« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

みんなで楽しく? 果実狩り!

イルミンスールのミリアおねえちゃんがしゅうかくのお手伝いをぼしゅうっておしらせをみたので、たまにはみんなでのんびりクリひろいとかもいいかなって、セツカちゃんとクレシダちゃんをさそっていってきました(にこにこ)

ついてみると、カンナ校長先生とエリザベートちゃんが学校対抗でしょうぶしてるみたいだったけど、ボクは二人ともスキなので、どっちかについてしょうぶするのもイヤなかんじがしたのでおうえんだけして、二人といっしょにクリひろいをするって、ミリアおねえちゃんにいって、クリのあるところをおしえてもらって、クリエリアに向かいました。

クリをあつめながら、セツカちゃんとクレシダちゃんとクリからできるオカシのお話をのんびりしてあつまったらミリアおねえちゃんのところに持っていきました。そしたらさっそくオカシにしましょうってみんなでオカシつくりをはじめました。そこに修学旅行の京都であった魔法少女トヨミちゃんがやってきました。うれしくてハグしてたらなんだかきもちいいかんじなとこをトヨミちゃんにいったらなんだかうれしくなさそうでした(むむむ~)
クレシダちゃんがいろいろ言ってたらなんだかトヨミちゃんがよろよろしたりウマヤドおにいちゃんをボカっとしたり、オカシを食べたりして、たのしい一日になりました(にこにこ)

【背後霊】
・みんないろいろたのしんでましたね。いろんなアクションの取りまとめをマスター様おつかれさまです!
・豊美ちゃんとたのしくからませてもらいました。なんだかダメージを与えていたけど(笑)
・NPCは1人しか登録できないのはいろいろ悩ましいところですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】みんなで楽しく? 果実狩り!

【背後霊】
三人分書くのは大変です(笑)

▼キャラクターの目的
ミリアおねえちゃんのお手伝い!パートナーたちとマロン系お菓子を夢見つつのんびり栗拾い

▼キャラクターの動機
ミリアおねえちゃんを手伝いします!みんなとのんびり~/豊美ちゃんに会えたら必殺スマイルみたいかも

▼キャラクターの手段

【想い】
・前にもお手伝いしたミリアおねえちゃんを手伝いに手を挙げて参加です。
・校長先生は二人とも好きなので競争には参加しないです。
・セツカちゃん:大好きで大切な親友
・クレシダちゃん:可愛くてほっとけない幼児

【手段】
・かわいいスニーカーや帽子、制服でパートナーとお揃いでいきます。
・軍手で落ちてる栗を拾って集めていきます。
「クリはおちてるのがおいしいんですよ。調べてきました(にこにこ)」
・トゲでケガした時用に救急セットをもっていっておきます。
・「マロングラッセ、マロンタルト、マロンケーキいろいろおいしいですね」って
 パートナーたちと歓談しながら栗拾いして、ミリアおねえちゃんに届けます。

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNG!

・武器なんてもっていかないので、横取り連中がきたらヒドイコトしないでください!
 って渡しちゃいます。せっかくのたのしい栗ひろいが・・・ってちょっと涙目。
 でも悪者も倒せ!じゃなくて悲しいから改心して欲しいです。
・豊美ちゃんが助けにきてくれたら、「必殺スマイルでがんばって!」って応援です。
 助けてくれたあとは「ありがとう!」ってハグ&ほっぺちゅ~でお礼です!

<セツカ・グラフトン>
【想い】
・ヴァーナーが声をかけてくれたし、のんびりといきますわ
・ヴァーナー:とても大切、過保護NGで後ろから見守ってるだけで幸せ
・クレシダ:変、ほっとけない赤ちゃん

【手段】
・後ろに下がって二人の楽しんでる姿をやさしく見守ります。
・ちょこちょこと二人の取りこぼしなどをフォローで拾っていきます。
・お菓子の話はあいづちうち。

【おまけ】
・天然ぽわー笑顔を装い、深慮してる
・食べ物の好き嫌いなし
・ヴァーナーは大切な人、クレシダは妹。
「クレシダ、危ないですわ」「セツカ、うるさいの、あっ(こてん)」
・横取り連中には、下手に逆らうとややこしくなりそうなので反感を得ない感じで
 栗を渡してしまいます。

<クレシダ・ビトツェフ>
【想い】
・ヴァーナー:とても大好き一緒にいたい、マネする
・セツカ:とりあえず役に立つ

【手段】
・犬のバフバフに乗って、犬ぞり風な台車を引かせて、挟んで掴む道具で栗を拾い台車に乗せます。
・甘いお菓子は好きなんだけど、好き表現が出来ないので冷静に話をします。
「それはホントにあまいの?」

【おまけ】
・生まれたばかりで感情が育ってないアリス、知識はあり話は出来ますがよく分かってない。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。
・横取り連中にはおびえずに空気読めない感じで質問したり
「これはクレシダたちが取ってきたのに、どうして持って行くの?」
・豊美ちゃんには「魔法少女って何?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレシダ/基本おすましBU&IC

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、クレシダ用に"おおたか鳴海"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00031671

基本おすまし BU

「なに?クレシダにようがあるの?」
生まれたてのアリスで知識はあっても経験がないのでまわりの事が理解できないのです。

>おおたか鳴海絵師様
 希望イメージどおりの構図で、かわいらしいデザインで描いて頂いて、ありがとうございました!
 イメージにある絶妙な表情がステキで大感謝です!(ぺこり)


Ic00031672

基本おすまし IC

「なに?」
生まれたてのアリスで感情が育ってなくて無表情~が基本です。
>おおたか鳴海絵師様
 かわいらしいデフォルムメで絶妙の表情で描いて頂いて、ありがとうございました!
 イメージにある絶妙な表情がステキで大感謝です!(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れろ!

パラ実の王おにいちゃんがワルモノからこどもたちをたすけだして、こじいんをつくろうってお話にかんどうしてボクもお手伝いにいくことにしました!

どんなお手伝いをしたらいいのなーって、セツカちゃんとおはなしです。なんでもプレゼントするのはよくないってとか、孤児院にきふする感じがいいんじゃないかな、とかいろいろ考えて。どうくつに住んでて、オフロとかシャワーとかなさそうみたいだから、オフロにいれてあげようってきめました。タオルとか学校のみんなに古いのもらっていって孤児院に寄付するかたちならいいかなと考えました。

さっそく学校でおはなしして、みんなに古いタオルとかをゆずってもらって、セッケンを買ってしゅっぱつです。

どうくつにはおもったよりいっぱいこどもたちがいて、どうしてこんなコトになったのかなって考えないといけないと思いました。でも今はオフロ!ってみんなをつれて川にいってオフロをドカーンとつくってゴシゴシきれいに洗ってあげました。
王おにいちゃんがんばれソングをみんなで歌って仲よくオフロであったまりました。みんな、きもちよくなってくれたみたいで良かったです(にこにこ)

【背後霊】
・いろんなアクションまとめおつかれさまでした、マスター様!
・けっこうアクションベースにいろいろ付与描写をもらえてうれしいかったです。洞窟方面は人が少なかったかな?
・王おにいちゃんはいい味が出てきた感じですね~。
・今後どうからんでいけばいいか子供キャラだとなやましいですね。がんばろう~。
・うぉー、「~」「♪」とかあたり文字化けしてるぅ~!?(アクション内容には控えた方がいいのかなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】晴れろ!

【背後霊】
続いちゃいましたね(笑)

▼キャラクターの目的
洞窟へいって、最寄にあると思う水場でオフロ作ってみんなをキレイにするのとホカホカで気持ちよくする

▼キャラクターの動機
今まで大変だったみたい。オフロでキレイにして、子供っぽく楽しいコトをさせてあげたい。

▼キャラクターの手段 あと454文字
「ちいさいときはむずかしいコトかんがえずに甘えていいんです(ぎゅ~)」
「セツカちゃん、クレシダちゃん、ガンバです!」

【手段】
・水場の近くの洞窟に住んでると思うので、水場にいってちょっとした水がたまる場所を石で囲ったり爆炎波でほったりして作って、火術でオフロを作ります。
 ムリならドラム缶フロで~。
・子供たちをつれてオフロでキレイに洗ってあげます。あとおフロでホカホカで楽しいときをすごしてもらいます。
 みんなのヒーロー?王の歌でもみんなで歌ってワイワイしましょう。
「ここはよいとこ、いちどはオイデ~、王ちぇーんそーがうなるぞ、やー。
 シーイーまほうも、ドババーン、ワルをたおして、孤児院つくる~。
 いけいけ、ぼくらの王園長~♪」
・タオルとか服とかは孤児院のモノなので気にせず使ってね。ってお願いします。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お世話で汚れるとか気にしない。悪戯予防にドロワーズ。
・お願いされたらバスタオル巻いて一緒に入ります。いろいろ注意(笑)
・他の人がいても、バスタオルで隠れてたら、ちょっと照れるぐらいで「エッチ」

<セツカ・グラフトン>

ヴァーナーと一緒に行動して人手として手伝います。
「あいかわらずヴァーナーは人がいいですわね」
「おとなしくしてほしいですわ(ごしごし)」

【手段/準備】
・百合園のクラスで、使い古しとかのタオルや小さい頃の古着を孤児院に寄付するからとお願いして集めていきます。
・あと石鹸をいっぱい買っていきます。

【おまけ】
・おなかへってそうなら、水場の魚を雷術でババッと感電させて取ってあげますわ。
 丸焼きにして、持っていった塩をかけて、みんなで食べるといいですわ。
・ヴァーナーは大切な人、クレシダは妹。
「クレシダ、さがらないと危ないですわ」「セツカ、うるさいの、あっ(こてん)」

<クレシダ・ビトツェフ>

【手段】
・基本的にヴァーナーにひっついて、ちょこちょこ手伝おうとしますが幼児なのでほとんど何もできません。
「クレシダちゃん、そこのセッケンとって~」「よいしょ、あっ(セッケンがつるりと転がってく)」
・楽しそう雰囲気なら無表情ですが混ざって表情はクールなままで一緒に遊びます。
「これがたのしいの?クレシダもやるの」
「ヴァーナーもあそぼう(くいくい)

【おまけ】
・生まれたばかりで感情が育ってないアリスです。
・知識はあってしゃべる内容はしっかりしてますがよくわかってない事が多いです。
・連れてる犬は白い大きなセントバーナードのバフバフ。いつも乗ってます。
「バフバフ、あっちにいきたいの」「バフバフ(犬)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件【前編】

イルミンスールにおでかけしてたら、じけんがおきていました!
あのアーデルハイトちゃんがころされたっていうんです!
アーデルハイトちゃんはすごいマジョなのでとりあえずいきてるそうですけれど、なんかいもコロされちゃってるそうです。
これはたいへん!ってボクもじけんかいけつをおてつだいするコトにしました。

おはなしをきいてみると、ボクにはピピ~ンときました。犯人の言ってるチャンは、セバス・チャンのコトだったんです!
きっとアーデルハイトちゃんがだれかからセバス・チャンをぬすんできちゃったんです!
そうとわかればセバス・チャンの前のもちぬしさんをセバス・チャンからききだすだけでした。

ボクのコチョコチョツンツンこうげきにセバス・チャンはホントのコトをおしえてくれたのでした。

さいごはセバス・チャンが死んだと思ってたそるじゃ子さんのごかいもとけて、めでたしめでたし・・・とおもったら、まだ4人もおんなじようにアーデルハイトちゃんをころしにくるっていうんです。

ボクたちはこれからアーデルハイトちゃんをまもりきれるのでしょうか・・・(むむむ~)

【背後霊】
・えー、スゴイとしかいいようのない笑いっぱなしのリアクションでした。マスター様、作成おつかれさまでした!
・そして何故でしょう、後編の招待をもらえてしまいました?セバス・チャンがゆる族推理がよかったのかなぁ?
・でも次は何をしたらいいんでしょうか、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件【前編】

【背後霊】
別学校の話なのに勢いだけでいったので入り込んだ理由かいてなかったです(笑)

▼キャラクターの目的
セバスチャンの本名がセバス・チャンだと暴いてセバスチャンを取り戻そうとする持ち主を聞き出す

▼キャラクターの動機
わかりました!チャンはセバス・チャンの事だったのです!アーデルハイトちゃんは誰から盗ったの?

▼キャラクターの手段
【推理】
・犯人はチャンを返せと言ったそうです。
チャン・・・チャン・・・セバス・チャン!
「セバスチャン」は実は「セバス・チャン」って名前だったんです!
という事でセバス・チャンの持ち主をセバス・チャンからなにをしてでも聞き出します。
聞き出せずにセバス・チャンが潰れたら、アーデルハイトちゃんからなにをしてでも誰からセバス・チャンを盗ったのか聞き出します。
・犯人は光学迷彩使いなゆる族みたい関係者のセバス・チャンもそうに違いないのでチャックを探して開くと脅します。

【手段】
・イスに縛り付けて、
 こちょこちょこちょこちょ、悶絶死するまでこちょこちょこちょ。
 つんつんつんつん、いろんなところをつんつん、泣いて叫んでも色々つんつん。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・話を盛り上げるためのやられ役ヒドイ目にあうなどOKです!
・子供の感じで可愛い・綺麗な人は大好き。恋人は一緒に遊んでくれる人で男女関係なし。幼児みたいな感じでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。
・子供なのにハグはプニプニ!

・アーデルハイトちゃんの抜け殻を抱き枕にお持ち帰り~っておねがいする。保存魔法もお願いします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうBU&IC

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー用に"邑"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00032741

あけましておめでとう♪/初日の出参拝デートBU

「あけましておめでとうです(にこにこ)」
二人で初日の出参拝は日本式に着物できめます!

>邑絵師様
 かわいい表情にステキな着物を着せて頂きありがとうございます!着物ブームにのっかっておまかせしまくりだったのに感謝です(ぺこり)


Ic00032742

おめでとう IC

「おめでとう♪(にこにこ)」
おいわいごとはおしゃれして笑顔でお祝いです。

>邑絵師様
 かわいいデフォルメで笑顔描いて頂きありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぼちゃと踊れ!?

空京ミスドで

「ハロウィンパーティー In にゃんこカフェ『アイリのオアシス』」

をするってきいて、あそびにいったみたら、カボチャにハロウィンのオバケがついてあばれてる!ってきいておてつだいすることにしました。

カボチャおばけをやっつける人、カボチャをパイにしちゃう人、それぞれわかれてさくせんかいしです。ボクはカボチャのおりょうりはんにいきました。

とにかくカボチャをつぶしちゃわないとまたオバケにあやつられちゃうみたいなのでつぶしてうらごしをゴリゴリがんばりました。なんだかキカイでゴリゴリゴリってどんどんうらごしできる裏ごし器をさわらせてもらってハンドルぐるぐるしてちょっとたのしかったです(にこにこ)

無事にオバケたいじもおわったて、にゃんこカフェでモフモフをたのしめた一日でした。

【背後霊】
・お手伝い~、すごいあわただしいのかなって思ってたけどのんびりしてました(笑)
・そしてAC誤植に悶えて、かなしい(しくしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】かぼちゃと踊れ!?

【背後霊】
誤植が~~~と悶えるトコデス

▼キャラクターの目的
カボチャを切って茹でて潰して裏ごしして、歌でも歌いながら、パンプキンパイの下ごしらえを頑張ります!

▼キャラクターの動機
ミスドとミャオル族ちゃんのおてつだいです。

▼キャラクターの手段
【手段】
・退治されたカボチャを料理。
・皮とって小さく切って鍋で煮て軟らかくし潰して裏ごし!
・歌って楽しく料理で盛り上げます。
「ぱんぷきん、ぱんぷきん、イラズラしようよ、そうしよう。
 ぱんぷきん、ぱんぷきん、オカシをくれたら、ゆるしてあげる。
 町にオバケの大行進、オカシをつくってくばりましょう。
 カボチャプリンに、パイ、ケーキ。飴にクッキー、シュークリーム!
 いっぱいいっぱい用意しなくちゃ。
 ハロウィンパーティ、もうすぐだ、イラズラされてらどうしよう」

【おまけ】
・百合園なので性別バレはNG!
・盛り上げなやられ役OK!
・子供的に可愛い・綺麗な人は大好き。スキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理は愛情! お弁当コンテスト

「ボクのは、故郷の郷土料理です! ボクの好きなお料理を、お世話になってる静香校長先生とラズィーヤおねえちゃんにも食べて欲しいなって作りました」

お弁当コンテスト!のおしらせのはりがみをみたら、しんさいんは静香校長先生とラズィーヤおねえちゃんみたいでした。日ごろからおせわになっているのでおれいにボクの大すきなふるさとのデンマーク料理をはさんだサンドイッチを作ってたべてもらおうと思ってさんかすることにしました。

家でおてつだいしてただけじゃちゃんとおぼえてなかったところもママにケイタイで聞いて、れんしゅうれんしゅう、なんとかちゃんとたべられる感じになったのでじゅんびかんりょうです!

コンテストの日はいっぱいさんかしてる人がいて、みんないろんなおべんとうでおいそうだったり、みてるとたのしいのだったりで、ほんとにおべんとうっていっぱいあるっておどろきでした。
ボクもたべてみたかったです(にこにこ)

それでボクのサンドイッチは、ラズィーヤおねえちゃんによろこんでもらえたみたいで良かったです!(にこにこ)

【背後霊】
・お料理アクションはみんな苦労したみたいでウェブネタのコピーまる写しとか、マスター様判定とかチェックたいへんだったんじゃないでしょうか?それとほのぼのとたのしいリアクションおつかれさまでした!
・入賞者のみなさん、おめでとうございます!あの文字数制限の中濃いアクション送られてたみたいですね(そんけー)一位の歌菜おねえちゃんを想ってみたり。
・しかしこんなところでFF11のナイトはジュースでMP回復!ネタが見れるなんて(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】料理は愛情! お弁当コンテスト

【背後霊】
文字数きつかった・・・。

▼キャラクターの目的
ふだんのお弁当部門に参加して、静香校長先生とラズィーヤおねえちゃんに郷土料理を食べてもらう

▼キャラクターの動機
お世話になってる校長先生とラズィーヤおねえちゃんに実家の好きな料理を食べてもらいたい

▼キャラクターの手段
【手段】
・普段のお弁当部門に参加。
・出身のデンマークの家庭料理。自分のスキな料理を食べてみて欲しい。

【お弁当】
・一口サイズのサンドイッチ。味は普通、形は…。
・花形のプラスチック製の爪楊枝で止める。
・具(下の+レタスであっさり)
 舌平目のバターソテー:ごちそう、堅い皮を取っておく。
 豚肉ロースト:皮をかりかりまで焼く
 フリカデラ:ミートボール風ハンバーグ
・感謝の想いを込めて一生懸命作ります。

【お弁当箱】
・小さめのバスケット、百合柄の薄ピンクのナプキンで包む。
 。
・いつもありがとう!のカード入り

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・可愛い・綺麗な人・スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(2/2)

クーパーのオバケちゃんと仲よくなってかしてもらった絵がぬすまれちゃいました!
カンバス・ウォーカーって子はほかにもいろいろ絵をあつめてるみたい。4枚そろえるのになにかいみがあるのかなぁ?でもせっかくかしてもらった絵をなくしちゃったらクーパーのオバケちゃんになんていえばいいかわかんないです。
ぜったいさいごはちゃんとかえしてもらえるようにはなしをしないと!

ボクはカンバス・ウォーカーちゃんとおはなしするつもりの人たちといっしょにおいかけました。いろんな人にはなしをきいて、ついたのは町はずれの古い家でした。ほかのみんなもいろいろ話かけて、ボクも仲よくなりたっておはなししたいなってハグしたら、カンバス・ウォーカーちゃんが話をはじめてくれました。

なんでもカンバス・ウォーカーちゃんは絵の想いがあつまった人なんだそうです。ふしぎなことに【彼女と猫の四季】に描かれていた彼女さんがしあわせだったこの家からはなれたくないって絵からにげだしちゃったそうです。それで彼女ちゃんにもどってほしいとカンバス・ウォーカーちゃんはこの家にむかしのしあわせなころみたいに、絵をかざろうとしてたそうです。おわったらちゃんと絵をかえしてくれるっていってくれたのでボクたちはみんなで真夜中の展覧会のかざりつけのおてつだいをしました。

そしてぜんぶもとどうりになったとき、光が広がって・・・。
4枚の絵に彼女ちゃんがもどってきました。
なんだかさびしい感じの絵だった【彼女と猫の四季】もしあわせなそうな絵にかわったのでした(にこにこ)

そうそう、おてつだいしている間に陽太おにいちゃんと話していたらハグちゅ~がたりないって思ったのでハグちゅ~のししょう!になってあげることにしました。こんどとっくんしないとです!(にこにこ)

【背後霊】
・なかなかおもしろい裏話のあるシナリオでした。2回とも楽しませて頂き、マスター様ありがとうございます!
・えっと、影野陽太おにいちゃん、ヴァーナーの暴走に予測せずに巻き込まれたのならごめんなさい(ぺこぺこ)
 わざわざ絡んでくれたのなら、ありがとうございます!(ぺこり)
 リア描写的に弟子に思わせてもらってますけれど、ハグちゅ~の千本ノックって、1000回ハグとちゅ~ってけっこうキツイですね(笑)
・いっしょにいたら知り合いに想わせてもらってるかも。
・カンバス・ウォーカーちゃんとはまた会える日がくるといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(2/2)

【背後霊】
なんだかハグ&ちゅ~がステキなコトに(笑)

▼キャラクターの目的
カンバス・ウォーカーに、用が済んだらか、4枚一緒にいられるようにするからと絵を返してもらう話をする

▼キャラクターの動機
クーパーのシーツオバケちゃんに借りた絵を返して!(泣)

▼キャラクターの手段
【想い】
・カンバス・ウォーカーちゃんが盗んだのはきっと理由があると思う。
・集める事で完成する絵とかで、作者さんの知り合いかも。
・用事が済んだらクーパーちゃんに貸してもらった大事な絵を返して欲しい。
・もし絵にとっていい事なら、4枚で展示できるように持ち主さんを説得するから、返して欲しい。
・彼女と猫の四季。「彼女」「猫」「四季」がそれぞれ別の絵?
 それとも「彼女」と「猫」が絵から魔法で逃げ出しちゃった?
 だから一緒になるために集めてた?
 みたいな本のお話みたいな話だったりするのかも?

【手段】
・痕跡を追ってカンバス・ウォーカーを追いかけます。
・見かけたら捕まえるより、返して欲しい想いを伝えます。
 返してくれるなら出来るだけのお手伝いもします。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・盛り上げ役なやられ役OK!
・子供ぽく可愛い・綺麗な人は大好き。スキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

・カンバス・ウォーカーさんの名前を聞いておともだちになりたいな。
・理由が分かれば、理由を伝えて助けてあげてとお願いします。
・クーパーちゃんに絵を返せる事になったハグとチューでお礼「ありがとうでした!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【もじもじ/やった!/うわっ!】IC

【背後霊】:
以下のICは『蒼空のフロンティア』の作品として、"渡辺純子"絵師様にヴァーナー用に作成して頂いた作品です。


Ic00032751

【もじもじ(てれっ)】IC

「う、うーん、ボクがですか・・・?」
ほめれてちょっともじもじてれてしまうです。


Ic00032752

【やったぁ!】IC

「やったぁ!」
みんながんばって大成功のピースサインなんです!


Ic00032753

【うっ、うわ~!?】IC

「こ、これって・・・う、うわぁ~!?」
たいへんな状態を見ちゃってどうしようもなくてうわぁ~です(引き)


>渡辺純子絵師様
 IC3つセットを構図も別で表情豊かでたのしいICで描いて頂きありがとうございます!
 これでリクの翌日納品ってスゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレゼントありがとうBU&IC

【背後霊】:
以下のイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、ヴァーナー・ヴォネガット用に"白夜ゆう"絵師様に作成して頂いた作品です。


Bu00021391

【プレゼントありがとう】デートBU

「ありがとう、おにいちゃん」
デートでクマのぬいぐるみをもらってニコニコなんです!

>白夜ゆう絵師様
 かわいい私服にプレゼントのぬいぐるみ、素敵な笑顔、背景もこまかく描いて頂き、ありがとうございます!


Ic00021392

【くまちゃんといっしょ】 IC

プレゼントでもらったクマちゃんといっしょでニコニコです!

>白夜ゆう絵師様
 かわいい笑顔とクマを描いて頂き、ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リアセリフ】ヴァーナー07

●蒼空歌劇団講演! (梅村象山) ※王子役とかなのでちょっと口調が違います~
「もう大丈夫、みんなで幸せになろう」
「うん、二人にもしてあげるね」
「可哀想に悪のメガネに操られてたんだね。ボクのちゅーで目覚めておくれ!」
「白雪姫はちゅーが世界を救うお話なんです!」

●鏡の中のダンスパーティ (灰島懐音)
「主催者さん、どこに居るのかな?」
「鏡の中のボクはどんな子かなぁ? かっこいい男の子かも」
「会うのが楽しみ! 会ったら抱きつくんだ〜♪」
「瀬蓮お姉ちゃんは、相手が女の子だったらきっとすごい可愛くて、男の子だったらカッコイイんだろうなあ」
「見つけたー!」※鏡の中のボク
「あわぁ。きみがボク?」
「そう! 捜したよー!」※鏡の中のボク
「ボクも捜してたんだよ、会えたねー」
「ねー♪」※鏡の中のボク
「え、でもボク、瀬蓮お姉ちゃんたちの相手も捜したいし、主催者さんにお礼もしたいし……」
「うん、わかった。ありがとう瀬蓮お姉ちゃん」

●展覧会の絵 『彼女と猫の四季』(第2回/全2回) (椎名 磁石)
「どうすればぁ〜いいのですかぁ?」
「なぁんだ、簡単ですねぇ〜」
「はぐちゅーなのですぅ。カンバス・ウォーカーちゃんもぶじに絵をかえしてくれるらしいのですから、あとではぐちゅーでごあいさつなのですぅ。それから、クーパーちゃんにもてんらんかいが終わったらはぐちゅーでありがとでしたを言いに行くのです!」
「ようたおにいちゃんははぐちゅーが足りません!」
「もっとあぐれっしぶにはぐちゅーを求めていかねばなりませんっ!」
「ようたおにいちゃんのこんごとかんけいがあります!」
「こうなったらはぐちゅーせんぼんのっくです! きょうからボクのことをししょーとよぶです!」

●料理は愛情! お弁当コンテスト (有沢楓花)
「ボクのは、故郷の郷土料理です! ボクの好きなお料理を、お世話になってる静香校長先生とラズィーヤおねえちゃんにも食べて欲しいなって作りました」

●かぼちゃと踊れ!? (瑞島郁)
「ぱんぷきん、ぱんぷきん、イラズラしようよ、そうしよう♪
 ぱんぷきん、ぱんぷきん、オカシをくれたら、ゆるしてあげる♪
 町にオバケの大行進、オカシをつくってくばりましょう♪
 カボチャプリンに、パイ、ケーキ。飴にクッキー、シュークリーム!
 いっぱいいっぱい用意しなくちゃ♪
 ハロウィンパーティ、もうすぐだ、イラズラされてらどうしよう♪」
「てっきりあの、ふるいみたいな形の裏ごし器で裏ごしするのかと思ってました」
「はい、ぜひ!」

●アーデルハイト・ワルプルギス連続殺人事件 【前編】 (森水鷲葉)
「そんななまぬるい方法じゃだめです!」
「セバス・チャンの持ち主を、何をしてでも聞き出しますっ! こちょこちょこちょこちょこちょこちょこちょ」
「つんつんつんつん、つんつん、つんつん」
「まだ教えてくれないんですね……犯人は光学迷彩使いなゆる族みたいだから、関係者のセバス・チャンもそうに違いないです! チャックを探して開いちゃいますよ!」
「セバスおじちゃん、大変だったんだね……」
「来たよ、のぞみおねえちゃん! ……持ち主は、セバスおじちゃんがチャンだって気づいてるのかな?」

●晴れろ!(舞瑠)
「ボク、お手伝いにきましたぁ」
「お風呂、作りたいのです。お水のあるところに連れて行って欲しいのですっ」
「みんな、離れてくださいねぇ」
「ここはよいとこ、いちどはオイデ~A王ちぇーんそーがうなるぞ、やー。
 シーイーまほうも、ドババーン、ワルをたおして、孤児院つくる~。
 いけいけ、ぼくらの王園長~!」

●みんなで楽しく? 果実狩り!(猫宮烈)
「豊美ちゃんだぁ〜! 今ね今ね、ミリアおねえちゃんとお菓子作ってるんだよ。できたら豊美ちゃんにも食べさせてあげるね!」
「豊美ちゃんは柔らかいです。特にこの辺とか触り心地が最高です」

●学園生活 狙われた乙女~番外編~『休息プラン』 (川岸満里亜)
「マッサ~ジしますか?」
「今日はいっぱいいっぱい楽しんでください」
「はい。よろこんでもらえて、うれしいです」
「お茶ももってきます」
「はいです」
「レイちゃんもどうぞ。お砂糖いれますか?」
「いっぱいたのしんで下さいね」
「ありがとです」

●伝説のメイド服を探せ! (岩崎紘子)
「ボクもおともにつれて行ってほしいです。あ、にゃ?です」
「にゃーーー」
「猫家来、しっかりとお仕事しときました! ねっ、刀真おにいちゃん」
「刀真おにいちゃん……なんだか森がさっきと違う……」

|

鏡の中のダンスパーティ

「鏡の中のダンスパーティ」その招待状がとどいてから、かがみの中のボクはどんな子なのかなぁって、ドキドキの日々があっというまにすぎて、パーティの日になりました。

おきにいりのドレスを来て、窓辺で待っていると飛行船がやってきました。招待状を見せて中に入ると広間にかがみがあって、さわったら気がつくとかがみが後ろにあって、そこはかがみの中でした。

ふしぎなパーティをひらいてくれたしゅさいしゃさんをさがしていたらダンスホールでおんなじようにさがしていた瀬蓮おねえちゃんと黒実おねえちゃんがいたので、いっしょにさがすコトにしました。

そうしているとドーンと男の子がだきついてきて、それがかがみの中のボクでした。なんだかふしぎなかんじだったけど、ボクとおんなじ感じがして、あんしんしました。もりあがってると瀬蓮おねえちゃんがダンスホールでいっしょしてきたらって言ったので、しゅさいしゃさんさがしをおまかせして、ボクはボクとダンスホールでわいわいおはなししたりダンスをたのしみました(にこにこ)

そんなふうにボクがたのしんでる間にじつはなんだかしゅさいしゃさんがワルだくみをしていたみたいで、瀬蓮おねえちゃんもあぶない目にあってたそうです。うーん、あのときちゃんといっしょにいってればよかった、って思ったけど、みんなのせっとくでしゅさいしゃさんも考えなおしてくれたみたいでした。

どんなりゆうでも楽しいじかんをくれたしゅさいしゃさんありがとうでした!

【背後霊】
・舞台裏はこうなってたのかぁとリアを読んでひとしきり考えさせられました。IFは考えてもしょうが無いのですがもうひと押し考えておけばと思い改めてみたり。
・マスター様、おもしろいシナリオありがとうございました(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】鏡の中のダンスパーティ

【背後霊】
舞台裏が分かると、ほほ~っと思わされました。

▼キャラクターの目的
瀬蓮おねえちゃんと一緒に不思議な主催者さんとなんのために主催してくれたのかお話してみたい

▼キャラクターの動機
鏡の中につれていってくれる不思議な人の事をしりたいな

▼キャラクターの手段
【やる事】
・ダンスパーティで主催者さんを探します。
 手紙をヒントに金と銀色系な見た目の人や銀のペンを持ってる人、
 鏡の中の自分とワクワク話してない人を探します。
・瀬蓮おねえちゃんに一緒に探してみたいって誘います。
・ゆるゆるBUの黄と赤のドレスで行きます。
 普段か護身用にらスカートの下にライトブレード隠してます。
・聞きたいのは、どうしてこんなステキなパーティを開いてくれたの?

【鏡の中のボクへ】
・外見が美少年、実性別が女で、学校がバラ学が反対で、あとの性格等は全部同じです。
・どんな外見か見てみたいぐらいで、普段の様子を聞いてお互い頑張ろうね。って感じ。
・同じボクだから一緒にいなくても一緒と同じ。
・鏡の中はもう一人のボクが頑張ってる世界、ボクは元の世界で頑張る。

【共通/癖】
・子供の感じで可愛い・綺麗な人は大好き。恋人は一緒に遊んでくれる人で男女関係なし。幼児みたいな感じでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。
・子供なのにハグはプニプニ!
・人の想いを歪めたり邪魔したりするのはキライ

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼空歌劇団講演!

百合園のえんげきぶの白雪姫にあこがれて蒼空学園の愛美おねえちゃんたちが空京の【シャンバラ演劇祭】にさんかするそうでおてつだいをぼしゅうしてたので、ボクも前のえんげきぶのげきのときはやくしゃさんがステキかもって思ってたのでいくことにしたのでした。

まずはやくしゃさんとウラかたさんをきめたんですけど、白雪姫に姉妹がいたり、なんだかもうわけがわからないコトに!けっきょくアドリブなゲキになりました。どんなゲキになるのかちょっとドキドキです(わくわく)
ボクもやくしゃさんをがんばろうと思ってたので、いろいろ考えました。白雪姫はやっぱりさいごに王子様のちゅーでハッピーエンドかなっておもったので、王子様役でハッピーエンドにしようってじゅんびしました。

げきがはじまると・・・なんだかいろんな人が出てきてスゴイげきに!愛美おねえちゃんスキな人がいっぱいな感じでした(にこにこ)
メガネの人はなんだかこいびとさんにウソついてたみたい。わるい人かも(むむむ~)

そしてさいごの白雪姫をちゅーでおこすシーンです。王子様がいっぱいだったんだけど、なんだかわいわいやっててお話が進まなかったので、ボクのでばんです。ほっぺちゅ~してハグしてヒールして、みんなをなおして、愛美おねえちゃんの白雪姫もおきました。主役になりたい!って言ってた王おにいちゃんも白いドレスを着たおひめさまにして、ほっぺちゅ~とハグしてヒールです。そして、みんながおきて、悪いメガネの人はごめんなさいとうらであやまってたし、ハッピーエンドです!
「白雪姫はちゅーが世界を救うお話なんです!」

そして楽しいげきはおわったのでした!(にこにこ)


【背後霊】
・話まとまるのかなぁ?と思ってましたがちゃんと劇になってましたね。マスター様ホントにおつかれさまでした!
・劇の〆とみんなにハグとほっぺちゅー頂きました!やったー!!!(笑)
・称号「ヒーリングハグ」と個別コメント頂けたけど、コメントに「このシナリオにおいて、いやらしくないちゅーを持つキャラは大変貴重でした。」とかありましたよ?みんな、いやらしいちゅーばかりだったのですか(笑)
・ところで【シャンバラ演劇祭】的にはどうだったのでしょうか?って聞いちゃダメなのかな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】蒼空歌劇団講演!

【背後霊】
うまくいったけど、よかったのかなぁ(笑)

▼キャラクターの目的
倒れてる人をお姫様にして、王子を演じて目覚ましチューで起こして、仲よし!めでたし!で終わらせる

▼キャラクターの動機
舞台で王子様役で倒れてる人とか全員にチューして仲よくなってハッピーエンドで終わらせたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・たぶんすごい事になって倒れてる人も多そう。
 気絶してる人たち(主に王大鋸)に白い布をドレス風に巻いて、
「かわいそうに悪のメガネにあやつらてたんだね。ボクのキスでめざめておくれ!(ちゅ~)」
とハグとキスして、こっそりヒーリングで治す。

・倒れてた人が起きたら
「もうだいじょうぶ、みんなでしあわせになろう!」
と手をつないで観客にアピール。拍手もらって気分よくなって、仲よく幕引きハッピーエンド!

・出番までは緊急時用王子様として待機です。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・ひどい目!生贄OK!
・子供の感じで可愛い・綺麗な人は大好き。恋人は一緒に遊んでくれる人で男女関係なし。幼児みたいな感じでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。
・子供なのにハグはプニプニ

・主役はチューできないとダメです!って練習でチューさせて、ダメだしです!
「白雪姫はちゅ~が世界をすくうおはなしなんですよ!」
 外人なのでほっぺチューなんかあいさつで、お子様なのでふつうチュ~も親しい人なら普通にやれます。
「それならやってみせろですか? はい(ちゅ~)」
 指導でも、見本でもちゅ~ちゅ~です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セツカ/カットイン「魔法でよろしいかしら?」

【背後霊】:
以下のカットインイラストは『蒼空のフロンティア』の作品として、"おおたか鳴海"絵師様にセツカ用に作成して頂いた作品です。


ci00030301

「攻撃魔法でよろしいかしら、どうぞ召しませですわ(にこっ)」
戦う時もおだやかに魔法でおしおきですわ

>おおたか鳴海絵師様
 毎度のイメージリクエストをかわいく描きあげて頂き、ありがとうございました!表情・しぐさ・魔法エフェクトにステキで感激です!(ぺこり)


最近なかなか枠が空いてない!とファン的にはうれしくもありつらくもあるなか、見つけたタイミングでガーっとリクエストしてしまっています(笑)
毎回の描きあがる可愛さに感謝しきれません(平伏)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

氷雪を融かす人の焔(3/3)

イルミンスールの大じけん、やっと氷っちゃったイナテミスの町を助けにいくっておしらせをみて、ボクもちょっとはおてつだいできないかなっていく事にしました。

ついていろいろきいてみたら、イナテミスの町の門の前にまほうの仕掛けをつくってそこから氷をとかしていくってさくせんでした。ボクはセツカちゃんのまほうの火術もあるし、ボクもアイスプロテクトとかで守ることもできるかなって思ったので仕掛けをうごかす人たちを守りにいきました。 そしてみんなのがんばりでイナテミスがかいほうされたのでした(にこにこ)


【背後霊】
・本筋系には関わらず傭兵さんな感じでした。参加者少ないなーと行ってみたけど、戦力になれてたかなぁ。
・他校キャンペーンはなんとなく気を使うかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】氷雪を融かす人の焔(3/3)

【背後霊】
本筋に絡まない助っ人に徹したけど役に立てたかなぁ?

▼キャラクターの目的
GA【イナテミス開放部隊】に協力。イナテミス解放戦に参加、仕掛けへ炎を打ち込む人たちを守ります

▼キャラクターの動機
町の人たちを助けたい!それで助ける人たちも守りたい!さいごにみんながわるいコトをしないでほしいです。

▼キャラクターの手段
【手段】
・魔物から炎を仕掛けに打ち込む人を守ります。
「これでおわりにするんです。じゃまはさせないです!」
・なんとなく西側の裏門が少なそうなのでそこか、他に人が足りないところに行きたいです。
・みんなをディフェンスシフトで堅く、アイスプロテクトで寒さに強くします。
「すこしでもみんなを守る力を!」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・お話を盛り上げるやられ役とかヒドイ目はOKです!
・考え方はひたすら子供です。スキンシップ(ハグ/チュー)とか大スキ。

・終わった後に町の災害復興をお手伝いします。
 氷漬けから解放された人を拭いてあげたりハグで暖めてあげたり。
「あとはみんながげんきになるだけなんです(にこにこ)」

・にくしみに犯人を糾弾する動きがあるなら、
「キズつけられておこるのはわかるんです。でもそのまま相手をキズつけたら相手に同じ想いをさせちゃうですよ。それはわるいコトだと思うんです…(ハグして止める)」

<セツカ・グラフトン>
「あいかわらず危険なところに行こうとするのね。
 でもちゃんとうしろで見守っていますわ(微笑)」

【手段】
・ヴァーナーの後ろについて、火術を仕掛けにではなく、
 ヴァーナーを守るために魔物を牽制したり、攻撃したりに使います。
「いいかげんにすると良いですわ!」

・余力を残しておいて、仕掛けに火をつける人がいなければ火術を打ち込みます。

・でも街のみなさんが元凶を許すかどうか・・・
 そこまでは部外者には口出しできる事ではありませんわね(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憧れあの子のお菓子争奪戦!

蒼空学園でハロウィンイベントでオカシそうだつイベントをやるってきいたのでちょっと気になる人とかにトリック・オア・トリートして仲よくなりたいなっておでかけすることにしました。

まずセツカちゃんにてつだってもらってプリンシューをたくさんつくって、かわいく包んでリボンつけてカードつけてじゅんびかんりょう!あ、ちゃんといままでしりあった人とかでダレがかわいかったとかカッコよかったとか思いだしながらリストをつくっておぼえて、オカシをもって蒼空学園にしゅつげきです!

みんないろいろ楽しくオカシこうかんしてる中をぐるぐるまわって、トリック・オア・トリートです!みんなとオカシをこうかんしてまわってると、遙遠おにいちゃんがかわいいカボチャプリンをくれました!おかしこうかんできて楽しかったです(にこにこ)


【背後霊】
・ソロで誰かに絡めたらなーとやったら絡んでもらえてやったーです。絡んでくれた遙遠おにいちゃんに、絡めてくれたマスター様に感謝!(多謝)
・とりあえず動機から想ってる全員の外見チェックで好みの人リストを作るとか無駄な労力がかかったりしています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】憧れあの子のお菓子争奪戦!

【背後霊】
絡んでくれる人がいた♪

▼キャラクターの目的
校内を回って、好みの人にあいさつ!お菓子を渡してトリックアンドトリート!ハグとチュ~?お菓子?

▼キャラクターの動機
キレイ、かわいい、かっこいい、人とおともだちになれたらうれしいです!

▼キャラクターの手段
【手段】
・持ってくお菓子はプリンなミニシュークリーム!
 可愛いカボチャ柄の包みを赤いリボンで括って、
 「なかよくしてね(はーと)」のカードを添えたのいっぱい用意。
・校内に突入したら、かわいい、キレイ、美形、美少年/美少女、かっこいい、端正な外見もちの人を見つけたら突撃です!
 「はい、どうぞ!(シュークリームを渡して)
  トリックオアトリート?(お菓子くれなきゃ、ハグとホッペチュー!)」
 「おかしありがとう!(おかしをくれたら、おれいにハグとホッペチュー!)」
・トリックオアトリートされたらシュークリームをあげて、お返しにトリックオアトリート!
・ラブラブな人がいたらオカシだけわたしてえんりょしちゃう。
 でもモジモジくんがいたらドーンとおしちゃいます!
 「みんなで仲よくなるんです!(にこにこ)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・盛り上げ役なひどい目いけにえなど、いくらでもOK!
・子供の感じで可愛い・綺麗な人は大好き。恋人は一緒に遊んでくれる人で男女関係なし。幼児みたいな感じでスキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。
・子供なのにハグはプニプニですよ!

<セツカ・グラフトン>
【手段】
・ヴァーナーのお菓子準備をお手伝い、校内にいかず見送り。
・終わったら「たのしめましたか?(微笑)」

【ヴァーナーが好みで狙う人】 

>初対面
○名+おにいちゃん
 マナ・ウィンスレット、小鳥遊美羽、風祭優斗、風祭隼人

○名+おにいちゃん
 白波理沙、御厨縁、リリィ・マグダレン、遠野歌菜、広瀬ファイリア、テレサ・ツリーベル、朝野未沙

○名+ちゃん
 エリシア・ボック、佐々良皐月、佐々良睦月、泉椿、朝野未羅、朝野未那、ミア・ティンクル

>知り合い
譲葉大和おにいちゃん:お世話になった先輩
水神樹おねえちゃん:お世話になった先輩
クロセル・ラインツァートおにいちゃん:知り合い
橘柚子ちゃん:知り合い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(3/3)

怪盗舞士の事件からいつのまにかパラ実の人たちが百合園にたたかいにくるとか、いつもおだやかでたのしい学校がとてもかなしいかんじになっています。
白百合団として学校をまもる話とか、いろいろお話がきました。ボクはなにをしたらいいのか、ぜんぶまもりたいけどボクはそんなにつよくないのはわかってます。ずいぶん考えたけど、ちいさいレイルちゃんをしっかりまもることにしたのでした。

そしてその日がやってきました。ハロウィンパーティにいっしょにいきましょうって言って仮装ですよ、ってレイルくんを魔女さんに仮装してウィッグとかでもレイちゃんをしってても分からないように変装させて、ロゼって名前を遊びっていってつけておでかけしました。
ハロウィンパーティはレイルちゃんはおともだちとたのしんでくれてたけど、怪盗舞士の人がおそわれて大さわぎになってしまっておわっちゃいました。みんながまもろうとしているすがたをみて、レイルちゃんもそういうきもちをもってくれたらいいと思ってたんだけど、ちょっと早かったみたいです。かわいそうなコトしちゃったですね(しゅ~ん)

ぜんぶがおわっていろんなおはなしがきけたんだけど、これからまだ何かがおこりそうな感じです・・・。

【背後霊】
・ヴァーナーの性格や第一話よりの立ち位置的にシナリオに深く絡めなかったのが残念な深みのあるいいシナリオだったと思いました。川岸満里亜マスターおつかれさまでした!
・マスコメの解説はとてもおもしろく読ませて頂きました。活躍された方がどういう動きをしていたのかが分かるのは舞台裏を知る感じで楽しいです。活躍した人のスゴイアクションに惜しみない拍手を!
・種明かしがされたという事は、後編は離宮がらみで考え直さないとだめですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(3/3)

【背後霊】
頭を使うとても深みのあるシナリオでした。

▼キャラクターの目的
白百合団の先輩として指導として、レイちゃん(レイルくん)に付いて護衛します。

▼キャラクターの動機
皆を守りたい、でもボクが守れるだけを選ばないといけないなら、今は小さくて危ないレイルくんを守る

▼キャラクターの手段

【レイルくんを守りたい】
・いつでもどこでもレイちゃんと一緒にいて護衛です!
・レイちゃんの男の娘としての生活をフォローです!
・ハロウィン仮装は魔女の仮装でレイちゃんとおそろいにラズィーヤおねえちゃんにおねがいしてみる(替え玉にならないかな)
 レイちゃんはウィッグとかで髪型と色を変えておきましょう。
 あと襲撃された時用に偽名も決めときます「ロゼちゃん」とか。
・敵?が現れたらまずお話します「おしえてください、どうしてなんですか?」
・攻撃とかからは体を盾にして守ります。人質とかも自分からなります。
「ボ、ボクがなるからほかのみんなはたすけてくださいです(ぺこり)」
・白百合団として、魔女の三角帽子の中にライトブレードを隠しておきます。柄だけで小さいので、基本的にどうしようもない限り攻撃せずに守るだけです。

【レイルくんに教えたい】
・みんなががんばって百合園やパーティの人たちを守ってるのをみて、レイルくんに、どうして守るのか、守りたいのか、レイルくんは守りたいって思わないですか?って、将来の指導者としてみんなを守るような人になって欲しいと思いを込めて考えてもらいます。
・暴力を見て、かなしんで、あんな事をしないでねっておねがいして約束できないかな。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします
・話を盛り上げる為にやられるとかヒドイ目はOK!

・考え方は子供。スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・助けてくれたら、ほっぺちゅ~でありがとう!

・レイちゃんセツカちゃんとハロウィンパーティはじめてなのでちょっと楽しみかも。

<セツカ・グラフトン>
守る事は大切ですわ。
ただそれだけでは明日の笑顔が手に入るのか分からないですわ(微笑)

【手段】
・ハロウィンの仮装はゆるゆるBUの狼男仮装で。
・トリックオアトリートとか言って、いたずらでこそばしたりで、
 暗くなりがちな雰囲気を明るくします。
「根をつめすぎても駄目ですわ。笑顔を忘れたら幸せが逃げてしまいますわよ?」
・自分からは動かずヴァーナーのフォローに徹します。
・敵と戦闘になったら足止めに氷術で足を凍らせたり、雷術でマヒさせたり。
・敵が逃げそうな時は氷術で足元を凍らせて転ばせたり、雷術で乗り物を狙って故障させたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【設定】ヴァーナー・想い関係(NPC系)

【人間関係(NPC系)】
分けてみました


<百合園系>
○桜井 静香…<先生>百合園の校長先生
○ラズィーヤ・ヴァイシャリー…<お姉さま>かわいい水着を貸してくれた
○高原 瀬蓮…<気になる>かわいい先輩
○アイリス・ブルーエアリアル…<先輩>かっこいい先輩
○桜谷 鈴子…<団長>白百合団団長
○神楽崎 優子…<先輩>白百合団副団長
○アレナ・ミセファヌス…<先輩>白百合団の先輩
○ルーノ・アレエ…<親友>百合園に迷い込んで来た時に仲良く
○フェルナン・シャントルイユ…<知り合い>チャリティーオークションの船旅に参加 して、いい人
○村上 琴理…<先輩>学校の先輩、フェルナンのパートナー

<他学校系>
○エリザベート・ワルプルギス…<妹>一緒した時わがままでかわいかった
○アーデルハイト・ワルプルギス…<気になる>イルミンスールで何回もしんでたけど、かわいい。
○御神楽 環菜…<気になる>一緒した時ちゃんと相手してくれたから
○砕音・アントゥルース…<弟>なんだかキズだらけのちっちゃい子供だったから助けたい
○ヘル・ラージャ…<気になる>正体は知らないけど、会ってさみしそう
○シー・イー…<気になる>孤児院つくるイイ人、なんとなくかわいい
○王 大鋸…<先輩>孤児院つくるイイ人。劇で主役になりたいとかかわいい。
○小谷 愛美…<気になる>蒼空学園のイベントで会ってかわいい
○山葉 涼司…<気になる>こいびとにヒミツでいろいろして悪いけどカッコイイ
○オメガ・ヤーウェ…<気になる>一人ぼっちっていう気になる美少女な魔女
○飛鳥 豊美…<先生>必殺技がスマイルの終身名誉魔法少女スイコちゃん、スマイルの先生
○孫権 仲謀…<先輩>ミツエのパートナー、頼りなさそうだけど助けに来てくれた
○横山 ミツエ…<先輩>元百合園の先輩、なんだかスゴそう
○ホイップ・ノーン…<気になる>かわいそうな感じ、かわいい
○マリエル・デカトリース…<知り合い>蒼空学園のイベントで会った
○ルドルフ・メンデルスゾーン…<ファン>バラ学に行った時見かけた美形
○ビュリ…<妹>なんだかほっとけないかわいい魔女

<会ったこと無い系>
○ルミーナ・レバレッジ…<気になる>写真見て、端正。
○ラドゥ・イシュトヴァーン…<気になる>写真見て、美形。
○ジェイダス・観世院…<気になる>写真見て、美形。
○金 鋭峰…<気になる>写真見て、美形。
○花音・アームルート…<気になる>写真見て、美少女。
○エリオ・アルファイ…<気になる>写真見て、??。
○秋野 向日葵…<ヤバい>放送きいてみておもった

○ココ・カンパーニュ…<>ゴチメイ隊、きれい
○ジャワ・ディンブラ…<>ゴチメイ隊、おっきくてかっこいい、あそんでほしい
○ペコ・フラワリー…<>ゴチメイ隊、くろくてかっこいい、ナイトの心得とかきいてみたい
○マサラ・アッサム…<>ゴチメイ隊、マントかっこいい
○チャイ・セイロン…<>ゴチメイ隊、やさしそう、家事とかおてつだいしたい
○リン・ダージ…<>ゴチメイ隊、かわいい

|

【設定】ヴァーナー・想い関係(信頼系)

【人間関係(信頼系)】
依頼や掲示板で頼りになったり、逆に信じれなかったり。分けてみました


<親友>:
○セツカ・グラフトン…パラミタに連れて来てくれて色々助けてくれる

<ライバル>:
○遠鳴 真希…ボクをナイトでリスペクトって言ってくれたからがんばる気持ちを忘れない為に!

<先輩>:頼りになる人&学校の先輩、いっぱいになので名前は想い一覧で見てください

<友人>:お手伝いでいっしょしたり、いっしょに遊んだり、いっぱいなので名前は想い一覧で見てください

<弟子>:
○影野 陽太…今後の為にハグとちゅ~を特訓してあげる弟子なんです!

<宿敵仇敵>:信じきれない人達
○桐生 円
 「紫陽花の咲く頃に(2)」を始め色々と悪さをしてる。
○ザックハート・ストレイジング
 「悪戯っ子の目に涙!?」で攻撃してきた悪い人
○ラペル・チェンバロッテ、クルクス・ナインレッド
 「暗き森の泣き(1/2)」でアウラネルクにみんなの事を悪く言ったりしてた。
○関貫 円
 「紫陽花の咲く頃に(2)」で皆の劇を壊そうとした。

|

【設定】ヴァーナー・想い関係(NPC/未登録系)

【人間関係(NPC/未登録系)】
分けてみました


<百合園系/未登録>
○レイル・ヴァイシャリー…<弟>立場的に大変な子、守ってあげたい
○座敷わらし…<友人>特別講堂のオバケちゃん、ハグチューでおともだち
○イシュベルタ・アルザス…<知り合い>ルーノおねえちゃんの大切な人
○マユ…<妹>困ったファルスお兄さんのおかげでたいへんな目に
○ピアス…<おそろしい子>ナルハナシをしていっちゃった!?
○オケアニデス…<知り合い>ヴァイシャリー湖にいた妖精さん
○西園寺 碧…<先輩>演劇部のきれいな人
○タネ子…<知り合い>温室の番人の食虫植物
○ケルベロス…<知り合い>温室の番人のワンちゃん

<蒼空系/未登録>
○ヒパティア…<友人>AIの美少女。ハグちゅ~を教えてあげた
○ヒューラー…<知り合い>ヒパティアちゃんの大切な人、ハグちゅ~でオロオロしててかわいい
○起木保…<先生>溜池キャンパスで疑われやすい先生、かわいそう
○白雪…<知り合い>起木保先生のパートナー、洞窟に封印されてた

<イルミンスール系/未登録>
○アウラネルク…<友人>イルミンスールの奥の森の守人
○クーパー…<友人>シーツのオバケちゃん
○ミニミニ…<気になる>かわいいイタズラ好きのミニたいふう
○ミーミ…<気になる>かわいいイタズラ好きのミニたいふう
○ミリア・フォレスト…<気になる>きれいなおねえちゃん
○キィちゃん…<おそろしい子>ミリアおねえちゃんのペットのキメラ、追いかけられた
○朝臣そるじゃ子…<妹>セバス・チャンが大すきでかわいい
○セバス・チャン…<知り合い>そるじゃ子ちゃんほっといたらダメです!
○ケイオース…<知り合い>『サイフィードの闇黒の精霊』悪い人にあやつられていたおにいちゃん
○ケストナー…<知り合い>『ウインドリィの雷電の精霊』ちょうしいいおにいちゃん
○アカシア…<知り合い>『ヴォルテールの炎熱の精霊』しっかりものなおねえちゃん
○ガイ…<知り合い>『ヴォルテールの炎熱の精霊』クレシダちゃんとお話したがってた男の子
○ネリア…<知り合い>『クリスタリアの水の精霊』クレシダちゃんとお話したがってた男の子
○ベルバトス・ノーム…<知り合い>トランプ兵の実験で
○アリシア・ルード…<知り合い>トランプ兵の実験で

<教導団系/未登録>
○カノン…<知り合い>静香校長先生に恋した歌声のステキな人

<薔薇学系/未登録>

<パラ実系/未登録>
○レッセ…<妹>荒野の孤児院の子
○虹キリン…<知り合い>きれいな模様だけど、なんだかさみしそうな感じ

<空京&その他系/未登録>
○サリチェ…<師匠>絵本図書館を作ったステキな人
○ヨハンナ・スウェンソン…<知り合い>ミスドのオーナー
○アイリ…<気になる>かわいいミャオル族の子
○ことのは…<気になる>かわいいメイドカフェのメイドさん
○タベルト・ボナパルト…<知り合い>わるい人から、おいしい料理の人に
○ンカポカ…<おそろしい子>地球人絶滅計画のこわい子
○フレデリカ・ニコラス…<知り合い>サンタのおねえちゃん

|

古代魔法書逃亡劇

空京におでかけしてるときに、イルミンスールのエリザベートちゃんが魔法書が生きものなってにげだしちゃったからつかまえて!っておねがいしてるってきいたので、ボクもおてつだいにいくことにしました。

くわしいおはなしをきいてみると、森にかくれてたり、空をとんでたり、草原で虫になってたりってきいたので、虫とり道具をかってきて、紙の虫とりにしゅっぱつしました。

草原で、すぐに紙なチョウチョがとんでたので虫とりアミでつかまえようとおいかけっこです。ひら~ひら~とよけられちゃってなかなかつかまらなかったけど、ころんだひょうしにアミに入ってたりしてとれたりしました(にこにこ)

でもその後にきょうふがまっていたのです!
おっきい紙ハチさんに、いっぱいの紙ゴキブリさんが!?!?!?
紙でもゴキブリさんはイヤです(しくしく)

誠おにいちゃんの声でみんなでおっきなアミでつかまえられたんだけど、あばれる虫さんをカガチおにいちゃんがドカンとビリビリわざでおとなしくさせるときに、ボクもビリビリでした(ううーん)
でもカガチおにいちゃんのおよめさんのなぎこちゃんがヒールしてくれたので、だいじょうぶ!

でもこんどは、まだまだとびまわってる紙ゴキブリさんをゆうおにいちゃんとカティアおねえちゃんが飛空挺にのってベタベタひっつくオモチがついた棒で集めはじめました。おうえんしてたら、こっちにオモチがきました!
にげたけど、すぐにひっついちゃって、いっしょに紙ゴキブリさんがモゾモゾ・・・(はぅ~)
そのあとの事はよくおぼえてないです・・・。

気がついたころには虫とりはおわっていて、エリザベートちゃんがやってきました。他のところで紙いきものをとってきた人たちもいっしょになるとエリザベートちゃんの一声で折り紙いきものさんたちは本にもどっていきました。なんでも魔法書さんはみんなが読んでくれなくてさびしかったみたいでいっしょにあそびたかったそうです。いってくれたらもっといろいろあそびをかんがえたのに~。

後で聞いたらやぶれたりしちゃったページはエリザベートちゃんが全部の3000ページおぼえているからだいじょうぶ!と直してくれてました。エリザベートちゃんはスゴイです(にこにこ)

【背後霊】
・ヒドイ目OKのキーワードが効かせてくれたのか、人と絡めてて描写も多くてうれしいリアでした。マスターありがとうです!
絡めてもらえた人たちは色々想う予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】古代魔法書逃亡劇

【背後霊】
一気に来たのでとりあえずアクション公開から~、ジ、Gが!?

▼キャラクターの目的
虫取り網とカゴをもって、草原で折り紙な虫を平和に虫取りです!

▼キャラクターの動機
空を飛ぶのも森で探し物も得意じゃないし、折り紙な虫は可愛い気がするから捕まえてみたいです!

▼キャラクターの手段
【手段】
・草原で、虫取り網で昆虫な折り紙を追いかけて捕まえます。
 アミを振り回して、攻撃はなしです。かわいいの捕まえたい!で
「まって~、えいっ!、あ~っ、えいっ!、むむむ~、えいゃ!、もぉ~」

・攻撃されたら「やめてください~」と頭抱えて逃げます。

・捕まえたら虫カゴにいれて、エリザベートちゃんに返します。
「かわいい折り神こんちゅうさんをつかまえてきたです!(にこにこ)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・ヒドイ目はOK!
・考え方は子供。スキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・助けてくれたら、ほっぺちゅ~でありがとう!

・虫はきれいとかかわいいのはスキ。他のは普通。Gは大キライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

建国の絆(第2回)

なんだか大きなたたかいがあるとか、かなしいウワサがきこえてきます。
でもボクは呼雪おにいちゃんにさそわれて、みんなで空京の遊園地でハロウィンイベントにあそびにいってきました!
呼雪おにいちゃん、前にヘルって人たちにつかまってたころからなんだかなやんでるみたいだし、たのしくして元気になってほしいです・・・。

遊園地でみんなといっしょになって、中のハロウィンイベントのアトラクションを楽しんだりしてると、大きな魔女さんがまいごになっちゃったのでさがしたりしました。仮装してるから招待はヒミツ、とか言ってた魔女さんをみつけてみんなのトコに戻るとき、バラの学舎の人だと思ったので呼雪おにいちゃんのコトをそうだんしてみました。なんだかやさしくしてくれたけど、魔女さんもなにかなやんでるみたいでした。ハグしておうえんしてみたけど元気でたかなぁ?そのあと肩に乗せてくれたりいい魔女さんでした(にこにこ)

なんだか呼雪おにいちゃんと魔女さんはとっても仲よしみたいなのに、なにか・・・なにかなぁ、ちょっとかなしいかんじがしてふしぎな感じでした。なにはあるのかなぁ?

【背後霊】
・GAメンバーの皆様、参加させてもらってありがとうでした(ぺこり)
・及ばずながらワイワイ盛り上げ役としてハロウィンイベントに参加しつつ、正体知らないままヘルの心情になにか与えられないかと考えてみましたが…。描写はもらえたけど、どうだったのかなぁ?
・ヘルと自称アズールの水晶玉は何か寺院サイドの人間を縛るアイテム的なものなんでしょうか?ヘルが次の封印を解くために暖かい感情のエネルギーを溜めてたとかじゃない事を祈ってます

・ところで女王器の冠は出番なしですか?(笑)、魔剣のレンタル的になにかの想いで複数人に使えそうな感じもしてきたり?
・次はどうなるんでしょうね。またまた来週にも次が発表のようです。マスターが無限マラソン状態で過労しないかちょっとしんぱい。
・今回描写人数が増えた分、前のマスコメに書いてあったNG系のアクションはヒドイ結果で書かれてる感じがしましたね。死亡はないみたいですが気をつけないと・・・。
GAで一緒した人たちは色々想う予定です
・ツンデレ・ジャックオーランタンさん・・・実はあの人の関係キャラクター、愛する人と先日までヴァーナー1人だけだったんですよ。今は1人増えて3人になりましたけど・・・友だちいないのね(笑)
・でもエリオくんより友だちいるからがんばって~、エリオくんはなんでみんな誘ってあげないの?(しくしく)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】建国の絆(第2回)

【背後霊】
一気に来たのでとりあえずアクション公開から~、描写はもらえました~

▼キャラクターの目的
GA【ハロウィンご一行】早川呼雪おにいちゃんに誘われた人達でハロウィン仮装で遊園地に遊びにいく

▼キャラクターの動機
さいきん、呼雪おにいちゃんがなんかしんぱいなんです。いっしょにあそんで、いやなことわすれてもらう

▼キャラクターの手段
【手段】
・ハロウィン仮装(ゆるゆるBUの魔女仮装)でおにいちゃんの呼んだお友達と遊園地へ遊びにいきます。
・正体は気にせず、楽しんでキャーキャー盛り上げます。

【ヘルに対して】
・仮装が可愛いと子供っぽく懐きます
・呼雪おにいちゃんが離れた時に相談
「おにいちゃんがなんだかへんなんです。
 おにいちゃんのともだちがわるいことをしてるのかも?
 鏖殺寺院の人かな?
 どうしてわるいことをするの?
 たいせつなコトのため?
 むかしのきまりとか、うんめいなら、かえちゃえばいいのに(くすん)」
・追跡者からは友達です!って庇う
・いたずらする?には作っていった甘いマシュマロを口にいれちゃう
・悩んでたらハグとチューで励ます

<セツカ・グラフトン>
・ヴァーナーの仮装の手伝いとお見送りだけでOK

★ヴァーナーの続き

【想い】
・前におにいちゃんはヘルに捕まってた。
・おにいちゃんはヘルとかとお話して悪い事止めさそうって悩んでる?
・ボクも悪い事は止めたい、どうしたらいいのかな?誰かに相談してみる?
・おにいちゃん、最近悩んでるから今日は思いっきり楽しませちゃう!

【おまけ】
・性別がバレNG!ヘルがこっそり気づくのはOK!
・お話の盛り上げに負けたり犠牲OK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タベルト・ボナパルトを味で抹殺せよッ!

おいしいラーメンやさんのラーメンにおいしくないっていって、わるいウワサをたてようとしているわるい人がいるってきいて、蒼空学園のカンナ校長先生がおいしいものでやってちゃえってはなしがあるみたいなのでボクもおてつだいにいくことにしました。

いってみると蒼空学園でなんだかラーメンしょうぶをして、わるい人にたべさせるいちばんラーメンをきめようとしていました。いろんなラーメンがでてきてたけど、みんなスゴイラーメンばっかりだったので、カンナ校長先生がみんなわるい人にたべさせてみようってコトになったのでした。

わるい人はタベルトおじちゃんって人だったんだけど、ラーメンを食べるとざいりょうがすぐ分かったりでなんだかわるいだけじゃなくてスゴイ人みたいでした。ボクはいっしょに食べてどんなにおいしいかタベルトおじちゃんに言ってみようとおもってたんだけど、いらないって参加できなかったので、みんなのラーメンをししょくするコトにしました。ホントにいろんなラーメンがあってどれもこれもおいしかったりスゴかったりしました。
それでタベルトおじちゃんがちょうど食べ終わったカッティおねえちゃんのラーメンのとこにつきました。前にホワイトリリィってイベントでおはなししてくれたカッティおねえちゃんはすごい料理人ってきいてたので、ラーメンをつくってるのをみかけて楽しみにしてたんです。そして食べてみたらやっぱりとってもおいしかったです。タベルトおじちゃんみたいにむずかしいコトは言えないけどホントにおいしかったんです。でもタベルトおじちゃんは馬がどこかで泣いてるとかおいしいって言ってくれません。やっぱりわるい人です。

でもさいごはタベルトおじちゃんもおいしいラーメンをおいしいって言ってくれるようになって、みんなのラーメンのしょうりなのでした!よかったです(にこにこ)

帰ったらオナカがイタクなって、ラーメンのたべすぎってセツカちゃんに言われちゃったです(しゅ~ん)

【背後霊】
・うーん、前提が都合良すぎましたね(笑)出番をくれたマスター様に感謝を(ぺこり)
・でもホワイトリリィでお話してたカッティおねえちゃんの料理を食べる!という実はメイン目的が達成できて大満足です(笑)おじゃまになってなければ良いのですけれど・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】タベルト・ボナパルトを味で抹殺せよッ!

【背後霊】
一気に来たのでとりあえずアクション公開から~

▼キャラクターの目的
タベルト側で食バトルに参加、おいしい料理を素直においしいって言う。違う解説でたら無垢に質問攻めする

▼キャラクターの動機
タベルトおじちゃんはウソつきなんだって。おいしいご飯はおいしいってちゃんと言ってもらうんです

▼キャラクターの手段
【手段】
・タベルト側の評価員に入れたら、おいしい料理を素直に何々がおいしいっていって、たぶんウソつくタベルトにいろいろ納得するまで何がおいしくて何がおいしくないのか聞いて、ウソがバレるようにします。
「タベルトおじちゃん、この塩スープはさっぱりでおいしいです(にこにこ)」
「どこがおいしくないんですか?(にこにこ)」

【前準備】
・ラジィーヤおねえちゃんに、タベルトの食バトルの話をして、タベルトをやっつける為に、百合園の社会見学とか太邊流斗倶楽部取材とかで、タベルト側に参加できるようにならないかお願いしてみる。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・ヒドイ目は、いくらでもOK!エッチなのは子供で分からないです
・考え方はひたすら子供です。スキンシップ(ハグ/チュー)とか大スキ。

・タベルトおじちゃん、ウソはキライだけど、それ以外は嫌わない。
 改心してほしいな。

・カッティおねえちゃんの中華を食べてみたいですって、
 前に話しをしたのできっとおいしくて食バトルまで出てくると思って参加ですよ
「カッティおねえちゃん、やっぱりすごい料理人さんだったんですね(にこにこ)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【リアセリフ】ヴァーナー06

en●魔女オメガのハロウィンパーティー (按条境一)
「ボク、オメガおねえちゃんと仲良くなりたくてパーティーに来ちゃいました♪」
「次はボクと踊りませんか?」
「やったぁ♪」
「おねえちゃんのことがしりたいです」
「それでもいいです!」
「美味しそうですねー、そんなのですか?」
「どんな味なのかなー、飲んでみたい♪」
「あっ・・・曲が終わっちゃいました」
「オメガおねちゃん・・・ふにゃ・・・・・・」
「ハグってあったかくてあんしんしていいですよね」
「うーん・・・ボク寝ちゃったようです」
「美味しそうですね♪」

●桜井静香の冒険~帰還~ (有沢楓花)
「たたかいをやめてくださいです! みんな仲よくしたいんです。おはなしきいてくださいです!」
「ボクにはそんなぷにぷにこうげききかないです!」
「うわわっ」
「こ、呼雪おにいちゃん……それにファルちゃんも、ありがとうです!」

●トリック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!
「晃代ちゃん、ボクとおどってくれますか?」
「その仮装、とってもかわいいです」

●怪談夜話(第2回/全2回) (雪野)
「ありがとう、メイベルおねぇちゃん……」
「ボクも、お友達になりたかったです!」
「きっと会えるですぅ。一人ぼっちなんて、寂しすぎるから……」
「──お名前、教えてください!」
「やりたいコトがあるならボクとパートナーになって自分でやってみないですか? それが出来ないならボクが替わりにしてあげます! 何をしたいんですか?」」
「ご自分でやりたいんですね……それだったらボクの体を貸してあげるです」
「オ、オバケはコワイからオバケじゃなくなってほしいからです! それに一人はさびしいです…」
「え?」
「ハグ~ハグ~~!」
「頬ちゅう~~~!」
「──皆を…皆を傷つけるなんて、絶対させません!」
「ハグはとっても素敵なことじゃないですか」
「おともだちです!(にこにこ☆)」

●建国の絆(第2回) (砂原かける)
「あー、おにいちゃん、やっとみつけたです」
「どこにいっちゃったのかなって、みんな、さがしてますよぉ」
「おにいちゃんにもトリック・オア・トリートです」
「そんなこと言ってるとー、えいっ」
「みんなのとこに戻るです?」
「あのね……呼雪おにいちゃんがなんだかへんなんです。
 おにいちゃんの友達がわるいことをしてるのかも?
 鏖殺寺院の人かな? どうしてわるいことをするの? たいせつなコトのため?
 むかしのきまりとか、うんめいなら、かえちゃえばいいのに」
「おにいちゃんも、なやんでるの? 元気だしてね」
「おにいちゃん、つれてきましたよー」

●古代魔法書逃亡劇 (鳳羽 陸)
「まって?、えいっ! あ?っ!」
「えいゃ!」
「むむむ?」
「まって?、あっ!」
「うぅ~、いたいです……あれ?」
「やりました?!」
「やー! ゴキブリさんやめてくださいー!」
「ありがとう!」
「やめてください?」
「エリザベートちゃん、かわいい折り紙こんちゅうさん捕まえてきたです!」
「やっぱりエリザベートちゃんはすごいです!」

●タベルト・ボナパルトを味で抹殺せよッ! (サナンダ アナンダ)
「どこがおいしくないんですか、カッティおねえちゃんのラーメン?」
「おいしい」
「……タベルトおじちゃんはウソをついてます。ボクはいろいろなラーメンをたべたけど、おいしいラーメンはありました(遠い目)」
「カッティおねえちゃん、やっぱりすごい料理人さんだったんですね(にこにこ)」

●狙われた乙女~ヴァイシャリー編~(第3回/全3回) (川岸満里亜)
「皆さんお話し中ですから、ごめいわくかけたらだめですよ」
「2人を、見ているだけでもたのしいです」
「ん……あまり目立つのは良くないんですけれどね」
「いません。ラズィーヤおねぇちゃんはあっちです」
「……ロゼちゃん」
「みんなが、守ってくれてます。みんながんばって、守ろうとしています。どうして守るんでしょうか? ロゼちゃんは守りたいって思いますか?」

●憧れあの子のお菓子争奪戦! (朝緋あきら)
「うん、いってきます。楽しんでくるんだ~♪」
「はい、どうぞ! トリックオアトリート?」
「はい、お菓子どうぞ!」
「おかしありがとう!」
「それじゃあ」

●氷雪を融かす人の焔(第3回/全3回) (猫宮烈)
「分かりましたです。みんな、守ってみせますです!」
「これでおわりにするんです。じゃまはさせないです!」

|

【設定】クレシダ・ビトツェフ 12/7

■クレシダ・ビトツェフの設定

随時更新~

【生い立ち】
・気が付いたらヴァーナーのベットで一緒に寝てた。
・目が覚めて見たヴァーナーに感じる所があってついていくことに。
・ヴァイシャリーの町をみんなで散歩してる時に、捨てられてたのを見つけて連れて帰った白いセントバーナードのバフバフと一緒でいつも背中に乗っている。

【ヴァーナーへの想い】
・失わない為に守ろうと思ってる。
・戦争や戦いは守る為に同行して守ろうとするけれど、基本的に自分が囲ってしまわないように一歩引いて応援している。
・性別の件も知っていて好きにさせてあげたいと思っている。
・大物?として成功させてあげたい。
「わいがフォローしますわ。ヴァーナーの好きにして良いですわ」

【セツカへの想い】
・ヴァーナーと一緒にいる女。魔法使いで後衛的に役に立つ。
・意識して無いけれど信頼している。

【性格】
・深く考えないけれど知的な感じ。
・ヴァーナーが人目で気に入って一緒にいたいと思ってる。大好き?
・感情表現が希薄で、妙に冷静で大人っぽい感じ。
・空気が読めずに言っちゃ行けない事を言って問題を起こす。
・ヴァーナーをいじめる人は徹底的にやっつける。
・善悪判断はどうでもいいので、ヴァーナーの言うとおり。
・ヴァーナーに甘えたい気持ちは自分でも気づかずにあるけれど、
 感情や感情表現が育ってなくて知識だけある感じです。
・ヴァーナーの後ろをついていって無表情にマネをしてたりする。

【恋愛感情】
・まだない。。
・モフモフとかプニプニとかおもしろいとかが無表情だけどスキ。

【決めセリフ】
きえてほしいわ
※どうでもいい人がなんか言っててもうっとおしい

【外見】
・ロングウェーブの銀髪、肌は白くて、赤目、
・顔は知的で感情を移さない冷徹な視線。
・かわいいよりキレイなクールな三歳児な幼女。
・感情が顔に出ずに表情はかたくてすましてます。

【服装】
・何でもいいけど、ヴァーナーがカワイイ服を着せるので着てる。

【持ち物】
・犬:「バフバフ」白いセントバーナードの♀犬。温厚な性格でクレシダの言うことにバフバフ応えて乗せてのっそり動く。

【称号】

・一般学生 … 初期称号
・メープル☆シュガー …「紅葉が散る前に……」でグループデートGAのGA名で
・ヴァーナーの妹  …「紅葉が散る前に……」で立ち位置的なのもらえました!

【キャラクエ称号】

・ケットシーの友達
・ミルチャの屋敷の探索者
・オアシスの解放者
・ツァンダ商人の護衛
・カエルより強い者
・鏖殺寺院の敵
・恐怖の探索者
・カツアゲ師範
・蜂蜜を持って帰った
・廃都からの生還者
・鏖殺寺院の拠点撃破!
・ケータイ基地局設置業
・美を生み出す者
・ライナスの助手
・妖精パティシエール
・団長のお話聞きました!
・ゆるゆるローンを潰した
・英霊を打ち破りしもの
・因習を打ち破りしもの
・自己の破壊者
・おしゃれ装備

|

【設定】セツカ・グラフトン 12/7

■セツカ・グラフトンの設定

随時更新~

【生い立ち】
・タシガニ良家の子女だったが幼馴染の婚約者だった恋人を殺され、復讐を誓って仇敵を探して旅をしていた。
・ヴァーナーに出会い、恋人の面影を見つけて、これからはヴァーナーの為に生きようと思い立って行動を開始した。
・ヴァーナーと一緒にいる為に、共に百合園に入学して、寮で同室で暮らしている。
・言葉遣いが変なのは地球に行った時に教えてもらった人が冗談半分で適当に教えた為。

【ヴァーナーへの想い】
・失わない為に守ろうと思ってる。
・戦争や戦いは守る為に同行して守ろうとするけれど、基本的に自分が囲ってしまわないように一歩引いて応援している。
・性別の件も知っていて好きにさせてあげたいと思っている。
・大物?として成功させてあげたい。
「わいがフォローしますわ。ヴァーナーの好きにして良いですわ」

【クレシダへの想い】
・アリス・リリなのでヴァーナーの想いの産物ならヴァーナーの為にも守らないと。
・生まれたての所為かどうもほっておくとあぶない。

【性格】
・けっこう計算高いけれど、表面的には頼りなく天然ぽくみせています。
・ヴァーナーが保護欲的な意味で大好き。
・のんびり大人しいのがスキだったが過去の事件的に今はどうでもいい感じ。
・ヴァーナーを害するものはゆるさない。
・悪い事をしたら罰を受けるのは当然。

【恋愛感情】
・ヴァーナー以外は目に入らない。
・それ以外は普通にカッコイイ人はカッコイイと思う。

【決めセリフ】
あの子を傷つけるものは許さないですわ!

【外見】
・ショートウェーブの金髪、肌は健康的な褐色、銀目、
・顔は頼りない感じに天然ぽく、やわらかそうで保護欲を誘う
・貴族っぽい美少年に見える美少女
・表情はわざと天然ぽく見せてます。
・大切に想うMCにだけやさしい笑顔を向けます。

【服装】
・貴族風のシックな服を好みます。

【持ち物】
・ゆるスター

【称号】

・一般学生 … 初期称号
・メープル☆シュガー …「紅葉が散る前に……」でグループデートGAのGA名で
・ヴァーナーの親友 …「紅葉が散る前に……」で立ち位置的なのもらえました!

【キャラクエ称号】

・ケットシーの友達
・ミルチャの屋敷の探索者
・オアシスの解放者
・ツァンダ商人の護衛
・カエルより強い者
・ゴーレムクラッシャー
・鏖殺寺院の敵
・E級四天王
・恐怖の探索者
・愛の涯てを見届けた者
・カツアゲ師範
・蜂蜜を持って帰った
・廃都からの生還者
・鏖殺寺院の拠点撃破!
・ケータイ基地局設置業
・美を生み出す者
・ライナスの助手
・妖精パティシエール
・団長のお話聞きました!
・ゆるゆるローンを潰した
・英霊を打ち破りしもの
・因習を打ち破りしもの
・自己の破壊者
・おしゃれ装備

|

目指すは最高級、金葡萄杯!

ルーノおねえちゃんが金色に光るブドウが気になるって、おでかけしてた金葡萄杯のおはなしを聞きました。

ボクは用事があっていけなかったんだけど、そのコトをおはなししてたケイが見に行ってくれてました。それでルーノおねえちゃんにボクの恋人です!って言ってたみたい。ルーノおねえちゃんもいっしょに恋人になれたらいいなぁ。

たたかいの大会だったけど、なんだかみんなげんきに、笑いもあってたのしい会だったみたいです。あー、ボクも行きたかったなぁ(しゅ~ん)

けっきょくルーノおねえちゃんの知りたかったコトにはかんけいなかったみたいですね。
ざんねんだったけど、いっぱい友ダチが出来たみたいでよかったです(にこにこ)


【背後霊】
ルーノおねえちゃん大人気でしたね。おともだちもふえたみたいでよかった~。
しかしカッコイイ戦いあり、笑いありと、楽しい大会でしたね。
最近、熊ブームとか、くずれた人たちがたのしそう!キャラ的にそっちにはいけないのが残念(悶)
ケイさんとマスター様には参加してないのに名前だしてもらって大感謝です(ぺこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怪談夜話(2/2)

特別講堂の怪談夜話会から一か月がたちました。
うぅ、「ナルハナシ」のウワサをみんながしています…。
それに特別講堂のオバケちゃんがまた出てきてるとか…。
「ナルハナシ」はみんなにおまかせしてわすれて!
オバケちゃんをなんとかしてあげたいなって、ボクも特別講堂に行くことにしたのでした。
だってオバケがずっといたらコワイし・・・。

まずはいろいろオバケのことをしらべてみたけど、なにか心残りがあってオバケになって、心残りがなくなったら天国にいけるお話がおおかったので、ひとりぼっちでずっとなにか心残りがあるってかわいそうに思いました。なのでオバケちゃんにお話をきいて心残りをかいけつしてあげようと思いました。やりかたは、真おにいちゃんが前にオバケ事件をかいけつした時に聞いたのとかいろいろ考えていったのでした。

それでメイベルおねえちゃんたちとオバケちゃんのへやにいくとオバケちゃんはなんだか怒っていました。名前を聞いたりおはなししてみたり、いろいろしてるとオバケちゃんが体に入ってきました。なんだかふしぎなかんじだったけど、けっきょくうまくいきませんでした。みんながいっしょうけんめいおはなししてるウチになにかしたいこととかがあるんじゃなくて、お部屋にいたい感じだったので、座敷わらしっていうイイオバケ?ということでいてもらうことになったのでした。

とりあえずオバケじゃなくて座敷わらしになったので、もうコワクナイデス?
ちょっとはおともだちになれたかなぁ。

ナルハナシもウソだったみたいでもう安心です(にこにこ)


【背後霊】
充実の個別コメントに称号「ちょっとびくびく」頂きました!
ありがとうございます!
性別バレなしでかわいければドコまでもいってもらっていいんです!とか書いてみたり(笑)
オバケにだってハグとチューが出来ましたよ!?(笑)
ところでナルハナシは終わったンデスヨネ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】怪談夜話(2/2)

【背後霊】
ハグ・チュー魔人ぽい(笑)

▼キャラクターの目的
女の子の想いを聞いて叶える。復活したいなら契約して復活!成仏したいなら体を貸して想い残しを果たせる

▼キャラクターの動機
オバケはコワいのでオバケじゃなくしたい。特殊講堂でひとりっきりもかわいそう。何も出来ないままはイヤ!

▼キャラクターの手段

【手段】
・まずは仲よくなるために一生懸命話しかけて名前を聞きます。

・パラミタ人なら地球人とパートナー契約で体を取り戻せます。
「やりたいコトがあるならボクとパートナーになって
 じぶんでやってみないですか?」

・パートナー契約でダメなら替わりにやる。
「ボクが替わりにしてあげます!何をしたいんですか?」

・自分がやらないと!なら体を貸してみる。
「それだったらボクの体を貸してあげるです!(ちょっとびくびく)」

・信じてもらえない時(どうしてそんなに親切?)は。
「オ、オバケはコワイからオバケじゃなくなってほしいからです!
 それに一人はさびしいです…(しゅ~ん)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・ヒドイ目は、大人なのは子供できょとんと分からないですが、いくらでもOK!
・子供の感じで、可愛い・綺麗な人は大好き。スキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

・訳が分からない、自分で対処できない存在(オバケ)は怖いけど、
 お話出来るなら一応相手が分かるのでガマンできます。

・お友達になれたらハグ・チュ~で「おともだちです(にこにこ)」

・ナル話はコワイので解決を皆にお任せで忘れます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【設定】ヴァーナー・想い関係(親愛系)

【人間関係(親愛系)】
???>気になる>片思い>恋人、外見が好みのタイプはすぐに想いがレベルアップ。リアクションの描写でもすぐに。分けてみました.。


<恋人>:告白して断られなかったら…ひっついてあそびにいけるボーイ/ガールフレンド
○緋桜 ケイ
 可愛くて「【慟哭】闇組織を討て」で身を挺して庇ってもらった、恋人。今のところ唯一呼び捨てで"ケイ"と呼ぶ相手(元おねえちゃん→性別告白でおにいちゃん→デートで呼び捨て)。「デートへ行こうよ」で告白+ちゅ~

<片思い>:気になる人といっしょに遊んだり、お世話になったりしたら大スキに
○早川 呼雪
 美形で「第二回ジェイダス杯」でお姫様役で白馬に乗せてくれた、おにいちゃん。
○ソア・ウェンボリス
 かわいいで「【2019修学旅行】穏やかな夜に」で三人デートしてくれてスキスキ。

<気になる>:好みの外見の人とか、いっしょに遊んだりした人とか
○山田 晃代…「リック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!」で、かわいいダンスパートナー。
○ユニコルノ・ディセッテ…呼雪おにいちゃんの美少年な弟?
○双葉 京子…頼れるお友達の真おにいちゃんの大好きなかわいい人
○遠野 歌菜…お弁当コンテストの優勝してた美形のおねえちゃん
○ナガン ウェルロッド…ブルーエンジェル号でちゅーしてきたピエロのおねえちゃん
○クロセル・ラインツァート…面白くて頼りになるカッコイイおにいちゃん
○望月 寺美…かわいいぬいぐるみのおねえちゃん
○マナ・ウィンスレット…かわいいぬいぐるみみたいなドラゴニュートのおねえちゃん
○猫井 又吉…かわいい三毛ネコのぬいぐるみのゆる族のおにいちゃん
○アリア・セレスティ…いつもぬげてるきれいなおねえちゃん
○ネノノ・ケルキック…キレイでかっこいいスポーティな女の子
○レロシャン・カプティアティ…ねむそうでかわいい女の子

<妹>:
○牧原 ジャスティ…百合園女学院の雑談で知り合った。かわいいくてかまってあげたくなって。
○型番 ぴぽ…百合園女学院の雑談で知り合った。ちっちゃくてかわいい。
○柳尾 なぎこ…八重歯のかわいいおんなのこ

|

トリック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!

ラジィーヤおねえちゃんのハロウィンパーティのおしらせがあったのでもちろん申し込みしました。パーティの日まではどんなふうなカッコでいこうかな、ダンスパーティはどうしようかなってセツカちゃんにそうだんしたりでどきどきわくわくでまちどおしかったです。

百合園のパーティなかんじだったのできっとかわいい女の子がいっぱいかなって、ボクは男の子役でダンスパーティに行くことにして、かぼちゃをモチーフにした王子様なカッコになりました。ラジィーヤおねえちゃんの家についたらすごい大きな家で、中からオカシ作りのたのしそうな声がきこえたのでボクもオカシつくり参加したらよかったかな?

入り口でプリンセスのハコからカードを引いたら、No1でした。なんとなく1番でうれしくなったりしながら、パーティ会場であいてのひとをさがしていると、かわいいかぼちゃ魔女の山田晃代ちゃんがウィッチの1番のカードをもっているのをみつけてちょっとあんしんでうれしかったです。
さっそく、男の子役としてけんきゅうせいかをはっきして、ダンスをがんばってリードしてみたんだけど、ちょっとリズムとるのにせいいっぱいで、晃代ちゃんにたのしんでもらえてたかよく分からなかったけど、とても楽しかったです!(にこにこ)

【背後霊】
称号「かぼちゃの王子様」を頂きました(多謝)
歩おねえちゃんに気をかけてもらったりはうれしいかぎりですね。
晃代ちゃんをちょっと気になるに想ったり(ぺこり)
ところで最近、変熊さんが萌えキャラっぽく見えてきたのはどうしたらいいんでしょうか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】トリック・オア・トリート~イタズラっ娘は誰ですか?!

【背後霊】
称号がもらえました~

▼キャラクターの目的
ダンスのカップリングイベントで男役でカップリング相手を探して仲よくなれるようにがんばる

▼キャラクターの動機
きれい・かわいいステキな人としりあいになって仲よくなりたいです!

▼キャラクターの手段

【手段】
・ダンスのカップリングイベントに男の子役で参加します。
・プリンセスの箱のカードを引きます。
・ダンスはうまくないけど、カッコいい男の子役を目指して、
 おとぎ話の王子様を演じます。
「~ちゃん、ボクとおどってくれますか(にこっ)」
「(仮装)がかわいくてステキですね(にこっ)」
「ボクのこいびとになってくれますか(おててにチュ~)」
「トリックですか?(ハグしてこちょこちょ、ほっぺにチュ~)」
「トリートですか?(あ~んでたべさせてもらう)」

・ある程度仲よくなったら、子供な女の子面も出てきます。
「あ、おかしたべたいです、~ちゃんはどうですか?(あ~ん)」
「~ちゃん、かわいいです~(うでにギュ~としがみついたり)」

【パーティ仮装】
かぼちゃの王冠、ジャクオーランタン柄のカボチャパンツな
カボチャの王子様ルックですが、服以外は普通の女の子です。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGでお願いします!
・ヒドイ目は、大人なのは子供できょとんと分からないですが、いくらでもOK!
・子供の感じで、可愛い・綺麗な人は大好き。恋人は一緒に遊んでくれる人で男女関係なし。スキンシップ(ハグ/チュー)も大スキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »