トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

【AC】紫陽花の咲く頃に(2/2回)

▼キャラクターの目的
監視員体制の準備を手伝う

▼キャラクターの動機
出来る所から準備を始めないと終わらないと思うから

▼キャラクターの手段
【心情】
・演劇部ってなんだか演劇と恋愛のどちらを選ぶ?みたいな恋愛話の舞台みたいとちょっと妄想してドキドキしてます。
・カップルで演劇部の花だった碧とイルマ、でもそこに才能あふれるあづさが登場、碧はあづさの才能を伸ばそうと怪我の振りして主役をゆずるまでしたんだけど、イルマはあづさに惹かれていって・・・、なんて話だったりして・・・キャ~キャ~。
・やっぱり演劇はしっかりやってから恋の話に決着とかかな~と妄想。
【手段】
・西園寺碧おねえちゃんに演劇が終わって皆が解散するまでついて回って護衛と雑用手伝いします。
・碧おねえちゃんに今、恋と演劇を選ぶとしたらどっちですか?って他愛もない恋バナ的に聞いてみたり。
・碧おねえちゃんに紫陽花がどうとかイルマおねえちゃんやあづさおねえちゃんをどうとかいう恋の話っぽい話をしてくる人がいたら、「今、演劇を成功刺せる為に必要と思えないです!ジャマするのは止めてください!」ってダダッ子パンチで相手をジャマします。
・恋バナの話はみんなにするような事じゃないですって、話すにしても大掛かりにならないようにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】これが噂のクリスタルティアーズ

▼キャラクターの目的
監視員体制の準備を手伝う

▼キャラクターの動機
出来る所から準備を始めないと終わらないと思うから

▼キャラクターの手段
【手段】
・食堂と調理実習室へいって、果物の搾り機といくつかのコップか水筒と果物ナイフを借りてくる。中にいた人に一緒にカキ氷食べましょうって誘って貸してもらいます。
・何かカキ氷にトッピングできそうなものがあれば一緒にもっていきます。チョコとかポッキーとか。
・果物もジュースにするだけでなくて、小さくきってトッピングとかして可愛くして、みんなに渡します。
「カキ氷お待たせしました(にこっ)」
【おまけ】
・誰が可愛いとか綺麗とかキャッキャッしたり憧れたりを楽しみます。
・暑い人には氷で冷たい手でホッペタ触って冷やしてあげます。
・ケルベロス君にはホースで放水遊び、タネ子さん被害者にはタオルを用意して対応です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】臨海学校! 夏合宿!

▼キャラクターの目的
【料理班・海】夕食のバーベキューの準備して焼いて配って皆によろこんでもらう

▼キャラクターの動機
みんなでワイワイ食べて仲良くなりたい

▼キャラクターの手段
【手段】
・包丁と調味料とバーベキューの鉄串とか必要な道具をランスに隠して持ってく
・足りない物は現地で自作/調達
・【料理班・海】【料理班・森】の皆が食材を取ってきたら、食べ頃に切り分けて串に刺して色んな(甘/辛/カレー)タレをつけて下準備
・夕食時は焼いて回って笑顔で手渡し
【おまけ】
・お昼のお弁当はサンドイッチ、多めで忘れた人にあげる
・つまみ食いは一口だけ「今はこれだけです(天使の微笑み)」暴れる人はお仕置きチュー(吸精幻夜で好き好きに幻惑)
・水着(ピンク地に白ボーダーのワンピースに黒スカート)に白エプロン
・21時にはおやすみ。
・恋バナを皆に聞いてきゃーきゃー楽しむ
・可愛い/綺麗な人を見てモジモジ憧れる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】都市伝説「地下水路の闇」

▼キャラクターの目的
女の子を早く助けないと!と焦って進んで懐中電灯を壊して迷子になる

▼キャラクターの動機
怖いので誰かと合流して頼りたい

▼キャラクターの手段
【意図】
・女の子を助けなきゃ!と思って勇んで来たけど一人で迷子になったらすごく怖い(小心な小さい女の子な感じです)
【手段】
・懐中電灯を借りて、取るものも取らずに(学校の制服、落ちてた木の棒ぐらい)で急いで地下水路に突入、壁に印をつけて進めば迷わないです。と印をつけて一人でズンズン進んだけど、ドジっ娘的にこけて懐中電灯を壊して棒もどこかにいっちゃって、戻る為の印も分からなくなる。
【おまけ】
・誰かに合流出来たら抱きついて動けなくなります。危険が迫ってきてもイヤイヤと離れない。
・泳げないので水路に落ちると溺れます。
・気絶してたら性別さえバレないなら蘇生手段生贄手段は何でもOKです。
・感謝の気持ちはホッペにキスで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】海開き中止の危機に!

【背後霊】

結果はアクション通りの行動ではなかったけど、準備手伝いの考えは変わってなくて、いい感じに他の人に絡めて良かったですね~

▼キャラクターの目的
監視員体制の準備を手伝う

▼キャラクターの動機
出来る所から準備を始めないと終わらないと思うから

▼キャラクターの手段
【意図】
・ボクは監視員のおにいちゃんおねえちゃん達がちゃんがいないと泳げない怖くて海に入れないから
【手段】
・元々海開きの準備に手伝いで行こうと思ってたので、ファイアーサラマンダーちゃんとか関係なく、手伝いをがんばります。
・監視員本部設営や監視員の座る椅子設置とか体力いりそうなのをちょこちょこ動いて手伝います。
・服は汚れてもいいように体操服で(百合園はブルマ?)
【おまけ】
・ちょこちょこ動くドジっ娘美少女なマスコット的に遊んでもらえるとうれしいです。
・海開きが出来たら、準備手伝い組の人たちとスクール水着で浮輪付けて波打ち際でぱちゃぱちゃ遊びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集え! 真夏のマーメイド達!!

「“ミス・百合園”コンテスト」です!

きっと、可愛かったり綺麗だったりな女の子がいっぱいです。見学も楽しみだったんだけど、セツカちゃんが強引に参加申し込みをしててボクも出る事になりました。

ボクもかわいいカッコは楽しいし、ちょっと頑張るつもりで、色々考えて歌を作ってみたんです。最近、みんなで流行ってる小さな翼って曲に歌詞をつける感じで考えてみたけど、どうかなぁ・・・。頑張るだけは頑張ったのであとは本番で公開の内容に精いっぱい歌うです~(にこにこ)

【背後霊】
アクション”9割”は”歌詞”だったり・・・何かが間違ってたような気がします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都市伝説「地下水路の闇」

ちょっと用事で出掛けていた光零の町、用事も終わって学生御用達って話の青楽亭でご飯と食べている時に事件は起こりました。女の子が飛び込んできて友達が地下水路で化け物に襲われてるって言ったのです。ボクは青楽亭から飛び出す学生の皆と地下水路に向かったのでした・・・。

もう何が何だか分からない夜でした、黒い化け物は来るし、拾った棒も懐中電灯もなくなって、一緒になった椎名ちゃんはなんだか怖くなるし・・・。結局、誰かが黒い化け物を倒したって教えてくれたけど、あんな変なものまでパラミタにはいるんですね・・・。

あと椎名ちゃんが友達のキスがイヤっていうのがちょっと悲しかったです・・・。

(あの化け物は本当に倒されたのかな・・・?)

【背後霊】
B級ホラーによくいる途中でやられる役希望でアクションを書いてみましたが色々と出番を貰えて楽しいリアでした。ホラー分野はマスターが大変だなっと感じましたけど脇役系は楽しそうなので、またシナリオでるとうれしいですね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海開き中止の危機に!

海開きの準備のお手伝い募集にいってみたら、ファイアーサラマンダーって大きなトカゲが産まれて暴れて大変だ!って事になっててびっくりです。

監視員さんのテント設営とかお手伝いするつもりだったんだけど、ファイヤーサラマンダーが危ないって事で、夜々ちゃん、胡桃ちゃんのゴミ掃除を手伝いました。

途中で1匹やってきちゃったんだけど、うまく気絶させれて良かったです。
頑張った後で3人で食べた蒼おにいちゃんのかき氷はおいしかったっです(にこにこ)

【背後霊】
決めたはいいけど使いどころないかも?と悩んでた決めセリフ初登場♪
アクションと違う事してますが基本やりたい準備手伝いは変わってないし、おかげで他の人と絡めたりできて、ありがとうございます!です~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同お見合い会!?

とっても素敵でみんなが憧れてる高原瀬蓮おねえちゃんが無理やりお見合いさせられちゃう!だから皆で乗り込んで合同お見合いにしちゃおうって校長先生が言ってくれたので、ボクも無理やりなんて許せない!って瀬蓮おねえちゃんを守る為に行ってきました!

でも合同お見合いなんてした事ないし、合コン?とか言われてもよく分からないので瀬蓮おねえちゃんに近寄る悪い奴から守ろうと一緒にいる事にしました。同じ事を考えていた子とも知り合えたりしたんだけど、悪い人に連れ去られてしまったり、もっと頑張らないといけないと思いました。

最後は無理やりお見合いはなくなって、瀬蓮おねえちゃんもがんばったりで上手くいったみたいで良かったです(にこにこ)

【背後霊】
マスターよりにありましたけど、基本コンセプトはやっぱり守った方がいいですね~。ただ合コンネタとか打ち合わせてその通りに描写してもらうのも、ちょっとリアみてびっくり!な楽しみ的に悩ましいところでした~。
そういえば公式のシナリオ掲示板に感想スレとかところどころ出来てたり、面白い感じです。
あっ、リアで話をさせてもらったりしてる人は勝手に知り合いにさせてもらったりしてます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】百合園女学院の秘境を見よ!?

【背後霊】
飽きずに続けてみたり。

▼目的
お見合いの魔の手から瀬蓮おねえちゃんを守る

▼動機
瀬蓮おねえちゃんの役に立って友達になりたいから。

▼手段
【手段】
・瀬蓮おねえちゃんをお慕いしていますとべったりと引っ付いて一緒にお見合い会場へ。
・いつでも彼女の傍にいて、セクハラとか不埒な行為にはナイト的なかばう技術で身代りに割り込んで女の子モードで「キャー」と叫びをあげて泣いて相手を悪者にして退場させます。下着も子供っぽいかわいい女子用でスカートめくりにもきっちり対応します。
【おまけ】
・最後の手段は「おねえちゃんは渡さないです!」とお見合い相手にキスしてスキャンダルで流す。
・瀬蓮おねえちゃんと仲良くなれたら制服のリボン交換とか出来たらうれしいです。ほっぺキスでも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】悪戯っ子の目に涙!?

【背後霊】
今見てみると意図はさっぱりでしたのアクションです。結果はリアクションを参照してください。でもけっこう描写はもらえてマスターありがとうですね(笑)

▼キャラクターの目的
ビュリの魔法への盾になって村人を守りつつ説得

▼キャラクターの動機
ビュリが悪戯っ子から悪人にならないようにする

▼キャラクターの手段
学生を呼ぶ相談をしていた村人を確認します。
(ビュリに盗み聞きされてたので標的になるかも)
確認した人たちの家や店を巡回してビュリが現れたら守ります。
「今のビュリちゃんは偉大な魔女なんかじゃない、ただの悪戯っ子です!」
堂々と守ってたりしたらビュリが村人が頼った学生に嫉妬?みたいな感じでターゲットになったりしないでしょうか。
魔法で黒こげとかになったら、ビュリがやりすぎたとかで改心のきっかけになればと思います。
「ビュリちゃん、ボクは思うんです。偉大って呼ばれる人は皆の声を聞いて皆と一緒に何かをやり遂げる人だって!」
学校の制服で、武器とか鎧とかは持たずいきます。
色々と騒動を起こしたでしょうし、村にいるよりは見分を広めて偉大な魔女を目指しましょうという事で、百合園女学院に誘います。
「偉大な魔女、魔法だけでなくていろんな事を知ってる必要があると思います。一緒に行きましょう?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【AC】紫陽花の咲く頃に (1/2回)

【背後霊】
公式でアクション公開が始まらないので出してみたり。結果はリアクションを見て下さい。

▼キャラクターの目的
西園寺碧の手伝いをする

▼キャラクターの動機
西園寺碧が大変そうなので放っておけない

▼キャラクターの手段
・後輩として「碧おねえちゃんの手伝いがしたいです」と碧へお願いします。
・窓口の碧の元へ50人からの人が来るわけで、名簿とみんなが何するかリスト作ったり、他校生への百合園女学院の説明とかを手伝えたらと思います。
・碧が呼んだ人が問題を起こしたら碧の責任になるので、名簿とリスト見ながら変な事しそうな人のところをチェックして悪い事をしないように注意します。「そんな事したら碧おねえちゃんに迷惑がかかるでしょう!」
・もし不法進入で捕まった男の人がいたら、「ボクがホームシックになってしまって、知り合いを呼んでしまいました。その人は悪くないんです。怒らないで!」と助け舟を出します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百合園女学院の秘境を見よ!?

なんだか最近、水泳の時間で休む子が多くなったね、と思ってたら実はプールが盗撮されてるって噂の所為だって!

なんとかしないと!ってセツカちゃんと皆に話を聞いてみました。そしたらなんだか他の学校の人にも手伝ってもらって、囮捜査をするって話があるみたい。そこでセツカちゃんと一緒に囮役に立候補しました。

セツカちゃんは話に出てきたファスルおにいちゃんの妹のマユちゃんも呼んできたりして、プールに来たみんなと水遊び!水泳の授業と違って浮輪OKでボクもとっても楽しかったです(にこにこ)

あとでウワサの元になった写真はマユちゃんがファルスおにいちゃんに頼まれて置いた事が分かったり、他の皆が盗撮の人たちを捕まえたり、他にも色々あったみたいだけど、皆のがんばりでプールはもう盗撮されないようになりました!

(可愛い/綺麗な女の子の写真は欲しいでしょうけど、盗撮はダメですよね)

【背後霊】
 なんだかマスターよりに、事件の真相を調べて欲しかったなーという雰囲気を感じて、ファルス関係がプール近くの不審者ってあたりは予測してマユちゃんに絡んだりしてたので、もっと真相を解き明かすアクションにしたらよかったかなぁ、と思ったり。リアみる限りは他にそこ突っ込むアクションなかったようですし・・・。でもキャラ的にそんな難しい事は考えない子だからなぁーと頭を抱えてみたり。難しいですね~。

ただ、このマスターよりはアクション講座とかに書くべきじゃないかなぁと思ったので、ここを見てるような変わった人はぜひとも一読をお勧めしますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨海学校! 夏合宿!

今度、臨海学校に行ける事になりました。でも武器が必須ってどんなのかちょっと不安です。ボクはご飯作りを手伝おうって思ってるんだけどおいしく作れるかなぁ。

あとセツカちゃんと水着買ってきました。うーん、どうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪戯っ子の目に涙!?

空京に程近い町から大変です!って学校に依頼が来たので何か出来ないかなって、行ってみました。

なんでも偉大な魔女っていうビュリって女の子が町で魔法の悪戯をしているとか・・・。ビュリちゃんと町の人が仲良くなれたらいいなと思って、これ以上魔法で被害が出ないように見回ってみました。なんだかビュリちゃんと町の人はすれ違ってる感じです。そしてビュリちゃんが町にきて戦いが始まってしまいました。ビュリちゃんに声をかけながら、町の人を逃がそうとしてたらビュリちゃんと戦ってた人(後で聞いたらザックハートって人だそうです)とかいう人にドカドカとやられちゃって、おねえちゃんを連れ去られたり、ビャクヤおにいちゃんに助けてもらったり、なんだか色々あったけど、皆のおかげでビュリちゃんと町の人は仲良くなって良かったです。

(なんだか気づいてないうちに乱暴な口調になってたみたいなので気をつけないと・・・)

【背後霊】
口調に悩んでいたり。ところで前々回の紫陽花シナリオのとこに「白雪姫」に反応したのか、ディズニープリンセスなブログからトラックバックが!?びっくりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服似合ってるかなぁ?

うーん、うーん、セツカちゃんは似合ってるって言ってくれるけど、どうかなぁ?(悩)

【背後霊】
らくがきは・・・すぐに問答無用でイメチェンする可能性が高いデス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花の咲く頃に (1/2回)

高等部の演劇部がなんだか大変なんです!

次の劇の主役の碧おねえちゃんが怪我をして、替わりに主役になった綺麗なあづさおねえちゃんがイジメにあってるって!

何か手伝えないかなって見に行ったら、碧おねえちゃんってとってもキレイでステキでした。もう、手伝わないわけにはいかなって、色々考えてやってみたら、「とても助かったわ」っていってもらえました(照れ)

他にも手伝いに来ていた人たちのおかげで白雪姫は上演できそうです。良かった~。でもまだイジメの真相は分からないし、上演まで気を抜けないです。がんばらないと!

ただちょっと気になる事が・・・。

【背後霊】
やりたかった事もちゃんとやれてて良かった~。次に参加できたら、紫陽花のプレゼントの真相にせまってみたいですね。ところで丁寧な口調ってデスマスって話でもないのかなぁ?と思ってたんだけど、ちょっと違うのかな。と言うことでカキコミ口調が変わるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

百合園女学院新入生歓迎会

そういえば、この前、「百合園女学院新入生歓迎会」があったんです。

ボクは緊張してて、セツカちゃんと隅っこでお茶してるぐらいしか出来ませんでした(しゅん)

もっと積極的にがんばらないとです!


【背後霊】
登録時期が遅かったので初期のシナリオには参加できませんでした。百合園シナリオ参加したかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入学しました!

みんな、はじめまして。

百合園女学院初等部に入学したヴァーナー・ヴォネガットです。

パートナーになったセツカちゃんに誘われて、パラミタにやってきました。

なんだか色々な事が起こってるみたいだけど、がんばりたいと思います。

よろしくお願いしますね(にっこり)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年8月 »