しくなでてあげます。

・赤ちゃんがいれば、治療したり、ハグして優しく暖めてあげたり、
 人肌ミルクを作って飲ませてあげたり、おっぱいないけど吸わせてあげたり、
 落ち着いて安心するようにします。
「もうだいじょうぶですよ(ぎゅ~)」

<セツカ・グラフトン>
【手段】
・ヴァーナーについて、おてつだいですわ。
・あんまり暴れる人などいたら吸精幻夜でぼーっとさせてしまいますわ。
・魔物など出てきたらファイアーストームで一掃しますわ。
・使い魔ドラゴン2と使い魔ネコ2で隅々まで隠れてる人を探しだしますわ。

【ヴァーナーのおまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・おびえて隠れてるのを探しだすつもりですので隅々まで調べます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】Wikiとかキャラクエとか

【背後霊】

>Wiki

ブログチェックでいまさらWikiに気付きました。
蒼空のフロンティア世界設定辞典
書き込もう!と1個かいたら規制にひっかかりました!?
スキル系とか文面が似てるから連続投稿にひっかかるのか、プロバイダー的にIPでひっかかってるのか分からないので運営にIPのほうの解除依頼を出してみたけど、どうなるかなぁ?
みんなで充実させれるといいですね~。

>キャラクエ・たよれるNPCさんズ

キャラクエをけっこうやりましたので、独断と偏見で各レベル帯で頼れるNPCさんをリストアップしてみました。
だいたい、全体攻撃/目標指定不要攻撃(2体とかランダムとか)/単体の強い攻撃を便利に使ってます。

【LV10】けっこう目立つ強さ。
○李梅琳/スプレーショットの全体攻撃がうれしいですよ

【LV15】ちょっと便利。
○横山ミツエ/グッズ【伝国璽 】が範囲のサンダーブラスト相当で使えます。
○モップス・ベアー/ツインスラッシュと爆炎波で前衛の基本ですね。

【LV20】けっこう普通。
○ホイップ・ノーン/サンダーブラストが強いです。
○シー・イー/サンダーブラストが強いです。

【LV25】劇的な強さ。
○砕音・アントゥルース/クロスファイアが範囲攻撃で強いです。
○高根沢理子/魔剣+ソニックブレードで単体ボス用のエース。複数スキルないけど。

【LV30】25が強すぎで目立ちにくいけどこの人は特別。
○ルドルフ・メンデルスゾーン/ブラインドナイブス強い攻撃+運次第で2回攻撃で隠れた敵も攻撃できます。

【LV35】校長はほぼ強いです。
○御神楽環菜/クロスファイアが強い砕音くんの上位互換さん。
○アーデルハイト・ワルプルギス/範囲のファイアストームに単体2回攻撃な謎料理が強いです。

>キャラクエモンク修業とレアドロップ

さいきん【則天去私】がほしくてがんばってたキャラクエでのモンク修業がやっとおわりました~。
あわせてキャラクエの【ゴアドーの秘宝 】の強い銃と【トラヴィスの要塞】の強い杖探しもしていて、お強い方々にはいろいろお世話になりました。絆値がふえてて、えぇーな人ごめんなさいです(ぺこり)
でも銃は出たけど、杖は出なかったです(しくしく)
あとは魔女の帽子も欲しいのですがぜんぜん出ないですね~。
このレアドロップ率はなんとかならないかなぁ、もしくはアイテムをトレード出来るようになるといいんだけど、これはRMTとか別の問題も起きるからやめた方がいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嘆きの邂逅~闇組織編~(1/6)

優子おねえちゃんがつくった学校で農業をがんばってる人たちがいるってきいたので、ボクも何かお手伝いできないかなっていってみる事にしました。いってみるとなんでも最近じけんのあったルリマーレン家の別荘のちかくの農場のことでかんちがいなのがわかったけど、そこでも百合園の人ががんばってるみたいなので、おてつだいしちゃうコトにしました。

何人かの人がいろんなおてつだいをしてて、学校のおともだちもやさいとかつくるだけじゃなくて、うしさんとかにわとりさんとかのおせわをしたりがんばってました。ボクはじゅんびしておいた、おしぼりタオルとかきゅうけい時間用のおやつとかをくばったりしてみました。
みんないそがしそうだったけど、別荘から妖精のちっちゃい子たちも遊びにきたりでたのしいおしごとのばしょみたいでした。

また妖精さんとあそんだり、おてつだいしにこようかな(にこにこ)


【背後霊】 出番  9P

・別荘と分校、闇組織といろんな思惑がいろんな場所で動いていて読み応えのあるリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・えーマスターコメントにある分校農場と別荘農場をまるっきり勘違いしてたのですけれど、アクション拾ってもらって別荘農場でお手伝いできました。マスター様ありがとうございます!
・逆に分校の人たちにはお手伝い行く!といいつついけなくてごめんなさい(ぺこり)
・次のあいさつまわりシナ〆前に公開されたので、ぎりぎりこちらの事実に合わせて別荘側内容に変更間に合いました。そのままならまさにダメダメな感じに、高速なリア公開もありがとうございました!
・しかしシナリオ中身が複雑なので子供キャラではいろいろ悩んでそれも楽しいですね~。
・こっそり呼雪おにいちゃんが見守ってくれてるのがうれしかったです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】嘆きの邂逅~闇組織編~(1/6)

【背後霊】
むむむ、農場は別荘の農場だったのですね、マスターに農場つながりで拾ってもらってるけど、あいさつまわりかえないとダメな感じ!?

▼キャラクターの目的
農園にお手伝いにいきます。みんなの話をきいて問題解決したりお弁当配ったり音楽ひいたりします。

▼キャラクターの動機
優子おねえちゃんの学校、これからがんばるみたいだからボクもお手伝いできないかな

▼キャラクターの手段

【想い】
・さいきんできた優子おねえちゃんの学校で亜璃珠おねえちゃんや魅世瑠おねえちゃんや伽羅おねえちゃんががんばってるって聞いたのでおてつだいに行くことにしました。
・農場でアルバイト募集してたので、ボクには農業は分からないけど、なにかおてつだいできるかな。

【手段】
・農場にいってアルバイトでなくておてつだいをします。
・農場を見回ってみんなが困ってることをきいてえらい人にいったり自分でできそうなコトをならかいけつしていきます。
・休憩用の飲み物とかタオルとかおべんとうとか配ったりしたり、リクエストを聞いてショルダーキーボードで演奏したりします。おべんとうは手作りサンドイッチかな。
・あばれる人は「だめですよ!」ってハグしてとめます。それでもとまらなかったら眠りの竪琴で子守唄を歌って寝かせちゃいます。
「おかあさんのむねの音、とくん、とくん、おかあさんのむねの中、とくん、とくん、あんしんです~、おやすみです~」

【分校にきそうな人たち】他の人も誰でも信じちゃうんですけれどね。

・亜璃珠おねえちゃん(崩城亜璃珠)友人、むずかしいコト考えてる
・有栖ちゃん(神楽坂有栖)友人、お話友だち
・魅世瑠おねえちゃん(羽高魅世瑠)知り合い、前にいっしょしたことある。
・伽羅おねえちゃん(皇甫伽羅)知り合い、前にいっしょしたことある。
・プレナおねちゃん(プレナ・アップルトン)先輩、頼ったことある先輩。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします。
・お話を盛り上げる為ならどんな役柄でもどんと来いです!(笑)
・小さな子供ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜池キャンパスの困った先生達~洞窟探索編~

蒼空学園の起木保先生がなんでもあるじけんでうたがわれたそうです。そしてその先生はうたがわれないようにちゃんとしてるってみんなにしってもらうために、まもので危険になってる校外学習の場所のまものをたいじしにいくからいっしょにいってくれる人をぼしゅうしてるおしらせがきてました。
なんだかうたがわれちゃうなんて、かわいそうって思ったのでボクもおてつだいに行くことにしました。

いよいよどうくつにとつにゅうの日、いろんな人があつまってました。
起木保先生は機械をもってて火がでたり、雷がでたりするそうです。
中にはいるといっぱいまものがいて、みんながどんどんたおして前にすすんでいきました。
テキがいっぱいなのでボクは眠りの魔法でえんごです。
先生の元気がなくなってるみたいなのでアリスキッスしたら元気でたみたいでなでなでしてくれたです。

そのあともいっぱいのまものをたいじしながら進んでいたら真おにいちゃんのパートナーの蒼ちゃんのいたずら?でドオオーンとなって大和おにいちゃん、陣おにいちゃん、カガチおにいちゃんとかみんなが大ケガでたおれちゃったりしたんだけど、ソアちゃんたちといっしょに治せてよかったです。
でも機械ってこわいっておもったです。

どうくつのおくでは機晶姫さんがねむってるらしくてそれを守っているゴーレムさんがとってもつよかったんだけど、みんなががんばって倒して、機晶姫さんをおこすことにせいこうしました。先生がパートナーになったみたいで白雪おねえちゃんって名前をつけてあげたみたいでした。ゴーレムさんいままで機晶姫さん守ってくれてありがとうでした(おいのり)

かえってから先生のがんばってるところ話したらみんな分かってくれたみたいでよかったでした(にこにこ)


【背後霊】 出番  4P, 9P, 15P

・みんなの描写をいろいろなところにちりばめて絡めてくれた楽しいリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・称号【戦場の癒し手】をもらえました!いろいろ使えそうです。
・おなじところに描写してもらった人を知り合いに思わせてもらったりしてます。
・先生というか困った先生達シナリオまだまだ続きそうですけれど、蒼空学園が基本だからなかなか入りずらいのが残念なところ。他校生OK募集で抽選人数が少なかったりしたら突入してみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】溜池キャンパスの困った先生達~洞窟探索編~

【背後霊】
キャラがいろんなところに出てくる描写はたいへんそうです。

▼キャラクターの目的
魔物退治で回復や応援でお手伝いします、あとで先生のがんばりを報告してうたがいを晴らします。

▼キャラクターの動機
うたがわれてかわいそう。うたがいがはれるようにがんばる起木保先生のお手伝いがしたい

▼キャラクターの手段

【手段】
・起木保先生といっしょに行動します。

 アリスキッスで気力回復や、
 愛の宿り木(グッズ)を魔法少女のようにふって全員体力回復、
 「みんな元気になるです!」

 眠りの竪琴(楽器)で眠らせ、
 「テキがいっぱい!子守り歌でおやすみなさいです♪」

 とかします。

・起木保先生のがんばりを戻った後に報告して疑いを晴らします。
「みんなのために魔物退治をがんばってました、イイ先生です!(にこにこ)」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・意思疎通できる心がある存在の命はうばいません!行動不能にするだけ!
「なかよくしたいんです…(しゅ~ん)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白銀の雪祭り…エリザベート&静香

エリザベートちゃんと静香校長先生が前のびょうきを治すためにもらえた薬草のお礼にイルミンスールの森の凍った湖でパーティをするっておしらせがきてたので、遊びにいくことにしました。

会場についたらみんないろんな準備をしていたみたいで、きれいなライトアップとかこおりのテーブルとか、クレープ、ケーキ、アイス、シチューにほかにもロールキャベツとかいっぱいのお料理にスープにジュースのいっぱいのおもてなしとすごいごうかなパーティです。
はじまったら静香校長先生とかあそべる雪像をつくってる人がいたり、雪合戦してたり、スケートしてたりしてました。スケートはきょうそうもしてて、エリザベートちゃんがローストビーフを食べながら1位になっててスゴかったです!

ボクはスケートでおどってみせたらちょっとはもりあがるかなっておもってたので準備してたらちょっといきおいづきすぎて陣おにいちゃんにぶつかっちゃいました。そこにアウラネルクおねえちゃんがきてたので思い切っていっしょにスケートしてみたいなってきいてみたらやったことがあるみたいで、いっしょにすべってくれるコトになりました。おねえちゃんはスケート上手だったので、いっしょにいっぱいおどって楽しかったです。ボクがアウラネルクおねえちゃんなカッコしてたからなんだか妖精ふたりでおどってるみたいだったっていってくれた人もいてなんだかうれしかったです。

またアウラネルクおねえちゃんたちとあそべたらうれしいです(にこにこ)


【背後霊】 出番  9P

・お祭っぽくいろんなお話がいっぱいで楽しいリアクション作成、マスター様おつかれさまでした!
・マスター様、アウラネルクおねえちゃん出してくれてありがとう!
・称号【氷上を踊る妖精】をもらえました!冬限定だけどスケートできるところではがんばってみたいです。
・いろいろとみんな楽しんでましたね、お知り合いも楽しそうで読んでて、いいな~って楽しかったです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】白銀の雪祭り…エリザベート&静香

【背後霊】
でてこないかなーと思ってたけど出てきた♪

▼キャラクターの目的
海でのんびり泳ぐ妖精さんな感じですべるパフォーマンスをして、お祭りをもりあげます

▼キャラクターの動機
雪祭りをもりあげたいな。あと妖精さんがみたら想い出でたのしくなるかなって海の妖精なすべりを!

▼キャラクターの手段
【手段】
・故郷のデンマークでよく遊んでて慣れてるフィギュアスケートでパフォーマンスします。
・イメージはアウラネルクおねえちゃんが見てたらいいなって思って、
 海の妖精が海をゆっくり楽しく泳ぐ感じですべりたいです。
 波間からぱっと踊りあがるようにジャンプとか波間にゆれるようなスベリとか。
・かたくるしくスベリつもりもないので、ほかにもすべってる人がいたら
 たのしく遊んでる感じでいっしょにすべってみたいです。
・けっこうドジなのでキメポーズでツルっとすべってはずかしくても、
 わらいが取れたらOKかも(笑)

・あんまりすべれない人とかいたら、手をひいてすべりをおしえてあげます。
 静香先生とかエリザベートちゃんとかじぃーとしてたらさむいですよ!
 ってひっぱりだしてびゅーんと手を引いてすべってあげたらよろこんでくれるかな?

・アルラネルクおねえちゃんが出てきたらいっしょにすべってみたいな。
 でもかくれてるなら手をふるとかで元気なかおがみれるだけでもうれしいです。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げに巻き込まれてヒドイ目とかOK!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人イベカ【2020お正月】みんなでおせちをたべましょう♪

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー&セツカ&クレシダの3人用に " たま☆る " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Ew00046211

【公式】ページ
3人イベカ/【2020お正月】みんなでおせちをたべましょう♪

「日本ではニューイヤーのおいわいでおせち料理というのをたべるそうです」
はじめてのパラミタでのお正月、教えてもらったおせち料理をセツカちゃんとクレシダちゃんと食べました♪
でもハシはまだ難しいのでクレシダちゃんとフォークなのです。

>たま☆る絵師様
 発注文の簡単なシーン説明文から仲睦まじい様子でかわいい服に小物のカキコミまでステキに描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人イベカ【2019クリスマス】クリスマスプレゼント♪

【背後霊】
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー&セツカ&クレシダの3人用に " ほてやみつえ " 絵師様に作成して頂いた作品です。


Ew00042701

【公式】ページ
3人イベカ/【2019クリスマス】クリスマスプレゼント♪

「ふふ、よく寝てますわね」
大切な人たちにクリスマスプレゼントですわ。

>ほてやみつえ絵師様
 発注文の簡単なシーン説明文からステキにかわいい寝姿やセツカのやさしい笑顔まで描いて頂き、ありがとうございました!(大感謝)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】リアクション修正

【背後霊】

蒼フロではよくリアクションの修正が行われてますね。
たいていが口調ミスとかの修正依頼対応とか誤字脱字修正みたいです。

今回はついでみたいですけれど、ボイス注釈(ボイス登録してるセリフにvとか赤字でついてたり)とかおまけとかつけてくれてるのがあったのですごいなぁと思ったのでちょっと書いてみました。
全マスターにやってほしいとかじゃないのですけれど、こういうがんばってもらってるのは応援というか感謝の念を送りたくなります。
こういうのがとおるような運営とかで蒼フロはいてほしいですね~。

あと関係ないですが、正月イラコンのこたつとみかんが来ました。
こたつは入ったまま移動できる乗り物って・・・アクション投稿時にみんなつけてたらいったいどんなカオスリアに?とか思いました(笑)
年末年始のパーティ系で野外とか寒いところなら大活躍だったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベツレヘムの星の下で

バラの学舎のバラ園でまたパーティがひらかれるそうです。こんどはちょっとおそめのクリスマスパーティだそうで、クリスマスにつごうがわるくて会えなかったケイといっしょにパーティにいくことなりました。

こんかいのパーティはオーナメントを1つもっていってツリーにかざるみたいです。なにをもっていこうかなぁっていろいろかんがえたんだけど、せっかくだからふたりで仲よくいれますようにって、小さいハート型に切り抜いた木の板にケイとボクのなまえを書いて、リボンをかけて結び目に小さい星とベルをつけたオーナメントをつくってみました。リボンで「永遠に結ばれる」、ベルで「想いを迷わせない」、星で「ベツレヘムの星で神様の祝福」とかしらべた意味の想いをこめてみました。

パーティ会場についたらさっそくオーナメントをつけにいきました。なんだかケイがふしぎな顔をしてたけど、ばっちりみんなにみえるところにつけてもらって、こんどはケーキを見に行こうとおもったら、ケイがプレゼントをくれました。まっしろなかわいいリボンでした。ちょうどきていった白いドレスにもにあうかわいいのでとってもうれしかったです!
ボクも前の休日に買っておいたプレゼントをわたしました。なんだかふしぎな感じだったけど、大スキっていってもらえてうれしいクリスマスパーティになりました!(にこにこ)


【背後霊】 出番 2P

・マスター様、いろんな想いの入り混じったステキなクリスマスパーティなリア作成おつかれさました!
・個別コメントにて、恋人関係で心配をかけている模様で申し訳ないです。
 今のところ相手からスキスキーといってもらえてるのがケイさんだけなのでケイさんだけ恋人に想ってたりするんですけれど、他の人からもスキスキーと言ってもらえて遊びにいったりしたらすぐ恋人に想ってしまう感じなんですね~。恋とか愛とかの相手というよりは幼稚園児のボーイフレンド・ガールフレンドな大好き遊び友達感覚なのですけれどね。説明かいたらアクション欄が埋まってしまうのが難点です(苦笑)
・マスコメに書いてる参照しないと分からない他シナリオでのお話を持ち込むのは気をつけないとって心に誓ってみました。アクション内に書いてる分だけで勝負ですね。LCでの追記についてはOKをもらえてるようですけれど、全マスターがそういう訳でもないと思うのであくまで、メインはMC欄で完結するように頑張らないと・・・アクション作成の最大の敵は文字数ですねぇ(笑)
・ケイさんはごいっしょしてもらえてうれしい限りです。なかなか複雑な心情は理解できないお子様ですいませんです(むむむ~)
・そういえば邪魔者さんはいなかったようですけれど、さすがの高倍率に挑んでまでお邪魔をする人はいなかったのかなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】ベツレヘムの星の下で

【背後霊】
浅野マスター様はキャラ把握がスゴイですね。微妙な心情描写もまたスゴイと思います。

▼キャラクターの目的
GA「くりすます☆ちゅ~」緋桜ケイとおだやかに、いちゃいちゃちゅ~ちゅ~はぐはぐデート♪

▼キャラクターの動機
薔薇学のバラ園は前にケイと指輪交換したりした想い出だからもっと想い出作りたいです

▼キャラクターの手段

【手段】
・レース多目の白バラ風なドレスに赤いストールかけてお出かけです。汚さないようにケーキこぼし注意!

・オーナメント(後述)を二人でつけたいです。
 いつまでもいっしょです(にこにこ)

・建物でケーキをつつきながら、いちゃいちゃ、あ~ん、
 ちゅっちゅっ、しながらお話です。
「ボクを庇って怪我をさせちゃってごめんです。そしてあらためてありがとうでした!」

・最後にプレゼント交換
 アンクレットが欲しいそうなので、
 ケイの誕生日7/5誕生石のプラチナのチェーンに7月の誕生石ルビーをかざったアンクレットをプレゼント!
 プラチナは直感力、ルビーは勇気アップ!
「ケイの誕生石のアンクレットです。きっとまもってくれるです(にこにこ)」

【オーナメント】
・小さいハート型に切り抜いた木の板にケイと自分の名前を書いて、
 リボンをかけて結び目に小さい星とベルをつけた自作品をもっていきます。
 リボンで「永遠に結ばれる」、ベルで「想いを迷わせない」、
 星で「ベツレヘムの星で神様の祝福」とか想いを込めてです!

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・小さな子供ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【PL】あけましておめでとうございます!

【背後霊】

参加して早数ヶ月、あっという間でした。

昨年はおせわになりました。

また今年もよろしくお願いいたします(ぺこり)

上級クラス、新魔法、転校、シャンバラ女王即位あとなんだったかな?

今年もまた蒼空のフロンティアがたのしいゲームでありますように!

みんなで楽しんでいければいいなと思います~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のクリスマスパーティ

クリスマスパーティをやるっておしらせがきたので、とりあえずよていのなかったのであたらしいお友だちができたらいいなってボクもいってみることにしました。プレゼントもっていったほうがいいかなって雪だるまさんなオカシをつくって持っていくことにしました。

パーティ会場ではいろんな人がいっぱいいて、みんな楽しくお話してました。いろいろ見てまわってるとステキなえんそうがきこえてきて、みんなだいはくしゅでした。ボクもえんそうのコトをだれかとお話したいなって、近くにいた涼おにいちゃんにこえをかけてみました。えんそうのお話して、せっかくなのでもってきたプレゼントをわたしてたりしてると、真おにいちゃんがいるのが見えたので、追いかけてみました。おいついた真おにいちゃんはヴィナおにいちゃんとなんだかしんけんなお話をしてみたいだったので、お話はおわるまでまってました。ひさしぶりに真おにいちゃんともお話できてよかったです(にこにこ)

パーティの最後はホワイトクリスマスになって、それに花火がステキな夜になりました。


【背後霊】 出番 13P, 20P

・いろいろほかリア参照がスゴスギ&大ボリュームにいっぱいキャラ絡みなリア作成、マスター様おつかれさまでした!
・涼おにいちゃんお話させてもらったので勝手に想わせて頂いてます~。
・真おにいちゃんたちを見つけられたけど真剣なお話してましたね。恋愛相談でお二人の中が前に進むことをお祈りしてます~。
・パラ実の人たちがサンタなのは学校的に実はイイ人の巣窟だからでしょうか?ピエロさんの各方面フォローがすごいイイ人でしたね(笑)
・プロポーズなお二人がちらほらと、いい雰囲気ですね~、なんとなくわたし的な蒼フロベストな人たちがゴールインぽいですね~、これからは夫婦アクションになるのでしょうか、お幸せに!
・最後にリザレクション未実装なの?泣きます(しくしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】夢のクリスマスパーティ

【背後霊】
人それぞれ、いろんなお話がありますね~

▼キャラクターの目的
クリスマスパーティでプレゼント配って、ケーキ食べたり、お話してわいわい楽しむ

▼キャラクターの動機
クリスマスパーティで好みな人とお友だちになれたらいいな

▼キャラクターの手段

【手段】
・パーティに赤でフチが白のミニワンピに白いマフラーでサンタっぽい感じで、1人で参加します。
・雪だるま型お菓子(マシュマロの体にクッキー棒の腕にグミの手、チョコの目と口、クッキーの帽子)を作って、透明な袋にいれて、チェック柄の布で作ったリボンで入り口を結んだプレゼントをみんなに配ります。
・好みな(外見がいい人、かわいい、きれい、美少年少女、かっこいいなどなど)人と
 お友達になりたいと思って声をかけてお話やケーキを食べたりします。
 学校とか関係なしで、1人の人とかは特に声かけてみます。
「ボクはヴァーナー・ヴォネガットです。たのしいおはなししませんか?」
「~ちゃんはかわいいですね!(ぎゅ~)」
「~おにいちゃんはかっこいいですね!(ほほちゅ~)」
「このケーキはクリームがふわふわです(しあわせ~)」

【おまけ】
・性別バレはNGでお願いします。
・お話を盛り上げる為ならどんな役柄でもどんと来いです!(笑)
・頼りになってけっこうスキな椎名真おにいちゃんが大スキらしい、双葉京子おねえちゃんを見かけたらかわいいのでスキになって、子供ハグに子供チューで突撃します!
「京子おねえちゃん、かわいいです」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【借金返済への道】帰ってきたヒーロー!

ホイップおねえちゃんがヒーローショーやるってきいて、おもしろそうだしかっこいいイケメンヒーローとかいるかなって思ったので、蒼空学園へおでかけしてきました。

ついたらミーナおねえちゃんとぶつかっちゃって、いっしょにショーをみることにしました。もらったパンフレットをみてみると13もショーがあるみたいです。いろんなヒーローやヒロインが出てきてアクをやっつけてワーワーもりあがってました。ファルちゃんのファル☆シオンとかかわいかったです(にこにこ)

ボクはヒーローショーでよくあるアクにさらわれるヒロイン役とかできたらいいなって思ってたら、怪人ユキグニベアーっていう怪人がきてさらってくれました!おやくそくのたすけて~っていったら借金魔女ホイップおねえちゃんがたすけに来てくれました!ところがユキグニベアーがパワーアップしてたみたいでピンチになってしまいました。そこでおうえんしたらお客さんからもこえが上がって、元気のでたホイップおねえちゃんはユキグマベアーをやっつけたのでした!
ハグとちゅ~でホイップおねえちゃんにありがとうっていってたのしいショーがおわったのでした。

そういえばカナタちゃんとかいたし、声がにてたからユキグマベアーはケイだったのかな?

いろんなショーが見れてたのしい一日でした。ちょっとホイップちゃんにショーせいこうおめでとうー
っていいにいったら、なんだかまたしゃっきんがふえてたみたいです・・・なんででしょう???


【背後霊】 出番  1P, 5P

・マスター様、いろんなヒーロー・ヒロイン大行進の楽しいリアクションおつかれさまでした!
・みんなのシナリオもおもしろかったですねー。よくかんがえてるなぁって楽しませてもらいました。
・とりあえずGAとか組まずにおまかせしてたら、うまくケイさんとこのショーの絡めてもらえてマスター様ありがとう!です(にこにこ)
・個別コメントで称号【舞台用:名もなきヒロイン】を頂きました!
・そして【借金返済への道】シリーズが終わりましたね。マスター様おつかれさまでした!
 大人気シリーズの終了だったですけれど、どうやらなにかホイップちゃん関係で次のシナリオが出そうな感じします。12星華系なのかなぁ?出たらスゴイ抽選率になりそうで入れ無さそう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】【借金返済への道】帰ってきたヒーロー!

【背後霊】
高級芋代金・・・(笑)

▼キャラクターの目的
イケメンヒーローのショーの観客になって、さらいにくる悪役さがして、さらわれて助けられるヒロイン役に!

▼キャラクターの動機
お話のなかのすてきなヒロインになって助けてくれたヒーローと仲良くなりたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】 
・チェック柄のワンピース、マフラー、手袋にモコモコじゃけっとで子供っぽくきめます。
・ヒーローショーには悪役にさらわれる一般人のヒロインがつきものです!
・シナリオはイケメンヒーローシナリオでおまかせです!
 パンフレットでイケメンヒーローを探します!
・最後はやっぱりハグとちゅーでお礼してハッピーエンドです!
・浚われなくても声援おくって盛り上げます。

【ヒーローへの想い】
・悪即殺じゃなくて、こらしめるヒーローが幸せな気分になれてスキです。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・盛り上げ役にいろんな目にあうのOK!
・子供ぽくでスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »