エルスPBM新作発表!

4/2についにきました。
エルスウェア待望の新作PBMが発表!

メイルゲーム『ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス~偉人はいかにして幽霊になりしか~』
http://else-mailgame.com/gddd/

夏開催との事で夢が膨らみまする。
内容はタイトルだけでは分かりにくいですが、なんだか昔の偉人さんがオバケで出てくる。ぽい?
偉人NPC単位でシナリオが出て、いろいろ謎解きとかする話じゃろうか?
それともPCが偉人で登録できて、世界的に幽霊にされた理由を探るとかだろうか?

キャラの絞込みを始めるとしても、早く世界観なり発表されないかなー。

キャラ作りポイントとして、

・世界観の中で生きてる(役割がある)感じ
 世界の一般常識にはやはり付き合わないとゲームの土俵に乗れないよね。

が外せないので世界観がほしぃー!

とりあえず2キャラは入れたいところダナー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【エルスウェアPBM】新作始動!

昨日?ツイッター上で、新作決定、詳細は春以降を待て!!!(要約)のつぶやきが!?!?!?

エルス キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそくキャラネタを作り始めないとなっ!

でもようじょをするとようじょがしたい人がえんりょするので、今作はようじょ封印!(血反吐)
できるかなぁー。
とりあえず20代以上で考えてみよう~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年、あけましておめでとう

今更ですが今年初めのカキコミと言う事で、あけましておめでとうございます。

年末年始は休日出勤にお仕事だからーのムリで、カゼだかインフルだか流行の肺炎だかで、ほとんど死体でした!

今年は仕事なんてクソくらえーで遊びたいと思います。

虎兎PBM第二回アクションは提出済(あーははははー)

締め切りすぎたらアクションさらしとか考えるけど、どうなるかは気力復帰次第~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】第一回リアクション報告

Twitter(IDは上のブログ説明文に追記してみた)には書いてましたがリアクション無事に届いております。

○ブログ公開ヒーローTV:
・TB001-0001「HERO TV 1978年10月1日18:00~放送分」
 犯罪者ピカレスク「クリムゾン」で乱入!ヒーローの邪魔をしました(笑)

○共通リア:
・N010101「Ask, and it shall be given you(求めよ、さらば与えられん)黒い巨兵・デュアル・ランサー!」

 アクション通り、ビリーくんと第一次接触を果たしながらも、取り巻き一杯でどうにも深くかかわらず名前も言わずに去っていました!(笑)

 他には00はブログ版のままで、03は鑑賞中のテレビの中にちょこっと、クリムゾンが出てたり。

○PC情報更新:

・パラメータ はぞれぞれ+10
・アイテム・称号 悪名『クリムゾン』 が追加

○個別リア:
 ナッシング!

個別がなかったのはカナシィー(TT) けど予測の範囲内(笑)
悪名はちゃんとついてるのでそれなりの認知されてる感じかな。
ビリーくん色々な意味で狙いになってましたが、奥さんいるとかで如何したものかー!w

個別リアを自慢したい人はぜひ恵んでください、お願いします(土下座)


リアは全体的にかなりのボリューム感で、マスター様はホントにお疲れ様のありがとうございます! ですね。
しかし個別19本とはあいかわらずに超スペックですなー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】第一回アクション

今週末には共通リアが来る?
とりあえずアクションは折りたたみ以降です。
中身についてのつっこみは総スルーになりますのでご遠慮ください(笑)
二重人格の所は狙い撃ちされると泣けるのでフィルターしてますー。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】クリムゾン設定

こちらはピカレスク「クリムゾン」としての設定。
ある程度フィルターかましてたりします。
そして折りたたみ。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】リマチー・クロス設定

虎兎ブログでのPC紹介はなかなかたいへんみたいなので、こっちで紹介してみたり。
はずかしいのでおりたたみー。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】プラリア「シスター・リマチーの日課」

虎兎PBMにドキワクが止まらない!的に、リマチーのキャラ把握の為の一般人モードはこんなだ!プラリアを殴り書き。(本文折りたたみ)

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【虎兎PBM】リマチー・クロス作成

エルスウェアのゲーム参加者の知り合いの関係で教えて貰った山城マスター個人運営無料PBeM「虎兎PBM 時計仕掛けの神々」に参加する事にしてPC登録OKまで進みました!

このゲームは人気だった(はず)の「TIGER & BUNNY」の世界観でヒーローやそれを取り巻く一般人にNEXT能力者をロールして遊びましょう!な内容。原作ヒーローは出てこないと言う事で原作ファンはおいとけるゲームです。

このアニメがスキだった身としては教えて貰って忙しさと天秤にかけて参加で確定。まずはキャラを作成しました。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第10回リア報告

ここのところ色々バタバタしてて非常に忙しくしてたりで更新もとまってましたでごわす。
最終回リアクションが届いています。

リア交換よければお願いいたしますー(ぺこり)

>ローリオ

 A102500「聖ニコラウスの雪A」

 結婚は白紙です!(どーん)
 というの色々言い回しで言われてるみたい。
 結果どうなったのか分かりやすくマスターよりに書いて欲しかった、読み解くの難しいよ(笑)
 跋渦羅さんの執念に完敗!

 最終回は正直戦後処理あたりしか書いてなかったし、龍虹に対して今までに何回も結婚白紙とか選びなおせとか真意探ろうとアクションかけてて無反応だったから、最終回にかける気にならなかったし、アクション勝負の場に出てないのだから結果は当然ってでしょう。

 SPは 167000→208500 で41500UPと腐ってるね。

 お姫様のご機嫌とらないとSPUPが腐るルールはやっぱり正解かなぁ。

 おっと、称号に「龍家の絆」が増えてるなぁ。どうせなら「称号『泰山派龍家当主』」を消しといて欲しかった。むなしいぞ(笑)
 しかしローリオが当主じゃなくなったのに龍家に絆を感じるとか思われてたのは大変心外。
 当主をやめさせられたなら、自分を認めなかった連中に絆なんか感じるわけないだろう!(笑)
 ローリオは当主だから龍家のみんなを仲間と思って働いてたのに、その間の成果とかに何の報いもなくもういらねっていう連中を仲間に思うお人よしじゃねーよ!(笑)
 他の人たちは報酬が提示されて支払われてきたんだよ。いらないって人はその人の意思で協力なんだからいいとしても、龍虹を抱くなっていう報酬もらってた人と比べて、当主だから働いてたローリオから当主を取り上げて仲間ですから絆感じるぜ!とかなるってどんだけー(笑)
 龍家のためにのみ当主の力を使って、自分の欲望で女遊びや豪遊する事もなかったローリオに対してひどすぎる仕打ちだぜ!これは今後は龍家の敵にまわって3代まで皆殺しにしていいレベル!(笑)

 PL的に結果はいいんだけど、PC的には正直、龍家連中は張威風より数倍恨めしい相手になったよ。便利に使われて捨てられたんだからね~。

 さて後日談があるみたいだからテロでもなんか送るかなぁ。


>ミーシャ

 A102900「グッドラック・パンプキン」

 帝王に部下にはなれない!って言ったら泣かれて怒られたよ!?
 どーすれば良かったんだよぉ!
 なんですか右手にティリア、左手にヴィヴィアンという両手に花!でもドラゴン世界なら一夫多妻でOK!だったのですか!?(笑)

 普通にティリアと婚約して、地球に戻っての家族計画などを話してハッピーエンドでした(笑)
 もう何回もプロポーズみたいなのしてるし、これ以上はお子様立ち入り禁止になっちゃうのでこれぐらいがせいいっぱい~。

 SPは 172400→249900  で 77500UP 普通?けっこういいのかな?

 称号欄に「ティリアとの婚約」「称号『ヴィヴィアンの友』」「異名『フワフワ野朗』」とか増えてました。
 ・・・はて「異名『フワフワ野朗』」ってなんですか?(笑)
 まだ2901読んでないからそっちに書いてあるんでしょうか?

 かぼちゃの学校自体はみんな思い思いのところへ納まったみたいで良かったな~。
 ちょっとヴィヴィアン帝に関してもう少し何か出来ていたらなぁと思わないでもないけど、ガドゥルーの言い様を見ると帝王として自立出来るようになる為には良かったのかなぁ?他リアの人が何か支えになるような結果をもらっててもいいなぁ。

 後日談?私信締め切りは1/31ってマスターよりに書いてるから、何か今後について書いて送るべきかなぁ。正直、ほとんど最終回アクションに書いておいたから何を追加しようか悩んだり(笑)

シナリオ全体に関する感想とかはまた後日に。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

«第9回メールリア報告