はじめの説明です

◆ボク(ヴァーナー・ヴォネガット)の活動や日記をカテゴリ毎に書いてます。
◆リンクフリーです。連絡あるとうれしいです。コメントはキャラとPL発言を分けてね。

◆ボクやパートナーたちへの感情設定は大歓迎です。出会ってないけどとか、こういう関係とかご希望があれば教えてね。
◆二次創作とかに使ってもらえるとうれしいです。公共良俗を守るコトと、設定に関わるもの(誰の恋人!とか)は発表前に確認してね(ぺこり)
◆ボクたちはキャラクタークエスト招待OKです。みんなボイス付きです。ただ修業中は装備がなかったりで招待NGにしてるかも。

◆キャラクエで入手できるアイテム情報とスキル情報をまとめてたりまします。随時更新してます。こちら

◆このブログに掲載している【蒼空のフロンティア】の作品として制作された全ての著作物の権利は【蒼空のフロンティア】の公式HPでご確認ください。使用権はブログのライターが所有しています。

| | トラックバック (0)

戦乱の絆 第二部 第二回

【日記】
エリュシオンにもどっていったアイリスおねえちゃんとおはなししてきたです…。
どうしたらいいんですか…?


【背後霊】 出番と名前出たトコ  17P
【感想】
・大人数アクションが乱れるグランドシナリオの判定とリアクション作成、大里佳保マスター、九道雷マスター、森水鷲葉マスター、村上収束マスター、おつかれさまでした!
・基本的に手札無しの感情論がヴァーナーアクションなので悩みまくりです~~~。
【感情設定】


【アクション】

▼キャラクターの目的
【2】ツァンダに来るアイリスおねえちゃんをとめるために見つけてハグでおさえて、そしておはなしです

▼キャラクターの動機
百合園でみんなでたのしくすごしてたのに、どうしてこんなことになってるですか・・・

▼キャラクターの手段

ロイヤルガードじゃなくて、ただの百合園生としておねえちゃんたちに会いにいくです。
アイリスおねえちゃんがたたかおうとしてたらセツカちゃんにペガサス「スノウィン」と武器をまかせて、ボクはアイ リスおねえちゃんにダイビングハグなんです。

「やさしくてかっこいいおねえちゃんにもどって百合園にかえってきてくださいです!」

あこがれのおねえちゃんに帰ってきてってうったえるです。
シャンバラ側の攻撃からかばうです。

瀬蓮おねえちゃんも見つけたら説得。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・セツカちゃんは大切な親友


<セツカ・グラフトン>

アイリスさんがついに全面的に敵になるのですわね。
それでもヴァーナーを百合園の仲間として帰ってきてほしいってうったえるつもりですわ。
むちゃくちゃ危険ですけれど…ヴァーナーのやりたい事を全力でサポートすると私は決めているのですわ。

ヴァーナーがアイリスと話せるようにペガサスとフォロー。
邪魔者は天の雷で落とします。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトル・ガーデンへようこそ

【日記】
春前のちょっとさみしい百合園の中庭をみんなでいっしょにたのしくきれいにしたんです♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 4P, 6P
【感想】
・百合園のみんなでわいわいたのしんでたくさんお話できるリアクション作成、藤森あずマスターおつかれさまでした!
【感情設定】


【アクション】

▼キャラクターの目的
春まできれいな菜の花の花壇をつくって明るくてきれいなお庭にするです!

▼キャラクターの動機
静香せんせーステキなアイデアです!ボクは菜の花で今のさみしい花壇をステキにするです!

▼キャラクターの手段

静香せんせーのいうみたいに、今のおにわはちょっとさみしいです。
ちょうど今なら菜の花がとってもキレイです♪
みんなの花壇のお話をきいてちょうど今から春までステキにお庭を明るくしてくれる菜の花花壇のばしょをそうだんするです!
そしてそこにいっぱいの菜の花をうえて、お庭でみんながたのしくなるようにがんばるです(にこにこ)

菜の花はいろんなお料理にもつかえるからつかうようの場所もゆるしてもらえるならつくってみたいです♪

【手段】
・花壇をつくる人たちとどんなお花をうえるかおはなしするです。
・春とかさきに咲くお花とかと、今から咲いてるお花のバランスを考えてどの花壇になにをうえるかかんがえるです!
・ボクは今から春まで明るく咲いてくれる菜の花をうえるっていうです。
・場所がきまったらいっぱいがんばってうえるですよ♪

・あとでみんなでするお茶会とかできれいな菜の花みてみんながしあわせな気分になったらうれしいです(にこにこ)

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リトル・ガーデンへようこそ

【日記】
春前のちょっとさみしい百合園の中庭をみんなでいっしょにたのしくきれいにしたんです♪


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 4P, 6P
【感想】
・百合園のみんなでわいわいたのしんでたくさんお話できるリアクション作成、藤森あずマスターおつかれさまでした!
【感情設定】


【アクション】

▼キャラクターの目的
春まできれいな菜の花の花壇をつくって明るくてきれいなお庭にするです!

▼キャラクターの動機
静香せんせーステキなアイデアです!ボクは菜の花で今のさみしい花壇をステキにするです!

▼キャラクターの手段

静香せんせーのいうみたいに、今のおにわはちょっとさみしいです。
ちょうど今なら菜の花がとってもキレイです♪
みんなの花壇のお話をきいてちょうど今から春までステキにお庭を明るくしてくれる菜の花花壇のばしょをそうだんするです!
そしてそこにいっぱいの菜の花をうえて、お庭でみんながたのしくなるようにがんばるです(にこにこ)

菜の花はいろんなお料理にもつかえるからつかうようの場所もゆるしてもらえるならつくってみたいです♪

【手段】
・花壇をつくる人たちとどんなお花をうえるかおはなしするです。
・春とかさきに咲くお花とかと、今から咲いてるお花のバランスを考えてどの花壇になにをうえるかかんがえるです!
・ボクは今から春まで明るく咲いてくれる菜の花をうえるっていうです。
・場所がきまったらいっぱいがんばってうえるですよ♪

・あとでみんなでするお茶会とかできれいな菜の花みてみんながしあわせな気分になったらうれしいです(にこにこ)

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供なスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曲水の宴とひいなの祭り

【日記】
琴子せんせーのステキなひなまつり!
天音おにいちゃんがさそってくれたのでいっしょにいってきたです♪
刀真おにいちゃんたちにも会えたし、天音おにいちゃんとお花見でしたりでとってもたのしかったです(にこにこ)


【背後霊】 出番と名前出たトコ  2P, 9P, 13P
【感想】
・いつもステキな描写のリアクション作成、桜月うさぎマスターおつかれさまでした!
・一緒してくれた天音おにいちゃん、刀真おにいちゃんに大感謝です!
【感情設定】


【アクション】

▼キャラクターの目的
GA【李白】かっこいい天音おにいちゃんとステキなお雛様したりお花をみたりしてあそんでもらうです♪

▼キャラクターの動機
琴子せんせーのステキなイベントにおにいちゃんとおでかけでうれしいです♪お洋服もお花もステキなんです

▼キャラクターの手段
琴子せんせーのステキなひなまつり!
天音おにいちゃんがさそってくれたのでいっしょにいくです♪

こんかいはステキなおひなさまたちのカッコになれて、おにわをさんぽしてかわいい梅のお花をみれるです。
ステキなカッコやかっこいいおだいりさまな天音おにいちゃんのすがたもたのしみなんです♪

樹月刀真おにいちゃんたちにも会えるって聞いたです(にこにこ)

天音おにいちゃんといっしょにひっついてあるいて、きれいな梅のお花で春がもう来るですっておはなししたりできたら、しあわせなんです♪

【手段】
・若草色で梅の花がいっぱいの振袖に、おにいちゃんからもらった『薄桃色のショール』を羽織るです。
 琴子せんせーのかわいい絵を描いた扇子も持ってくです。

・お雛様のカッコするのに参加しておねえちゃんにお着替え手伝ってもらうです。

・おにわのかわいい梅のお花をおにいちゃんとならんで見て楽しむです♪

・うれしいときはひっついてハグです。
 楽しい想い出をもらえてみんなにお礼もいうです!
 ありがとうです(ちゅー)

【おまけ】
・百合園なので、表だっての性別バレはNGで
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・かわいければアレンジOK!
・かっこいい、きれい、かわいい人が小さい女の子っぽく大スキ

・天音おにいちゃん:かっこよくて紳士で助けてくれたり遊んでくれる大スキなおにいちゃん
・刀真おにいちゃん:つよくて助けてくれたりする頼れる大スキなお友達
・ブルーズおにいちゃん:かっこよくてスキ
・月夜おねえちゃん:キレイで大スキ
・前おねえちゃん:初めて、キレイでスキ
・琴子せんせー:キレイですてきなイベントをしてくれる大スキなせんせー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『スライムクライシス!』

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 14P
【感想】
・実は学校対抗だったパニックなシナリオ、リアクション作成、とむマスターおつかれさまでした!
・色々あぶなかったです(笑)


【アクション】
▼キャラクターの目的
白百合団としてスライムがおおいところにいってシーリングランスでふきとばすです!

▼キャラクターの動機
百合園がたいへんなんです! とりあえずスライムちゃんたちをどけてみんなをたすけるです!

▼キャラクターの手段

百合園の中をこえをかけながらみまわりして、スライムをみつけたらヤリをさして、校庭とか邪魔にならなそうな場所になげてあつめるです。
『シーリングランス』ならびゅっとなにかの水でこうげきしてくるのもふうじれるはずです♪

「ダレかいないですか?あぶないからにげてくださいです~」
「ボクたちの百合園をこまらせるスライムちゃんはメッです!」

スライムをどけたあとにたおれてる人がいたらたすけて、かいふくの人におねがいするです。
いなかったら自分でスキルとグッズで状態異常をなおすです♪

毒に幻槍モノケロス、石化に石化解除薬、眠りにナーシング、瀕死に一角獣の角!です~。

でもスライムちゃんもじっとしてぷるぷるしてるだけならかわいいのに、ざんねんなんです(しくしく)

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリズン・ブロック ~古王国の秘宝~

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  3P, 14P
【感想】
・いろんなナゾがあってびっくりのシナリオ、リアクション作成、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
・色々とみんなスゴイ!


【アクション】
▼キャラクターの目的
【看守】ロイヤルガードとして刑務所の中を見回りするです。困ってる人がいたら助けて乳蜜香の事をきくです

▼キャラクターの動機
砕音せんせーもいる刑務所がたいへんみたいです。事件をふせぐためにみまわりして困ってる人をたすけるです

▼キャラクターの手段

砕音せんせーもいるけいむしょで人がいなくなっちゃったりしてたいへんみたいです。
ロイヤルガードのおしごともきたから行って見ることにするです。
乳蜜香ってどんなのかなぁ?なんだかはちみつミルクみたいであまそうです。
飲めたらいいなぁです♪

【行動】
・ロイヤルガードとして、看守になります。
・刑務所を見回りして、困っている人がいないか聞いてまわります。
 困ってることをなるべく助けてあげます。
 差し入れとか回復とかできるはんいでがんばります。

「さいきんいなくなっちゃう人がいるです。みんなだいじょうぶですか~?」
「オカシがたべたいんですか?じゃぁ明日ボクがちょっともらってくるですよ~(にこにこ)」

・困ってるのを解決できて感謝してもらったら、ついでに乳蜜香を聞いてみます。

・刑務所で悪さをする人はシーリングランスで封じておしおきです。
「わるさをしたらダメなんです!めっなんです~」

・目に見えないものはライトブリンガーでたいじなんです。
「おばけさんですか?わるさをするならおしおきなんです!」

・砕音せんせーがいたらハグしてあいさつして、あたまなでなでしてあげます。
 「せんせー元気ですか~?なんだかちょっとかわったですか?」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦乱の絆 第二部 第一回

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  10P
【感想】
・大勢の参加者で世界がうごくグランドシナリオ、リアクション作成、九道雷マスター/大里佳保マスター/森水鷲葉マスター/村上収束マスターおつかれさまでした!
・イコンとかの兵器が闊歩する戦争でこどもが出来るコト、していいコト、むずかしいです。


【アクション】
▼キャラクターの目的
【3】ロイヤルガードと白百合団班長としてヴァイシャリーの街で住民を避難させて守るです。

▼キャラクターの動機
どうしてせんそうなんです…。ヴァイシャリーの人があぶないです!にげてもらってまもるです!

▼キャラクターの手段

イコンに乗ってロイヤルガードとしてみんなを守るって、ヴァイシャリーの街の前に立ちます。

白百合団のみんなにヴァイシャリーのみんなを避難誘導してもらう間、イコンで安心感を与えつつ、みんなにお話したり。
「おちついてころばないようにひなんしてくださいです~」

突破してきたイコンやワイバーンには全力で戦いを挑んで倒そうとします。
「どうしてせんそうなんてするんですか・・・ここはとおさないです!」

人は殺さないように手加減をします。

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

・セツカちゃんは大切な親友

<セツカ・グラフトン>

ついに全面戦争になったのですわね。
ヴァーナーの思いをはたすために私も頑張りますわ。

沿岸部からヴァイシャリーの重要施設への通り道を想定して、付近の住民を戦火が少なそうな場所へ誘導ですわ。

住民誘導はヴァーナー班長命令として白百合団にお願いですわ。
戦力として弱い人をまわせば無駄に命を散らさずにもなるでしょう。

【おまけ】
・天然ぽく見せてますが裏ではヴァーナーの為に冷徹に思考。

・ヴァーナーは大切な人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分に鬼っ娘退治!?

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  9P, 10P, 14P
【感想】
・どたばたたのしい節分シナリオ、リアクション作成、鷺沼聖子マスターおつかれさまでした!


【アクション】
▼キャラクターの目的
美緒おねえちゃん(牛頭鬼)をみんながやっつけれるように注意をひくです「鬼さんこちらです♪」

▼キャラクターの動機
美緒おねえちゃんをたすけるです。みんながお豆さんをぶつけれるようにちゅういをひくです!

▼キャラクターの手段

美緒おねえちゃんをがんばってたすけるですよ!
でもお豆さんをぶつける日本のお話はよくわからないです。
だから牛さんってきいたから赤いタオルをふって逃げないように声をだすです。
「牛さん、牛さん、こっちです~、鬼さん、鬼さん、こちらです~♪」

【行動】
・近くにいて美緒おねえちゃんがピンチってきいてかけつけるです。
 「ボクは白百合団として百合園の子はみんなまもるです!」

・ナラカ人はよく分かってないので、牛のオバケがとりついたぐらいに思ってます。
 あと外人なので豆まきもよくわかってないので、みんなが豆をぶつけるためのスキをつくろうと思って、
 手持ちの赤いタオルをふって挑発します。

・美緒おねえちゃんが治ったらハグしてよろこびます。
「よかったです~、でもなんだかさむそうです、はい(タオルわたし)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女王危篤──シャンバラの決断

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  38P, 49P
【感想】
・たくさんの想いが届くステキなシナリオ、リアクション作成、砂原かけるマスターおつかれさまでした!
・なんだか難しいコトがおおいです~。


【アクション】
▼キャラクターの目的
砕音せんせーとジークリンデおねえちゃんをおみまいです!ハグしてあきらめないでって言うです!

▼キャラクターの動機
ジークリンデおねえちゃんがたいへんなんです!国家神とかじゃなくていいいけどげんきになってほしいです

▼キャラクターの手段

【想い】
ジークリンデおねえちゃんがいなくなるのはイヤなんです。
神さまとか女王さまとかじゃなくていいんです。
女王さまの力をアイシャおねえちゃんにわたしたからもうしんでもいいとかかなしいコトはいわないでほしいんです。
ボクはジークリンデおねえちゃんにかえってきてほしいんです!

【手段】
・砕音せんせーといっしょに女王さまをおみまいにいくです。
 女王さまにあえたらハグしてあったかくしてアリスキッスといっしょにきもちをつたえるです。
「ジークリンデおねえちゃんはまだちゃんとここにいるです。
 女王さまとか神さまとかは関係ないんです。
 ボクはしってる人が力がなくなったからってきえちゃうとかダメなんです。
 力とか関係ないんです。
 いっしょにたのしくわらっておはなしとかあそびたいんです。
 ぜったいボクはあきらめないです。
 だからジークリンデおねえちゃんもがんばってほしいんです!」

【おまけ】
・百合園生なので性別バレはNGで!
・子供が母にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ。
・お話盛り上げのヒドイ目とかOK!
・かわいければアレンジOK!

・砕音せんせーは精神世界で小さい子の姿をみているので、ケガしてる小さい弟みたいに思ってるです。
 だから会えたら元気になったですね♪ってハグして頭なでなでしてあげるです。

・西側の人にもエリュシオンの人にもいつでもえがおでなかよくなりたいですってつたえるです。
 ジークリンデおねえちゃんのためにがんばってくれてありがとうっていうです。
 みんながやさしかったらもっといいのにっていうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜井静香の奇妙(?)な1日 後編

【日記】


【背後霊】 出番と名前出たトコ  10P, 11P, 13P
【感想】
・たのしいバイトと弓子おねえちゃんとまたねでステキなシナリオ、リアクション作成、名も無き詩人マスターおつかれさまでした!
・ネコネコたのしかったです。あと弓子おねえちゃんだけ関係が多くてちょっとびっくり。


【アクション】
▼キャラクターの目的
ネコちゃんつかまえるおしごとにいくです!たのしいうたでネコちゃんをさそいだすですよ♪

▼キャラクターの動機
いっぱいのネコちゃんです♪ いっしょにあそんで弓子おねえちゃんにもたのしんでもらうです♪

▼キャラクターの手段

2日間、静香校長せんせーとゆうれいの弓子おねえちゃんがおしごといっしょにするみたいです。
おしごとはいっぱいのネコちゃんをつかまえるのがカワイくてたのしそうだから、ボクはネコちゃんをつかまえにいくです!

【手段】
・1階のロビーでネコミミつけて、たのしくなる歌『幸せの歌』をうたいながらハタキをふってネコちゃんをおびきよせるです。
「まいごのネコちゃん、にゃんにゃんにゃ~ん♪
 こっちでいっしょにうたいましょうにゃ~ん♪」」

 弓子おねえちゃんや静香校長せんせーにもいっしょにしてもらってたのしくあそぶです♪

・弓子ゆうれいのおねえちゃんがてんごくに行くときはわすれないですってなきそうだけどがんばってえがおで言うです。
「ボクはわすれないです。こんどはあえたらいっしょにがっこうにいくんです(にっこり)」

【おまけ】
・百合園なので、性別バレはNGで!
・子供が母親にひっつくみたいなスキンシップ(ハグ/チュー)大スキ
・ネコちゃんはモフモフがスキ♪

【私信】
前回はすてきな描写とマスターコメントありがとうございました。
色々と気を使わせてすみません。
マスター様の楽しいと思うまま描写してもらうのを楽しみにしています~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ぶーとれぐ ストーンガーデン 黒と青